どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/10(金) 21:45
茂森あゆみの魅力
こんばんワンコ~!!!
ハッピー犬


ちかお姉さんの情報が入手出来ない事は有名な話ですが、

最近は、あゆみお姉さんの情報もシャットアウトされてます。
淋しいですね(o・ェ・o)
休業中なのは、判ってるのです。
せめて、もう少し、ファンの人へ向けてのメッセージがあればなぁ
等と、思ってしまうのは、私のエゴでしょうか?

とゆう訳で、あゆみお姉さんについては、
過去の情報を追うしか、今は道がありません。
(ちかお姉さんについてもそうするかもです)


今日は、これを見つけたので紹介しますね。
こちらです。
↓  ↓  ↓
親子のSOS
ニュースを撮った動画に偶然入っているのを見つけたもので、
0:14あたりにCMが流れます。



このCMは、総理府の政府広報のCMだそうです。
ACを彷彿とさせる内容で、少しドキッとしますね。

ああ!でも、あゆみお姉さん、可愛い!!
政府広報CM・あゆみお姉さん
「みんな~元気だったあ!?」

観れて良かったあ~ファニー猫ハート・顔



2000年の夏頃に放送されたものとの事ですが、
私は記憶になかったですね。このCM。

雪印のナチュレと、PCクリニカのCMも誰か公開してくれないかなあ。

あっ!けんたろうお兄さんのJR九州のCMも・・



ところで、



全く関係ないけど(笑)
この方は、涼宮ハルヒとかいうのでしたっけ?
アッカンベー・ハルヒ
よく知りませんが、
アッカンベーがアマいですな( ̄ー ̄)フッ


やっぱり・・・



このくらい思いっきりやらないとね!
アッカンベー・あゆみお姉さん
姉さん!さすがです!!(≧∇≦)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:16 トラックバック:0
新幹線でゴー!ゴ・ゴー! クインテット~2011年6~8月放送分
   
コメント一覧
ボアハンコック
出た!!鬼を描く子供のCM。
コレ、某掲示板で怖い怖いと話題でなおかつ迷宮入りのCMだったそうですよ。言われると無機質なキラキラ星の伴奏に最後のあゆみお姉さんの真面目なナレーションは「呪怨」とか「着信アリ」とかの直球の怖さとは違って不気味な怖さですよね。
対照的にあゆみお姉さんの笑顔カワイイわ~。癒されるわ~。あんな先生いたらなんでもいう事聞いちゃいますね。総理府の人もナイスなキャスティングしますよね。
また公共団体のCMにキャスティングしたらいいのに。「あいさつの魔法 茂森あゆみver.」とかで。


ところで記事関係ないっすけど今日の朝BSプレミアムでやってるワンワンパッコロなんとかっていう番組でむしむしQが紹介されました!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
もう今日の朝は嬉し過ぎて心臓吐き出しそうでした。なにせ過去に他番組で紹介されたことほとんどないし、ハイビジョンでむしむしQ見るの初めてなのでね。今日の朝は泣きそうだったなぁ。
欲を言うなら初期の95年のではなく番組が壊れ始めた97年以降をやってほしかったです。
いやでもあれだけやってくれたらなんでもいいや。なんでもQだけに。
来週の土曜の2時半からこの番組の再放送するみたいなので、むしまるQってどんな番組なのか見てみて下さいね。

と、またもだいぶ前の記事にコメントして申し訳ないです((-。-;)
URL 【 2012/06/24 22:23 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

\(⌒日⌒)/こんばんはです~♪

>コレ、某掲示板で怖い怖いと話題でなおかつ迷宮入りのCMだったそうですよ。

へえ~、そうなんですか~!!
恥ずかしながら、私は、このCM知りませんでした(#^.^#)

>「呪怨」とか「着信アリ」とかの直球の怖さとは違って不気味な怖さですよね。

くる~きっとくる~♪
あっ、この歌は、リングでした(´ー`)
それにしても、リングのこの歌、
唄ってる人たち見た事ないですね・・・・・。

> 対照的にあゆみお姉さんの笑顔カワイイわ~。癒されるわ~。

ですよね~(*^o^*)
恐怖とか無縁の無垢な笑顔ですね!
あんな先生いたら、みんな素直になっちゃいますね!

