どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/20(土) 23:55
思いつき&呟き&戯言
こんばんはです~キュート・三日月

いつもブログを見て下さってる方、
たまたま来て下さった方も
キュート・紅茶
お茶でもどうぞ。
ゆっくりしていって下さいねキュート・ウィンク

今日は、
思いきりユルヤカにリラックスして、
ここ最近思った事を色いろと、呟いてみたいと思います。

真面目な事も書きますが、
概ね、くだらない事ばかり呟いてますので、
(しかも私事まで・・笑)
最後まで読んでしまって、
「なんだ、つまらない!!」
と、怒らないで下さい(笑)

ではでは


☆めちゃイケの新メンバーの重盛さんの名前が、
あゆみお姉さんに酷似してるんだけど、
その事について近藤真広氏は、どう思ってるのでしょう?

☆女子フィギュアスケート随一の美女と言われてる、
キーラ・コルピ選手ですが、
時々、キーラがあゆみお姉さんに
ちょっとだけ似てるなぁと感じる事がある。
キーラ・コルピ~三つ編み
写真/キーラ・コルピ選手(・・・どうですか?)

☆松田直樹選手の死はショックだった。
ジーコと衝突したり、骨のある選手でした。
今年、”バース・デイ”というドキュメンタリー番組で、
戦力外通告を受けたけど、
新天地・松本で頑張っていくという姿を
見てただけに、残念です。御冥福をお祈り致します。

☆思えば、日韓W杯の時の日本代表は、
イケメン揃いだった。

☆”トイストーリー3”をレンタルで借りて観たけど、
凄く面白かったです~(=^・^=)
「あばよ!相棒」のセリフが泣かせます。オススメです!
ところで、ボー・ピープはどうしちゃったんだろう?

☆三谷たくみお姉さんは、”おかあさんといっしょ”卒業後、
中田ヤスタカ氏にプロデュースして貰ったら、
結構、イイ線いくんじゃないかなあ?
と、きゃりーぱみゅぱみゅを見て、そう思った。

☆コッシーの声がサバンナの高橋だと、最近、知りました。

☆思いつきで、
食パンにチギったカマンベールチーズを乗せて焼いて
メイプルシロップをかけて食べたら、メチャウマでした。
お試しあれ♪・・・カロリー、高そうですが・・・

☆昨日、旅先で観たTV番組でやってたクイズで、
人形劇の中で、一番長く続いたのは、どれかという問題。
1・ブー・フー・ウー  2・とんでけブッチー
3・ブンブンたいむ   4・にこにこぷん
のうちどれか?というのが出て来て、嬉しかった。
(因みに回答者の年齢層が高めだったので、
こういうチョイスになったと思われます)

☆けんたろうお兄さんのケンタマンって
観た事ないのですが、どんな衣装だったんだろう?

☆テレビ大分のトスキーとパスミー可愛い!
トスキーの尊敬するアーティスト、消されて淋しいけど、
また、復活してほしいです。
日ハム、鎌ヶ谷のマスコット、カビーも大好き!

☆今週、軽井沢に行って、リフレッシュ出来ました!

☆坂田・神崎時代のビデオ観たけど、
ひょうちえさんって、歌が上手いんですね。

☆ちかお姉さんは”ワイワイキッズ”の
レギュラーだったみたいですが、
けんたろうお兄さんとの絡みは無かったのかなあ。

☆クインテットのフラットさんとシャープくんって、
黒人ですか?あのファンキーな感じと肌の色がそう思わせる。


☆阿部サダヲさんを見てたら、
横山だいすけお兄さんを思い出してしまったんですが、
似てないですよね?きっと、私だけですね。

☆けんたろうお兄さんのアニソン聴いてたら、
その歌声の力強さを頼もしく思いました。
↓  ↓  ↓
銀河戦国群雄伝ライOP 雷伝説
生きることは、きっと おのれとの戦(いくさ)~♪

☆あゆみお姉さんは、水色が似合う。


☆イギリスの暴動で、ロンドンオリンピックが心配ですが、
どうか、ビートルズの再結成を実現させてほしい。

☆復活してほしい深夜番組の一つ”チンパンニュース”(笑)
その特番で、弘道お兄さんが、司会のゴメスに
体力勝負で勝ってしまうというKYな事をしていたのを
ふと思い出しました(笑)

☆でも、弘道お兄さんは、率直で熱い良い方です。
先月のブログと、”コンサートゆめのなか”を見て、
そう思いました。


☆そして、ちょっと前になるけど、
レディガガが、”徹子の部屋”に出演した際の
たまねぎ衣装を見て、
”ミニミュージカル・夕陽のケチャップマン”での
弘道お兄さんを思い出したのは、
私だけですか?
ガガ(玉ねぎ)&徹子
徹子もビックリ(笑)

☆レディガガ、シンディ・ローパー、ジェーン・バーキン
この3人の震災後の日本を愛する態度に感動しました。
姐さんと呼ばせて頂きたいです。
(ガガは、年下ですが・・・)

