どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011/06/25(土) 21:40
速水・茂森近況・情報
どうも!どうも!
うさぎとドーモくん
ドーモです!!

とゆう訳で、

今月の19日と22日に放送された
”みんなDEどーもくん!”
観ました!?

けんたろうお兄さん凄く元気でしたよね~(*^o^*)
若い娘さんや、芸人さんたちに負けないパワーやオーラを感じました!
勿論、花原あんりさんも可憐で可愛らしかったし、
テツandトモさんも笑いどころのツボを抑えながらも
ゲストをきちんとたてて、さすがでした!

一曲目の”あつまれ!笑顔”というのは、予想どおりでした。
この曲は、コンサートのスタート曲として、いまやスタンダード!
盛り上がりますね。
どーもくんもななみちゃんもこの曲大好きだそうです(笑)
それから、”あ・い・う・え・おにぎり”で、
チビッコたちの心をグッとつかんで、
とどめは、”ドンスカパンパンおうえんだん”で、
大盛り上がりでしたね!
ホントに子供も大人も乗せるの御上手ですよね。
あの声の響きに何か秘密があるのかも。
そして、最後の一曲は、是非聴きたかった、あの曲!
”ひとりじゃないよ”
聴けるとは思わなかったので、
「おおっ!!」と思わず声を上げてしまいました。
噂どおり、とても心が温かくなる、素敵な曲でした。
けんたろうお兄さんが作曲で、
作詞は、”ドコノコノキノコ”等で、おなじみの
もりちよこさん。
私もまだ2回だけ聴いただけですが、
「ほっとする♪わっとする♪クスっとする♪
毎日毎週きっとする♪
誰かと誰かが手を繋ぐ
ひとりじゃないね♪ ひとりじゃないよ♪
ひとりじゃないよ♪」

耳馴染みが良くて、思わず口ずさんじゃってます。
テレビ大分のイメージソングの為、
大分では、毎日流れてるらしいですよ(with弘道お兄さんで)

それから、
こちらの方々のこの番組の収録についての
ブログ記事もも紹介しておきますね。
↓  ↓  ↓
花原あんりさんのブログの記事
(素敵な2ショット写真あり。
あんりさんは、速水・茂森世代のお若いお姉さんです)

テツandトモ テツさんのブログ記事
(3ショット写真あり)

テツandトモ トモさんのブログ記事 
(おなじく3ショットあり)

3人のブログからも、
収録がとても楽しかった様子が伝わってきますね♪

小花々
それから、それから、
6月16日に発売された雑誌 ”Chakra(チャクラ)”ですが、
実は、昨日買いました。
この雑誌は、よく知らなかったのですが、
占いとか風水とかパワスポ等を紹介してる雑誌かな?
占い等は、あまり興味の無い私ですが、
なかなか為になる事も書いてて、面白かったですよ。
けんたろうお兄さんのインタビューは、
その若々しさの秘密にせまるという内容のモノ。

「成程、若さのひけつね~(=^・^=)」と思って読んでると、
”睡眠3時間” とか ”ジムでトレーニングして腹筋300回”
とか・・・・
参考にならないよ~!!(;@_@)ノ

とにかく、けんたろうお兄さんのライフスタイルを知る事が出来て、
有意義な記事でしたよ。写真もバッチリ!だし。
あまり、書きすぎるとネタバレになっちゃうから書きませんが、
とにかく、読んで下さいね。
(今なら書店で買えますから)
「現状に満足せず、色んな事に挑戦する」
と言う、けんたろうお兄さんの言葉が強く響きます。
常に進化続ける、アラフィフですもんね。

小花々
そして、
先日23日の木曜深夜にBS11で放送された
”真・週刊コミックTV+”の中の
コミドラ”お~い!竜馬”ですが、
けんたろうお兄さんの役は、”岩崎弥太郎”でした。
大河ドラマでは香川照之さんが演じてたんでしたっけ?
(ちなみに、竜馬役は、関俊彦さんでした)
ハッキリ言って・・・・ブサキャラでした。
”はっぴーカッピ”のユズ夫さんと言い・・
素敵な声なのに、どうして、ブサキャラが続くんでしょうね(笑)
そして、けんたろうお兄さんも今回はブサ声を作ってました。
まったく!器用な人ですね!

