どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/06/29(水) 00:56
ブレーメンの音楽隊
こんばんニャンコ~首振りニャンコ

最近、ちょっと、体調崩し気味だったり、
バタバタしたりで、更新も途絶えがちですが、
やっ、やる気はありますよ!(゚ー゚=)
それに、ビデオを幾つか入手して、夢中になっていたのも
原因の一つなんですね。

実は、たまたま、このブログを読んだ素敵な方が、
速水・茂森時代の貴重なビデオを貸して下さったのですよ~(=^・^=)
もう!感激の激!です!(笑)
そのお優しい素敵な方が、おっしゃるには、
速水・茂森ファンなら、絶対観ておくべきとの事でした。
その作品は、おかあさんといっしょファミリーコンサートの中の
ミニミュージカル
”その後のブレーメンの音楽隊”です!

私は、そういう作品があるという事はなんとなくしか、
知りませんでした。

ミニミュージカルに関しては、以前、某動画サイトYTにて、
”白鳥の湖” ”桃太郎” ”あ・い・うーを さがせ”
そして、”赤い夕陽のケチャップマン”等を
観た事あります。
今迄、ケチャップマンが私の中ではトップだったのですが、
今回、観たブレーメンは、それを越えてしまいました。
奇しくも、ケチャップマンとブレーメンは、
DVDはもちろん、VHSやCDにもなってないという、
実に勿体ない貴重な作品なのです。

登場人物は、
ロバさん(速水けんたろう)
猫さん(茂森あゆみ)
犬くん(佐藤弘道)
ニワトリさん(松野ちか)
の4人だけ。
志ん輔さんも、どーなっつも出てきません。
(どーなっつは、進行役として最初と最後だけ出てきますけど)
審査員の影の声も、けんたろうお兄さんがやってます。
しかも、張りぼての様な、あまりお金のかかってなそうなセットです。
(だけど、何故かゴージャス感が漂うのは、何故?)
それだけに、この4人それぞれの魅力がグンと引き立ってます。

まず、衣装が可愛くて、素敵!
ホントは、イラストを描こうと思ったけど、
時間がかかりそうだったので・・・

ブレーメン舞台版・最初の登場シーン
男性陣は
ロバさんのロバ耳と、ベストの裾が尻尾の様に長く伸びてる所がキュートかつダンディ。
犬くんは、帽子についてる耳とベストがブチ模様になってて、お洒落で可愛いです。

でも、なんといっても女性逹の衣装ですね。
ブレーメン舞台版・ちかお姉さん・ニワトリさん
ちかお姉さんのニワトリの衣装が凝ってるなあと思いました。
この写真では、判りにくいのですが、とても鮮やかな尻尾がついてますよ。

そして、あゆみお姉さんの猫衣装がもう!キュートすぎる!
動く度にユラユラ揺れる、尻尾は可愛いです。
ブレーメン舞台版・猫さんのしっぽ
右の写真は、弘道お兄さんに尻尾を引っ張られてます(笑)

ブレーメンを観て、あゆみファンになった方が多いと言っても
過言でないくらい、あゆみお姉さんが、とにかくチャーミングなのです。
しかも、ただ、可愛いだけではなく、
歌やダンスの魅力も最大限に生かされてると思います。

このブレーメンの舞台版については、
まだまだ、書きたい事がいっぱいあるのですが、
長くなりそうなので、シリーズ化にします(笑)



それから
全くの偶然なのですが、
このビデオを観て、暫くして、
なんと!
”その後のブレーメンの音楽隊”の
スタジオバージョン
が収録された、非売品ビデオを入手する事にも
成功したのです!!

つまり、舞台バージョンとスタジオバージョンの
両方を手中に収めてしまいました。

で、感想は・・・・

スタジオバージョンのほうが、お金もかかってそうだし、
衣装もゴージャスなのですが、
やっぱり、舞台版のほうが、好みかな?

ちなみに
スタジオバージョン
ブレーメン・スタジオバージョン・4人の衣装
男性陣は、長袖スーツになってるくらいの違いですが、
女性陣は、かなり変わってます。
舞台版より、ドレスアップして、
猫さんは、ワイルドかつセクシーになってますが、
ちょっと、フックラして見えるきがする・・・
ニワトリさんのほうは・・・・
ヘアメイクがヒドいと思いませんか?
あくまでも、個人の好みですけどね。
(ちなみにスタジオバージョンのほうが
先に作られてます)

唄い方も全体的に丁寧で、なんか綺麗にまとまりすぎ
というの感想です。

勿論、スタジオバージョンも良かったし、
楽しめましたよ。

あくまでも比べてという事なので。


では、長くなりそうなので、
今回は、この辺にしときますね(=^・^=)

また、機会があれば語らせて下さいね。

もうちょっと
ちゃんとしたレビューを書くつもりなので!ファニー猫


スポンサーサイト
コメント:36 トラックバック:0
”それがともだち”  ともだち8にん~キャラクター紹介 ”みんなDEどーもくん!”&雑誌インタビュー他
   
コメント一覧
あん
「その後のブレーメンのおんがくたい」動画upよろしくお願いします。あの「ブラボーブレーメン」をまた聞きたいです。

話は変わりますが「その後のブレーメン~」も2パターンありますが、歌のVTR でもこの元の「ブレーメンのおんがくたい」は実は4パターンあります
①速水・茂森・佐藤・ハイポーズ姉
②速水・茂森
③速水・茂森(非売品ビデオのもの)
④速水・茂森(おはなし研究所ver)
です。ほかにも「ホホホ!」、「レインマン」、「ふうせんはプン」、「ボログツブギ」、「パパの背広」、「おおきなわがあれば」、「ブーブー家族」など(多分、毎回その日のスタジオ衣装で撮りなおししていたのだと思います)があります。

ブレーメンもですがVHS化されてない93年春のコンサート、94年のアメリカンコンサート(幕張メッセ)、96年スタジオライブ「夢みれば」、98年スタジオ朗読劇「ともだちは海のにおい」など、もしありましたらup お願いします。
URL 【 2011/06/29 18:50 】 編集
ゆりあき
うわーなつかしい!
97年の地方コンサートのミニミュージカルですよね。
それと、ビデオデッキ復活したんですね(笑)

