どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/09/23(金) 23:18
思いつき&呟き&戯言
こんばんは~♪
キュート・紅茶キュート・プリン・アラモード
今日は、紅茶とプリンでも食べて、
ゆっくりしていって下さいね~キュートベア


先日は、思いつきで、
掲示板と
裏ブログ等を作ってしまいましたが、
普段、どーなっつ島ブログでやってる事も
殆ど、裏ブログみたいなもんだなあ~(^~^)
って、事で、
今日は、
思いついた事等を適当に呟いていきますね。


☆先日番組初期のコーナーを取り上げた矢先に
某オークションで、
1970年当時のおかあさんといっしょを軽く特集した
NHKグラフという雑誌が出品されてて、
あと、10分で終了という所だったので、即落札!
そのうち、このブログでも、紹介しますね!
(入札されてた方、ごめんなさいです)

☆歌のお兄さん、お姉さんって、
近年は絵を描かせるコーナーとか多くなってますよね。
最初に絵の審査はあるのでしょうか?
しょうこお姉さんの例を見る限り、無い様に思えますね(笑)
お兄さん逹の絵心は、どうなんでしょうね?・・って事で
おさむお兄さんは、味のある可愛い絵を描くし、
杉田・つのだコンビ&ゆうぞうお兄さんとか
横山・三谷コンビも絵心には問題なさそうですね。
そういえば
速水・茂森コンビが絵を描く機会は番組では無かったのかな?
けんたろうお兄さんは、字はお上手みたいですが、
絵の評判は聞いた事無いですね。
あゆみお姉さんは、実は、”歌のお姉さんグラフティ”の中で、
日記を公開してて、その中に自画像が・・・・
(続きは裏ブログで・・・笑)
   ↓
 お姉さんの自画像とか

☆ベンゲルって、アーセナルで長く監督してますよね~
15年もやってるんですよ!
1996年~って、
速水・茂森コンビの時代からなんて、凄くないですか!?
等と、つい考えてしまう私でした・・・


☆また、レディーガガネタ(笑)
レディーガガ・クラゲ
ガガ様のクラゲ衣装は、
あゆみお姉さまのイカイカ衣装と良い勝負ですよね。

☆この間、ヨン様が来日してたけど、
やっぱり、
ゆうぞうお兄さんに似てるなあって思ってしまいました(笑)
韓国版”花男”の類役の人も似てますよね。

☆そんな私は、韓流好きでも嫌韓でもありませんが。

☆突然ですが、田中星児さんの近況です。
↓  ↓
歌のお兄さんといっしょ
なんか、とても人が良さそうですね(=^・^=)

☆ZOZOTOWNでブログをやってる
”めぢから”さんという方のブログのファンです。
めぢからさんは、ファッショナブルな方ですが、
ギャグセンスが高く、つい釘づけになってしまいます。
(かなり、くだらないけど・・・)
過去にけんたろうお兄さんの事も熱く語ってたりしてます。
尚、私は、そのサイトにアカウントが無いので、
めぢから氏とは、なんの接点もありません(笑)

☆まだ観た事ないけど、
あゆみお姉さん出演の”まんがはじめて物語”。
まんがはじめて物語・あゆみお姉さん&モグタン
アニメのあゆみお姉さんが結構、萌キャラです。

☆” I love you & I need you ふくしま ”
の歌とか、
JR九州新幹線のCMとか、
直球でハートにきて、素直に感動してしまう。


☆だいすけお兄さんは、歌の時、
「を」の発音が、「うお」になってる時がありますね。
正しく唄おうとする、そんな真面目な姿勢にとても好感が持てます。
(他のお兄さんお姉さん逹は「ぅお」ぐらいの発音だと思います)

☆アメーバだったか、
”今年はこけし顔の女子がモテる”
みたいなタイトルを目にした時、
「りょうこお姉さんの時代キタ!」
と、つい思ってしまいました。


☆ちかお姉さんは、いつからショートなんだろう。
1995年の途中ぐらいかな?