とゆう訳で、今日は、この辺にしときます。

現在、
舞台”美しいこと”出演中で、充実して日々を送ってらっしゃいます。
進化続ける若さあふれる、けんたろうお兄さん。

ますます、御活躍を!ラブ兎


けんたろうお兄さん・スマイル♪
 ななみちゃん おつかれさま♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
その後のブレーメンの音楽隊・2つのバージョン スプーンひめはきょうもスプーン
   
コメント一覧
まさ
毎週何故か見逃しちゃうんですよね、「みんなDEどーもくん」…

ひとりじゃないよが流れたということでますますショックです。

(今日、ゆうぞう&しょうこの大分のコンサートチケットが取れてウキウキだったのになぁ…)

で、ひとりじゃないよのテレビ大分での放送についてですが。

何故か深夜の1日の放送が終わる直前に放送。
けんたろう兄、弘道兄の出演は残念ながらありません…
トスキー、という番組のキャラクターのアニメーションをバックに、ひとりじゃないよが流れます。

けんたろう兄、弘道兄の登場は、同じテレビ大分の体操「げんきでますます!トスキー体操」です。
こちらは、曲完成当初は頻繁に流れておりましたが、最近は全くです…
弘道兄、けんたろう兄が、少年、少女、サラリーマン、主婦、祖父、祖母など色々な扮装で登場する楽しいクリップになっています。
ちなみに曲は、何故か通信カラオケDAMでも配信され、歌うことができます。
URL 【 2011/07/04 02:24 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんはです~
今回もありがとうございます~(^O^)/
93年の春コンサート、残念でしたね!>_<
ホント!どなたか、持ってないでしょうかね・・・

ところで、まささんは、大分在住でしたね!

> ひとりじゃないよが流れたということでますますショックです。

大分県人には、わりと馴染みのナンバーだったかもですね。

> ひとりじゃないよのテレビ大分での放送
> けんたろう兄、弘道兄の出演は残念ながらありません…

あらら、そうだったんですか?残念ですね(ノ_・。)

> 「げんきでますます!トスキー体操」です。
> こちらは、曲完成当初は頻繁に流れておりましたが、最近は全くです…

ああ・・・そうなんですか。
2人ともタレントさんですから、
やっぱり、契約期間とかあったんでしょうかね。

> 弘道兄、けんたろう兄が、少年、少女、サラリーマン、主婦、祖父、祖母など色々な扮装で登場する楽しいクリップになっています。

実は、他に買うビデオが多すぎて、まだ買ってません>_<
でも、絶対、そのうち買うつもりです。
今回、”ひとりじゃないよ”を聴いて、気に入りましたので(=^・^=)

> ちなみに曲は、何故か通信カラオケDAMでも配信され、歌うことができます。

カラオケで、唄えるなんて、なかなかメジャーですね(笑)

では、ゆうぞうお兄さんとしょうこお姉さんのコンサート
楽しんで来て下さいね♪
(速水・茂森コンサートもあるといいのに・泣)

では、またね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/04 22:01 】 編集
まさ
ひとりじゃないよですが・・・
http://www.youtube.com/watch?v=WNg9VjNaciQ
根気よく探して、動画が見つかりました。
けんたろうお兄さんの唄声だけでも、お楽しみ下さい←
一番見てほしいトスキー体操の動画がまだ見つかりませんが…

トスキー体操は、1日の始まり・・・早朝4時~5時という、ほとんど誰も見ないような時間にオンエアしてることが判明しました。
URL 【 2011/07/05 21:49 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんはです~(^O^)/

”ひとりじゃないよ”の動画、
教えてくれて、ありがとうです!!(≧∇≦)
凄く嬉しいです。感激です。


> トスキー体操は、1日の始まり・・・早朝4時~5時という、ほとんど誰も見ないような時間にオンエアしてることが判明しました。


今でもOAされてるんですね♪良かったです。
でも、勿体ないですね、
せっかくのけんたろうお兄さんと、弘道お兄さんの華麗な姿が(笑)

つまり、オープニングがトスキー体操で、
クロージングが、”ひとりじないよ”なんですね。
大分行きたいですね~(笑)
URL 【 2011/07/06 00:19 】 編集
petitdx
はじめまして。TOSのクロージング映像をアップロードしたpetitdxと申します。動画ページの参照リンクからやってきました。

もう見られたかもしれませんが、TOSのオープニングの「とスキー体操」も一緒に上げています。
もし良かったら見てみてください。うちの息子も一緒に踊っています。(笑

http://www.youtube.com/watch?v=5xaEI9SfcrY
URL 【 2011/08/27 11:29 】 編集
クレミッシモ
>petitdx さんへ

おおっ!初めまして!
初めての方には、
((((( ^-)_◎ドーナッツをどうぞ!!です!
お越しいただいて、とても嬉しいです。

> 「とスキー体操」も一緒に上げています。

はい!!見ましたよ!(≧∇≦)
あの歌は、けんたろうお兄さんが作曲と歌を担当。
弘道お兄さんが振り付け担当してるんですよね~
私としては、けんたろうお兄さんの女装がツボです(笑)
あのCDとDVDは、今や
TOSのトスキーショップでも手に入らなくなったので、
凄く有難いです!!
(ちなみに私は買いそびれてます・・)

それから、
”ひとりじゃないよ”勝手にリンクしてごめんなさいね。
ホントにお世話になってます。

> うちの息子も一緒に踊っています。(笑

わあ、いいですね~(*^o^*)
ホントに!ありがとうございました!!
URL 【 2011/08/27 11:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。