ひとつ補足すると全プレビデオにはいっている「その後のブレーメン」はTV放送されたスタジオ版(おはなし研究所版)を編集(というかうただけもってきた)したものだったりします。ビデオ見て、「え、これだけ?」って思いましたから。スタジオ版のフルはたしか15分ぐらいあったはず。声が出なくなったネコのためにあれやこれやと奮闘する3人(いや3匹か)がすごく面白かった記憶があります。
ただ舞台版を先に見てしまったとなるとスタジオ版をフルで見れたとしても物足りなさがあるかもしれないです。月刊誌によると舞台版の方がやりとりや曲数が増えているそうなので。
そして、ふとしたきっかけで記憶が断片的に甦る自分が怖いです(笑)

レビューがとっても楽しみ!です。甦った記憶の段片をつなげたい(笑)

あとは非公開で少しコメントさせていただきます。
URL 【 2011/06/29 21:54 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2011/06/29 22:01 】 編集
クレミッシモ
>あん様へ

わあ!いらっしゃいませ~♪(*^▽^*)
あの・・・・初めてですよね?
初めての方には、恒例の・・・
ドーナッツ((((( ^-)_◎どうぞです!!(笑)
もし、どこかでお会いしてたのなら、ごめんなさいです>_<


> 「その後のブレーメンのおんがくたい」動画upよろしくお願いします。

全編アップは、さすがに厳しいかなと・・・(。_。=)
ただ”ブラボー!ブレーメン”のシーンは多くの人に観て貰いたいですね。
考えておきます。
でも、全編についても希望者だけにコッソリお見せするか、
または、このブログを見てる方だけにお見せするか・・等。
色々と考えておりますので、しばしお待ち下さいませ(=^・^=)

> 歌のVTR でもこの元の「ブレーメンのおんがくたい」は実は4パターンあります

あん様が例にあげて下さったものの中では、
> ④速水・茂森(おはなし研究所ver)
これだけは、持ってませんね~


> ほかにも「ホホホ!」、「レインマン」、「ふうせんはプン」、「ボログツブギ」、「パパの背広」、「おおきなわがあれば」、「ブーブー家族」など

同じ歌でも複数のパターン撮ってるんですね?
どれも観たいですね~(*^o^*)

> 93年春のコンサート、94年のアメリカンコンサート(幕張メッセ)、96年スタジオライブ「夢みれば」、98年スタジオ朗読劇「ともだちは海のにおい」など、

残念ながら、私が、速水・茂森コンビのファンになったのは、
ここ数年の事なので、当時観てなかったものですから、
VHSになってないものは、殆ど持ってないんですよね(ノ_・。)
その当時の世代の人や子育てをしてた知り合いにでも聞いてみますが、
入手するのは、難しそうですね。

でも、あん様のお話をお聞きしただけで、なんかワクワクしてきました。
色々、面白そうなものがあるんだなあって・・(*゚ー゚*)
よろしければ
これらのものが、どんな内容のものなのか教えて頂きたいですね。

また、色々とお話を聞かせて下さいね。
いつでも、お待ちしてます~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/06/29 23:19 】 編集
クレミッシモ
>ゆりあき様へ

おお♪こんばんはです~(-^□^-)

あっ!ゆりあきさんは、ブレーメンは観た事あるのですね?

> それと、ビデオデッキ復活したんですね(笑)

あっ!・・はい、観念して、DVDと一体型のを購入しました(笑)
(VHSレコーダは、どこも生産中止で、在庫なかったです)

ええっと、それから、全プレビデオバージョンとTV放送バージョンの2つも
観てるのですね?さすがです!
それに、
やっぱり、ビデオのは、短縮版だったんですか。
なんか、ダイジェストっぽい作りだなあとは思ったんですよね。

>スタジオ版のフルはたしか15分ぐらいあったはず。声が出なくなったネコのためにあれやこれやと奮闘する3人(いや3匹か)がすごく面白かった記憶があります。

ああ!それを聞いちゃうとスタジオフルバージョン観たくなりました(笑)
”おはなし研究所”って言うのもよく知らなかったのですが、
”歌のおねえさんグラフィティ”で調べてみると、
けんたろうお兄さんが禿げヅラの博士スタイルで(笑)
あゆみお姉さんが、眼鏡の悩ましい白衣にミニスカ姿のやつですよね?
土曜版ミニミュージカル(97年3月スタジオ収録)と書いてますね。

> ただ舞台版を先に見てしまったとなると

そこですね!やっぱり舞台版のほうが、あゆみお姉さんのオペラ調の美声とか、
4人のダンス等も映えるし、感動も伝わります。
曲数は舞台版もそれほど、多くはない様な・・
でも、エンディング2曲やどーなっつの歌もあるので、
それを含めると、多いのかな?

> そして、ふとしたきっかけで記憶が断片的に甦る自分が怖いです(笑)

ゆりあきさんの記憶だけでも、私にとっては宝の山ですから(*^o^*)

それにしても、ビデオ化されてない作品もっともっと観たいですね~

> レビューがとっても楽しみ!です。甦った記憶の段片をつなげたい(笑)

たいした、レビューは書けないとは思いますが、
記憶のパズルをして頂ければ、有難いですね。

> あとは非公開で少しコメントさせていただきます。

あっ!ありがとうございます!
感謝です。
私なんか、もっと、よろしくない事ばかりしてるので、
大変、恐縮です!!>_<
でも、感謝です。
彼女の近況がますます知りたくなりました。


また、色々と教えて下さいませね!
ではでは~(*^ー^)ノ~~

URL 【 2011/06/29 23:47 】 編集
tomtom
はじめまして。

昔、スタジオ版ブレーメンのおんがくたいの録画ビデオを持っていた者です。親がたまたま録画してくれたもので、好きでよく見ていたんですが、その後引越しをした際にどういうわけか、ビデオが紛失してしまい、未だ見つかっていません・・・。
そのビデオには、96年のスタジオライブ「夢みれば」も入っていたのに、本当に残念でなりません。

