どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/04(月) 21:00
おかあさんといっしょの歌
”おかあさんといっしょ”の今日(4/4)の放送で、
”あしたははれる”を
横山だいすけ・三谷たくみコンビが唄ってましたね~(*^o^*)

この歌って、とても元気づけられる歌ですよね。
そして、今の時期にもピッタリで、
ナイス!選曲でしたね。

とゆう訳で
今日、とりあげる歌は、

おかあさんといっしょ
1999年3月の歌
あしたははれる
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。
あしたははれる・4ショット・緑の草原
性懲りもなく、またしても下手なイラストです(笑)

作詞・作曲は、御存じ、7代目歌のお兄さん”おさむお兄さん”こと
坂田修さんです。

おさむお兄さんは、沢山のいい歌作ってますよね(=^・^=)
あったかくて、どこか懐かしいメロディで
ストレートに心に響く詩とか、大好きですね。

私が、おさむお兄さんが作った歌で
特に好きなのは 、
”はるのかぜ” 
”どんな色が好き”
そして、
この”あしたははれる”なんです!
あしたははれる・2ショット「さあさ♪」
最初に聴いた時から、大好きでした(*゚ー゚*)

速水・茂森コンビの最後の歌(卒業ソング)
としても有名ですね。

けんたろうお兄さんの歌声は、
スーッと自然に入ってきて、
気持ちをフワァとほぐしてくれて、
ホントに安心しますよね。
綺麗な声なのに、強さや深さもあって、
どうして、こんな唄い方が出来るんでしょうね・・・

あゆみお姉さんの歌声は
表情豊かで、力強くて
鮮やかで、清々しくて
とてもプッシュしてくれてる気がするので
どんな時でも明るい気持ちになれます。


現在
日本はこの様な状況なので
気持ちも沈みがちになる事も多いですよね。

その為
今、この歌を聴きたいって人が多い様で、
ラジオのリクエストで、かかったり、

Y●U TUBEの”あしたはれる~にじのむこうに”の
動画をブログに貼りつけてる方も
沢山、見かけました。

そして
そのY●U TUBEの
”あしたははれる~にじのむこうに”の投稿主の
Guatta2010さんは、現在、
被災地で避難生活をされてるらしいです。
Guattaさんには、色々と親切に教えて貰ったりして
ホントに御世話になってます。
この、”あしたははれる”と”にじのむこうに”の2曲は、
逆にGuattaさんに、捧げたいです。
一日も早く、
穏やかな日々が戻ってくる事をお祈りしてます。


あっ!歌詞を紹介するの忘れてました>_<
こちらです↓  ↓
あしたははれる 歌詞


※尚、
”あしたははれる”のだいすけお兄さん&たくみお姉さんバージョンは
”おかあさんといっしょ最新ベスト~コロンパ”でも
聴けるそうですよ!

それにしても
”アンパンマンのマーチ”と
”おかあさんといっしょ”の歌は、
子供も大人も励まされますね。


もっともっと
子供たちに沢山の明るい笑顔が
戻ってくるといいですね。

そして、そして
パンダ・すべり台
パンダ解禁しましたね!! 
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
えがおでいこう クインテット 土曜日放送 スタート!
   
コメント一覧
ボアハンコック
99年3月「だんご3兄弟」ブーム真っ最中に生まれた隠れた名曲ですね。この曲と同じように本番の様子が続々とイメージ映像で出てくる曲は当時の天テレにもあったような…。でもこの曲ってよくよく聞くと良い歌ですね。カメラワークが凝ってるなぁと思います。他の曲は雑なのが多いのに。
あしたははれるって今週のお母さんと一緒で流れたんですか。震災の復興の事を意識してスタッフは選曲したんでしょうかね。横山だいすけ・三谷たくみコンビって書いてあったの見て男2人で歌ってんのかと思ったんですけど三谷たくみって女の人だったんですね。女でたくみって珍しい名前だなぁ。三谷って苗字の女性も有名人であまり見たことないですし。
にじのむこうにはちびっ子の頃は全然心に響かなかった上に番組で超頻繁に流れてたので当時はもうこの曲飽きたからこれ流すくらいなら「犬のおまわりさん」とか「真っ赤な秋」みたいな楽しい歌を流してくれとか思っちゃってましたが久しぶりに聞くとこれもなかなか良いですね。覚えやすくてベタなメロディが逆に新鮮味があります。
あとアンパンマンのマーチはマジで歌詞が深すぎますよね。「幸せとは何か」とか「愛と勇気だけが友達」とか小さい頃聞いてたと思うとなんだかゾッとしますわ。
あと一昨日の余震はヤバかったですね。ウチは本棚が倒れかけました。クレミッシモさん大丈夫でしたか?
URL 【 2011/04/10 01:40 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

また来てくれて
嬉しいです~(*^▽^*)


> 99年3月「だんご3兄弟」ブーム真っ最中に生まれた隠れた名曲ですね。

恐らく、”だんご~”から、おかあさんといっしょを見た人には、
馴染みの曲だったかもですね~
残念ながら、当時、私は、”だんご~”に興味が持てず、
実は、フルバージョンをちゃんと聴いたのは、
その、数年後なんですよ。

本番の様子が出てくるのは、
最後だから、特別だったんでしょうね・・・

>カメラワークが凝ってるなぁと思います。他の曲は雑なのが多いのに。

97年以降くらいから、ちょっとづつ凝ってる様な気がします。


> 震災の復興の事を意識してスタッフは選曲したんでしょうかね。

そうですね。
あと、NHKラジオの被災地に向けた子供向けの歌特集でも
何度か、速水・茂森コンビのこの歌が放送されたみたいですよ。

>女でたくみって珍しい名前だなぁ。

う~ん、そうかも知れませんね。
歌のお姉さんって、大体、下に”こ”がつく人が多いんですよ。
”こ”だとまず女性ですもんね(笑)
次点は、”み”ですけどね。

>三谷って苗字の女性も有名人であまり見たことないですし。

そう考えると、覚えて貰えやすい名前ですよね。

> にじのむこうに

確かに、チビッコうけする曲ではない気がしますね。
大きくなってから好きになったという人が多いですよね。

> あとアンパンマンのマーチはマジで歌詞が深すぎますよね

最近、やなせたかし先生の凄さをヒシヒシと感じますね。(=^・^=)


> あと一昨日の余震はヤバかったですね。

今日も余震、凄いですよね~
心配頂いて、ありがとうです。
私は、平気です。
ボアハンコックさんも大丈夫ですか?

ホントに!地震だけでも早く静まってほしいですよね~

ボアホンコックさんの意見、
とても面白いので、また是非、来て下さいね。(^O^)/
URL 【 2011/04/11 21:35 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



