どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/06(日) 00:42
おかあさんといっしょの歌
キュート・おにぎりこんばんはです~♪

クインテットの初期の歌に
”おにぎりの心”という歌があったのを
つい最近、知りました。


とゆう訳で、
今日、紹介する歌は、
その元歌です。

おかあさんといっしょ
1997年1月の歌
”おにぎりの心”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。
おにぎりの心・1


作詞は、下山啓さん  作曲は、越部信義さん。

下山さんについては、”イカイカイルカ”の時に、
越部さんは、”ふゆのおと”の時に
それぞれ紹介しています。

下山さんは、クインテットの構成作家です。
クインテットでは、
この歌に新たな歌詞をつけ足して、
それを宮川彬良さんがアレンジしたみたいですよ。

歌詞は、こちらです。
↓  ↓  ↓
おにぎりの心 歌詞
※クインテットの歌詞は、判らないです。


おにぎりの心・あゆみお姉さん
あゆみお姉さん、帽子が似合って可愛いです。

この歌のPVなんですが、

オニギリのキグルミとノリノリで唄い踊る
お兄さんとお姉さん。

子供番組では、珍しくない事でしょうが、
私には、異様な光景に見えて仕方ありません。

このオニギリのキグルミ。
白手袋をはめた手や、ニョキッと出てくる足が
なんとも、ちょっと・・・・(゚ー゚=)
可愛いですけどね。

(おにぎりのキャラデザインは、
もしかしたら、”サラダでラップ”等の
”MASAKI”さんかな?)

「僕の心にシャケがある♪」
おにぎりの心・シャケとけんたろうお兄さん
心というより、内臓では?

おにぎりの心・おにぎりといっしょ
おにぎりに囲まれて、
幸せそうに唄うけんたろうお兄さんは、
なんだか正気の沙汰とは思えません(笑)

「私の心に梅干しが♪」
おにぎりの心・梅干し
あゆみお姉さんの梅干しダンスも見逃せません(笑)


あゆみお姉さんが
「心に愛があるように♪
心に夢があるように♪」
と、唄ってる時に
「ル~ル~ル~♪」と唄いながら、
笑顔で後退してる、けんたろうお兄さん。
このシーンが、なんだか私にはツボなんです。

それに
おにぎりと戯れた後、
おにぎりを愛おしそうに撫でてますよ(笑)

このハイテンション!
いったい何処まで本気なのやら・・・

能天気さや、天真爛漫さも
速水・茂森コンビの
魅力の一つでもありますけどね。


そして、
最後にはちゃんと美しいハーモニーで、
綺麗にハモリながら終わっていくのです。



そうそう
オニギリと言えば・・・


ハクのおにぎりが美味しそうでしたね!
千尋・バイバイ
バイバーイ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
富山のコンサート&コエチカラ 新人お兄さん他 クインテット~3/4(金)放送分
   
コメント一覧
みやたん
ご無沙汰です!
先日の南砺市井波総合文化センターに行ってきました。けんたろうさんは、相変わらずお元気で、会場みんなが楽しんでいましたよ! けんたろうさんは、往復、飛行機利用とのことでした。今回は、コンサート時間は1時間20分ありました。なかでも、みかお姉さんがピアノ演奏をして、けんたろうさんがギターを弾いて、【こどもがいっぱい笑ってる】を歌われました。とても良かったです。
けんたろうさんのスケジュールが、どんどん、決まってきているので本当に嬉しく思っています。
4/23(土)は、奈良で翌日と同じワクワクさんがありますよ。
鎌ケ谷情報はとてもありがたいのですが、突然すぎて行けません。残念です。
本当に、楽しみにホムペを観させていただいています。ありがとうございます。
URL 【 2011/03/08 09:20 】 編集
クレミッシモ
>みやたんさんへ

こんばんはです~
コンサート行ってきたのですね~(-^□^-)
参考にして、あとでコンサートレポ書かせて頂きますね!
今日中に記事アップ出来るか判らないし、
相変わらずたいした事書けないけど・・お許し下さいね(^_^;)


>けんたろうさんがギターを弾いて、【こどもがいっぱい笑ってる】

う~ん。凄く聴きたい!!>_<
とっても癒されそうですね!
私も早くコンサート行けるようになるといいな!と思います。


> けんたろうさんのスケジュールが、どんどん、決まってきているので本当に嬉しく思っています。

事務所移籍したりして、ホワイトキャンパスはどうなったんだろ?
と、少し心配しましたが、全く問題無く、スムーズにお仕事されてるので
良かったです!♪(⌒ー⌒)