☆藤子・F・不二雄ミュージアム行きたいな~

☆けんたろうお兄さんの眼は茶色なの?

☆あゆみお姉さんは、
今もナチュラルビューティベーシック着てるのかなあ。



と、まあ・・・
こんな感じの事を掲示板や裏ブログでも書いていくと思いますよ。

今週はまだ、おかあさんといっしょ歌のコーナーと、
歴代コーナーをやってなかったです。
なかなか、時間が無くて・・・・

ちょっと手抜きモードで、ごめんなさいです!!>_<



明日からは、
また、頑張ります!!ラブ兎





関連記事
スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0
歴代歌のお姉さん 水谷玲子さん(4代目)&中川順子さん(5代目) お知らせ?ってほどでも・・・
   
コメント一覧
リポ
モグタンだ~^^

ちょっと癒されました(笑)
URL 【 2011/09/23 23:37 】 編集
クレミッシモ
>リポさんへ

こんばんは~(^O^)/
ワーイ!リポさんだあ!!(*^▽^*)

> モグタンだ~^^

ヒヤヒヤドキッチョのモ~グタン!
でしたっけ?
リポさんが見てた頃は、岡まゆみ姉さんですか?(笑)

> ちょっと癒されました(笑)

嬉しいですね~♪(=^・^=)
URL 【 2011/09/23 23:49 】 編集
tomtom
こんにちは。

1970年のNHKグラフは貴重ですね~。ちょうど、斎藤昌子さんと森晴美さんが就任された頃でしょうか。

けんあゆが絵を描いてるの、確かに見たことないですね。
「ないないクレヨン」とか「ぼうが一本あったとさ」なんかが歌われてたら、書いていたのかも。
おさむ&ゆう子時代は、「グーとスーのえかきうた」「まるかいた」などで披露してましたね。
あきひろ&りょうこ時代は、曜日別コーナー「なんにみえる」「ちぎってポン」(懐かしい~)なんかでお絵かきしてました。

ゆうぞう&しょうこ時代は、言わずと知れた「スプーのえかきうた」騒動がありましたし・・・。
余談ですが、この放送リアルタイムで見てたんですよ(笑)
あと、ゆうぞう兄が「いぬのおまわりさん」の犬の人形(けんあゆ時代から使っていた黄色い猫の、岡部さん作のあれです)の腕をもいでしまうハプニングも(というか事故)リアルタイムで見てしまいました・・・。
あれ以降、人形が変わったんですよね、今だいすけ&たくみも使っているもの(黄色い犬・ピンクの猫)に。

ちか姉は、恐らく96年度からショートになったはずです。
95年秋の「おはなし列車で行こう」がロングで、96年春の「音楽博士の楽しいコンサート」がショート。
95年11・12月「サラダでラップ」ではロング、次に登場した96年4月「にじのむこうに」ではショート。
また、96年3月発売のビデオ「最新ベストみんなでうたおう16」の裏ジャケットの写真ではロングになっています。
以上の点から、96年度のトライ!トライ!トライ!リニューアルと同時に、ショートにしたのかな、と思います。

・・・とは言いつつ、tomtomも当時の通常放送を覚えているわけではないので、断言はできませんが。
(曖昧でごめんなさい)
URL 【 2011/09/24 16:31 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~(*^◇^)_旦
いつも有難いです!粗茶をどうぞです~!(≧∇≦)

> ちょうど、斎藤昌子さんと森晴美さんが就任された頃でしょうか。

まさに!そのお2人が表紙なんですよ。
お話のお姉さんは、二代目の神保さんです。

> けんあゆが絵を描いてるの、確かに見たことないですね。

やっぱり、そうですか。
あまり絵を描くイメージないんですよね。
手遊びとんとんぱの中とかで、
絵描き歌は、唄ってないのかなあ。

> おさむ&ゆう子時代は、「グーとスーのえかきうた」「まるかいた」
> あきひろ&りょうこ時代は、曜日別コーナー「なんにみえる」「ちぎってポン」

「なんにみえる」は、見た事あるかもですね。

> ゆうぞう&しょうこ時代は、言わずと知れた「スプーのえかきうた」騒動がありましたし・・・。

あのインパクトは凄いですよね!(笑)(*^o^*)
彼らの時代は、時々観た程度なので、
その伝説的なシーンには、遭遇出来なかったですね~
残念です!!

