どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/04(月) 19:20
クインテット
音楽の時間ですよ~
音楽・兎
とゆう事で、

先週の土曜日から、
クインテットの新年度がスタートした訳ですが・・・

平日放送の時の様に当日中に書けない事をご了承下さいませ!

それでは、赤文字が私の心の声。
青文字が曲名と歌詞です。

クインテット
4月2日(土)放送分
音符が回転
☆最初の劇
歌と演奏
”下を向いて歩こう”
アキラさんのピアノ&フラットさんのソロ歌。
元ネタは、坂本九さんの”上を向いて歩こう”
葬送行進曲の様なピアノのイントロで、
マイナーコードの暗い曲調で唄ってます。
「下を向いて歩こう♪涙がこぼれちゃうように♪」
フラットさんの涙
涙をこぼすフラットさん、
なんか可愛いです(笑)

むせび泣くフラットさんを見守るスコア&アリア&シャープ。
音楽の力で、フラットさんを元気にさせてあげようと、盛り上がる。
歌と演奏
”上を向いて歩こう”
今度は明るい曲調ですよ (^ε^)~♪
最初、シャープくんのソロ歌。
その後、みんなで合唱。
「泣きながら♪歩く♪一人ぼっちの夜~♪」
フラットさん元気になった様子で、
踊りだして、口笛まで吹く。
そのまま、画面から消えたと思ったら、
ガシャン☆
派手に転ぶ音。
戻ってきたフラットさん、松葉杖をついて絆創膏だらけ。
「・・・上を向いて歩いたら、けつまづいて転びました・・」
号泣するフラットさん。「わぁ~~ん」泣きながら退場。
呆気にとられながらも引き続き、ピアノを弾くアキラさん。
スコア&アリア&シャープ「一人ぼっちの夜~♪」

☆クインテット雑唱団
”手あらい数え歌” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
とおで、とうとう手を拭いた♪の所が笑えますね(=^・^=)

☆ゆうがたクインテット♪
クインテット5・GIF

☆寸劇
本番前。
スコアさんがシャープくんを呼びに来る。
「なんだか今日は、やる気がないんですよね~」
と、気だるいシャープくん。
シャープくん、時々、やる気なくしますよね・・
「それは、残念だなあ」と、スコアさん。
「シャープくんのトランペット聴きたくて、
あんなにファンが楽しみにしてるのになあ」
上を見ると、
兎やヤギやカエルや、虫たちが(フォルテまで)
親衛隊の様に内輪を持って、シャープくんを応援してます。
しかも「シャープ君大好き」の垂れ幕まで・・・・
シャープくん大喜びで
「ワッハッハッハッハッハッハ」と、バカ笑い。
「さあ!!スコアさん!本番行きましょう!!」
と大張りきり!
スコアさん「そうこなくっちゃ」
動物たちに人気あるんですね~
それにしても、笑い方クレイジー(^∀^)


☆開演のブザー
ピアノに足跡をつける、ニャンコロスキー。

☆全員の演奏
”さくら さくら” 日本古謡 編曲・アキラさん
途中のアリアさんの独唱がすこぶる美しいです(*゚ー゚*)
アレンジと、最後の男性陣の「はいっ!」の掛け声も好きです!


☆ゆうがたクイテットのテーマED
春バージョン


土曜日は、なかなか当日に観れないかも・・
ですが、
これからも、
記録は続けて行こうと思います!!
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
あしたははれる 日刊ゲンダイ インタビュー他
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



