どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/19(木) 23:24
佐藤弘道・松野ちか
チャオ!!
みど♪            ふぁど♪
ミドです♪   ファドだよ♪
わをーん♪

実は私、
速水・茂森時代の当時の”おかあさんといっしょ”を観た事ないのですが、

例えば、あの頃の動画等を観ますとね・・↓  ↓
              ファミリーコンサートのOP
「あぁ~!タイムスリップしたぃぃっ!」って、思うんですよ。ラブ兎


先ず、速水・茂森コンビの歌声に惹かれて、
こうして、このブログを始めたので

コソコソとお2人について嗅ぎまわって、
ストーカー・ねずみさん
いる訳ですが・・・・

今日は、速水・茂森のお2人以外の
その当時のメンバーについての情報をお届けしたいと思います。
(・・・・大した情報ないので、期待はしないでね!)

四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
まず弘道お兄さんは・・・・・・
立派なHPをお持ちなので
↓  ↓  ↓
佐藤弘道HP
私のブログで、改めてお伝えする情報もないのかも知れませんね。
ただ、
今夏に行われるミュージカル”三銃士”にアラミス役で出演されるそうで
ミュージカル初挑戦という事で、張り切っておられる様です。
(マッスルミュージカルは、ミュージカルに入らないのか・・)
公演スケジュールは、こちら↓  ↓
ファミリーフェスティヴァル2011 ミュージカル「三銃士

ちょうど同じ時期に帝劇さんでも”三銃士”が上演されるみたいですが、
弘道お兄さんのほうは、もっと子供向けで気軽に楽しめる作品かと思います。
けんたろうお兄さん出演の”小公子セディ”と両方見ると楽しい夏になるかも!

そして、
いつまにかツイッターを始めてる様です。
↓  ↓
佐藤弘道Twitter

なんと言っても!
弘道お兄さんは、マメでフットワークが軽いですよね(=^・^=)


さて、松野ちかお姉さんの前に・・・・

四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
古今亭志ん輔師匠にふれておきます。

正直言って
”志ん輔劇場”は観た事が無く、
動画で拝見するコンサートでのイメージが強いです。

お兄さん逹が、衣装替え等をしてる間に上手く場つなぎをする話術とか
さすが、落語家だなと思いました。

現在は、主に高座に出られてる様ですよ。
志ん輔さんのHP↓  ↓
古今亭志ん輔オフィシャルサイト
それから、アメーバーでブログも・・
↓  ↓  ↓
志ん輔日々是凡日

・・・・ちょっと、渋すぎて硬くて、とっつきにくいですね。

それから、こちら!
↓  ↓  
いただきます
近年御出演の食育の動画だと思いますが
だいぶお痩せになられましたよね。
でも喋り方に説得力があって、流石ですね。


志ん輔師匠。
いつまでもお元気で、御活躍下さい(=^・^=)


そして、
四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー


松野ちかお姉さん。

実は・・・・・
このブログを始めて、ちかお姉さんの近況について、
一生懸命、調べているのですが、
全く!と言っていい程、情報が入ってこないのです。

X JAPANののヨシキの弟さんと結婚されたのは、知ってますが、
それ以降の情報が全く判らないのです。

・・・と、思ってたら、
見知らぬ方のTwitterから
気になるツイートを見つけました。
内容はこうです。
”~ちなみに速水けんたろうお兄さん時代の体操のお姉さんは
僕の従姉妹です。すごいだろ。”

・・・・確かに、凄いです。Σ(゚д゚;)

更に
”~あれの虫歯菌のメイクが怖すぎて2回も撮り直したという
裏話なんかも知ってるんだ。すごいだろ。”


凄いです。凄いです。(゚ー゚=)

ただ残念な事に私は、Twitterをやってないので、
この方に接触は、できません。
近況を少しだけでも教えて頂きたかったです。

ちかお姉さん。
いつまでもお幸せに(=^・^=)



ところで、ホントに大した情報が無くて、
すみませんでした。
でも、この方々の話題は、
また機会があれば、懲りずに取り上げるつもりです。


それから、けんたろうお兄さんの情報も溜まってます。

被災地での活動や
GWに行われたコンサートについてのレポ。
更に舞台や、ミュージカルの情報等は、
また、後日改めて、記事にしますね。


とりあえず、
近々のコンサート情報だけ、お伝えしておきますね。


歌カエル歌カエル
つくってあそぼショー&速水けんたろうファミリーコンサート
5月28日(土)
栃木県総合文化センターメインホール (栃木県)