> 4/23(土)は、奈良で翌日と同じワクワクさんがありますよ。

ありがとうございます!後で追加しますね。
鎌ケ谷のイベントも一度は行きたいですね。


> 本当に、楽しみにホムペを観させていただいています。ありがとうございます。

こちらこそ!いつもありがとうございます。感謝感謝です。
また色々お話聴かせて下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/03/08 21:39 】 編集
キョロ
こんにちは~!
たしかに、おむすびの海苔をめくったら心ってよりも具っていうか、内臓…?(笑)
ハクのお握り美味しそうでしたよね~!なんでジブリのご飯はあんなに美味しそうなんですかね★
紅の豚が食べてたパスタとか、お約束のラピュタのデカ肉とエビ!!(*^^*)

先日はうちのブログにコメントありがとうございました。
何度も返信を入れたのですが、なぜか「不正な投稿と判断されました」となってしまって書き込めず…!!
なぜ!?私のブログなのになぜ私が不正な投稿ってなっちゃうの~!
と思いながら、こっちにとりあえず来ちゃいました。(^^;
すいません、また返信できる隙をうかがっておきます。(笑)
新規記事投稿はできるのに、なんでコメントはダメなのだー…。
URL 【 2011/03/09 09:46 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~(o^_^o)

>心ってよりも具っていうか、内臓…?(笑)

でしょ?でしょ?
擬人化したおにぎり逹が、手足をニョキニョキさせて、
海苔をめくって、これが心の中だと具を見せられてもね・・(^_^;)
さすが、クインテットの作者!
&イカイカイルカの作者!と思いました。

> 紅の豚が食べてたパスタとか、お約束のラピュタのデカ肉とエビ!!(*^^*)

うんうん!ジブリの食べ物は、ホントに美味しそう!
塩むすび~具なしのおにぎりが、とても美味しそうに思える。
あと、クインテットの食べ物ネタも好き!
この間もたまごかけご飯食べたくなりましたもの。

> なぜ!?私のブログなのになぜ私が不正な投稿ってなっちゃうの~!

ええっ!Σ(゚д゚;)そんな事ってあるんですか!?大変ですね。
責任者出てこ~い!!ヘ(><#)ノって感じです。

私も調べてみますね!
URL 【 2011/03/09 23:28 】 編集
ボアハンコック
こんばんは、雑学王でけんたろうお兄さんを久しぶりに見たという男です。こんな名前ですが男です。クレミッシモさんは既に僕のことご存知だと思いますが。
この歌面白いですよね。奇抜な気ぐるみ出てきたりおにぎりがテーマの歌なのに完成度高いファルセット出してハモったりコミックソングとしか思えません。
良い意味で映像が14年前とは思えないくらいお兄さんとお姉さんの見た目が時代に左右されてませんね。こういう人になりたい。
お兄さんとお姉さんの軽快なダンスとおにぎり達のぎこちなさでカオスな映像になってるとこがツボです。
URL 【 2011/04/06 22:39 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

おお!こんばんは~!!いらっしゃいませ!
では、恒例の・・
ドーナッツ(((( ^-)_◎どうぞです!

> クレミッシモさんは既に僕のことご存知だと思いますが。

もう!来て下さって嬉しいですよ。
ここで、お話しするのも新鮮で、いいですね~(笑)

> この歌面白いですよね。

そうですね、記事にも書きましたが、
作詞の下山啓さんは、クインテットの構成作家で、
しかも”イカイカイルカ”の作詞もされてる方ですからね。

>コミックソングとしか思えません。

下山氏は、コミックソングを心得てると思います。
また、こういう面白系も速水・茂森コンビは得意ですよね。

> 良い意味で映像が14年前とは思えないくらい

そうですね。97年以降くらいからは、
洗練されてきた気がします。
それ以前は・・・・(笑)

> カオスな映像になってるとこがツボです。

そこなんですよね!
なんか、気持ちのいい程のハイテンションに、
変な動きのキグルミ逹の醸し出す雰囲気、
私は、好きなんですが、不思議な事に
速水・茂森コンビのファンで、この歌を好きだという人、
・・・・・あまり聞かないですね(笑)
URL 【 2011/04/07 21:11 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



