どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/14(月) 23:53
クインテット
早く、春よ来い!!
緑茶でホッとひといき
緑茶でも飲んで気持ちを落ち着けなきゃですね!

クインテットもすっかり、春モード。

そして
ラストラン。

赤文字が私の心の声です。
青文字が曲名と歌詞ですよ。

クインテット
3月14日(月)放送分。 ※再放送は、3月21日(月)

☆最初の劇
歌と演奏
”春風”
1番シャプくんソロ  2番アリアさんソロ
アリアさん「やよ吹くなよ♪」 
シャープくん「吹け♪」
アリア「吹くなよ♪」   シャープ「吹けよ♪」
これって原曲は
フォスターの”主人(あるじ)は冷たい土の中に”ですね。
こんな詞がついてたんですね!
アリアさんの唱歌風の歌もいいですね(=^・^=)

屋上に上がってくる、
アリア&シャープ&フラット。
春風は吹かないほうがいいと言うアリアさん。
「そよ風は吹いたほうがいい」と、シャープくん。
口論になってます。
板ばさみのフラットさん。
どちらにも調子良く応えて合わせてるが、
2人に詰め寄られます。
アリア&シャープ「どっち!?」
フラットさん、天を仰ぎます。
スタジオでは
アキラさんとスコアさんが演奏を続けている。
戻ってくる3人。
スコアさん「どうでした?」
3人「雨が降ってきました~」
フラットさんって
マイペースな様で、結構気を遣うんですよね。
それともホントに迷っていたのかも(^_^;)


☆クインテット雑唱団
”ちゃんとしまうま”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良

☆寸劇
本番前。
フラットさん、いつものオバーオールのまんま。
「フラットさん、それで演奏するの?」と、アリアさん。
「ええ~っ!!今日はカジュアルじゃないの?」
と、フラットさん着替えに戻ろうとします。
「早くして!」と、アリアさん。
「早く出来ない!遅らせて!」と、フラットさん。
「遅らせません!急いで下さ~い!」と言うアリアさんに
「意地悪っ!」と慌ただしく、去っていくフラットさん。
「あれで、本番に何事も無かった様に演奏するのが、
フラットさんの凄いところ!」
と、アリアさん、感心する余裕を見せます。
しかし
「楽譜忘れた!大変~~!」
と、アリアさんも慌ただしく去っていきます。
なんだかんだ言っても
フラットさんに一目置いてるんですね(*^_^*) 


☆開演のブザー
観客席。パンフレット。

☆全員の演奏
”歌劇「カヴァレリア・ルステイカーナ」より間奏曲”
作曲・マスカーニ 編曲・アキラさん
フラットさんもアリアさんも何事も無かったように(笑)
演奏が終わって幕がおりた後、
アキラさんは、演奏した皆に拍手を送ります。

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

みんなを讃えるアキラさんを観て、
胸にくるものがありましたね。(*゚ー゚*)


虹色・星キラリキュート天使ちゃん キュート天使ちゃんキュート天使ちゃん虹色・星キラリ


クインテット
3月15日(火)放送分。 再放送は、3月22日(火)

☆最初の劇
”仰げば尊し”をピアノで弾くアキラさん。
愛犬のフォルテが
”遠吠え学園おあずけ小学校”を卒業するにあたり
フラットさん演説中。
フォルテは、ピンクのリボン。「わんわん!」と、相ヅチ。
それを、アリア&シャープ&スコアが遠目で見て噂をしてます。
涙ぐむフラットさん。そして、
歌と演奏。
”贈る言葉”
フラットさんのソロ歌。
低音の男前ボイス!!
途中から、みんなで合唱。
「愛する貴方へ~贈る言葉~♪」
歌が終わって、
スコアさんから贈る言葉(俳句)
「ほえたって いいじゃないか いぬだもの」
フラットさん「素晴らしい!!ワン!ダフルゥ!!」
フォルテ「ワォ~~~ン!!」
再び”贈る言葉”を唄いだすフラットさん。
フォルテ遠吠え。
アキラさんは何かリアクション(笑)

☆クインテット雑唱団
”手洗い数え歌” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良

☆フラットさんのアニメーション
雲の上「ゆうがたクインテット♪」

☆寸劇
”シャボン玉”
屋上。夕焼け空。アリアさんとフラットさん。
フラットさんが、シャボン玉を吹いている。
アリアさん「シャボン玉飛んでけ~。空の上まで飛んで行け~!」
無邪気で可愛いです(*゚ー゚*)
シャボン玉がどんどん空へ上がっていく。
空でキラリンと光る。
フラットさん「私のシシャボン玉が・・・・一番星になった!」
なんか素敵なエピソード・・(*^o^*)

☆開演のブザー
夕陽に染まる劇場前。落ち葉が舞う。

☆全員の演奏
”「バイオリン協奏曲」ホ短調 第一楽章より”
作曲・メンデルスゾーン 編曲・アキラさん
アリアさん大活躍の曲です(=^・^=)

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし

さっき、強い地震がありました!(3/15 22:40過ぎ)
皆さん、大丈夫でしょうか?

そういえば
メンデルスゾーンのバイオリン協奏曲と言えば、
安藤美姫選手が世界フィギュアの東京開催の時に優勝した曲です。
そして
今年も東京で、世界フィギュアの開催が予定されてましたが、
中止となりましたね。


今は色々と辛抱の時ですが、
希望を持っていきたいと思います。

今週も
クインテットを見て
楽しいひとときを。

関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
クインテット~3/16(水)&3/17(木)放送分 鎌ヶ谷イベント中止&ついに、ブログ開始!?
   
コメント一覧
14日の放送見ましたよ
ちゃんとしまうま
おもしろいおもしろい(笑)
URL 【 2011/03/15 17:33 】 編集
クレミッシモ
>優さんへ

こんばんはです~(^O^)/

> 14日の放送見ましたよ

クインテットも観て頂けるなんて、
嬉しいです!!

> ちゃんとしまうま

面白いし、可愛いですよね。
クインテットのアニメーションは可愛いです。

それから、”おひるねしましょう”限定公開したので、
よかったら、観て下さいね。
↓  ↓  ↓
http://www.youtube.com/watch?v=IIb2qdHr0D0

またね~(=^ェ^=)♪
URL 【 2011/03/15 22:07 】 編集
こんにちワン

"おひるねしましょう"見させていただきました
やばいですね諭
けんたろうお兄さんかっこいいwww
URL 【 2011/03/18 16:51 】 編集
クレミッシモ
>優さんへ

ありがとウサギ(笑)です~(^O^)/

> やばいですね諭
> けんたろうお兄さんかっこいいwww

”おひるしましょう”のけんたろうお兄さん、
確かにヤバイですね(*^o^*)

ところで、今頃ですが、
81プロデュースのHPのスタッフブログ見たら、
所属タレントは、全員無事って書いてありましたよ。
けんたろうお兄さんは大丈夫という事で安心ですね!
それから
けんたろうお兄さんがブログを開始したら、
優さんもアメーバのぐるっぽに参加してみるといいですよ。
勿論、無理強いはしません。ごめんなさい>_<
ただ
参加者が増えたら
けんたろうお兄さん喜ぶんじゃないかなあ
と思ったのでした。(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/03/18 23:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