速水けんたろうファミリーコンサート
&たまごっちミュージカル

5月22日(日)
大胡分館(群馬)

トンネルをくぐれば~さよなら駅だよ~♪唄うベア


やくそくげんまん♪ポポッツポー♪
また遊ぼう~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0
坂田おさむ ”ゆっくり歩いて” キッチンオーケストラ
   
コメント一覧
はじめまして、感動して思わずコメント書き込みたくなりましたので失礼します

松野ちかお姉さん、優しくて可愛くて大好きです。現役の頃から憧れでした
しかしこちらの記事にもある通り、その後の情報が全く無くてですね…
このネットの時代に調べても分からないことがあってたまるかって話だったンですが
今日、こちらの記事を見てようやく希望が持てたと言いますか!
とにかく嬉しかったです。是非例の方との接触を試みて頂きたいところですが…(自分もアカウントを持っていないので人任せに

こちらのブログ、私にとって魅力のある情報ばかりで、とても感謝しています
茂森あゆみさんのファンサイトの管理人様だったという事もやっと最近知って納得したり喜んだり(?)してました(サイトの方のコンテンツにも、沢山お世話になりました!
これからも定期的に見に来ます、更新頑張ってください、ひっそり応援しています
あと、イラストが個人的に好みなので楽しみにしてまs

伝えたいことがゴッチャーーー!になっちまいました、失礼しました
URL 【 2011/05/21 18:21 】 編集
クレミッシモ
>HN不明さんへ

わあ!初めまして!こんばんは~(-^□^-)
初めての方には・・・・((((( ^-)_◎ どーなっつ!(笑)
コメントありがとうございます。

> 松野ちかお姉さん、優しくて可愛くて大好きです。現役の頃から憧れでした

そうでしたかあ。
ちかお姉さん。
チャーミングでスタイル良くて、優しそうですし、
あゆみお姉さんとも、とても仲良さそうですよね。

> その後の情報が全く無くてですね…

そうなんですよね~
体操教室とかやってないんでしょうかね?

> とにかく嬉しかったです。是非例の方との接触を試みて頂きたいところですが…

そうしたいのですが・・・
ツイッターを始めてしまうと、家族や友人に私の活動がバレてしまうので、
私が接触するのには、色々と問題があるのです・・・
ごめんなさい(>_<。)~
でも、ブログで、その様な方を見かけたら、絶対接触を試みてみるつもりですし、
今後も、ちかお姉さんについては、引き続き追っていきますので、
何かあったら、小さい事でもお知らせしますね。(=^・^=)

> こちらのブログ、私にとって魅力のある情報ばかりで、とても感謝しています

そう言って頂けるのは、とても嬉しいです!(*゚ー゚*)



> 茂森あゆみさんのファンサイトの管理人様だったという事も

ええっ?!・・違いますよ!!Σ(゚д゚;)
ファンサイトって、”雲の手紙”の事ですよね?
管理人じゃないですよ。
掲示板にレスをしてるのを見て、そう思われたのかしら?
あそこの管理人さんは、行方不明の様で、
私が書き込みをしたのも、管理人さんがいなくなった後で、
管理人さんと、コメで絡んだ事も無いのです。
勘違いさせて、すみません。(・・;)


> あと、イラストが個人的に好みなので

それ!凄く嬉しいです!!(≧∇≦)
ありがとうございます!!


あの、どうか・・・
ひっそりと言わず、またお気軽にいつでも遊びに来て下さい。
私は、淋しがり屋なので、またお相手して下さいね。

待ってますよ~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/05/23 21:52 】 編集
ゆりあき
こんばんは。更新ついでにコメントするはずがアクセス集中で弾かれてました・・・。
そして、志ん輔さんの偉大さに気づく今日この頃です。

ちか姉の近況、唯一(?)わかっているのが、去年の「青空ワンダーランド」(2月27日の分)を観劇していたということぐらいなんですよね。
(あきひろ兄ブログ2010/2/28分より、もうログ流れていますが)
>ちかちゃん、かわいかった^^
なんて書かれていて、(ちか姉の)写真はー?と思わずつっこみかけましたから。

そのついったーのツイート、私も気になってましたがリプする勇気はさすがに・・・ないです。
フォワーさんも少ないみたいなので、リプしても気づいていただけない可能性も高いですし。
ただ、虫歯菌のメイクが~の話は前にどっかで聞いたことあるような・・・?

