どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/12(火) 20:10
クインテット
桜が一番美しい時ですよね~ハート兎

いかがお過ごしですか?
桜・舞
私は、この間の日曜日にお花見行ってきましたよ(o^_^o)
とても良い御天気でしたが、風が強くて、
食べ物とか砂だらけになりました。
でも、楽しかったです~(^O^)/

さて、
ちょいと遅れちゃいましたが・・・
赤文字が私の心の声、
青文字が曲名と歌詞ですよ。


クインテット
4月9日(土)放送分。

☆最初の劇

シャープくん~マンガを読んで、バカ笑い。
なんか・・昭和初期なマンガ本(゚ー゚=)
スコアさん~ヘッドフォンで落語を聴きながら、笑ってる。
読んでる落語の本は、”寿限無”ですね!
フラットさん~TVを観て笑ってます。
アリアさん「みんな、とっても楽しそうに笑ってる!」
歌と演奏。
”みんなわらった”
アキラさんのピアノ。
アリアさんのソロ歌。ヴァイオリン弾き語り。
やった!たっぷり唄ってくれましたよ(≧∇≦)
途中から、全員が演奏に参加。
「おひさま 優しく笑った♪ 泣き虫 泣きやみ 笑った♪
明日 笑った♪
みんな一緒に 笑おうね♪」

歌が終わって、
アリアさんが笑う事は、体の為にも良い事だと言う。
他の皆も「笑うのは大好き」と同意する。
アリア「勝手に笑うんじゃなくて、
一人ひとり、一緒に笑ったら、もっと楽しいと思います」
と、提案するも、男性陣は気乗りせず。
アリアさんは、おかまいなしに
「みんな一緒に笑う練習をしてみましょう!3!4!」
アリアさん、時々、強引な所がありますね(-^□^-)
男性陣、素直に従って、大笑いしだします。
「わっはっはっはっはっは!いっひっひっひ!」
怪訝に見つめる、アリアさん。
更に笑い続ける男たち「ワッハッハッハッハッハ!!」
アリアさん「う~ん!!やめてっ!!!o(≧~≦)o」
なんだか笑われてるみたい・・・と言うアリアさんに対し、
男たちは、早々に退散する。
アキラさんが、ピアノでオチをつける。

☆スコアさんのアニメーション

☆クインテット雑唱団
”しあわせならてをたたこう”

☆寸劇
アリアさん「美味しそうな羊羹!」
フラットさん「綺麗に切ります!」
フラットさんが切り分けます。
スコアさん、シャープくん、アリアさん・・
3つ切って、ちょうど残り半分くらいになった所で、
なんと!「いっただきまーす!!」
と、フラットさん半分まるまるフォークにつきさして、
食べ始めてしまいました。「パク・・パク」
「嘘!?・・・」と、アリアさん茫然。

☆開演のブザー
ポスターの前。
ニワトリ&リス&カエルのシルエットが通り過ぎます。

☆全員の演奏
”「ペールギュント組曲」
第1番からー山の王の宮殿で”

作曲・グリーグ 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

さて
今日は、
GIFアリアさん
ソロ歌があったり、アリアさん活躍の回でしたので、
私としては、満足です!!


ところで
このところ、大きな余震が続きますよね~
気持ちが不安定になりやすいかと思いますが、
音楽を聴いたり、四季の花を楽しんだり、
リフレッシュするしかありませんね。

苦しみを乗り越えた後は、きっと
良い事が待ってると!
私は信じてますからね~スローラン兎
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
クイテット~4月16日(土・第3週目)放送分。 えがおでいこう
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



