どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/10/18(火) 00:21
コンサートビデオの感想
さてさて、
今週から、
おかあさんといっしょの
ファミリーコンサートビデオの感想コーナー
スタートです!

今回は、
先週、手元に入手したビデオのうち、
1番古い、1994年春のコンサートから行きますね。
これは、ちかお姉さんがデビューしたコンサートです。
※尚、このコンサートの動画UPのリクエストは
受付けておりませんのでご了承下さいませ! >_<


曲名は青文字
私の心の声は赤文字で、書きますね。


1994年5月5日 NHKホール
おかあさんといっしょファミリーコンサート
”すてきなうた だいすき!”

すてきなうた・ビデオパッケージ
(※クリックすると、も少し大きな画像で見る事が出来ますよ)

出演:速水けんたろう、茂森あゆみ、佐藤弘道、松野ちか
ドレミファどーなっつ(みど、ふぁど、れっしー、空男)
にこにこぷん(じゃじゃまる、ぴっころ、ぽろり)
あさごはん大好き(坂田おさむ、リアーナ・ミク・モンタギュー、
ひまわりキッズ、美咲あゆむ、飯田ミカ、小嶋信之、山岸隆弘)

指導・村田さちこ/音楽・越部信義、福田和禾子 
振付・坂上道之助   構成・東龍男
他 

OP
サーカスの様な華やかなセット。
けんたろうお兄さん~以下(速)
とあゆみお姉さん~以下(茂)が
ピエロのコスチュームで、
風船を持って、それぞれ登場。
2人でマイムのパフォーマンスを繰り広げる。
そして、
セットの箱の後ろへと消える。
照明が明るくなり、
箱が開いて、
再び、
早変わりで衣装を着替えた(速)(茂)登場。
(速)は、黄色いトレーナー、白いパンツ。
(茂)赤いトレーナー。赤のスパッツ。
1、あつまれ!ファンファンファン
歌:(速)(茂森)
歌の途中で、弘道お兄さん~以下(弘)
ちかお姉さん~以下(松)が揃って登場。
(弘)~青のトレーナー。白のパンツ。
(松)~お団子ヘア。ピンクのトレーナー。白のスパッツ。

それぞれ、挨拶。
(松)が新しく仲間に入った事を紹介。

(茂)「さあ!出発ですよ!」
(速)「夢の世界へ、超特急!1!2!3!!」

2、ぼくらのロコモーション
歌:(速)(茂)  ダンスwith(弘)(松)

3、春の子うーら
歌:(速)(茂)
1番(茂)ソロ 2番(速)ソロ。
この当時のほうが、後期より
大人と子供ぐらいの身長差を感じますね。


ここで、
改めて、ちかお姉さんの登場、紹介。
リボンを使ったダンスを披露。

(速)は、「かっこいいな~」と、やたらと感心。
(茂)が、「難しいんでしょ?」と聞くと、
(松)は、練習すれば、全然難しくないと答える。
(松)の受け答えがとても素人臭いのです。
(松)退場。
(速)「かっこいいなあ」
まだ言ってる(笑)

急に話が変わり、
2人で鯉のぼりの話題をしてると
収録は、5月5日ですもんね~
(弘)が鯉のぼりならぬ
”どじょうのぼり”を持って登場。
どじょうのぼりに振り回され、
引きづられるように退場。
(速)「ちょっと!体操のお兄さん!」
(茂)「忙しい体操のお兄さん」
二人は、何故か、
(弘)が体操のお兄さんである事を強調してます。
会場の皆さんは、充分判ってますよね?

気を取り直して、
再び(弘)(松)登場。

4・アイアイ
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)

ドレミファどーなっつのコーナー
みど~以下(み)
ふぁど~以下(ふ)登場。
5・わんわんマーチ
歌:(み)(ふ)
この当時のみどふぁどは、なんか目が血走ってる(笑)
(み)(ふ)トーク。
空男~以下(空) 登場。
6、アリさんいいな
歌:(空)
れっしー~以下(れ)がいない。
(れ)を探す為、(み)(ふ)(空)退場。
入れ替わる様に(れ)登場。
7・さすらいのカンガルー
歌:(れ)
よく言われてるみたいですが、
(れ)とおさむお兄さんの歌声は、
ちょっと似てますね。


そして、
(み)(ふ)(空)(れ)合流。
(れ)が自分の事を元王子様と、
連呼してる所は、メーコブとかぶりますね


8・あそび・すくすく
歌:(み)(ふ)(空)(れ)

