どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/16(火) 21:00
速水・茂森近況・情報
ウィンク・ムーンこんばんはです~青星キラリン


暑い日々ですが、如何お過ごしでしょうか?
お盆休みや夏休みの真っ最中の方も多いかと思います。

それにしても・・・・・
ブログ再開するとか言って、
思い切り休止状態になってました。
ごめんなさい >_<

いつまでもクヨクヨしてた訳じゃないのですが、
やっぱり、けんたろうお兄さんの存在は大きかったですね。

それにね。
ホント言うと、
”小公子セディ”の公演が全て終わったので、
そのレポでも書こうかなって・・・・
ところが、
キャストさんや、観に行かれた方のブログ等を読んでいると、
やっぱり、けんたろうお兄さん不在なのが切なくて
なんとも言い知れぬ寂しさに
再び襲われてしまいました。
なので、なかなか書く気になれなかったんですね。
でも
とても良いお芝居だったみたいですよ(=^・^=)

けんたろうお兄さんのファンの方々もそれぞれ観に行かれた様です。

宮内良さんにけんたろうお兄さんを重ねて見た方も
何人かいらっしゃった様です。(宮内さんには申し訳ないですが)
宮内さんの背の高さや、高音の伸びやかさ等は、
けんたろうお兄さんに通じるものがあるので、
投影しやすかったのかも知れませんね。
でも、宮内さん、短期間にセリフや歌も完璧に覚えて、
見事に伯爵役をこなされていたとの事です。
出番やセリフのカットも多少あったのかも知れませんが、
さすがですよね。


結局、けんたろうお兄さんが出演したのは、
15日の東大和のプレビュー公演と、
17日の山形の公演。
それから、
18日の秋田の公演にも出演されたとの情報がありますが、
口パクで、代役の方が演じてらっしゃったという話もあります。
真相はわかりません。

実は、私も新宿公演を観に行くつもりでいました。
ところが
(前記事にも書きましたが)ハガキ3枚も出したのに
落選してしまいました。(+_+)
新宿公演は、わりと倍率が高く、難関だったみたい。

ところで、
宮内さんもそうですが、
”はっぴーカッピ”は、宇垣秀成さん(81プロデユース)。
ワクワクさんとのコラボは、
松原美香さん(81プロデユース)と、
あきひろお兄さん(忍たま乱太郎とのコラボも)。

事務所や歌のお兄さんの先輩や後輩が、
けんたろうお兄さんの仕事を引き継いでる所が、
嬉しいですね。






けんたろうお兄さんが、これまで、
コツコツと積み上げてきた物・・
例えば、努力とか実力とか信頼とか。
無駄にしてほしくないなあ。

起こした事は重大だし、
一生背負っていく事になるとは思うけど、
これからの生き方や頑張り次第で、
再び人々に希望や勇気を与える存在になれる。
私は信じてます。

なんちゃって、
偉そうな事を書いてしまいました。
ごめんなさい。>_<

夏の夜の流れ星に想いを乗せて
流星
願いが届きますように・・・
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
色いろと呟いてみたり キミがいないと
   
コメント一覧
tomtom
こんばんは。
やはり皆さん複雑な心境なんでしょうね。
でも、こうやって同じ「歌のお兄さん」同士が助け舟を出してくれたことに、とても感動しています。
良お兄さんも、あきひろお兄さんも素晴らしい方です。(長年の番組のファンとして宣言します)

亡くなった命は戻りません。
背負うものは大きいと思います。
でも、けんたろうお兄さん、
いつまでも応援しています。

(語弊があったらごめんなさい)
URL 【 2011/08/17 20:38 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~ (=^・^=)

> やはり皆さん複雑な心境なんでしょうね。

そうですね・・・
でもね。
けんたろうお兄さんの今迄築いてきたものは大きくて、
長く応援してきたファンの方々や、
仕事関係の方々等も暖かく見守ってらっしゃる様ですよ。

> 「歌のお兄さん」同士

やっぱりね。
仲間というか、強い繋がりを感じますよね。
それは、一生モノだと思います。

>良お兄さんも、あきひろお兄さんも素晴らしい方です。

本当に。
けんたろうお兄さんのお仕事に穴をあけない様、
快く引き受けて下さった優しさが嬉しいです。


> 背負うものは大きいと思います。

私もそう思います。
人の命は尊いです、
それは、忘れてはいけない事だし、
誠意を尽くさなければいけません。


だけど、
けんたろうお兄さんが、復帰したら
強い気持ちで、顔を上げて唄ってほしい。
いつかまた、とびきりの笑顔も見せてほしい。
きっと、心が折れそうになる事もあるとは思うけど、
その時は、私たちファンも支える力の一つになれるといい。

けんたろうお兄さんが、今、どういう心境なのか
判らないのが辛いですが
また、みんなの前に戻ってくるという、
強い意志を持ってたらいいですね。
或いは、そういう気持ちを取り戻してくれる事を信じたいです。

> いつまでも応援しています。

みんなでね!



私も熱く語ってしまって、ごめんなさいね。(´_`。)

URL 【 2011/08/17 23:20 】 編集
niihamarhk
こんばんは。こっちのブログに初コメです。

先輩後輩のおにいさんがこうして仕事の穴をあけぬようフォローしてくださるのはやっぱりけんたろうお兄さんが戻ってきてくれるのを期待してくれてることの表れのような気がします。

気づけば事故から一か月。とりあえず今は大変だけどけんたろうお兄さんもファンも一緒に頑張っていくしかないですよね。

ミッシモさんの書いてることは昔からファンな自分でも共感できるし、おそらくファンの多くの人の気持ちを表しています。このブログをたまたま見つけた時からそう思ってますよ(^_^)
URL 【 2011/08/18 23:16 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

わあ!こんばんはです~
こちらに来て頂いて、嬉しいです!(-^□^-)
では、恒例の・・
((((( ^-)_◎ドーナッツ、どうぞです(笑)
それから、小旅行をしてた為、
レス遅くなって、ごめんなさいね。

> やっぱりけんたろうお兄さんが戻ってきてくれるのを
期待してくれてることの表れのような気がします。

そうですよね。
多くの方が、それを望んでるのが、最近ヒシヒシと伝わってきます。
けんたろうお兄さんもヤル気になってくれればいいなと思いますね。

> けんたろうお兄さんもファンも一緒に頑張っていくしかないですよね。

時間はかかるとは、思います。
でも、私たちも焦らないで、辛抱強く応援しましょうね。

> このブログをたまたま見つけた時からそう思ってますよ(^_^)

暖かい言葉、ありがとうです。
私なんか、きっと、にわかファンみたいな者なのに、
偉そうな事ばかり書いてて、皆さん呆れてるのではと・・・
だから、嬉しいです。

これからも宜しくお願いしますね。
また、気軽に遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/08/20 23:21 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