それにしても、クレミッシモさんがコンサートを含め、ビデオを全部そろえてしまうのは時間の問題ですね(笑)
イラストも楽しみにしています。誰か止めてといわれたって、止めません(笑)
URL 【 2011/05/24 01:34 】 編集
クレミッシモ
>ゆりあきさんへ

おおっ!ゆりあきさんだ~♪嬉しいです!(*^o^*)
こんばんはです~
ゆりあきさんのサイトの更新はいつも待ち遠しいです。
ハイビジョンのお話し、興味深かったですよ。

> そして、志ん輔さんの偉大さに気づく今日この頃です。

番組最長出演記録保持者ですもんね。
それだけではなく、
”古今亭”と検索すれば、志ん生、志ん朝に続いて、
志ん輔師匠の名前が出てきますね。
歴史上の人たちと名前を連ねるぐらい偉大という事ですね(=^・^=)

> ちか姉の近況、唯一(?)わかっているのが、去年の「青空ワンダーランド」

あっ!それは知りませんでした!ファミリーコンサートを観に来てたって事ですね?
なんか、感激しました!!未だに番組と繋がってたんですね~
しかも、あきひろお兄さんのブログからって、それは意外でした(-^□^-)
ちかお姉さんのファンだったのかな?ログ流れて、残念です。
いまだに可愛いという事ですよね!写真はもしかしたらNGだったのかしら?
あゆみお姉さんもちかお姉さんも、プライベートは見せたくないのかなあ・・

> そのついったーのツイート

あっ!ゆりあきさんもご覧になりました?
そうですね・・・さすがに、いきなり、近況をお聞きするは勇気いりますよね。
それに、わざわざ、ちかお姉さんの名前を出してない所から察すると。
コッソリ自慢したかっただけだと思いますからね(笑)

> ただ、虫歯菌のメイクが~の話は前にどっかで聞いたことあるような・・・?

そうなんですか?
それに、”虫歯建設”ではなく”バイキンくん”ですよね。(^_^;)

> ビデオを全部そろえてしまうのは時間の問題ですね(笑)

う~ん。ただ、物凄く時間かかりそうです(笑)
それに昨夜は、長年使用してたビデオデッキが壊れてしまうという
ショックな出来ごとが・・・(泣)VHSレコーダーって、今売ってるのかな?

> イラストも楽しみにしています。

ハハハ(^▽^;)ネットにイラスト公開してる人って、
ゆりあきさんもそうですが、皆、かなり上手いですよね。
そんな中、私レベルは反って新鮮かも!と、開き直ってます。

>誰か止めてといわれたって、止めません(笑)

こうなったら、更に拍車がかかる一方ですね。
ドンドン、迷作を公開したいと思います(笑)

また、お待ちしてます~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/05/24 21:38 】 編集
まさ
志ん輔さんの動画、今初めて見ました!!
声、お姿、動き、「ああ、志ん輔さんだぁ…」

大好きだったので、再び見れて嬉しいです。
落語とかの志ん輔さんより、こういうトークとかの志ん輔さんが好きなんです。

松野ちかお姉さんですが・・・
Wikipediaによると、「現在、カルチャースクール等で体操を教えている。」

旦那さんの名前で検索すると、
松野さんは、2004年3月ごろに「主婦業に専念するため、芸能活動をしばらくお休みしたい」と親しい人間に相談。関係者は「妊娠の報告は受けていない」と話している。

それから7年、もしかしたら事務所もお辞めになり、専業主婦をされているのかもしれないです。
URL 【 2011/06/23 23:07 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんはです~(^O^)/

> 大好きだったので、再び見れて嬉しいです。

まささんは、志ん輔さん、お好きなんですね~(=^・^=)
番組に一番、長く関わってらした方なんですよね。
実は、私はあまり馴染みではないのですが、
とても率直な方と言う気がします。
味があって、口跡の良いトークをしますよね。

