どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/02(日) 00:35
人形劇・アニメ他
大きな海にポッコリ浮かぶ♪
唄うベアハート・羽根・♪
小さなじゃがいも ポッテイト~♪

等と唄っておりますが

ええ~っと、
完全版とか書きましたが・・・・
あまり完全じゃないです(・・;)
(かなりWIKIを頼ってますし)

でも、ポコポッテイトのキャラクター紹介は、
したかったので、強行的にやらせて頂きますよ。
(そんなに人形劇、観てもないくせに・・・)

赤文字は私の心の声です。

ではでは
実写の動物画像とあわせて紹介しちゃいますね~

≪ムテ吉≫!!
ポコポッテイト・ムテ吉&ラーテル
声(くまいもとこ)
(くまいさんは、
”ぐ〜チョコランタン”のアネム役もされてます)

イタチ科のラーテルの男の子。3歳。
温泉を営む肝っ玉のばーちゃんと二人暮し。
風呂磨きが日課で赤いデッキブラシをいつも持参。

ちょっと乱暴で、やんちゃで、
自分の事「おらっち」とか言ったりして、
なんか可愛いですよね~(*^o^*)
ラーテルの動画観たけど、
コブラと対決して、
コブラや蛇の頭を食いちぎってる様なのばっかり(笑)
そんなワイルドな彼、素敵!(☆∀☆)


≪ミーニャ≫!!
ポコポッテイト・ミーニャ&マンチカン
声(加藤英美里)
(加藤さんは、”はっぴーカッピ”のカッピ役もされてます)
マンチカンネコの女の子。3歳。
お嬢様っぽい性格。メーコブの幼なじみ。家は床屋。
「~ニャ」が口癖で、「かわいい」を「ニャわいい」と言う。

ビジュアルは置物の猫みたいで可愛いです。
しっかり者の真面目な女の子って感じですね。
猫なんだから、
今後、もっと魔性な所も見せてほしいニャ~(^・ェ・^)
と、思います。


≪メーコブ≫!!
ポコポッテイト・メーコブ&ジャコブ羊
声(ひなたおさむ)
(ひなたさんは、”BSおかあさんといっしょ”で、
歌のお兄さんをされてた人です)
ジャコブヒツジの男の子。5歳。
見た目からよく牛に間違われる。
ひつじ界の名門ジャコブ家の御曹司。
自称「ひつじ界のプリンス」。

実写のジャコブ羊も確かに牛にソックリですね。
それにしても、メーコブのお腹、どうなってんの?
なんか描きにくかったです。
ジャコブ羊のウールも高級品です。


≪ゾウガメの長老さま≫
ポコポッテイト・ゾウガメの長老さん&ゾウガメ実写
声( 緒方賢一)
ぽていじまの古くからの住人で、みんなの相談役。
クイズ好きで、三択形式のクイズを出してくることがある。

ゾウガメ、迫力ありますね!(ノ゚ο゚)ノ

≪マーモットさん≫
ポコポッテイト・マーモット3&マーモット実写
声 (左・こおろぎさとみ、中・小林優子、右・江原正士)
「まだまだもっと続くよマーモット♪」とコーラスする。
左は化粧好き。中は食いしん坊。右はダンベル体操好き。

はなばはガールズとか、あひるファミリーとか
時計3姉妹の様なキャラですね。


≪アオアシの郵便屋さん≫
ポコポッテイト・アオアシの郵便屋さん&アオアシカツオドリ
声 (夫・江原正士、妻・小林優子)
アオアシカツオドリ。
仲睦まじいおしどり夫婦。
郵便物を届けることが仕事だが、飛ばない。

親切で優しくて
素敵な夫婦ですね。
青い足も綺麗ですね~(=^・^=)


≪ララパ ≫
ポコポッテイト・ララパ&ミノムシ
声( こおろぎさとみ)
小さい妖精で、女の子の様子。
口癖は「ララパ」、怒ると「ララプィ」。
大昔からぽていじまに住んでおり、
その生態や力にはまだ謎な部分が多い。

彼女こそ、魔性かな?
実写は・・・・ミノムシでいいや~(^~^)


原作・脚本(金杉弘子 )
キャラクターデザイン・タイトルアニメーション
(土田ひろゆき )
音楽( 斎藤ネコ )他。
あとは、ウィキペディアで調べて下さいね。


ぽていじまのモデルは、ガラパゴス?
色々な動物が登場しますよね。
ここまで描いてて思ったけど、
舞台の”ぽていじま”は、
世界で最後の海洋諸島の
”ガラパゴス”がモデルなのかな?
と、
そのうち、”エルニーニョ現象の巻”
とかあるかも知れませんね。(=^・^=)






ついでに・・・・

こちらと、
↓   ↓
ともだち8にん キャラクター紹介
こちらも
↓  ↓
モノランモノラン キャラクター紹介

合わせて、ご覧下さいね!!


そして、ポコポッテイトのキャラ紹介は、
こんな下手なイラストで見るより、
こっちのほうがいいかも(笑)
↓  ↓  ↓
ポコポッテイト キャラクターページ


ではでは~♪ラブ兎
関連記事
コメント:0 トラックバック:0
元気のキホン いちごはいちご
   
コメント一覧
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



