どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/04/17(日) 00:30
クインテット
しゃぼん玉 いっぱい どこいくの~♪
ハート・シャボン玉
ふんわり ふわり 夢の中♪

早速、行きますね。

赤文字が私の心の声で、
青文字が曲名と歌詞です。

クインテット

☆最初の劇

アキラさんがピアノで”スターダスト”を弾いてます。
おやつの団子を買ってきたフラットさん。
「いっただきま~す!」と、食べようとすると・・
アリアさん「ちょっと、待って!!」
外から帰ってきて、何か食べる前に手は洗わないのか問います。
アリアさん、お母さんみたいでイイですね!(*^-^*)
面倒臭いと、フラットさん。
アリアさんや、シャープくんが、
「手を洗わないと病気になる」と説得します。
「洗い方、判んな~い」と駄々をこねるフラットさん。
みかねたスコアさん、「つべこべ言ってないで、
みんなで、手を洗おうじゃありませんか」
シャープくん「手荒い数え歌!始め~!」
歌と演奏
”手洗い数え歌”
泡だらけの洗面器を前に手を洗いながら唄う、クインテットメンバー。
歌が終わって、洗面器でブクブクに膨らんだ泡の前で、
フラットさん「シャボン玉!面白~い!」
歌と演奏
”シャボン玉ホリデー”
ちなみに、この曲は、こちら
↓  ↓
シャボン玉ホリデーOP
シャボン玉を吹きながら、フラットさんのソロ歌。
他のみんなは、御団子を食べている。
「シャボン玉ルルルルルルル♪ロマンティックな夢ね♪まる~い素敵な夢ね♪」
ちょっと、オネェ入っちゃってます(^▽^;)
アリアさん「お団子、なくなっちゃいますよ~」
構わず、シャボン玉を吹きつづけるフラットさん、
「シャボン玉って!面白~い!!」
部屋中、シャボン玉。
綺麗です(=^・^=)
アキラさんもシャボン玉を見上げます。
食べ物より関心を示すなんて珍しいですね。フラットさん(゚ー゚=)

☆春のイメージのアニメーション
桜の木。小鳥のさえずり。
メンデルスゾーン”春の歌”

☆クラリネットとフラットさん
”クラリネットをこわしちゃった”を唄うフラットさん。
そして、美しい音色で口笛を吹いた後、クラリネットにキスをする。
「チュッ♪」

☆クインテットの文字のアニメーション
夕陽とカラスと犬の遠吠え。

☆寸劇
屋上で、日向ぼっこそしてるスコアさん。
揺り椅子に座り、楽譜を読んでいます。
ティーカップにお湯は入っているけど、
ティーパックが入ってない事に気付きます。
「誰かティーパックを持ってきてくれませんか!誰か!」
そこへ、青い小鳥が嘴でティーパックを運んで来て
上手に紅茶を作ってくれます。
それを飲んだスコアさん
「うまい!!」
なんか凄く可愛いエピソード(*^o^*)

☆開演のブザー
鏡前で、ドライヤーをガーガーさせて
髪をセットするシャープくん。
決まった!とばかりに、本番に向かいます。
これは、実にシャープくんらしい!(o^-')b

☆全員の演奏
”楽劇「ニュルンベルクのマイスタージンガー」から
前奏曲”


☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン

今日も充実した内容でしたね。
シャボン玉ホリデーは、
アキラさんのお父様の宮川泰さんへのオマージュでしょうか?

ちなみに最初にアキラさんが弾いた”スターダスト”は、
シャボン玉ホリデーのEDだそうです。
こちらです↓  ↓
”スターダスト”ザ・ピーナッツ

そして、
団子と言えば、やっぱり
これを思い出しますね。
だんご3兄弟GIF
だんご!だんご!だんご~♪ 
関連記事
コメント:2 トラックバック:1
たんぽぽちゃんとつくしくん クイテット~4月9日(土)放送分。
   
コメント一覧
NORIS
今日はフラットさんが目立ったプログラムでしたね。「スタンダード」については調べがつきませんでした。ミッシモさん、すごいですね!
それにしても、子供向けの顔をしつつ大人にしか分からないようなくすぐり満載で奥が深いクインテットですよね。
URL 【 2011/04/17 01:21 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

こんばんはです~(^O^)/


> 今日はフラットさんが目立ったプログラムでしたね。

フラットさんの団子よりシャボン玉の(パクりました・笑)
ロマンチストな面も見れましたね!

>「スタンダード」については調べがつきませんでした。

いやあ、凄くないです! >_<
実は、”スタンダード”ではなく、
”スターダスト”の間違いでした(*゚ー゚)ゞ
(今日は、時間が無いので、明日訂正します・・・)

> 奥が深いクインテットですよね。

私も充分、くすぐられて、
これまでも、これからもウンチクたれるつもりです(笑)
URL 【 2011/04/18 23:26 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← 更級日記
シャープ テレビ
「IS03のAndroid2.2レビューページ | DIYな時間 4月14日午前10時にIS03がAndroid2.2にアップデートが開始されその日にアップデートが完了しました。 Android2.2になって、何が変わったのかのレビューページです。 まず、Android2.1から2.2になると増える機能と. IS03(シ... 」
【 2011/04/17 04:01 】

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



