どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/06(金) 20:15
おかあさんといっしょの歌
あれ?気がついたら、
とっくに5月になっていたよ・・・
ロンリー兎
早いなあ・・・




気がついたら、
一週間以上、更新もしてなかったよ・・・(゚ー゚=)


とりあえず!
心機一転にふさわしい歌を
とりあげます。

おかあさんといっしょ
1995年9月の歌
いっこ にこ さんこ しっこ
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。

心機一転にふさわしいって、どこが(笑)
しかし、この歌、意外にいいんですよね~(*゚ー゚*)スキスキ♡


作詞は、弥勒さん。 作曲は、長谷部徹さんです。

弥勒(みろく)さんは現在、平仮名表記だそうで、
J-POP、子供の歌、合唱、アニメ、映画、ミュージカル等、
様々な作詞を手掛けてらっしゃる方です。

作曲の長谷部さんは、
キャプテンではなく(・・それは、誠だし・・苦笑)
ベーシストから、作曲家に転向された方で、
wikを見ると、年齢不詳なミステリアスな風貌です。
かの宇野亜喜良氏のモデルをされた事もあるそうです。
奥様は、キル・ビル等に出演の風祭ゆきさんだとか・・・

やっぱり!おかあさんといっしょの人選は侮れませんね♪(⌒ー⌒)

 ※1番がけんたろうお兄さん、2番があゆみお姉さんです
(1)♪パジャマにきがえて 眠い目こすって ファイトオー!
「おやすみなさい」を言う前に 大事な大事な合言葉
いっこにこさんこしっこ×3
おっと!忘れた おしっこに行こう♪

(2)♪今夜も行きます クマさん抱えて ファイトオー!
楽しい夢を見る前に 大事な大事な合言葉
いっこにこさんこしっこ×3
そうだ!そうだよ おしっこに行こう♪



この歌でのけんたろうお兄さんは、
素直なまっすぐな唄い方をしてます。
一つ一つの言葉を丁寧に伝えてます。
こんなに滑舌良く、ハッキリとした唄い方なのに
硬い感じにならず、柔和な空気を作り出してます。
そこが、けんたろうお兄さんの不思議な所ですね。

一方、あゆみお姉さんは、
アニメーションに出てくる女の子の
イメージにピッタリな、少し甲高い声で、
これまた、ハッキリとした発音で唄ってます。
このキーンとした声が、私の周波数にビンビンと
小気味よく響くのです。

2人とも
子供っぽい唄い方を意識してて
可愛いです。

アニメーションは、
またしても!ほんだゆきおさん!
いっこにこさんこしっこ・女の子の口
速水・茂森時代、何気に”ほんだ率”高いですよね(笑)
ほんださんのアニメーションは、独特です。
おしっこが、モグラやヒヨコにかかるのは、まだいいとして、
お花や、アイスクリームにかかるのは・・・
いっこにこさんこしっこ・アイスクリーム
・・・いや、決して嫌いじゃありません。
いっこにこさんこしっこ・クマさん
クマさんも可愛いし。

”かんづめあけたら”等のシュールさも好きですしね。



そう言えば、
”にじのむこうに”のPVの
なんとも言えないセットもほんださんかな?


とにかく、この歌。
変に癒されると思いませんか?
なんか癖になります。
寝る前に聴くのに、ピッタリ!だと、私は思います。

私も寝る前には、そんなにしたくなくても
必ず!トイレに行きますもんね~(#⌒∇⌒#)ゞ

えっ!?
そんな、余計なプチ情報は、いらない?
関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~2011年5月放送分 コンサート&アニメ情報
   
コメント一覧
ボアハンコック
この歌ヘッドホンで聞くとめっちゃ音質良いですね。ただ曲調と歌詞が真逆すぎるwww
しっこのアニメももちろん気味が悪いですが少年、少女の顔も微妙に気味が悪いのは僕だけでしょうか…。表情に人間味がない感じとか。
歌ってる2人は最初に「この曲歌ってください」って言われた時どう思ったんだろうか。知りたいですね。
あとお母さんと一緒と言えばファミリーコンサートですが当時ファミリーコンサートでもこの歌うたったんでしょうかね。ホールの舞台でマイク持って客に向かって「い~っこにこさんこしっこ♪」とか歌う姿は見るだけで衝撃ものですね。
あとキルビル、知り合いの推薦でDVDを一緒に見たことあるんですが途中で寝落ちしたのでまともに見たことありません。しかも4年も前のことなのでまったく内容覚えてないです。そんなキルビルの出演者の夫が作曲とかこの曲すげぇ曲だなwww
URL 【 2011/06/15 22:57 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~!
今回もありがとうです!(^O^)/

あっ、歌聴いたんですね?

> ただ曲調と歌詞が真逆すぎるwww

そうですよね(笑)
もっと、コミカルな唄い方をすると思いきや、
このシットリとした癒しの雰囲気に意表をつかれますね。

> 少年、少女の顔も微妙に気味が悪いのは僕だけでしょうか…。表情に人間味がない感じとか。

この独特な感じは、一体なんでしょうね(o^_^o)

> ファミリーコンサートでもこの歌うたったんでしょうかね。

さすがにコンサートでは、この歌は唄ってないみたいですよ。

>ホールの舞台でマイク持って客に向かって「い~っこにこさんこしっこ♪」とか歌う姿は

そうなったら、面白いですね~(笑)
でも、この歌が入ってるビデオでは、
お兄さんお姉さんが茶番の様な変なノリのトークで始まるのですが、
お兄さんがノリノリで、
「今日の一曲目はこれだあ~!!」
と言った後、この歌が流れます(笑)

キルビル観たんですか?
私も随分前に観ましたが、監督が悪ノリしすぎの映画でしたよね。
あの中の女将役をしてた女性。
と言っても、寝オチじゃ覚えてませんね(笑)
その作曲家夫婦、それぞれ、アメーバでブログされてました。

なんて、小ネタは、どうでもいいですね(笑)
では、またね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/06/17 00:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