☆あっ、ゆりあきさんお元気ですか~?
サイト見ましたよ~(*゚ー゚*)
これからも気持ちは変わらないと言うお言葉、
嬉しかったです。
(ごめんなさい。
連絡のとりようがないので、
ここで、呼びかけてみました)

☆それから、この際、
茶華さん、みやたんさん、
きょんさん、里奈さん
お元気ですか~?
と、最近、音信不通で、
連絡のとれない方々にも呼び掛けてみました。


実は、
早いもので、このブログを開始してから、
一年が過ぎてしまいました。

この一年の間にホント、
色いろな事、ありましたね~

あゆみお姉さんが休業してしまったり、
けんたろうお兄さんが活動自粛したりで、
核となるお2人が、不在の中、
このブログも休止したほうがいいのでは?
とも考えたりしましたが、
でも、そんな時こそ、続けるべき!と、
そんな気持ちになっています。

まだまだ、とりあげたい事も沢山、沢山ありますしね!

なので、
これからも宜しくお願いしますね。

最後まで、読んで頂き、
ありがとうございました!ラブ兎
関連記事
スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 被災地をまわる (夏特集) 小公子セディ&けんたろうお兄さんへの想い
   
コメント一覧
niihamarhk
こんばんは~。
さて、ここで触れられている馮智英さん、そもそも馮さん自身はうたのおねえさんのオーディションを受けられたんだそうです。しかし、子供番組のお姉さんになるには逆に声量がありすぎて、残念ながら落ちてしまったんですよね~。で、その頃番組内で上がっていた新コーナー企画で2歳の子向けの体操を作ろうということになって、当時ヨガや太極拳をやっていた馮さんが抜擢されたんです。
世の中何が幸いするか分かりませんよね~(^_^;)
URL 【 2011/08/23 00:13 】 編集
KAZUMA
ケンタマンは銀タイツにゴーグル姿で合言葉は「ポジティブ、ポジティブ」というキャラクターです。
URL 【 2011/08/23 21:08 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんは~ (^O^)/
また来てくれて嬉しいです。

> さて、ここで触れられている馮智英さん

niihamarhkさんは、馮さんの事は覚えているんでしょうか?

>子供番組のお姉さんになるには逆に声量がありすぎて、

あゆみお姉さんも確か声楽の唄い方では、子供が怖がるからという事で、
最初は、とても苦労してたみたいですね。

>当時ヨガや太極拳をやっていた馮さんが抜擢されたんです。

体操のお姉さん第一号として、活躍しましたね。
お姉さんの中では、一番在籍期間が長かった事でも有名ですよね。

> 世の中何が幸いするか分かりませんよね~(^_^;)

ホントですよねえ(*^o^*)
URL 【 2011/08/23 23:43 】 編集
クレミッシモ
>KAZUMAさんへ

おおっ!Σ(゚д゚;)まさか、ケンタマン情報がくるとは・・・

> 銀タイツにゴーグル姿で合言葉は「ポジティブ、ポジティブ」

う~ん、かなりファンキーなキャラですね。
是非、見たかったです。
ワイワイキッズ等のビデオで観れますかね?

あっ!ところで、KAZUMAさんは、風のように突然現れましたが、
初めてですよね?
では、(((( ^-)_◎ドーナッツ召し上がれ~
また来て下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/08/23 23:48 】 編集
ゆりあき
いつのまにか、何やら呼ばれている!
オフではへばっていますが、一応生きてます(笑)

本当に色々ありましたね。
クインテットの新作製作終了にはじまり、今回のこと・・・。
正直、まだ気持ちが落ち着かないです。

でもこうやってクレミッシモさんが更新されているとほっとします。

ところで
>坂田・神崎時代のビデオ観たけど
どのビデオをご覧になったのか気になります。コンサートでしょうか?
URL 【 2011/08/25 00:15 】 編集
クレミッシモ
>ゆりあきさんへ

こんばんは~
ごめんなさいね、
ついつい、呼んじゃいましたあ(笑)
来て頂いて、嬉しいです(*^▽^*)
おさむお兄さんのコンサート行ったんですね!
いいですねえ。
坂田・神崎時代のビデオは、コンサートですよ。
キャラクターオンステージという
人形劇キャラが多数出演するやつで、
感激しました。