さて、非売品ビデオは直接は見ておりませんが、曲目だけは以前調べ上げたのですが、他の方がおっしゃっているように、数曲カットされていますね。
放送されたものでは(以降記憶を頼りに)
♪けんあゆのおはなし研究所の歌
・けん「今日のお話はブレーメンのおんがくたいじゃ」
 あゆ「さあ、お話の扉を開けるわよ」
♪ブレーメンのおんがくたい
♪しあわせはまほうつかい(確かこんなタイトル)
♪ぼくらのロコモーション
♪夢をたいせつに
♪ブラボー!ブレーメン
♪にじのむこうに 

こういう流れだったと記憶しています。
「しあわせはまほうつかい」は、けんあゆ弘ちか&動物の扮装をした人たち、
「夢をたいせつに」は、ブレーメンでのオーディション合格の後、けんあゆが正方形の台に座ってしっとりと歌っていました。

ちなみに、この日の放送前半はどーなっつ!の歌が流れていました。確か「風の子マーチ」(♪こんにちはきたかぜくん~ってやつです)だった気が。

ブレーメン~の舞台版があったことを知ったのはここ数年のことですが、動画を見る限りでは、
・舞台版→良い意味で笑いにはしる
・スタジオ版→かなり綺麗にまとまってる
といった印象ですね。
あと舞台版のセットに描かれている楽器が「音楽博士の楽しいコンサート」のセットの楽器とずいぶん似ているな、とも感じました。デザインされた方が同じなのかもしれませんね。

長々とまとまらない文章で失礼しました。少しでもお役に立てれば幸いです。
もしリクエストがありましたら、96年スタジオライブ「夢みれば」の情報をわずかですが提供させていただきたいと思います。
URL 【 2011/07/02 11:06 】 編集
クレミッシモ
>tomtom様へ

初めまして~!ようこそ~(^O^)/
((((( ^-)_◎ドーナッツどうぞです~!

貴重な情報をありがとうございます!
嬉しいです!(≧∇≦)

でも、ビデオを紛失されたのは、
勿体なかったですね~(・・、)


> ♪けんあゆのおはなし研究所の歌
> ♪しあわせはまほうつかい(確かこんなタイトル)
> ♪夢をたいせつに

この3曲は、聴いてみたかったですね~
”夢をたいせつに”の舞台版もとても素敵ですもんね。

> ・舞台版→良い意味で笑いにはしる
> ・スタジオ版→かなり綺麗にまとまってる

成程!舞台版の脚本・演出は誰だったんでしょうね。
”ケチャップマン”のほうは、
脚本は、もしかしたら、下山啓さんでは?と思ってますが。

> 「音楽博士の楽しいコンサート」のセットの楽器とずいぶん似ているな、

おお、そうなんですか?
まだ、そのコンサートのVHS入手してないので、
いつか確認してみますね。

> 少しでもお役に立てれば幸いです。

そんなそんな
tomtomさんの記憶だけでも、私にとっては財産です(笑)
そういう話に餓えておりますので、
些細な記憶でも何でも聴かせて下さいね。
ビデオ化されてないけど、こういう面白いPVがあったとか。
そんな話でも大歓迎です!

> 96年スタジオライブ「夢みれば」の情報をわずかですが提供させていただきたいと思います。

是非是非!!お願いします!!(≧∇≦)

また、いつでも、遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/02 23:47 】 編集
tomtom
お返事どうもありがとうございます。
お役に立ててなによりです。

「歌のおねえさんグラフィティ」をお持ちのようなので、昨日の文章に補足をしますと、
土曜版ミュージカルと書かれたあの写真がまさにその「おはなし研究所」なんですよ。下の黒のバックにけんあゆが白いものを見ている写真がありますが、あれが「ブレーメンのおんがくたい」を歌っている場面なんです。
写真では切れてしまっていますが、白いものは絵本。あの中に動物の衣装の4人が歌の通りに出てくるんです(画面合成)。「♪よふけてあかりがみえました~」辺りからは動物4人オンリーの映像に切り替わります。

「にじのむこうに」を見させていただきましたが、ホント記憶通りで興奮してしまいました。後ろに虹の絵が現れた途端、スモークも風船もなくなって道ができている、というのが当時のお気に入りだったのを思い出しました。
貴重な物をありがとうございました。

さて本題ですが(すでに長文・・・)
96年スタジオライブ「夢みれば」情報です。まず曲目を。

1、パンダうさぎコアラ
2、いぬのおまわりさん
3、まほうをかけた(詞:五味太郎、曲:乾裕樹)
4、オブラディ・オブラダ
5、てをたたこ
6、虹のかなたに
7、つくしのムック
8、はるのかぜ
9、ちいさなキタキツネ
10、夢みれば

当時ビデオを見て自分で書いたものからの抜粋なんですが、「虹のかなたに」~「はるのかぜ」の記憶がなく・・・(汗)

スタジオが既製品ビデオ「クリスマスコンサート」と全く同じです。せいぜいクリスマスの装飾がないくらい。
「パンダうさぎコアラ」が流れると同時にファミリーコンサートのロゴが出ていました(確かサブタイトルはなかったはず)。「パンダ~」「いぬの~」はけんあゆが目の前の親子に向けて楽しそうに歌っていました。

そして、けん「今日はみんなに魔法をかけてあげる」みたいな話になって「まほうをかけた」が歌われます。
この曲は林アキラさんの頃にできたようで、当時のレコードを持っています。五味さんらしいユーモラスな歌詞に、乾さんの優しいメロディが印象的です。

歌い終わると本当に魔法がかかったようにステージの幕が開きます。
そこには沢山のピエロがいて、「オブラディ~」(インストゥウルメンタル)に合わせて楽しい芸を披露します。このピエロの中に、弘ちかもいます(もちろんピエロ)。確か意識してか、二人のアップが多かったような。
次に一気に幻想的な音楽が流れ、大きな箱が二つ運ばれてきます。
箱の中からピエロのけんあゆが登場。歌詞付きの「オブラディ~」を歌います。
そうして再びステージから降りて子供たちと一緒に「てをたたこ」を披露。
(ピエロ衣装のまま&弘ちかも加入)

でですね、この後の記憶がさっぱりない(汗)
確か「早く春がこないかなぁ」って言って「つくしの~」「はるのかぜ」が歌われたと思うのですが。衣装チェンジのタイミングも覚えてませんし。

