どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/16(水) 23:10
クインテット
止まない雨なんてないんです。
雨とハートと少女
早く早く
みんなの想い、届いて下さい。


そして

ソラ でっかい山でも越えちゃうぞ♪
ラララ 嵐が吹いても歌っちゃおう♪

クインテットも刻々と終わりに近いづいてますね。
淋しいです~

シャキーン兎・大(泣)ラストダンス!

元気だしていきます。

赤文字が私の心。
青文字が曲名と歌詞です。

クインテット
3/16(水)放送分。 ※再放送は3月23日(水)

☆最初の劇
スコアさんのチェロのソロ演奏。
”交響曲第6番「田園」第1楽章”
演奏が終わって、
「スコアさん凄い!!」
アリア&フラット&シャープ&アキラは、感激。
スコアさんは、古い友達ゴーシュがこの曲が大好きだったと
想い出を語り始める。
チェロを弾いてた友達で、動物が好きだったと。
セロ弾きのゴーシュ?
過去形ってことは・・・(ёё。)

「たった一人の親友でした」と呟くスコアさん。
それにシャープくんは反応して
「僕は20人くらい友達がいる!」と自慢する。
そこですか・・・(^_^;)
フラットさん「私なんか40人!」 アリアさん「私なんか!もっと!」
何故か言い争ってます(^_^;)
「本当は100人います!」と言うシャープくんに、
「嘘だあ~!!」とツッコむアリア&フラット。
歌と演奏
”一年生になったら”
みんなで合唱。途中スコアさんのソロ。
「一年生になったら♪一年生になったら♪
友達100人できるかな♪」

歌が終わって
スコア「友達が多いのは結構。沢山友達を作って下さい」
アキラさんがカメラ目線で、軽く挨拶(笑)

☆バッハのアニメーション
ボタンがとれる

☆クインテットショッピング
OPアリアさん
司会フラットさん&アリアさん
”4分休符”のご紹介。
どんなに忙しい時でも4分休符を使えばホッとする。
~愛用者の体験談VTR
スコアさん~4分休符を利用してると頭に乗せる。
シャープくん~デザインが気に入ってると、箱から取り出す。
アリアさん「どうしてもお休みが取れない方も多いんじゃ・・」
フラットさん「はい!!そこで!!」
お休みを短くしたい人の為に用意した
8分休符16分休符
更に、「大型の2分休符!お徳用の全休符!もお付けします」
アリアさん「もう言う事ありません!お休み大好き!!」
フラットさん「今すぐお電話下さい!!」
「クインテットショ~ピン♪」
EDもアリアさん(=^・^=)

☆♪のアニメーション

☆寸劇
シャープ&フラット
肉まん あんまん アンパンマン!!
このシャープくんの驚きようがおかしいですね。
そして、バナナの絵本がきになります。


☆開演のブザー
屋上。夕暮れ。

☆全員の演奏
”イタリア協奏曲” 作曲・バッハ 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

茶ベア 茶ベア 茶ベア 茶ベア


クインテット 
3/17(木)放送分。 ※再放送は3月24日(木)

☆最初の劇
歌と演奏
”エーデルワイス”
アリアさんソロ歌。
この歌、アリアさんに合ってる!素敵でした(*゚ー゚*)
歌が終わって
アリアさんが花言葉の知識を披露する。
「エーデルワイスの花言葉は”大切な想い出”」
「薔薇の蕾の花言葉は、”可愛らしさ!”」
スコアさんもシャープくんも感心します。
フラットさんは、食べ物言葉もあると言いだす。
おだんご→「可愛くて甘い」 カレーライス→「美味しい匂い」
フラットさん唄いながら、カレーを作る。
「カーレライス♪カーレライス♪
美味しく匂え~♪」
(エーデルワイスのメロディ)
みんな、お皿を持って並んでます。
アキラさんも!(笑)

☆春のイメージのアニメーション
”メンデルスゾーンの春の歌

☆クインテット雑唱団
”鉄道唱歌 山手線内回り”

☆くちびるのアニメーション
「クインテットオ~」
フラットさんバージョン!!

☆寸劇
屋上
フラットさんスケッチ。シャープくんがやってくる。
雲が動くからスケッチできないとボヤくフラットさん。
シャープくん「雲は落ち着きがないんですよね」
フラットさん「シャープくんと一緒!ウフフフ」

☆開演のブザー
口紅をつけるアリアさん。

☆全員の演奏
”さくらさくら”
編曲・アキラさん
途中アリアさんの独唱。
この歌声が、とても美しかったです。
特に高音の伸びが凄く綺麗でした(*゚ー゚*)

☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし


今日はアリアさんの歌声が満喫できて、
とても幸せでした!
”さくらさくら”の演奏!カッコ良かったです。


ああ、明日はいよいよ最終話~。
泣いてしまうかもです!


関連記事
スポンサーサイト
コメント:0 トラックバック:0
被災地へ届けられた、お姉さん&お兄さんの声 クインテット~3/14(月)&3/15(火)放送分
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