>「あいさつの魔法 茂森あゆみver.」とかで。

自ら、キグルミ着てほしいですね。

>今日の朝BSプレミアムでやってるワンワンパッコロなんとかっていう番組でむしむしQが紹介されました!!!!ヾ(*´∀`*)ノ


ほお~(^O^)そうですか!!良かったですね~。

>心臓吐き出しそうでした。

そこまで!その番組を愛してたんですね~。

>番組が壊れ始めた97年以降をやってほしかったです。

速水・茂森もその時代が好みかな(笑)

>むしまるQってどんな番組なのか見てみて下さいね。

機会があったら、チェックしてみますね!
何度か動画で観た時は、
私の大好きなウゴウゴルーガみたいと思いましたけどね!


いつの記事でも構いませんので、
また、いつでもどうぞです~♪(*^ー^)ノ
URL 【 2012/06/25 23:24 】 編集
シェリー
初めまして。
『茂森あゆみ』と検索したら、こちらにたどり着きました。
私もあゆみお姉さん、大好きです。
『だんご三兄弟』が流行ってからあゆみ姉さんを好きになりました。
あゆみお姉さん、ここ数年、メディアにめったに出なくなりましたよね。
あゆみお姉さんに会えないのは寂しいです。

あゆみお姉さんがブログ&twitterをやってくれればいいと思っています。
ブログをやるならアメブロで。

おかいつ50周年記念のファミコンの時は久しぶりにあゆみお姉さんに会えてうれしかったです。

『だんご~』が流行ってから久しぶりにおかいつを見たらすでにけんたろうお兄さんとおゆみお姉さんが卒業したと知ったときはとてもショックでした。
URL 【 2012/07/07 22:32 】 編集
クレミ・ソラ
>シェリーさんへ

初めまして~。\(^▽^)/!
ドーナッツ、 ((((( ^-)_◎ドーゾです♪

> 『茂森あゆみ』と検索したら、こちらにたどり着きました。

あゆみお姉さんの名前で、検索ヒットするみたいですね。
なんだか、こんなブログで申し訳ないやらですが・・・。

シェリーさん、あゆみお姉さんファンなんですね!
嬉しいです!!(≧∀≦)ノ

> あゆみお姉さん、ここ数年、メディアにめったに出なくなりましたよね。

育児で、忙しいみたいですね。3人も小さい子がいますからね~。
でも、なかなか情報入って来ないから淋しいですよね~。

>あゆみお姉さんがブログ&twitterをやってくれればいいと思っています。


あゆみお姉さん、普段着のセンスも良さそうですし、
素敵なライフスタイルしてそうだから、
ブログやったら、人気出そうなのにね~。

>おかいつ50周年記念のファミコン

よっぽどの事が無いと、出てこないですよね。

>すでにけんたろうお兄さんとおゆみお姉さんが卒業したと知ったときはとてもショックでした。

だんごの直後に卒業ですからね。
私が、2人を知った時は、既に現役では無かったですけどね。

あゆみお姉さん、けんたろうお兄さんが、本格的に復帰して、
いつか二人でコンサートをというのが、私の夢なんですよ(*^o^*)
URL 【 2012/07/09 22:41 】 編集
シェリー
レスありがとうございますm(__)m

あゆみお姉さんは歌も上手だし、時にはキレイで、時にはかわいくて、明るくて、おちゃめで(^▽^)

あゆみお姉さんは私の憧れの女性です(^ω^)

>あゆみお姉さん、けんたろうお兄さんが、本格的に復帰して、
いつか二人でコンサートをというのが、私の夢なんですよ(*^o^*)

そうそう。私もけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんが本格的に復活して、いつか2人でコンサートをやってほしいです(^ー^)