「ちいさなキタキツネ」は4人(衣装チェンジ済み)と子役か児童合唱団がいたような気がします(スタジオの観覧している子供だったりして・・・)
手を狐の形にしてゆっくり左右に振りながら語りかけるように歌っていました。
最後に「夢みれば」で終了。今でもおぼろげながらサビのメロディを覚えていますが、作詞作曲者が誰だったのか・・・気になるところです。

こんな感じですが、10曲中3曲も覚えていないという状態で申し訳ないです。
「まほうをかけた」「ちいさなキタキツネ」はこのコンサートで知った曲なので印象深いんですが、
「つくしのムック」は数年前におさむ&ゆう子のビデオを借りた時に「こんなメロディだったんだ~」と知る始末。見てたはずなんだけどな・・・。

内容を思い出しては、本当にビデオが紛失したこと、残念でなりません。

また何かリクエストがありましたら記憶と手元のコレクションの範囲でコメントさせていただきますね。
ちなみに、なぜか商品化されなかった1993年春のNHKホールでのファミリーコンサートの曲目も手元に控えてありますので、もしよろしかったらどうぞ。(映像・ビデオはありませんので、あくまで曲目と大体の内容のみです)
URL 【 2011/07/03 06:16 】 編集
あん
「にじのむこうに」UPありがとうございます。「ブラボーブレーメン」「夢をたいせつに」もよろしくお願いします。

ちなみにこのブレーメンミュージカルの曲のほとんどの作曲は6代目のおにいさん林アキラさんなんです。



話は変わりますが、93年春のコンサートを紹介します。(知っている限りです)

出演はけんたろう兄・あゆみ姉・弘道兄・智恵姉とどーなっつ。ゲストでおさむ兄・ゆうこ姉・にこぷんでした。

曲目:1.ここがせかいのまんなかだ  おさむ・ゆうこ→けんたろう・あゆみ→弘道・智恵登場   
   2.はじめまして       けんたろう・あゆみ・弘道紹介
   3.たんぽぽちゃんとつくしくん けんたろう・あゆみ
   4・ぼくのミックスジュース   おさみ・ゆうこ
   5.5ひきのこぶたとチャールストン 姉3人
   6.ちょんまげマーチ   兄3人
   7.ホ!ホ!ホ!     全員
   
  この後、おさむ・ゆうこ・智恵はにこにこ島へ
   
   8.パンダうさぎコアラ けんたろう・あゆみ・弘道 このあと3人どーなっつ島へ
   9.ドレミファどーなっつ
   10.そよ風マーチ
   この間が曲があったか?わかりません

   11.ぼくらのロコモーション 全員
   12・シュビドゥビパパヤ  全員 
    
   ここから「うたのしりとり」 どーなっつとお兄さん、にこぷんとお姉さんチームで勝負
   13.こいのぼり  兄3人
   14.リンゴのなかに秋がいる ぽろり
   15.ごめんねピーマン  姉3人とぽろり
   16.誓いの哺乳ビン  ふぁど
   17.にこにこ音頭  にこぷん
   18.春の小川   姉3人
   19.ラリルレロボット  兄3人
   20.心はまあるいどーなっつ どーなっつ
   21.しまうまグルグル  姉3人
   22.いぬのおまわりさん 全員

    ここまでです。
   この間も若干不明です

   23.どんな色がすき おさむ・ゆうこ
   24.星ひとつ   おさむ・ゆうこ
   25.さるさるさ  おさむ・ゆうこ→全員が出てくる
   
   この後、にこぷんがおさむ・ゆうこに「長い間ごくろうさまでした。」といい、花束渡す

   
   26.さよならマーチ  おさむ・ゆうこ・にこぷん退場
   27.ドレミファれっしゃ  
   28.夕やけが笑ってる  

   「ぞうさんのあくび」、「ハイポーズ」があったかは不明です。個人的にけんたろう・あゆみ・弘道・智恵のメンバーのコンサートが(地方を除いて)これしかないのが、残念です。本当にビデオ化していればと今でも思います。ちなみに写真は「おねえさんグラフィティ」の本に2枚あります。

  これは当時の通常枠での放送内容なので、カットもあると思います。(ノーカットは93年5月5日に中継で母と子のテレビタイムで放送されました。)

  以上です。 より知っている方は情報お願いします。

  
URL 【 2011/07/03 11:46 】 編集
まさ
〉あん様
割り込む形で申し訳ありませんが、その回のコンサート、記憶に少し残っています。

ドレミファどーなっつ組とにこにこぷん組に別れての、歌しりとり、懐かしいです!!
録画していたのに、ついうっかり上書き録画して消しちゃったんですよね…
VHS化してないので本当に惜しいことをしました…
URL 【 2011/07/04 02:04 】 編集
まさ
あん様のコンサートについて、唯一記憶に残っている歌しりとりについて少し記憶を…

歌しりとりは、曲の歌詞の最後の文字をしりとりしていました。
「誓いの哺乳ビン」は最後が「ん」で終わり、前の曲「ごめんねピーマン」の最後の文字からやり直しました。
次の曲「にこにこ音頭」も、最後が「ん」で終わるので、「ありゃ~~」ってみんなリアクションしていたのをはっきりと覚えています。
URL 【 2011/07/04 02:12 】 編集
クレミッシモ
>tomtom様へ

こんばんはです~
こちらこそ、ありがとうございます!
また来て下さって、嬉しいです(*^o^*)

今回も色々な情報を感謝です。

それにしても
歌のお姉さんグラフィティ便利ですね(笑)

>あれが「ブレーメンのおんがくたい」を歌っている場面なんです。

おお!あの格好で、途中まで唄ったんですね。
あの2人の格好、もう!ツボです(≧∇≦)
お茶の水博士の様な、お兄さんに、セクシーな白衣のお姉さん。
う~ん、おはなし研究所バージョンも観たいですね。

> 「にじのむこうに」後ろに虹の絵が現れた途端、スモークも風船もなくなって道ができている

なんか、こうして見ると、スタジオバージョンって、
ファンタジー色が強いですよね。


> 96年スタジオライブ「夢みれば」

わあ!!これも観たいです~(≧∇≦)
こういう話を聴くと、興奮しますね(笑)
曲目まで!有難いです。
どれも聴きたい~

> 6、虹のかなたに

この歌は、確か”音楽博士・2”でしたっけ
唄われたのは?
この”夢みれば”ライブで唄われたのが最初だったんでしょうかね。

>「虹のかなたに」~「はるのかぜ」の記憶がなく・・・(汗)