>ゆうぞうお兄さんのハプニング

そんな事が・・・・・!!(笑)
撮り直ししようにも予備がなかったんでしょうね~

> あれ以降、人形が変わったんですよね、今だいすけ&たくみも使っているもの(黄色い犬・ピンクの猫)に。

壊れてなかったら、絶対今も使ってたんですね!

> ちか姉は、恐らく96年度からショートになったはずです。

ああ!そうですか!
新バージョンをキッカケに変わったんですね。
自分で勝手に変える訳には行きませんもんね。
番組の趣旨で変えたのかも知れませんね。

> (曖昧でごめんなさい)

そんなそんな。
いつも教えて頂いて、ホントに有難いです。
助かってます!!(≧∇≦)
ありがとうございますね。
URL 【 2011/09/24 23:28 】 編集
現役中学生
こんにちはっ!

けん兄あゆ姉が描いた絵、確かに見たことないですっ
見てみたいですね

でもあゆみお姉さんの絵心はバツグンだとおもいますよ!
歌のおねえさんグラフィティを見たところ、日記に書いていた絵もお上手だしサインもかわいいし…

けんたろうお兄さんの字は見たことないです
字がお上手なんですね。ぜひ見てみたいです

良い情報、ありがとうございました(*^_^*)
URL 【 2011/09/25 18:00 】 編集
山田恵資
はーい、山田です.速水けんたろう氏はいつ復帰できるのやら.そんな中、今日のゴーカイジャーの「オーレ」レジェンド回でけんの字の「虹色クリスタルスカイ」のメロオケがかかりました.いつか復活するけんの字にこの曲を捧げたいと思います!
URL 【 2011/09/25 20:06 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんは~\(*^▽^*)/


> けん兄あゆ姉が描いた絵、確かに見たことないですっ

やっぱり、皆さん見た事無いんですね~
2人とも器用なタイプなので、あっても良さそうなのにね。

> でもあゆみお姉さんの絵心はバツグンだとおもいますよ!

同感です!
公開日記で、あんな風にイラストをサラッと描けるのは、
絵心がないと出来ませんよね。
シールを使ってのレイアウトも可愛いですし、
ホント、ブログでもやればいいのになあと思っちゃいますね。

> けんたろうお兄さんの字は見たことないです

字が御上手という評判は、何かで見かけた事あります。
私は、”字”というよりは、”書”なら見た事ありますよ。
以前、けんたろうお兄さんのブログで公開してて、
力強くて、達筆な良い字でした。

> 良い情報、ありがとうございました(*^_^*)

どういたしまして!
そう言って下さると、嬉し~ですよ!(o^-')b
URL 【 2011/09/25 22:22 】 編集
クレミッシモ
>山田恵資さんへ

こんばんは~(^O^)/
山田さんは、以前、ゴーカイジャーで復帰してほしい
って、書いて下さった方ですね?
戦隊ヒーローがお好きなんですね。

>「虹色クリスタルスカイ」のメロオケがかかりました

知らせてくれてありがとうです!!
私は、放送は観てないのですが、そうらしいですね!
この歌、沢山の人に愛されてますよね(*゚ー゚*)
けんたろうお兄さん、絶対、復活して、
生で唄うべきですよね!

>いつか復活するけんの字にこの曲を捧げたいと思います!

けんの字・・・・っていう呼び名が新鮮でステキですね!(*^o^*)
ありがとうございます!!(≧∇≦)
URL 【 2011/09/25 22:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