あゆみお姉さんは『同窓会へようこそ』『チープ・ラブ』『スタジオパークからこんにちは』『食わず嫌い王』『料理バンザイ』『メレンゲの気持ち』などいろんなドラマやバラエティなどに出てましたが、私、『グータン・ヌーボ』『おしゃれカンケイ』に出てほしかったです。

『おしゃれ~』ではあゆみお姉さんのプライベートのことを聴きたかったし、『グータン』ではあゆみお姉さんのガールズトークを聞きたかったです。





URL 【 2012/07/10 20:55 】 編集
クレミ・ソラ
>シェリーさんへ

こちらこそ!
レスのレスありがとうございますm(__)m

>あゆみお姉さんは私の憧れの女性です(^ω^)

憧れる要素多いですもんね。
生まれた時から、
ず~っと恵まれた星の下にいる人という感じがしますね。

>いつか2人でコンサートをやってほしいです(^ー^)

シェリーさんも、そういう気持ちを持ってるなんて嬉しい(*´∀`*)
私は、この2人の歌声には、ホントに元気を貰って、癒されてるのです。

>私、『グータン・ヌーボ』『おしゃれカンケイ』に出てほしかったです。

いいですね~。ガールズトークやプライベートトーク。
情熱大陸とかソロモン流とかも良さそう。

速水・茂森の2人では、『SONGS』にも出て欲しいです。
等と、願望は尽きないですね(*^o^*)

URL 【 2012/07/11 22:16 】 編集
新ヤル
唐突に登場いたしました。v-8

今日、TVで今井・拝田コンビのコンサートのCMやってましたね~。

こういうのを見ると、速水・茂森コンビもコンサートやって欲しいな~と思っちゃいますよね~。

「ゆめをたいせつに」に詞を加えてもらって、更なる大作に仕上げたものを歌ってほしいな~などと思ったり・・・



茂森さ~~~~~~~ん、子育てが一段落したら


公演に!ハイ!行きましょう!ハイハイ!
URL 【 2012/07/23 21:58 】 編集
niihamarhk
>新ヤルさん
なかなか良い語呂を使いますね~。
山田君!!新ヤルさんに座布団一枚!!!
URL 【 2012/07/23 22:36 】 編集
クレミ・ソラ
>新ヤルさんへ

おおっと!\(◎o◎)/!
新ヤルさん登場~!

>今日、TVで今井・拝田コンビのコンサートのCMやってましたね~。

あそこは、しょっちゅう2人でコンサートやってるので、
うらやましいたけです ヽ(′▽`*)ノ

>「ゆめをたいせつに」に詞を加えてもらって、
>更なる大作に

夢を大切にすれば、いつか本当の事になる筈だから
と言う、あの歌の前のあゆみお姉さんのセリフもいいですね。
決して、無謀な夢じゃないと思うから。
叶うといいな~( ´∀`)

公演に!ハイ!行きましょう!ハイハイ!

速水さ~ん!茂森さ~ん!\_(^◇^)_/
お子さんも連れて、みんなで行きましょう♪
ハイハイハイハイ♪(^o^)/
URL 【 2012/07/23 23:36 】 編集
クレミ・ソラ
>niihamarhk(歌丸)さんへ

ハーイ(^o^)/山田君じゃないけど。

> >新ヤルさん

座布団ドーゾです♪
ホイッ( ^ー^)ノ◇
URL 【 2012/07/23 23:41 】 編集
新ヤル
こんばんは~
座布団を頂いたのに気をよくして、再度の登場です(^^)/

>夢を大切にすれば、いつか本当の事になる

どうせ夢をみるならでっかい夢を・・・という事で「けん/あゆ/ひろ/ちかをゲストに迎えてのどーなつブログオフ会」なんてのはいかがでしょうか(=^・^=)
クレミさんは絶対に「ダメ~~~!」って言うと思いますが(笑)

ほかにも、こんなのも考えました。

佐藤弘道氏をお招きして、かつて「あ・い・うー」で育った子供たちを集めてのイベント・・・その名も

「15年振りのあ・い・うー こんなにおおきくなっちゃった」

・・・でも20歳前後の若者が集団で「あ・い・うー」踊ってる光景もちょっと寒いですかね。 やっぱりあと何年かしてから、子連れで参加してもらうが妥当でしょうか(笑)