あらら、そうでしたか(笑)
でも、それ以前をそこまで、覚えているのは、凄いですよ。


> 内容を思い出しては、本当にビデオが紛失したこと、残念でなりません。

そうですよね~(・・、)
引っ越しって、なんかモノがなくなりますよね(´・_・`)

> また何かリクエストがありましたら

ホントに私は、当時の放送を観てないので、知らなさすぎで、
何をリクエストしてよいやら・・・という感じなので、
基本、どんな話でも喜んじゃいます。(*^▽^*)

>記憶と手元のコレクションの範囲でコメントさせていただきますね。

是非是非!!コレクションも気になります!(≧∇≦)

> 1993年春のNHKホールでのファミリーコンサート

是非!と、思ったのですが、
あん様が説明して下さいました。
tomtomさんのほうで、補足や別の感想があったら、
お願いしますね~

また、色々とお話を聴かせて下さいね。
これからも、宜しくです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/04 21:28 】 編集
クレミッシモ
>あん様へ

こんばんはです~
今回もありがとうございます!(-^□^-)


> 「ブラボーブレーメン」「夢をたいせつに」もよろしくお願いします。

しばし、御待ち下さいませね。(=^・^=)
必ずや、お見せしますので。

> ほとんどの作曲は6代目のおにいさん林アキラさんなんです。

そうですよね。林アキラさんの番組の貢献度も高いですね。
そういえば、弘道お兄さんが、あゆみお姉さんの尻尾をひっぱりながら、
「かくれんぼしているわけじゃない♪」って、口ずさんでますが、
あの歌もそうですよね(笑)


> 93年春のコンサートを紹介します。(知っている限りです)

凄く詳細な説明で、
ホントにホントにありがとうございます!(≧∇≦)
歌手名まで書いて頂いて、嬉しいです。

速水・茂森コンビのコンサートに坂田・神崎コンビがゲスト出演という訳ではなく、
”坂田・神崎お別れ”&”速水・茂森デビュー記念”のジョイントって感じですね。

>個人的にけんたろう・あゆみ・弘道・智恵のメンバーのコンサートが(地方を除いて)
これしかないのが、残念です。

ホントにそうですね。
それに、何故、こんな記念すべきコンサートが
VHSにもCDにもなってないのか、謎ですね。
(そういえば、
YOU TUBEでひょうちえさんの最近の歌を聴きましたが、
ホントに御上手ですよね)

それにしても、あん様もホントに詳しいですね。
まだまだ、色々と、お話が聴きたいです。

どうか、これからも宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/04 21:48 】 編集
お忙しい中、更新していますくださってありがとです

ど、どうしたらそんなに貴重な動画を入手できるのですか・・

是非見たいな~
URL 【 2011/07/05 16:30 】 編集
ボアハンコック
文面からビデオ入手して感激してるクレミッシモさんの様子がひしひしと伝わりますww
この劇、非売品だけど結構ファンの間では有名な劇なんですね。しかも舞台版とスタジオ版あるとか…。世界は広いなぁ。
ギター持ってるけんたろうお兄さんの写真なんか良いですねwww写真だけでノリノリな感じが伝わりますね。
ブレーメンの音楽隊って曲は幼稚園はいる前に伊豆旅行に家族で行った時に車の中で聞きまくってました。なのでブレーメンの音楽隊聞くと伊豆の海を思い出します。
それにしてもこのコメント欄の皆さんの情報が凄すぎる。それだけ当時集中して見てた方々なんですね。俺が当時の放送で覚えてるのはミドが風邪ひいてるのに無理やり外で遊ぼうとするシーンとか他色々ありますけど放送時期とか全然覚えてなくあやふやな記憶しかないです…。
そんなわけで皆さんのように具体的な良い情報はあまり持ってなくて申し訳ないですがあんさんのコメントにある幕張メッセのアメリカコンサートなら超偶然にも情報持ってますよ。某サイトで銀魂好き繋がりで知り合ったある方がそのビデオ持ってるらしくその人からの情報です。そのコンサートでは浦安市の某ねずみさんのテーマ曲を歌ったらしいですよ。僕が考えるに未VHS化なのはこの曲の版権が原因ではないかと思います。銀魂好き繋がりの人が教えてくれたってだけなので僕の持ってる情報はこれだけです。他の方がさらに補足してくれると思うので聞いてみてください。
URL 【 2011/07/05 17:35 】 編集
あん
ボアハンコック さんアメリカンコンサートの情報ありがとうです。

自分も以前はビデオ化されてないものを持っていたのですが、処分してしまいました。

それは地方のコンサートで「ぼくらのロコモーション」がオープニングで後半のうたで「おひるねしましょう」がありました。たぶん96年のものだと思います。

ここから質問なのですが、ディズニーの「わんわん物語」の「ララルー」もたしかけんたろう兄・あゆみ姉が歌ったと思うのですが、(おさむ兄・ゆうこ姉は89年の秋のコンサートで歌いました)定かではないので、知っている方情報おねがいします。

あと、アメリカンコンサートのことは自分もわからないのでこちらもよろしくです。

最後に横浜ロケの「ひーろくんとあいどるちゃん」映像ある方UPよろしくおねがいします。



URL 【 2011/07/05 20:31 】 編集
tomtom
>ボアハンコック様
アメリカコンサートで、あの超有名ネズミのテーマソングとは(笑)
キャラクターとか国境とかいろんな垣根を越えてますね(笑)
でもその曲の版権が原因で、ビデオ化されなかったというのはわかる気がします。
40数年前に、「みんなのうた」で「ビビディ・バビディ・ブー」(ディズニー映画の曲)が流れた時、著作権(版権)の都合でその曲の楽譜だけ、当時の番組テキストに掲載されなかったという話もありますから、「アメリカコンサート」も同じような状況にあったのかもしれませんね。