9・歩けばほらね歌ってる
歌:(み)(ふ)(空)(れ)
どーなっつ退場


(速)(茂)衣装を着替えて再び登場。
(速)は、チェックのシャツに白いパンツ。
(茂)は、黄のTシャツに赤スカーフ。緑のチェックのキュロットミニ。
2人で、他愛ない会話や、
新婚さんみたいな茶番劇を繰り広げる。
そこへ、
ボサノバ調のBGMが流れる。
当時、BS2で新しく始まった番組。
”あさごはん大好き”の紹介をして
(速)(茂)退場。

入れ替わりで
あさごはん大好きコーナー
まず、おさむお兄さん~以下(坂)登場。
10・すてきな言葉
歌:(坂)メイン&子供たち
(坂)たっぷり歌い上げる、
ウィンクしたり、ベテランの余裕をみせつけてます。
歌い終わって、
自分の事を「元歌のお兄さん」と紹介し。
「みんな、元気かい?」と会場に呼びかける。
そして、一緒に出演中の
子供たち
(リアーナ・ミク・モンタギューと
ひまわりキッズ)
犬のブルース等を紹介する。
モンタギュー、名前ゴージャス!
ブルース、でかっ!!

11・動物園へいこう
歌:(坂)メイン&子供たち
続いて、
あさごはん大好きの
歌のお姉さん、
美咲あゆむ~以下(美)  飯田ミカ~以下(飯)
体操のお兄さん
小嶋信之~以下(信)  山岸隆弘~以下(隆)
それぞれ登場して、自己紹介。

12・パンダうさぎコアラ
歌:(坂)(美)(飯) ダンスwith(信)(隆)
13・だれにだっておたんじょうび
歌:(坂)(美)(飯) ダンスwith(信)(隆)
あさごはんメンバー退場

この先は
長くなるし、画像たくさん入るので
この下の
「続きをどうぞ」を
クリックして下さいね。

続きです。


再び、(速)(茂)登場。
(速)「楽しかったね~」
そこへ
トラックが降りてくる。
にこにこぷんの3匹が乗ってるらしい。

という事で、(速)(茂)退場して

にこにこぷんのコーナー

じゃじゃまる~以下(じ)
ぴっころ~以下(ぴ)
ぽろり~以下(ぽ)登場。

14・わくわく探検隊
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)

(じ)「おいら、知ってる人~」と
会場に呼びかけると
殆どの子供が、「ハーイ!」
まだまだ人気は衰えずですね

15・お風呂が好きなスパゲッティ
歌:(ぴ)

16・ふうふうラーメン
歌:(じ)

17・ハヒフホ・カレー
歌:(ぽ)がメイン。(じ)(ぴ)

18・シュビ・ドウビ・パパヤ
歌:(じ)(ぴ)(ぽ)
にこにこぷん退場


(速)(茂)登場。
(じ)が再び登場するが、
少し絡んで、(じ)すぐに退場。

(松)中華風のレオタード姿で、登場。
リングを使った演技を披露して退場。

(弘)(信)(隆)の体操お兄さん3人登場。
”ぼくは忍者”のインストにのって、
3人でアクロバティックな演技や
組体操等を披露。
(弘)と(信)は、大学の同級生らしいですね
体操が終わると、
会場から歓声が上がる。
※生で見たら、迫力あったんでしょうね~

(速)(茂)衣装を着替えて登場。
※この時の衣装は素敵ですね。
衣装は、下の画像を参照して下さいね。
19・どんな色が好き
歌:(速)(茂)

(速)「忍者みたいで、かっこよかったね!」
と、さっきの体操を真似てやってみようとするが・・
(茂)「やめたほうがいいわよ!」
更に(茂)が(松)にリボン体操を教えて貰う話題をすると、
また、懲りずに(速)は、今度はリボン体操を真似て、
ふざけた様子。
後期のコンサートと違って、(速)は、滑ってる気がする(笑)
(茂)「私たちは、歌のほうがいいみたい・・」

20・アップルパイひとつ
歌:(速)(茂)
振付が面白くて、可愛いですね。
すてきなうただいすき!アップルパイひとつ
21・オーストラリアのどうぶつファミリー
歌:(速)(茂)
2人、退場。

再び、どーなっつ(み)(ふ)(れ)(空)登場。
22・シャラララ・ともだち
歌:(み)(ふ)(れ)(空)
どーなっつ退場。

(速)(茂)登場。
23・ふしぎなあのこはすてきなこのこ
歌:(速)(茂)
「逢いたいなぁ♪」の所は、いつ聴いても素敵!

ふしぎなあのこ=おさむお兄さんという事なのか?



