どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/09(月) 20:55
クインテット
 大型バスに乗ってます♪
キュート花 バスごっこ キュート花ハート・羽根・♪
切符を順に渡してね♪  お隣りへ ハイッ! お隣りへハイッ♪
(byバスごっこ)

とゆう訳で、
GWは、京都へ小旅行へ行ったり、
美術館等、近場に行ったり、
親戚の女の子たちと食事会したり、
それなりに充実してました。(=^・^=)

でも、出かけっぱなしだったわけではないのですが・・(*゚ー゚)ゞ


家の者には黙ってコソコソ書いてるブログなので
なかなか、PCをジックリ触る事が出来ず、
更新できませんでした~>_<

そして、先日の土曜日のクインテット。
ついに、この間、観たばっかりの再放送でした。

クインテット
(5月7日(土)放送分)

この時の内容と同じです↓ ↓
2011年3月4日(金)放送の記事

なので、
今回は、簡単に曲紹介だけしますね。
青文字が曲名です。

☆最初の劇
アキラさんのピアノ”マンボNo.5”作曲・ペレス・プラード
歌と演奏”夕方のおかあさん”作詞・サトウハチロー 作曲・中田喜直
☆クインテット雑唱団
”おわびのスキャット”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
"☆全員の演奏
”金婚式” 作曲・マリ 編曲・アキラさん


サウンド・ライン
クインテット
(5月14日(土)放送分)

☆最初の劇
遠足から戻ってきた、スコア&シャープ&アリア&フラット
スコアさんが皆に遠足の想い出を聴きます。
歌と演奏。
”みかんの花咲く丘”
1番をシャープくんがソロで唄う。
シャープくんの感想~「みかんの花が白かったこと!」
2番のソロは、アリアさん。
アリアさんの感想~「お船に乗って外国に行きたいなって思ったこと!」
3番のソロは、フラットさん。
フラットさんの感想~「お母さんを思い出したこと!」
スコアさん「成程。」
それぞれ違った感想に感心します。
再びスコアさんが問う「では、一番楽しかったことは?」
全員「お弁当!!!」
スコア「だと思った。」

☆クインテット雑唱団
”目はおこってる”
男たちの力強い歌声とアニメーションが好きです(=^・^=)

☆本番前
部屋中いっぱいにシャボン玉を飛ばす、フラットさん。

☆開演のブザー
劇場のドアの前に白うさぎ。

☆全員の演奏
”ロンドンデリーの歌”
何度聴いてもこの曲のアリアさんの独唱は素敵(*゚ー゚*)

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン


サウンド・ライン
クインテット
5月21日(土)放送分。

☆最初の劇
シャープくんチョコレートつまみぐい。
みんなやってきて、
演奏終わったら、チョコレートを食べましょう、と、アリアさんたち。
シャープくんギクッ!
歌と演奏
”見てござる”
1番スコアさんのソロ。2番アリアさんソロ。
見てござるに汗たらたらで、ドキドキのシャープくん。
皆に謝ろうとした所、
フラットさんが、先に「チョコレート5個食べてゴメンナサイ!」
アキラさんガクガク(笑)

☆クインテット雑唱団
”手洗い数え歌”

☆寸劇
フラット&アリア。
今日の運勢を雑誌で見て~ミスしそうと不安なフラットさん。
フラットさんはミスしない、とアリアさん・・・でも不安。

☆開演のブザー
チーボー、ミキシング。

☆全員の演奏
”ハンガリー舞曲第五番”
作曲・ブラームス 編曲・アキラさん

☆演奏が終わって
「ミスしなかったでしょう?」と、フラットさんに問う、アリアさん。
「ミスなんかしないも~ん、あの占い、ハズレ!」と、フラットさん。
言った途端に階段から派手に転げ落ち、「・・・ミスしました」

☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン


サウンド・ライン
クインテット
5月28日(土)放送分。

☆最初の劇
コロハタニンボブロウ(スコアさん)登場!
花にまつわるギャグ連発。
皆、呆れる。
歌と演奏
”花はどこへいった”
PPMの名曲ですね。
全員の合唱。
途中で、アリアさんのソロ。

☆スコアさんのアニメーション
「ゆうがたクインテット♪」

☆楽器の話
”コントラバスのバースデー”
歌:シャープくん

☆夜の屋上
犬の声

☆寸劇
虫眼鏡で本を読むスコアさん。
アリアさんがやってきて「何してるんですか?」
これで字を読むと大きく見えて読みやすいとスコアさん。
アリアさんのほうに顔を向けると、
虫眼鏡を覗くスコアさんの片方の目だけ大きく見える。
「まあ!!」とアリアさんビックリ!

☆開演のブザー
演目のポスター

☆全員の演奏
”「24の前奏曲 作品28」から第7番”
作曲・ショパン 編曲・アキラさん
い~い薬です!(o^_^o)
☆ゆうがたクインテットのテーマED
春バージョン



関連記事
スポンサーサイト
コメント:2 トラックバック:0
キッチンオーケストラ いっこにこさんこしっこ
   
コメント一覧
ハルウララで~す
こんばんハニホヘトイロハニホヘト~♪
5/14の放送見ましたよ(^o^)
このブログ見ながら見てたらこの記事の正確さに感涙(;_:)
もち“目はおこってる”も見ました~。
あんだけショッキングな映像を親戚の子は凝視しててヤベ―って思いましたΣ((゚Д゚))
でもちびっ子はクセになる歌なのかも
個人的には「歩く歩く歩く」を聴きたかったですよ。
サンプラザ中野の「Runner」と並ぶジョギング中に聴きたい名曲なので。


ところでみかんの花咲く丘を歌う前の遠足ってアキラさんとチーボーは行かなかったのかな。
あの2人こそ息抜きしなきゃいけなそうだけど。
フラットさんでさえ本番前シャボン玉飛ばすぐらい和やかなのにww
それに突然やってきた白ウサギは何者なんですかね。
ずっと前もニワトリがやってきたりやたら野生動物が出現する劇場ですよね(+o+)

ってこれ2年も前の放送だけどクレさん覚えてるかな?
URL 【 2013/08/03 20:03 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

はーい(^o^)/
こんばんはろいとへほには クインテット!

おおっ!クインテット観たのね(≧∇≦)

> このブログ見ながら見てたらこの記事の正確さに感涙(;_:)

わあ♪有り難うです♪

>もち“目はおこってる”も見ました~。

面白い歌ですよね~。
ライブの時のあゆみお姉さんの怒った顔が凄かったらしいので
それが見たかったですね( ´艸`)

>親戚の子は凝視しててヤベ―って思いましたΣ((゚Д゚))

トラウマになったら、どうししょう・・・。
でも、もっと怖い歌がありますよね。
タイトル忘れたけど、
真夜中の動物園だったかな?
どちらにしても、癖になる歌ですけどね♪

> 個人的には「歩く歩く歩く」を聴きたかったですよ。

クインテットのCDって、なかなかレンタルしてなくないですか?


>> サンプラザ中野の「Runner」と並ぶジョギング中に聴きたい名曲なので。

お若いのによく知ってますねえ。
80年代終わりですよ。
ユニコーン、ブルーハーツ、
バービーボーイズ、米米、BOØWY・・・
とかと並んで流行ってましたね。

>アキラさんとチーボーは行かなかったのかな。

う~む。”クインテット”ですからねえ。
チーボーはともかく、
アキラさんをいれて、クインテットだから
アキラさんは行ったんじゃないのかしら?
でも、喋れないキャラですからね。

白ウサギ・・・。
クインテットは、
何かと動物は出てきますよね・・・(ーー;)


>> ってこれ2年も前の放送だけどクレさん覚えてるかな?


記憶力が著しく欠けてる私には、
厳ち~でちゅ~(>_<。)~
URL 【 2013/08/04 00:58 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