ところで、
この年(1994)の秋のコンサートでは世界の歌を歌うというテーマでしたが、この中に、
あゆ「7月のコンサート(アメリカコンサート)で仲良しになったジョンジョンが来てくれるんですよ。」
というセリフがあります。
(で、この後でジョンジョン&英語で遊ぼのマリーお姉さんが登場)
「アメリカコンサート」ではどのようにジョンジョンと絡んだのかも気になるところです。
また、曲目なんかも興味がありますね。やはりアメリカ生まれのものが並んだのでしょうかね。

ちなみに、前述の秋のコンサートではこんな感じでした。
・シング
・ユー・アー・マイ・サンシャイン
 (↑ジョンジョン登場)
・トロイカ
・森へ行きましょう
・カエルの合唱
・Mockin’bird Hill
 (↑クロイ・マリー・マクナマラ登場)
・ Head,Shoulder,knees&Toes
・フニクリ・フニクラ
・ Waltzing Matilda
・グリーン・グリーン
(ジョンジョン&マリー退場)

希少価値が高そうなこのコンサート、
なぜかVHSとCD、両方持っていたりします(笑)
こちらのブログには、僕も含めて濃いマニアの方がいらっしゃりそうなので、ついでにこのコンサートのVHSとCDの大きな違いを書いておきます。

「心はまあるいドーナッツ」~「ふしぎなあのこはすてきなこのこ」の間に、弘道&ちか&小嶋信之&山岸隆弘(BSあさごはんだいすきのお兄さん)で「アイアイ」に合わせて組体操を披露するのですが、CDではここが丸ごとカットされています。
僕はCDを先に聞いたので、VHSを見たとき驚きました。

また、この頃までは、収録日が同じでもCD(カセットテープ)とVHSでは違う回(午前、午後の部)の物が収録されていて、セリフの言い回しが違ったり、アドリブがあったり、放送ではカットされがちな体操の前の前置きが聞けたりと、CDもなかなか侮れない物でした。
残念ながら(?)現在ではCDもDVDも同じ回の物が収録されています。

思いもかけず長文になってしまい、失礼しました。
URL 【 2011/07/05 21:39 】 編集
クレミッシモ
>優さんへ

こんばんはです~ (^O^)/
お元気そうで、何よりです~!
優さんこそ、お忙しいのではないですか?

> ど、どうしたらそんなに貴重な動画を入手できるのですか・・

やっぱり、こういうブログをやってみるもんですね~(*^o^*)
・・・と、しか言いようがありませんね。ラッキーです♪

> 是非見たいな~

判りました!
ただ、7月は、長期間PCをお留守にする用事があるので、
その間、動画の管理が出来なくなって色々不安なのです。
とりあえず、不在から戻ってきてから、
また、色々とアップロードする予定なので、よろしくです。

とりあえず、また近々、優さんには、差し入れをしますね!(=^・^=)
URL 【 2011/07/05 23:32 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんはです~(-^□^-)暑いですね~!!

あっ!ハンコックさんにも私の熱気が伝わりましたか?

> この劇、非売品だけど結構ファンの間では有名な劇なんですね。

97年頃って、結構観てた人多いのかも知れませんね。
ハンコックさんは、記憶にないのですね?

> ギター持ってるけんたろうお兄さんの写真なんか良いですねwww

写真小さくしてしまったので、判りずらいですが、
かなりクレイジーなオトボケ顔です(笑)

> ブレーメンの音楽隊って曲は

そんな想い出があったんですね~
歌は、その時々の状況を思いだしたりしますよね(=^・^=)

> それにしてもこのコメント欄の皆さんの情報が凄すぎる。

そうですよね~有難いですね。
記憶力も凄いと思います。
私は、当時観てなかったのに加えて、記憶力もわるいので、
恐縮です。>_<

> そんなわけで皆さんのように具体的な良い情報はあまり持ってなくて申し訳ないですが

そんなそんな、当時の断片的な記憶だけでも、
充分、嬉しいですよ。
どっちかというと、どーなっつのほうを覚えてるんですよね。

>幕張メッセのアメリカコンサートなら超偶然にも情報持ってますよ。

おお!ハンコックさんまで、情報提供してくれるとは!!
ホントにありがとうございます!!
嬉しいです。

でも、
情報なくても、また気軽に遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/05 23:46 】 編集
クレミッシモ
>あん様へ

また、ありがとうございます~(=^・^=)

あん様は、ビデオは、大体処分されてるのでしょうか?
まあ、そうですよね。
卒業してから、12年も経つんですもんね。

地方コンサートもVHS化されてないモノ多そうですね。
でも、”ブレーメン”と”ケチャップマン”は勿体ないですよね。

それから、

”ララルー”と
”ひーろーくんにあいどるちゃん”は、私からも呼びかけます。

特に”ひーろーくん~”は、観たいなあという話を
ここへ以前、来てたファンの方と話をして、
見たくてしかたなかったPVなのです。
(歌のおねえさんグラフィティにも載ってますよね)

他にも観たいPVありますが、
その話題は、また今度にしますね(笑)
URL 【 2011/07/05 23:57 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんはです~
またまた、詳細な情報ありがとうございます!
感謝感謝です(*^o^*)

tomtomさんが、お持ちなのは
確か・・”世界の歌こんにちは”
という感じの題名のコンサートですよね。

こういった内容のコンサートって、
最近の”おかあさんといっしょ”ではなさそうですよね。
ホントに色々なジャンルの歌を唄ってますね。昔は。
私も
”ゆめのなか”コンサートの最初の歌が、カーペンターズって、
凄いなあと思いました。
今じゃ、ホントに考えられませんよね。

でも、こうして、 tomtomさん逹が書いてくれる情報、
勿体ないので、
いつか、このブログでもまとめてみたいなあと思ってます。



また、
情報なくても
皆さま、気軽に遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/07/06 00:13 】 編集
ボアハンコック
このコンサート、今っっっ更見ました。なんかこの時の4人のルックス無駄にいいですね。特にあゆみお姉さんはキレイすぎて全く歯抜けの猫じゃないし。
てかこれでもかってくらいボケが多いwwなんと言っても「ヨッ年長者」が良いですね。その後の「ハッ∑(゚ロ゚)」って顔も含めて。で、なんやかんやで最後メッセージ性あるしちゃんとしてるなぁ。どーなっつも志ん輔もいないので4人が張り切ってるのが良いですよね。


