どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/03/25(金) 19:55
クインテット
まずは・・・・
ゴメンナサイ・ベア
ごめんな・サイです!!
先週は、フライングしてしまいました。

先週の金曜日は最終回では、ありませんでした。

そして
今日のクインテットは・・・
宇宙と星
壮大な宇宙がテーマでした。


とゆう訳で、今回こそが最終回です。

赤文字が私の心の声、
青文字が曲名と歌詞です。

クインテット
3月25日放送分。 平日放送最終回。

☆最初の劇
歌と演奏
”故郷(ふるさと)”
全員での合唱
途中、スコアさんのソロ。
「ふるさとはイイもんです」と言うスコアさん。
「ふるさとってなんですか?」と、大ボケをかますシャープくん。
ピアノを弾いてたアキラさん「ガーン!」
ピアノ音でリアクションです(笑)
「ヨロヨロヨロ」とスコアさんも脱力して
「今、唄ったばかりでしょ!?」
アリアさんも「高層ビルで生まれたし・・」
と、ピンときてません。
フラットさんまで「ふるさとって言ったら、
古いお砂糖かと思うし・・」とボケをかますも
「思わない、思わない」(=_=)(=_=)
スカさず、アリアさんとシャープくんツッコみます(=^・^=)
「故郷というのは、小さい頃に君たちが育った所!
大きくなった時、いちば~ん好きだと思う場所。
それが、ふるさと!」
スコアさん熱く語り始めます。
「それは、どこ?・・・・地球だよ!!!」
アキラさん「ガーン!!」
また、ピアノで(*^_^*)
アリア&シャープ&フラット「ヨロヨロヨロヨロ」
シャープくん「なんだ、地球が故郷なんだ」
アリアさん「私の故郷は、地球!」
フラットさん「古いお砂糖じゃないんだ」
再び壮大なアレンジで
全員の合唱
”故郷”
宇宙のアニメーション。
そこを、
クインテットの面々が宇宙服を着て遊泳する。
「山は青きふるさと~♪水は清きふ~るさ~と♪」
チーボーが、”2011”のパネルを持っている。
美しい地球がグルリを回るイメージ映像。
”ツァラトゥストラはかく語りき”
のメロディ。
THE END
”2011年宇宙の旅”という訳ですね(*゚ー゚*)

☆全員の演奏
”美しき青きドナウ”
作曲・ヨハン・シュトラウス 編曲・アキラさん
この曲も”ツァラトゥストラ~”も
映画”2001年宇宙の旅”で使用された曲ですね。
そう考えると、あの映画で描かれた未来から、
10年も過ぎ去ってるんですね~(^~^)


☆アンコール曲
”ラデツキー行進曲”
作曲・ヨハン・シュトラウス(父) 編曲・アキラさん
曲の冒頭で終了してしまいました
☆ゆうがたクインテットのテーマEDなし



・・・ホントに終わってしまいましたね。

”できるかな”のノッポさんみたいに
アキラさんが「あっ、しゃべっちゃった」
と言うのもなかったですね(笑)

でも、まだまだ、ホントの終わりじゃないという事で、
この先も期待します。

いずれ、スペシャルで新作をやってくれたり、
クインテットメンバーでコンサートをやってくれる事を
願います。

そして、
このブログでも
引き続き、土曜版の記録と、
クインテットの特集を組んだりと
色々とやっていく意欲に満ち満ちてます!

なので
ヤッホー♪白兎
これからも、宜しくです~!!

関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
日刊ゲンダイ インタビュー他 ポコポッテイト脇キャラ&ブログ情報その2その他
   
コメント一覧
NORIS
おくればせの訪問で失礼します。
ほんとに終わってしまって、残念ではありますが、フィナーレは日本人の心の愛唱歌を壮大に、そして華やかなコンサート曲でもりあげて、すてきなプログラムでしたね。
来週からまた、心も新たに土曜日の放送を楽しみましょう♪
URL 【 2011/03/28 00:56 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~(^O^)/
来て頂いただけでも嬉しいです!

> フィナーレは日本人の心の愛唱歌を壮大に

そうですね~
なんかジーンと来ましたね(*゚ー゚*)

>すてきなプログラムでしたね。

さりげなく、アンコール曲も入れて、
サラリと終わる所が、クインテットらしくて
良き終わり方でしたよね!

> 来週からまた、心も新たに土曜日の放送を楽しみましょう♪

私なんかは、まだまだ見てない作品がいっぱいあるので、
凄く楽しめそうです(*^o^*)

ところで
”フックブクロー”もチラッと観ましたが、
「ボンバーヘッドは、誰?」
って感じでした(笑)
URL 【 2011/03/28 22:57 】 編集
キョロ
終わっちゃいましたねえ…。いや、まだクインテット土曜日ありますが、なんだか寂しかったですなー。
一応、何かの区切りを現すように最後、演奏のステージに花が添えてあって綺麗でしたよね。(^^)
アキラさんがしゃべるとこと見たかったなあ…。何気にアキラさん好きだったなあ。
なんだか寂しくてまだフックブックローをちゃんと見れません。(笑)
モノランも卒業でしたね。いないいないばあのコトちゃんも。
春は別れと出会いの季節ですなあ。
URL 【 2011/03/29 21:50 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんはです~

> 終わっちゃいましたねえ…。

ううっ(゜-Å) ホント、淋しいです!!

>演奏のステージに花が添えてあって綺麗でしたよね。(^^)

クインテットは、小道具もさりげなくて、心ニクイですよね。
最後まで・・・(*゚ー゚*)シミジミ

>何気にアキラさん好きだったなあ。

アキラさんのリアクションも楽しみの一つでしたね!
あと、アキラさんのアレンジ等の曲作りの才能や
ピアノの演奏もお見事でした。
あ!ところで、キョロさん、
アキラさんカットになってた髪型は落ち着きましたか?(笑)

> 春は別れと出会いの季節ですなあ。

そうですねえ。
私もとりあえず、ポコポッテイトやフックブックロー等も
チェックしてみましたが、新鮮な気持ちと淋しい気持ちが半々でした。
(正直言うと、淋しいほうが、まだ強いかもですね)
でも、クインテットは、引き続き土曜日を録画で楽しみま~す!!(^O^)/
URL 【 2011/03/30 21:04 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