ここで、再び(坂)を呼ぶ2人。
(速)「我らが大先輩!BSの星!」
と、持ち上げて紹介する。
(坂)「BSのうめぼし!坂田おさむです!」
と、しょうもないギャグ(笑)を言いながら登場。
(坂)青と緑のシャツに緑のストール。紫のパンツ。
3人でちょっとした会話の後、
(茂)「久しぶりに3人揃ったから、
一緒に唄いません?」
(坂)「あの歌行ってみようか!」
(速)「あれ、行きますか?」
(速)お兄さん、よく理解出来ますね(笑)
24・もしも季節がいちどにきたら
歌:(坂)(速)(茂)
すてきなうた・もしも季節がラストGIF
しかも。(坂)作詞作曲の歌ではないんですね。
そして、これから3人で、沢山唄うのかと思ったら、
この1曲だけでした。



そして再び、(弘)が2人のお兄さんをひきつれて
25・ぞうさんのあくび
すてきなうた・ぞうさんのあくび

全員集合
ED
26・ドレミファ列車

にこぷん「もうすぐ、君たちの所に行くから、
待っててね~」
ドレミファ・にこぷん・どーなっつ
どーなっつ「TV観てね~」空男「観なよ~」


(弘)「みんな、グングン大きくなれよ~」
すてきなうた・列車・けん&弘
(速)「また一緒に遊ぼうね」



(坂)「朝ごはん大好き、ヨロシクね!」
すてきなうた・列車・おさ&あゆ&ちか
(茂)「また素敵な笑顔見せてね~」
(松)「みんな☆・・・・~。」
(松)早口でよく聞き取れなかった・・・

(弘)「ハーイ!もうすぐ終点!!」
(速)「それじゃあ、さよなら~」
(茂)「さよなら~」
全員で「さよなら~バイバーイ」

おしまい


やっぱり、後期のコンサートに比べると、
随分、雰囲気違いますよね。

初々しくて、フレッシュで、
一生懸命さが伝わってきますね。
まだ、歌やダンスやトークに硬さがある気がします。

後期の余裕と力強さ、
完成されたチームワーク等、
これから、ドンドン培われていくのですね~
(またエラソーな事を・・・)



・・・・・たいした事書けなくて
ホント!ごめんなさい。

これから、私も培われますので(笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント:28 トラックバック:0
歴代歌のお姉さん 斎藤昌子さん(8代目)&森晴美さん(9代目) クインテット~2011年10月放送分
   
コメント一覧
フラットさんファン
>(速)「ちょっと!体操のお兄さん!」
>(茂)「忙しい体操のお兄さん」
てっきり、二人そろって弘道お兄さんの名前を忘れたのかと(笑) こういうキャラ、いいですねー。

おさむお兄さんとれっしーの声が似ているというのは気づきませんでした!そういえば、あゆみお姉さんの声もたまにスプーっぽくなったりしますからね。
URL 【 2011/10/18 01:00 】 編集
niihamarhk
おっと…、まだ生まれとらん時のだww。
「みどとふぁどの目が目が血走ってる」確かに。
キャラのデザインがオンエア途中で変わったのってどーなっつくらいじゃないかなぁと。
(初期のやつ見てびっくりしたのが、みどとふぁどの手に肉球があっていかにも犬の手みたい(しかもよくよく見ると親指だけ出し入れできるような感じ)だったことですね。でもやっぱり、あれじゃ流石にじゃんけんとかやりにくかったためかいつの間にか5本指になってたんですよね。)
弘道兄=体操のお兄さんであることの強調とか、「にじのね」にもありましたがやっぱり先代の流れが色濃い感じですね。
でも何より…、
NHKが旧ロゴなのが時代を感じますなぁ。(←ってそこかいなw)
URL 【 2011/10/18 17:42 】 編集
tomtom
こんばんは。
このコンサートは、tomtomが一番よく見たものです。

特にこれといったストーリー展開はありませんが、いろいろと楽しいですよね。最初のサーカスのセットなんか、凄く好きです。

「春の子うーら」をけんあゆで歌ってるのも珍しいですよね。
CDでは二人で歌ってますが、通常放送ではあゆみ姉ソロですもんね。

それにしても、出演人数が多いのもこの頃の特徴でしょうか。
現役チーム+にこぷん+BSチーム
なんて。

みどとふぁどはちょっと怖いですよね、顔が(笑)
にこぷんもぐ~チョコも、途中でびみょ~~に変更されてるんですが、
(体格とか耳の感じとか)
これほど大胆なリメイクは、どーなっつ!ぐらいですね。
URL 【 2011/10/18 19:52 】 編集
現役中学生
おぉっ!
これはまだ私が生まれる前ですっ!