ところで先日、友人の家に行ったら昔のおかあさんといっしょのビデオがあったのでもらってきました。友人からは「何で要るの?」って言われちゃいましたけど(^_^;)

雪クレさんも所持してるであろう「歌だダンスだおまつりだ」と「お~い!」って題のコンサートのビデオで、このうちの一つに「地球をまわすのだあれ」が収録されてるのに大感激です!!間奏のドラムのビートカッコいいですよね。それとアフロの集団の訳の分からん踊りも面白いですよね。あと終盤の「ムズッムズッムズッ」って歌が十何年ぶりに聞くくらい懐かしくて涙ちょちょ切れました。この歌の間奏の時に「元気よく出来たかな?」って言うけんたろうお兄さんがすごく爽やかなんですよね。
それ見たらこの2人の時に生まれて良かったって激しく思います。

何故俺は99年2月ごろに2人が卒業間近であることを知った時に1回1回を名残惜しく噛みしめて見なかったんだろう。ダラダラと消化するように番組を見ていた事に後悔(T_T)


そういえば20日夜0時のケータイ大喜利にななみちゃんのお題が出るみたいですよ。
ファドの声優でもある小桜エツコの笑いの真骨頂出ますよwwww板尾とななみちゃんのカラミ楽しみ~。いつかスプーのお題も作ってくれないかな。
URL 【 2012/10/19 18:35 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2012/10/20 02:55 】 編集
雪ノ下クレミ
>ボアハンコックさんへ


ヤッホー!!(^o^)/
先ずは、
いつのまにか、コメントが承認制になってた事をお詫びしますね!
今後、こんな事が無い様に努力しますので、
どうか、見捨てないで下さいませm( __ __ )m
ポイしないで下さい←懐かしーディゾン(笑)

それから、その後のブレーメンの音楽隊へのコメ。
ありがとうです(=^0^=)
おかあさんといっしょファミリーコンサートの中で、
個人的にかなり上位のコンサートなんです♪

>なんかこの時の4人のルックス無駄にいいですね。

無駄にって(笑)
でも、それぞれコスチュームがとってもよくお似合いで、
可愛くて、素敵でな動物さん達で、全員飼いたいですね(笑)

>特にあゆみお姉さんはキレイすぎて

あゆみお姉さんの魅力満載ですよね。

>てかこれでもかってくらいボケが多いww

ギャグ要素多いのは、このチームの団結も高まって、
円熟して、余裕が出てきたからこそですね。
アドリブっぽいッセリフも多いですよね。

>「ヨッ年長者」が良いですね。

当時の4人の関係も表してる感じもしますよね(*´∀`*)

>最後メッセージ性あるしちゃんとしてるなぁ。

ただ、ふざけてるだけじゃないという。

>どーなっつも志ん輔もいないので

最初の司会と、ミュージカル終わった後に、
どーなっつは出てきますけどね。
地方限定コンサートなので、
市販ビデオ、CDにもなってないので、勿体ないです。
なんとか、DVD化にならないかなあと思ってます。

>昔のおかあさんといっしょのビデオがあったのでもらってきました。


お、えらい!!(^-^)

>雪クレさん

うっ、またしても斬新な呼び名ですねd(ゝc_,・*)♪

>「歌だダンスだおまつりだ」と「お~い!」

はいはい!98年秋の”夢のなか”まで全部入手しましたヨ♪

>「地球をまわすのだあれ」

この歌が好きとは、おめが高~い!

>アフロの集団の訳の分からん踊りも面白いですよね。

ダンス人でしたっけ?

>「ムズッムズッムズッ」って歌が
>「元気よく出来たかな?」って言う

おおっつ!今度、ビデオチェックして確認してみますね!(≧∇≦)

>この2人の時に生まれて良かったって激しく思います。

そういう事言う、速水・茂森チルドレンは、
私、全面的に応援しちゃうわよ♪(*´∀`*)
私は、速水・茂森世代の味方ですからね!

>ダラダラと消化するように番組を見ていた事に後悔(T_T)

当時、幼児だったら、そんなもんですよ。
あとから、思い出して、そんな風に感じる事が出来る
そんな、ボアはんって・・・・・素敵やん♪

>そういえば20日夜0時のケータイ大喜利にななみちゃんのお題が出るみたいですよ。

ギャー!!昨日見ようと思って、まんまと忘れてた!!(@_@;)

>板尾とななみちゃんのカラミ楽しみ~。

シュールな取り合わせ!みたかったです~!!
スタジオパークたまに見てますが、
ななみちゃん、可愛いですよね~。

けんたろうお兄さんや、あゆみお姉さんにも
スタジオパーク出て欲しいなあ。

>いつかスプーのお題も作ってくれないかな。

スプーの存在を
あの番組のレギュラー陣は、知らなさそう(笑)


って事で、今日もありがと♪
URL 【 2012/10/21 17:19 】 編集
askymama
はじめまして!ママさんコーラスで、幼稚園などで音楽劇もしているものです。
おかあさんといっしょの、ブレーメンの音楽隊のビデオを観ましたが、「その後のブレーメンの音楽隊が良かった」と聞き、ぜひ音楽劇の参考にしたいと思いましたが、どこを探しても見つけられません。
もしよろしければ、動画を見せていただけないでしょうか?
URL 【 2015/05/27 17:56 】 編集
雪ノ下クレミ
>askymamaさんへ

こんばんはです~(^^)/
初めまして、ようこそです(≧▽≦)
ウェルカムドーナッツです!◎ヽ(・∀・)ノ◎

レス、遅くなってホントにゴメンナサイ(≧≦)
遅くなっておいて、申し訳ないですが、
このブログは基本的に画像&動画リクエストは募集してないんですよ(^_^;)
ホントにホントにすみません。
『その後のブレーメンの音楽隊』ですよね?
こでは、おかあさんといっしょの地方公演の演目で、
市販ビデオ化されてないのですよ。
お願い編集長にいつかリクエストしようと思ってるので、
その時は是非是非ご協力お願い致します。
ママさんコーラスと音楽劇、頑張って下さいね~(^^)/
URL 【 2015/06/04 21:35 】 編集
askymama
レスありがとうございます!
そうですか〜(´Д` )
見られないと思うと、益々気になります〜(≧∇≦)!
いつか巡り合えるように祈ります!
コーラス頑張ります♪
URL 【 2015/06/18 21:28 】 編集
雪ノ下クレミ
>askymamaさんへ