以上、つまらない妄想でした(^_^;)
夏休みシーズンって色々と企画したくなる時期ですよね。
みなさまも楽しい夏をお過ごしくださいね~(^-^)
URL 【 2012/07/25 22:40 】 編集
クレミ・ソラ
>新ヤルさんへ

こんばんは~ヾ(o´▽`o)ノ
今日は、ドレミファ列車(夫)の帰宅が遅くなるから、
私も遅~くまで、ユックリしてます(笑)

ニーハマ(歌丸)さんの座布団届きましたね!
「一度でいいから見てみたい、女房がヘソクリ隠すとこ」
あっ!これは、
歌丸さんをやってるコージーさんのネタでした(#^.^#)

> どうせ夢をみるならでっかい夢を・・・

で・・・出来れば、可能性が高いものではないと、
実現するの難しいかもよ~。

>「けん/あゆ/ひろ/ちかをゲストに迎えてのどーなつブログオフ会」

この4人のファンのオフ会でしたら、
「喜んで~」ですが、
どーなっつブログは・・・・・・。マ・ズ・イかも・・・。
新ヤルさんが、中心になってくれるのなら構いませんがね。

>「15年振りのあ・い・うー こんなにおおきくなっちゃった」


これは、イイ!ですね!

>20歳前後の若者が集団で「あ・い・うー」踊ってる光景もちょっと寒いですかね。 

そんな事無いですよ。
かえって、迫力あって、見モノです!
私は、世代じゃないけど、参加したいです!
ついでにEDのドレミファ列車まで、セットで。


>子連れで参加してもらうが妥当でしょうか(笑)

それでも、いいですね♪

> 夏休みシーズンって色々と企画したくなる時期ですよね。


私も、何か妄想企画作っときますね。
新ヤルさんも、エンジョイ!!
URL 【 2012/07/26 02:23 】 編集
ハルウララで~す
まったまたオジャマしまーすЮ―(^O^ )
PCクリニカ発掘されてるけど見ました?
政府広報のは都市伝説なの知ってたからゾッとしたけどクリニカはほのぼのですね(*^_^*)。
歌のお姉さん時代にはしないような髪型でキレイな奥さまって感じですよね。
なんで「コンタクトゴロゴロしませんように!!」は覚えてるのにこれは記憶になかったんだろ(>_<)
あのCM見ちゃったら明日クリニカ買いまくるしかないですね!!

この調子でJR九州も見つかるといいですね。クレさんが流し見程度にしか見なかったというポスターもね(´艸`)


あ、ところで「ダイナマイトゴール」聞きましたか?

昨日わんパークの録画見返したらそんなに「ラッキーチャンス」連呼してなくてなんかクレさんに申し訳なくなりました<m(__)m>
もしかして拍子抜けさせてたらどうしよ……。
てか実は「ダイナマイトゴール」と「ダイナマイト・ゴール」は別曲だったらどうしよ(((゚Д゚)))

わんパークでぴりQ流れるのはホント稀な保存回なのでダイナマイトゴールもセットで印象に残ってるんですよ。
わんパークってほとんどの回が「ぴりQ流れるんじゃないか」って俺が勝手にドキドキして流れないパターンなので俺にとっちゃ心臓に悪い番組ですよ。
てか“ぴりQ”って呼び方(≧ω≦。)新鮮wwww
URL 【 2013/09/05 19:32 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

ハーイ♪ (≧∀≦)ノ
秋クレミで~す!
いつでも大歓迎よ♪

>> PCクリニカ発掘されてるけど見ました?

観ました!観ました!
お美しゅうございますよね~(*´∀`*)

>> 歌のお姉さん時代にはしないような髪型でキレイな奥さまって感じですよね。

あゆみお姉さんのロングのストレートって、
新鮮で、美しすぎますよね♪

>> あのCM見ちゃったら明日クリニカ買いまくるしかないですね!!