あつまれファンファンファンがОPなんですね!この曲は他のコンサートのОPにもよく使われてるみたいで、私が超好きな曲です♡

このコンサートは凄く良い選曲ですね

そして当時のドレミファどーなっつ…
こんなだったんですね…
頭がデカいし耳がボンボンみたいだし、確かに目が血走っていて、なんか怖いです…((笑

そして体操、ぞうさんのあくびだった頃ですね!昔っぽくてちょいダサの衣装を着こなしてる弘道お兄さんかっこいいっ(^^♪
URL 【 2011/10/18 20:53 】 編集
まさ
わぁ!!
とってもとっても懐かしいです!!

当時リアルタイムで見ていたのですが、確かビデオには録画してなかったので…
そうそう、あさごはんだいすきも見てたんですよね。
リアーナとおさむ兄の「すてきな言葉」「動物園に行こう」大好きだった思い出があります。
途中のクモのアニメ「スパイダー」が怖くて泣いていた記憶も…
「わくわく探検隊」のにこぷんトラックとかいろいろ思い出しました~
くぅ~、また見たくなりました!
素晴らしいコラムですね!!
(…私のホームページのコンサート記事書くときの参考にしますw)

話は脇道にだいぶそれますが、ニコニコ動画、という動画サイトをご存知ですか?
そこに、とある方が動画をアップされているのですが、「おかあさんといっしょの歴史」の動画や、いろんな兄姉の曲を繋いだ、「人気曲を歴代に歌ってもらった」という動画が数本あるんです。
特に「人気曲を歴代に歌ってもらった」という動画が素晴らしくて、たとえば「ホ!ホ!ホ!」なら、おさむ兄ゆう子兄→アキラ兄みゆき姉→けんたろう兄あゆみ姉→アキラ兄みゆき姉、というメドレーになってるんです。
選曲がどれもいい曲ばかりで、50周年コンサートでこんなコラボも見たかったな、という動画になってます。
同時再生、という動画もあり、これもすごいことになってます。
無料会員でも十分楽しめるのでは、と思いますので、アカウントをとってご視聴されますことをおすすめいたします。
そして、是非語り合いたいです(笑)

長々と失礼しました。
P.S最後になりますが、クレミッシモさん、例の妄想記事読んで下さり、感想まで、ありがとうございました。
迷いに迷った選曲でした…
URL 【 2011/10/18 22:45 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

\(^▽^)/!こんばんはです~ !

> てっきり、二人そろって弘道お兄さんの名前を忘れたのかと(笑) こういうキャラ、いいですねー。

まだ、
”弘道お兄さん”という呼び名が
定着してなかったのかも知れませんね。
それに、まだ就任一年目なので、
「歌のお兄さん」「体操のお兄さん」
という区別をアピールしたかったのでしょうね。

> おさむお兄さんとれっしーの声が似ているというのは気づきませんでした!

歌ってる時にそう感じる事が若干あるかなぁって。
れっしーの中尾さんのほうが、
高めのメタリックな声ですけどね。
でも、中尾さんも歌上手いですもんね。

>あゆみお姉さんの声もたまにスプーっぽくなったりしますからね。

それは、気が付きませんでした(;゚Д゚)!
あゆみお姉さんも時々、
男の子っぽい声を出しますもんね。
それも可愛いですけどね(*^o^*)
URL 【 2011/10/18 23:03 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんは~ヽ(^0^)ノ♪

> おっと…、まだ生まれとらん時のだww。

あら、そうでしたか?
私は、目一杯生きてましたよ(笑)
あの頃は、苦しい時期でした・・・(遠い目)

> 「みどとふぁどの目が目が血走ってる」確かに。

みどの目なんか、完全にいっちゃってますよね(笑)

> キャラのデザインがオンエア途中で変わったのってどーなっつくらいじゃないかなぁと。

そうなんですか?
でも、あまり、どーなっつ見た事ない私でも
直ぐに分かるぐらいの変貌をとげてますね。

> (初期のやつ見てびっくりしたのが、みどとふぁどの手に肉球があっていかにも犬の手みたい

ぅおっ!細やかな所に気づきましたね!
成程、じゃんけんに支障が出る為、人間っぽく変えられたと!

