どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/04(日) 22:10
クインテット
こんばんは~(=^・^=)
9月ですねえ。もう、秋ですねえ。
ドコノコノキノコ猫
きのこの季節ですね(笑)

と、その前に
台風の季節でもありました。大変です。
晴れてたと思ったら、突然の豪雨だったり・・・
ゲリラ豪雨
皆さま、お気をつけ下さいね。

ところで、最近、
クインテットの記録・感想を書いてなかった私でありますが、
実は、録画機能がちょっと、問題があって、
予約録画が出来ない状態なのですよ。(今も)
でも、そこをナントカ!!
9月からクインテットの感想を復活させたいと、
家で待機して録画する様に努力してみました。

ところが・・・・

林檎ライン
クインテット 
9月3日(土)放送分

3日放送の回は、以前、このブログで記事を書いた、
2010年の秋に放送されたものの、まるごと再放送でした。

なので、リンクさせて頂きますね。
↓   ↓   ↓
2010年11月22日の放送の記事
おお!こうして見ると、
去年書いた記事もなんだか懐かしく感じますね~(*゚ー゚*)シミジミ

そして、今回は、
簡単に曲の紹介だけしておきますね。
☆最初の劇
”白いブランコ” 作詞・小平なほみ 作曲・菅原進
”ぶらんこ” 作詞・都築益世 作曲・芥川也寸志

☆クインテット雑唱団
”つまんない歌” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良

☆全員の演奏
”ファランドール”
作曲・ビゼー 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED
秋バージョン


今月から秋バージョン始りましたね!

林檎ライン
クインテット
9月10日(土)放送分
☆最初の劇
全員で演奏中~
”ジ・エンターテイナー”ジョプリン作曲
演奏ミスばかりで、泣きだすフラットさん。
励ます為にみんなで唄う。
歌と演奏。
”ほえろライオン” 作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
確かにすっごく楽しい曲~(^ε^)♪
フラットさんも元気になって、
「WOOOOO~!!私は天才だあ~!!」と吠える。
そして、ノリノリで、クラリネットを演奏。
グルーブ感ありありの凄い演奏(*^o^*)
スコアさん「ちょっと、乗せすぎましたかな」
いつも思うけど、クインテットは
クレイジーキャッツみたいですね(*^▽^*)


☆楽器の話
”泣き虫ギター”
語り:シャープくん
哀愁のあるギターの音色(ノ_・。)淋しいんだ・・・

☆くちびるのアニメーション
「クインテット・ん~」(アリアさんの声)

☆コンサート前の寸劇
お香で気持ちを落ちつけようとするフラットさん。
そこへ、湯気いっぱいのカップラーメンを持って、
シャープくんが通りすぎます。
その匂いに惹きつけられるフラットさん。
「もう!いい匂いさせないで下さい!!」
☆開演のブザー
劇場の前は雨。

☆全員の演奏
”華麗な大円舞曲” 作曲・ショパン 編曲・アキラさん

☆ゆうがたクインテットのテーマED秋バージョン

林檎ライン
クインテット 
9月17日放送分。

録画失敗しました・・・(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)

”ゆ~がったクインテット★第2曲”さんと
NORISさんのブログを参考に曲だけ書いておきます。

☆最初の劇
”クレヨン”作詞・下山啓 作曲・宮川彬良
”赤とんぼ”作詞・北原白秋 作曲・山田耕筰
☆楽器の話
岩場のおかりな~朗読アリアさん

☆全員の演奏
”歌劇「魔笛」より夜の女王のアリア”
作曲・モーツァルト 編曲・アキラさん
アリアさんのアリアと楽器の話が聴けなくて、
残念!!(>_<。)~


林檎ライン
クインテット 
9月24日放送分。
今回の放送も去年の10月のまるごと再放送でした。
なので、以前、私が書いた記事にリンクしますね!
↓  ↓  ↓
2010年10月1日の放送の記事
やっぱり、去年の記事は懐かしいやら、
恥ずかしいやらですね・・(´~`ヾ)
それで、今月も手抜きっぽくなって、ごめんなさいです~>_<

関連記事
コメント:4 トラックバック:0
こんや こんにゃく おかあさんといっしょ 1998年7月の放送の回
   
コメント一覧
KAZUMA
返信ありがとうございます。

僕もけんたろうさん世代でしかもYouTubeに「夢のなか」の映像をUPしてくださっていたのをきっかけにこのブログにたどり着きました。

僕もアカウント>持ってるので、観てください。<bank1238と検索してください>

それでは、おいしくどーなっついただきます
URL 【 2011/09/05 18:29 】 編集
クレミッシモ
>KAZUMAさんへ

こんばんは~(^O^)/

あっ!ケンタマンについて、教えて下さった方ですね!
その節はありがとうございます(=^・^=)

> YouTubeに「夢のなか」の映像をUPしてくださっていたのをきっかけにこのブログにたどり着きました。

おお!そうでしたかあ。
”夢のなか”のPVはアップした事ありませんが、
きっと、
”ファミリーコンサート夢のなか”の事を言ってるのですね?
それと
ドーナッツ美味しかったですか(笑)

今後とも宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/09/05 22:59 】 編集
tomtom
こんにちは。
今さらですが、クインテットが実質放送終了(今は再放送のみなので)になったのはすごく残念ですね。
あゆみ姉が出るって聞いて、
番組スタート時から見てたんですが。
URL 【 2011/09/06 13:25 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

クインテット、上質かつ良質な番組ですので、
残念ですね。
再放送と聞いた時、
初期の頃のもやってくれると思ったのですが、
ここ一二年のしかやらないので、ガッカリです。

あっ!それから、秋のこびとの動画ありがとうございますっ!
あれは、you tubeのオススメ動画になってたので知ってました!
あれも貴重ですよね~ (=^・^=)
また、何かあったら、教えて下さいね~
URL 【 2011/09/07 00:32 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