こんばんはです~(^^)/
こちらこそ、わざわざ有難うです(≧▽≦)
お役に立てなくて、ごめんなさいね。
でも、何処かで動画投稿してるのを見かけたら、
このブログでもお知らせしますね。
コーラス、応援してます(≧▽≦)



URL 【 2015/06/19 00:34 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/11/12 16:31 】 編集
おかいつファン
クレミ様

初めまして!
以前からブログをこっそり拝見していました(^人^)

実は先日「お願い!編集長」のほうに、その後のブレーメンのおんがくたい(ミニミュージカル)をリクエストさせていただきました。

どうしてもこの動画を見られるまでは、終われない事情がありまして…。。。

なのでもしよろしければ、Eね!への投票を、ご協力いただけないでしょうか?

http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/56271.html#main_section

知り合いの方たちのご協力もあり、あと少しで100Eね!というところです。

とはいえ、この時代の番組は再放送の条件が整わないことが多いようなので、少しでも多くの方の賛同を得て、せめてNHKにその熱意が伝われば…!と思っています。

図々しいお願いかとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします(。>д<)
URL 【 2015/11/15 09:27 】 編集
雪ノ下クレミ
> おかいつファンさんへ


どうも初めまして!こんばんはです~!
(*≧∀≦)ノ◎どーなっつ、どうぞお召し上がりください。
以前から、読んで下さってるなんて、嬉しいです。
最近は更新も途絶えがちで、コメントも承認制になっていて、
申し訳ございませんでした。

>> 実は先日「お願い!編集長」のほうに、その後のブレーメンのおんがくたい(ミニミュージカル)をリクエストさせていただきました。


おおっ!最近、おね編チェックを忘れてましたので、
リクエストに気づかずにすみませんでした!
それに!既に96Eね迄行ってるのですね!(≧▽≦)
こちらこそ、私も大好きなミニミュージカルなので、
有り難く思います!
図々しいなんて、とんてもないです!
次の更新(近日中)で、是非紹介させて頂きますし、
その前にも友達にも頼んでみますので、
宜しくお願いします!(≧▽≦)
コメント、有難う御座いました。
これに懲りずにまた、遊びに来て下さいね~(^^)/
URL 【 2015/11/15 22:02 】 編集
おかいつファン
クレミ様

早速のレスありがとうございました!!
どーなっつ、いただいちゃいます(♡*˘O˘*)パクパク


ところで「お願い!編集長」の途中経過をご報告させてください☆

なななななんと!!!
昨日の夜に183Eね!になっていました(≧∇≦)

先週末は96Eね!だったのに、ここにきてどーんと増えました♪

これも何よりご協力いただいた皆さまのおかげです!

クレミさんやお友だちの方にもきっとご協力していただいたと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。>д<)カンゲキ‼

ありがとうございます!!!

あとまだ約1週間ありますので、ここまできたら200Eね!を目指して頑張りたいと思います☆

引き続きよろしくお願いいたします(o・ω-人)

また改めて最終報告も、させていただきますね!


P.S.
余談ですが、そういえば最近某有名動画サイトで「いつまでもともだち」のコンサートやら、懐かしの曲たちがたくさんupされていますね!!
URL 【 2015/11/17 18:48 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかいつファンさんへ

わあ♪また来て下さって嬉しいです( *´艸`)
しかも、わざわざご報告迄、有り難いですね~♪

> クレミさんやお友だちの方にもきっとご協力していただいたと思うと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです(。>д<)カンゲキ‼

いえいえ、とんでもない(≧▽≦)
友達に何人かに声をかけたり、こことは別のブログや、
Twitter等で紹介しただけで、
そんなに広めてないです。
やっぱり、人気のある作品だからというのと、
おかいつファンさんの熱意ある呼びかけの賜物ですよ!

> あとまだ約1週間ありますので、ここまできたら200Eね!を目指して頑張りたいと思います☆

今日見たら、もう200越えてましたね!凄い!!
おね編のおかいつリクエストで、期間中にここまでというのは、
今迄なかなか無かったのではないかな(≧▽≦)

こちらこそ!引き続き宜しくお願いします!!
そして、皆で『その後のブレーメンの音楽隊』の事を
語り合う事が出来る様になればいいなあ(*^▽^*)
なんて、思ってます(^^)/
URL 【 2015/11/20 22:07 】 編集
おかいつファン
クレミ様

こんにちは!
ご連絡遅くなってしまいましたが
早速ご報告から失礼します☆

クレミさんを初めご協力いただきました
たくさんの優しい方々のおかげで
2週間で200Eね!を超え
無事に検討入りさせていただきました。

そして今日現在なななんと504Eね!という
想像を遥かに超える数字に感動しています( TДT)
1人1人にお礼を言いたいくらいです!

私も拝見させていただきましたが
クレミさんのブログの書き込みなどを見て投票してくださった方
けっこういらっしゃるのではないかと思います。

本当に本当に本当に!ありがとうございました(*≧∀≦*)!!

取り急ぎ、ご報告まで……☆
URL 【 2015/12/20 09:45 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2015/12/20 10:08 】 編集
雪ノ下クレミ
>おかいつファンさんへ

こんばんはです~(^^)/
御返事遅くなって、ごめんなさい・・。
期間中に「200Eね」越えをしてたので、
私も驚きました。

> そして今日現在なななんと504Eね!という
> 想像を遥かに超える数字に感動しています( TДT)

それも、これも、
おかいつファンさんの熱意と、
この作品への皆さんの情熱でしょうね。
・・・私はあまりお役に立てなくて・・。

・・ところで、非公開コメントの事ですが、
実は、PCを買い替えてから、
PCに動画が取り込めなくなってしまったのです。
只今、悪戦苦闘中です(;_;)
だいぶ時間がかかりそうです。
ごめんなさい。
改めて、またお返事しますね。
URL 【 2015/12/23 00:01 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