ちょっと、買ってきます(`・ω・´)キリッ!

>> この調子でJR九州も見つかるといいですね。


ローカルCMだと難易度高そうですねえ。
どなたか偶々、録画してて、投稿してくれるといいなあ(・∀・)

それから、雪印ナチュレも観たいなあ。
なんとな~く記憶にあるんですよ。

>> あ、ところで「ダイナマイトゴール」聞きましたか?


あっ、まだです。
放送日が9月16日だったかな?
その時に確認してみますね♪

>クレさんに申し訳なくなりました<m(__)m>

いえいえ、教えてくれるその気持ちだけで、
充分嬉しいし、感激してますよ!!!(≧∇≦)

>わんパークでぴりQ流れるのはホント稀な保存回なのでダイナマイトゴールもセットで印象に残ってるんですよ。


そんなにセットのイメージだったんですねえ。

>> てか“ぴりQ”って呼び方(≧ω≦。)新鮮wwww


ふふふ( ´艸`)
知らない人が聞いたら、
キューリのキューちゃんの
ピリ辛味だと思うかしらね?(@^▽^@)
URL 【 2013/09/06 00:23 】 編集
ハルウララで~す
ナチュレのCMどんなのかめっちゃ気になる~。
クレさんのなんとなくという記憶も気になる(´艸`)
政府広報のせいで“あゆみお姉さん×CM=怖い”イメージなんですけど全然普通のCMですよね?
全国のCMだから見つかりそうだけど14年前だからなぁ。
「おもいっきりテレビ」録画してる人なら映像残ってそうだけど「(゚ペ)
販促用の時計の写真なら見つかってますよね(^o^)

あ、てかクレさん“ダイナマイトゴール”聴いたのですね。
青春を注ぐ少年アニメのテーマ曲みたいでしたでしょ?青春を駆け抜ける少年みたいな歌詞だし。
ある意味速水けんたろうお兄さんにも合いそうな歌ですよね(//∇//)
スプーはこの歌うたった後“ジンギスカン ロックver.”も歌ってますからキャラ崩壊なくらいカッコよくキメてまっせΣ(゚Д゚)

ところで「ブレーメンの音楽隊」と「ねっおかあさん」っていつ出来た歌かわかりますか?
URL 【 2013/09/24 20:04 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

ナチュレのCM、
確か、ナチュレを食べてた様な・・・←当たり前

でも、なぜ、あゆみお姉さんだって分かったんでしょ?
もしかしたら、「茂森あゆみ」
ってテロップ出てたのかも・・・。
という、実に怪しい記憶であります(^_^;)

>> 政府広報のせいで“あゆみお姉さん×CM=怖い”イメージなんですけど全然普通のCMですよね?

だと思います。
見つかるといいなあ・・・。

>> 販促用の時計の写真なら見つかってますよね(^o^)

あっ!某オクで見かけた様な・・。

>> あ、てかクレさん“ダイナマイトゴール”聴いたのですね。

うんうん♪聴きましたよ。
これがハルウラさんの想い出の曲かあってね(*´∀`*)
青春を駆けるとか注ぐとか、熱血少年ソングのイメージなのね!

>> ある意味速水けんたろうお兄さんにも合いそうな歌ですよね(//∇//)

アイアンリーガーの世界と通じるかもですね~( ´艸`)

>“ジンギスカン ロックver.”

ええ、ジっ、ジっ、ジンギスカン♪っていう歌ですよね?
ロックバージョンですかあ。スプーったら、
「僕のラッパ」も鳴らしたのかな?(・∀・)


>> ところで「ブレーメンの音楽隊」と「ねっおかあさん」っていつ出来た歌かわかりますか?


ええとね。
ブレーメンは、1992年7-8月の歌ですね。
坂田おさむ・神崎ゆう子時代に出来た歌です。

ねっおかあさんは、多分、1993年頃だと思うのですが、
ちょっと、ハッキリとは判らないのですよ・・・(^_^;)
URL 【 2013/09/25 23:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