それから、”碌なこと”も興味深く読みました。
私が事故を知ったのは17日の夜でしたので、
「へえ~!」って、思う事もありましたよ。

> 正直、まだ気持ちが落ち着かないです。

まだ、あれから一ヶ月ちょっとですもんね。
これは、落ち着くまで時間がかかると思いますが、
それまでクヨクヨもしてられないですね。

> でもこうやってクレミッシモさんが更新されているとほっとします。

ありがとうございます!
そう言って頂けると凄く励みになりますね。
明るく、いつもどおりにするのが一番!ですよね。

また、いつでも、どうぞです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/08/25 20:55 】 編集
niihamarhk
先日のコメントの補足です。
馮さんのころは生まれてませんでした~。(1994年10月生まれなんで、番組スタートからほぼちょうど35年の時です。)なので、93年度の放送は見てません。
ですが過去にうちにあったビデオの中に92年秋のファミリーコンサートが混じってました。(「おかあさんといっしょ」かどうかで親が判断して買ったんでしょうかね~。)しかし、名前は読めませんでした…。(馮って名字の日と普通身の回りにはめったにいないですもん。)
ちなみに08年と今年、松山のNHKに行って番組公開ライブラリーでその頃の回を見ることができたんですが、そちらの名前テロップにはふり仮名がきちんとふってありました。
そういや、同じくライブラリーに収録されているけんたろうお兄さん・あゆみお姉さん初登場の回の時のスタジオセットはおさむお兄さん・ゆう子お姉さんのころのセットだったので不思議な感じがしました~。(まあ、新旧共演してましたからね~。)
URL 【 2011/09/01 16:19 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんはです!(^O^)/

あっ!やっぱり生まれてませんでしたかあ。

>番組スタートからほぼちょうど35年の時です。)

番組スタートから数える所がさすがですね。

> 92年秋のファミリーコンサートが混じってました。

当時の現役の出演者とか気にせずに購入したんでしょうね。
今もDVD化された物だったら、過去のお兄さん逹の売ってますよね?
速水・茂森コンビはDVD化されてないので非常に残念ですが・・

でも、馮さんはインパクト強いですね。
実は私、昔は”おかあさんといっしょ”に全く興味無くて、
「見よう」と思って見た覚えはないのですが、
馮さんのコーナーだけは知ってましたもんね~

> 番組公開ライブラリーでその頃の回を見ることができたんですが、

公開ライブラリー、まだ行った事ないんですよ>_<
一度、行きたいなあとは思ってるのですが・・

> けんたろうお兄さん・あゆみお姉さん初登場の回

以前、you tubeで公開されてるのを観た事あります。
新旧共演で、速水・茂森コンビが、坂田・神崎コンビに
結構、子供扱いされてましたよね(笑)
確かあゆみお姉さんがいきなりセリフを噛んでた様な・・
ちゃんと観てなかったので、もう一度観たいですね~(=^・^=)
URL 【 2011/09/01 23:47 】 編集
ボアハンコック
凄く様々なジャンルの話題が書いてありますね。こういうの好きです。
松田直樹選手の3番、永久欠番になりましたけど「いやいや、退団時にしろよ」って思います。なので永久欠番にはチョイ反対です。
重森さとみと茂森あゆみ、そっくりですね。「しげもり」という苗字自体が稀ですよね。でも顔の系統全然違いますね。僕は茂森あゆみの方が僅差で好みです。
あゆみお姉さんは水色が似合うっていうの激しく同意です。服装は派手なのじゃなく水色みたいな爽やかで目立たない色の方があゆみお姉さんの素材の良さが出ますよね。
銀河戦国群雄伝ライのOP見たんですがけんたろうお兄さんって童謡のみならずアニソンも似合いますね。語尾の伸びが力強いので。そういえばけんたろうお兄さんってお母さんと一緒卒業後、なんたらレンジャーのテーマやロボコンのEDも歌ってたんですよね。仕事の幅広過ぎです。
URL 【 2011/09/09 23:03 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

おおっ!こんばんは~(^O^)/

> こういうの好きです。

嬉しいです♪ありがとうございます!
調子に乗って、また近々やります(笑)

> なので永久欠番にはチョイ反対です。

そうですよね~
もっと生きてる時に尊重してほしかったですよね。
でも、亡くなって存在の大きさを知った選手の一人でもありますね。

> 僕は茂森あゆみの方が僅差で好みです。

おっ?僅差ですかあ(笑)
私は、重盛さんは、面白くて嫌いではありませんが、
大差!で、やっぱり茂森さんですね。
(こんなブログやってるんだから、当たり前ですね)

> あゆみお姉さんは水色が似合うっていうの激しく同意です。

まだ、あゆみお姉さんのファンじゃない頃に、
あゆみお姉さんがバラエティ番組のゲストに出てるのを観た事があったのです。
その時、水色のセーターだかカットソーを着てて、
それが、よく似合ってて、華やかで綺麗で、
「こんなに綺麗な人だったんだあ」って思った覚えがあります。
なんか、それが印象に残ってます。

>爽やかで目立たない色の方があゆみお姉さんの素材の良さが出ますよね。

そのとおり!そして、メイクは薄いほうがいいですね。

> けんたろうお兄さんって童謡のみならずアニソンも似合いますね。

けんたろうお兄さんのアニソンって、
どれも評判いいんですよね。

>なんたらレンジャーのテーマやロボコンのEDも歌ってたんですよね。仕事の幅広過ぎです。

ロボコンは卒業後ですが、
オーレンジャーは歌のお兄さん時代に唄ってますね。
オーレンジャーの歌もいいですよ~(=^・^=)
番組は観た事ありませんけどね(笑)
URL 【 2011/09/10 01:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



