どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/08/25(木) 21:15
おかあさんといっしょ横山・三谷
お~い!!
雨があがったよ♪
ね!ね!知ってました?

って、7文字なんですよ!
だから、
7色で書いてみましたよ~(*^▽^*)←非常に能天気な奴。


そして、
最近、色々とバタバタしてて、
余裕が無かった為、知らなかったのですが、
”おかあさんといっしょ”の2011年の夏特集は
被災地を巡ってのロケだったのですね。
WIKIを参考にしちゃいますと、
8月1日~5日は、「東日本大震災、被災地をまわる」
という特集だったそうで、
今週(8月22日~26日)は、その再放送なんです。
(あと一日を残すのみですが)


だいすけお兄さん、たくみお姉さん
よしお兄さん、まゆお姉さんの4人で、
被災地訪問をされました。


被災地訪問といえば、私は、
やっぱり、どうしても
けんたろうお兄さんが、
今年の5月に宮城の避難所を廻った事を
思い出してしまいますね。
↓  ↓  ↓
被災地の現状を伝えてくれた、
けんたろうお兄さんの想い。

けんたろうお兄さんの想いに胸が熱くなります。



そして、今回の夏特集を
思いきりWIKIを参考にしつつ、まとめてみました。


※( )内は再放送。
月曜日:8月1日(8月22日)
    ロケ地・宮城県南三陸町(志津川保育所)
     歌:ぼよよん行進曲、どんな色がすき、それがともだち
   参考記事
   ↓  ↓
   南三陸町HP ”「おかあさんといっしょ」に出演しました”


火曜日:8月2日(8月23日)
    ロケ地・青森県八戸市(浜市川保育園) 
    保育園の給食のせんべい汁を一緒に食べたり。
    (せんべい汁は、八戸名物だそうです)
     歌:バナナのおやこ、おしりフリフリ、
     おふろじゃぶじゃぶ、それがともだち
   
水曜日:8月3日(8月24日)
    ロケ地・福島県いわき市(古湊保育所) 
    古湊保育所の年少さんと、
    津波で保育園が流された元下神白の園児たちが出演。
    歌:てをたたこ、キッチンオーケストラ、
      それがともだち

木曜日:8月4日(8月25日)
    ロケ地・茨城県鹿嶋市(鹿島幼稚園)
    鹿島サッカースタジアム前で、
    子供たちとサッカーボールで遊んだり。 
    歌;ドンスカパンパンおうえんだん、はしるよはしる、
       おかしなおかしのカーニバル、それがともだち
   参考
   ↓↓
   鹿島幼稚園のHP
    
金曜日:8月5日(8月26日)
    ロケ地・岩手県宮古市(田老保育所)
    歌:お~い!、ありがとうの花、
     かわいいかくれんぼ、それがともだち
  参考記事その1
  ↓  ↓
  田老保育所が出演
 
  参考記事その2
  ↓  ↓
 田老保育所の出演記事

※たいそうは現地での収録、
ゴッチャはポコポッテイトのキャラが日替出演。


お兄さんお姉さんたちの被災地の子供を元気にしたいという想いや、
子供たちの笑顔が、画面いっぱいに伝わってきましたね。
心が温かくなりました(=^・^=)

被災地の子供たちを元気づけて、
笑顔を引き出す事が出来るお兄さん、お姉さん逹。
本当に素晴らしい職業だなあって思いました。

そういえば、
速水・茂森時代の1995年に阪神大震災が起きましたが、
その時には、こういう企画はなかったのでしょうか?
あの時は、国全体が自粛ムードが強かったので、
NHKさんも、そんな余裕は無かったかも知れませんね。
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
眞理ヨシコさん おかあさんといっしょ(初代・歌のお姉さん) 色いろと呟いてみたり
   
コメント一覧
けんたろうおにいさんの記事リンク出来ないんだけど……
URL 【 2011/08/27 02:15 】 編集
クレミッシモ
>HN無しさんへ

あっ!本当でした!! >_<
リンク出来る様にしましたので、
お許し下さい。
記事を書いた後、
ロクに確かめもしてませんでした。
ゴメンナサイ(((。o)))

ところで、お名前が無かったのですが、
初めての方ですか?
ありがとうございます!
お礼に・・・
((((( ^-)_◎ドーナッツどうぞ!
URL 【 2011/08/27 11:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