> 松野ちかお姉さんですが・・・

やっぱり、気になりますよね~
カルチャースクールでの体操トレーナーは、
現在、されてなさそうですね。
してたら、なんらかの情報が入ってきますもんね。
主婦業に専念ですか・・・
子供がいるかどうかも不明ですね。
あゆみお姉さんもそうですが、
現在は、情報シャットアウト状態なのが、
淋しいですよ。
ブログが無理だったら、
何かしらの方法で、ファンへのメッセージとかほしいですよね。
でも、ちかお姉さんの場合は、事務所に所属してないから
難しいのかなあ・・・
URL 【 2011/06/25 21:12 】 編集
新ヤル
今日、なにげなくTVをつけたら・・・およ

佐藤弘道氏が静岡〇ごとワイドにゲストで出てる!
何でまた、こんなローカルな情報番組に・・・と思ったらどうやら来月から静岡だいいちテレビで毎週土曜日放送される「イクメンが行く!」という5分間番組に出演されるからとの事のようです。

そして、〇ごとワイドにも毎月一度出演されるとの事です。
今日の番組は途中から見たので、どのような内容だったのかは判りませんが、後半ではフリートークっぽい内容もあったのでひょっとしたら今後もおかいつ関連の何かのネタを拾えるかもしれませんね。

クレミさんのためにチェックしておきませう。(゜-゜)

番組に要望を送って、あっと驚く「スペシャルゲスト速水けんたろう」・・・なんて事が絶対無いとも言い切れないし(^_^;)
URL 【 2012/10/20 00:05 】 編集
雪ノ下クレミ
>新ヤルさんへ

ヤッホーイ(^o^)/
新ヤルさんも、いつもありがとうです(=^0^=)
私の知らぬ間にコメントが承認制になってたみたいで、
ごめんなちゃいです>_<
以後、この様な事が無き様、気をつけますね。


> 佐藤弘道氏が静岡〇ごとワイドにゲストで出てる!
> 静岡だいいちテレビで毎週土曜日放送される「イクメンが行く!」という5分間番組に出演


おおっ!弘道お兄さんのレギュラー番組情報ありがとうございます!!

> そして、〇ごとワイドにも毎月一度出演されるとの事です。

凄い!静岡来てますね~(笑)
世田谷出身の弘道お兄さんと静岡に何が!?

>今後もおかいつ関連の何かのネタを拾えるかもしれませんね。

あるといいですね(・∀・)期待しちゃう♪
まさか、弘道お兄さんにかぎって、
期待を裏切るような事はないですよね~(笑)

>クレミさんのためにチェックしておきませう。(゜-゜)

ありがと♪(^ε^)-☆!!
・・・えっ、チュウはいらない?

>あっと驚く「スペシャルゲスト速水けんたろう」・・・なんて事が絶対無いとも言い切れないし(^_^;)

テレビ大分だったら、まだしも、
静岡は、どうでしょうね?
けんたろうお兄さん、何か静岡のPRになる歌でも
唄ってたら、ありでしょうが・・・・。
でも、期待します(笑)


新ヤルさん!ありがとでした~ ヽ(′▽`*)ノ☆
URL 【 2012/10/21 17:28 】 編集
おかあさんといっしょマニア
松野ちかお姉さんなら 2002年の ぐーチョコランタンとゆかいな仲間の大行進-ドーム夢のわんパーク広場 で出てました 髪形がのびていて すごく美人だったなぁと思いました DVD持っています
URL 【 2013/09/01 11:22 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかあさんといっしょマニア さんへ

レス遅くなって、
ごめんなさい(≧∇≦)
こんばんはです~♪


>2002年の ぐーチョコランタンとゆかいな仲間の大行進-ドーム夢のわんパーク広場 

おっ!そうでしたかあ。
まだ、それは観た事無かったですね。

>髪形がのびていて すごく美人だったなぁと思いました

ちかお姉さんって、
ドンドン垢抜けて綺麗になりましたよね。

ところで、ワイワイキッズのちかお姉さんは、
観た事ありますか?
私は、まだ無いので、いつか
ビデオかDVDで確かめてみようと思ってます(*´∀`*)


URL 【 2013/09/06 00:10 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



