どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/05/25(水) 22:25
速水・茂森近況・情報
こんばんは~(*゚ー゚*)
月に住んでる兎は、金色うさぎ 星

けんたろうお兄さんが、5月の13日から3日間、
宮城県の仙台や松島周辺の被災地を訪れたそうです。
被災現場に足を運んだり、
避難所5か所で応援ライブを行ったとの事です。

自身のブログに3回に渡ってそのレポを書かれていました。
まとめて、ご紹介しますね。

速水けんたろうオフィシャルブログ”夢のとびら”から
応援ライブ報告1
応援ライブ報告2
応援ライブ報告3
(被災地の現状や被災者の方の声等を真摯に伝えてらっしゃるので、
まだ読んでない方には、この機会に目を通して頂ければ幸いです)
※残念な事に、7月21以降、記事は削除(非公開?)されてます。
再び、公開される事を切望してます。


行くと決めてから、
けんたろうお兄さんの中で葛藤があったみたいですね。
「自分の歌がホントに子供たちの力になるのか?」
「ありがた迷惑になるのでは?」と。
出発前に、そういった正直な気持ちを吐露してました。
(被災現場を見るのが怖いとも)
実は私も正直、判らなかったのです。
どちらの立場にもなれないし、被災地の人がどれだけの苦しみなのか。
想像する事しか出来ないから・・・・
果たして、ホントに歌が必要なのか?って
私自身は、いつもけんたろうお兄さんの歌に励まされてるし、
必ず何かを与えて貰ってるけれど・・
被災地の方はどうなんだろうって・・・・

ただ、けんたろうお兄さんは、避難所に行く前に
実際に被災現場に足を踏み入れ、
少しでも被災者の方の気持ちを理解しようとしていた事。
それから、
けんたろうお兄さんのブログには書かれてませんでしたが、
地元の幼稚園の先生のブログを拝見したら、
けんたろうお兄さんが、アポなしで幼稚園を訪れ、
小野市民センターでのコンサートに来てくれるよう、
呼びかけをされてたと書かれてました。
前もっての宣伝は一切なさらず、
御自身で、近隣に足を運んで、呼びかけていたと知って、
とても誠意を感じました。


そこまで真剣な気持ちでとりくんで、
心がこもっていたからこそ、
本当に心を通わせる事が出来たし、
気持ちが届いたのだと思います。
それに
やっぱり、けんたろうお兄さんの歌声は、
人をホッとさせる温かさや、優しさがあるし
元気づけてくれる強さや清々しさがありますよね(=^・^=)


何よりも
けんたろうお兄さんが、被災地の方々の温かさや強さにも
逆に元気を貰えたという、その事がとても嬉しいです。



ただ、被災地の状況はまだまだ深刻で、
今もなお、悲しみ苦しみが続いている方が、
沢山いらっしゃるという現実。
その事について切実にブログで訴えていらっしゃいました。


震災から月日が経つごとに、
苦しんでる人の力になりたいという気持ちが
風化してしまわない様に、
私も継続して出来る何かを見つけたいと思います。




けんたろうお兄さんは、
歌で元気になって貰う様に活動して行きたい、
これからもまだまだ元気に頑張る!
と、力強い言葉で締めくくってましたね。
心強いです!




そういえば・・・
けんたろうお兄さんが被災地に行く前から雨が上がって、
3日間、晴天が続いて、とても良いお天気でした。(=^・^=)

明日から、天気が崩れて、
雨の日が続くみたいですが、
虹のむこうには、なにがあるだろう
雨の先にある虹を、きっと、みんなで越えて、
明日からも頑張りましょうね!
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
AKBとお兄さんとお姉さんと・・・ 坂田おさむ ”ゆっくり歩いて”
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



