どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/05/30(月) 22:45
思いつき&呟き&戯言
おっす!
空男?
おら、空男!・・・(笑)

今、書きたい記事が沢山あるのですが、
どれもこれも時間がかかりそうな記事ばかりで、
なかなか、手がつけられません>_<
そこで!
新たに”思いつき&呟き&戯言”というカテゴリーを作って、
気楽にカジュアルに公開できる記事を増やして、更新率を高めようという。
そんな魂胆です。


で、
AKBって(笑)

他にネタが無いのかって言われそうですが、いえいえ、

実はですね。
日頃、速水・茂森コンビの情報を収集してるのですが、
最近、AKBが新曲を出すたびに、初動ランキングの話題と共に、
速水・茂森コンビの”だんご3兄弟”の事も色々なサイトやブログで
記事になってしまうので、
そのおかげで情報収集がやりにくくなってるんですよね~(^~^)

それでもって、今回出した、”Everyday、カチューシャ”なる曲が
だんご3兄弟どころか、ミスチルを抑えて、
初動売上ランキング歴代第1位となったようですよ。
大体、”初動売上”という存在自体、今迄意識した事無かったので、
あまり、ピンとは来ないのですが、
シングルCDが売れないと言われてる、
今のこの時代に100万枚以上売り上げるのは、
凄いというか、快挙としか言い様がないですね。
なんでも、
この歌のCDに
”AKB総選挙”の投票用紙が付いている所が決めての様で、
好きな娘を応援する為に、1000万ものお金をつぎこんで購入する人もいるとか。

今、こういう戦略でCDを売るのかあと、感慨深いものがありますね。
曲自体の魅力とは異なるみたいです。


とはいえ
私は、AKBには好感は持ってるのですよ(=^・^=)
生い立ちが複雑で、売れるまで苦労してきた娘も多いそうです。
それに
メンバーの殆どが、速水・茂森世代だと思われるし、
AKBのオールナイトニッポンでは、けんたろうお兄さんの歌をかけたみたいだし、
けんたろうお兄さんと舞台で共演した高城樹衣さんの妹の高城亜樹さんもいるし、
メンバーの中には、あゆみお姉さんと同じホリプロ所属の娘もいるし、
プロデュースしてる秋元康氏は、あゆみお姉さんのキッコーマンのうたの
作詞も担当されてるし。
・・・とゆう訳で
満更、接点がない訳でもないでしょ?
このさい、共演でもしてほしいもんですね。←こじつけです(笑)

先日の被災地訪問の様子もTVでやってましたが、
被災地の子供たちのテンションが上がっていたのが、
見てて、こっちも嬉しかったですよ。
特に女の子たちが喜んでましたね~
今は、プリキュアと並んで、少女たちにとっては、
憧れの存在なんでしょうね。

なあんて、
たいして詳しくもないのに熱く語ってしまいましたあ!ラブ兎

関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
コンサートまとめてレポ(=^ェ^=) 被災地の現状を伝えてくれた、けんたろうお兄さんの想い。
   
コメント一覧
キョロ
1000万円!すごいですよね。(@□@)
そんなに愛してくれるファンがいるなんて、AKBもアイドル冥利に尽きますな~。
曲の善し悪しよりも、投票のために買うんですね。いわゆる「オタク市場」は当たればめちゃくちゃ儲かるとは聞きますが、すごいもんですね~。
私も可愛いからAKBけっこー好きです★パフュームとかもすごく好きっす。
URL 【 2011/06/01 23:31 】 編集
クレミッシモ
>キョロさんへ

こんばんは~(*^▽^*)

> そんなに愛してくれるファンがいるなんて、AKBもアイドル冥利に尽きますな~。

そうですよね~その熱意は怖いくらいな気もしますけどね・・(^_^;)

> いわゆる「オタク市場」は当たればめちゃくちゃ儲かるとは聞きますが、すごいもんですね~。

オタクといいつつ、結構真面目に稼いでいらっしゃる方も多いので、
そういったモノにお金をつぎこめる経済力があるんでしょうね~
凄いです。

>パフュームとかもすごく好きっす。

パフュームは、私も好きですよ!
一度、ライブに行ってみたいと思ってるくらいです。
彼女たちも売れるまで、結構苦労してるんですよね?
なんといっても、あの可愛いダンスが魅力的ですね(=^・^=)
URL 【 2011/06/03 21:14 】 編集
ボアハンコック
「おっす、空男」って言ってんの菊丸英二ですか?共通点が絆創膏だけで見た目、性格が違いすぎるwwww痩せすぎですね(笑)空男のハスキーボイスで「残念無念また来週」言い出したらカオスですねwwww指摘するなら空男がよく言うのは「おっす」より「ジャンボ!!!」ですよ。
AKBと速水・茂森ペアは結構接点ありますね。「はとこの叔父」みたいな薄ーい接点が多いですけど。考えたらメンバーほとんどが速水・茂森世代ですね。そこの接点はデカいと思いますよ。クラスメイトでもAKBのファン結構いますよ。公演行ってる人も結構います。サイリウム8本一気に持ってってるって人もいますよwww僕はAKBは大好きって程ではないですが嫌いではないですよ。一番好きなのは渡辺麻友です。知人が皆まゆゆ推しばっかだからっていう単純な理由ですけど。
あとカチューシャが初動売上歴代1位獲ったのでこの機会に調べてみたらだんご3兄弟って初動売上歴代3位だったんですね。当時はそんなこと知らずに曲を聞いてたんですがホントに社会現象だったんですね。すげぇ…。
これからも思いつき、戯言の記事どんどん更新してください。
URL 【 2011/06/13 22:49 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

ようこそ♪こんばんはです~(^O^)/

> 菊丸英二

ごめんなさい、自分で、画像使っといて、
「どなた様?」と思いました(^_^;)オハズカシイ・・
調べてみたら、テニプリのキャラだったんですね~
教えて下さって、有難うデス!

>共通点が絆創膏だけで見た目、性格が違いすぎるwwww

ですよね~
でも、私の中では、もう、空男ですよ(笑)
テニプリ観るような事があったら
「おっ!空男出てる」と反応するかもです(笑)

>「おっす」より「ジャンボ!!!」ですよ。

失礼しました。
ドラゴンボールとゴッチャになってたみたいです(^_^;)

>AKBと速水・茂森ペア
>「はとこの叔父」みたいな薄ーい接点

アイタタなところ、つきましたね(笑)
でも、じっさい、速水・茂森コンビについて調べてたら、
AKBのランキングがかなり、大量にひっかかってくるんですよ。
気にせざる追えないというか・・・

やはり、ハンコックさんの周りでもAKBファン多いんですね。
まゆゆが一番人気ですか?
私は、みんな可愛いとは思うけど、「これっ!」ていう特定の娘は、
いないかなあ・・・・
あっ、でも江口愛実がCGかリアルかは、
人並に気にはなりますね(笑)

>だんご3兄弟

凄い大ヒットでしたよ~
正直、当時の私は、
「だんご3兄弟ね・・・」と鼻で笑ってました。
ナマイキな女でした(笑)

> これからも思いつき、戯言の記事どんどん更新してください。

わあ♪有難い一言!(≧∇≦)
でも、速水・茂森の話題は、必ず絡めますので(笑)

URL 【 2011/06/14 22:49 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。