>「にじのね」にもありましたがやっぱり先代の流れが色濃い感じですね。

就任して、一年だと、番組を観てる人には
まだまだ先代のイメージが強かったんでしょうね~

>> NHKが旧ロゴなのが時代を感じますなぁ。

いつから、変わったんでしょうね~
それにしても
ロゴの事まで、気が回りませんでした。
さすがです(o^-')b
URL 【 2011/10/18 23:16 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~ ヽ(〃▽〃 )ノ

> このコンサートは、tomtomが一番よく見たものです。

そうだったのですか。
このコンサートお好きなんですね~(=^・^=)
確かに、後期の速水・茂森コンサートと比べると、
これといって、
何か印象に残るシーンがあるわけじゃないですけどね。
その中では、私は、やっぱり!
後半の月の歌3連発(シャララ・ともだち挟んでの)と
おさむお兄さんとの絡みのシーンが好きですね。

>最初のサーカスのセットなんか、凄く好きです。

結構、セット、凝ってますよね。
照明とか電飾とかも。
”ぞうさんのあくび”の花火の所も
ちゃんと花火が上がってて、細かいですよね~

> 「春の子うーら」をけんあゆで歌ってるのも珍しいですよね。

そうかも知れませんね。
あの歌は、
あゆみお姉さんが一人ハモリで唄うイメージが強い曲ですよね。
可愛い歌で、好きですね~
けんたろうお兄さんも甘い声を出すから、
違和感はないですが・・・・

> それにしても、出演人数が多いのもこの頃の特徴でしょうか。

なんか、
”あさごはんだいすき”タイアップコンサートという気がします(笑)
コンサートのタイトルにも”だいすき”が入ってますし。
おかあさんといっしょサイドが、バックアップしてた番組だったのかなあ。
そのわりには、一年で終わってるみたいですが・・・

> みどとふぁどはちょっと怖いですよね、顔が(笑)

子供によっては、怖かったかもですね。
キャラデザインの佐藤邦雄さんのイラストは、
独特ですから、
あれを可愛くキャラクター化するのは、
難しかったのかも・・・

> にこぷんもぐ~チョコも、途中でびみょ~~に変更されてるんですが、

そのびみょ~~な変化は(笑)素人の私には判りません(?_?)

> これほど大胆なリメイクは、どーなっつ!ぐらいですね。

ホント!可愛くなりましたよね~ヾ(o´▽`o)ノ
URL 【 2011/10/18 23:38 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

(((o(=´∇`=)))oこんばんは~♪

> これはまだ私が生まれる前ですっ!

ふむふむ。そうでしょうなぁ。( ̄ー ̄)
現役中学生さんが生まれたころは、
既に後期にさしかかったのでは?

>> あつまれファンファンファン

あら、お好きですか?
私も、この間、
98年のコンサートバージョン(ブレーメンの時)を観て、
すっかり、気に入りましたよ!(≧∀≦)
CDよりもコンサートで聴いたほうが、良い曲ですよね。

> このコンサートは凄く良い選曲ですね

そうですね。
おかあさんといっしょの月の歌を中心とした選曲ですよね。
その他の歌もおなじみのモノばかりですしね。

> そして当時のドレミファどーなっつ…

やっぱり、この当時のどーなっつ。評判悪いですね。
変わって、良かったですね~(笑)

> そして体操、ぞうさんのあくびだった頃ですね!

手足♪手足♪手足♪てってー的に手♪足♪
って、画期的な歌詞ですよね。

>昔っぽくてちょいダサの衣装を着こなしてる弘道お兄さんかっこいいっ(^^♪

昔風に言う所のトレパン(笑)を着こなしてますね。
2ブロックの坊っちゃん風の髪型もお似合いですね!(^^)b
URL 【 2011/10/18 23:55 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんは~ヽ(′▽`*)ノ

> 当時リアルタイムで見ていたのですが、

おっ!まささんは、生まれてたんですね(笑)

> そうそう、あさごはんだいすきも見てたんですよね。

私は、当然、観た事ないですが。
BSおかあさんといっしょの先駆けみたいな番組ですか?
ちょっと違いますね・・(^^ゞ

> リアーナとおさむ兄の「すてきな言葉」「動物園に行こう」大好きだった思い出があります。

2曲とも良かったですよ~(=^・^=)

> くぅ~、また見たくなりました!

この番組は、市販ビデオとかには、
なってないのでしょうかね?

> 素晴らしいコラムですね!!

ありがとうございます!
その言葉、すっごく嬉しいですよ(#^.^#)

> 話は脇道にだいぶそれますが、ニコニコ動画、という動画サイトをご存知ですか?

もちろん!知ってますよ。
あそこのコメントが苦手という事と
あまり掘り出し物の動画や音源は無さそうなので、
YOUTUBEほど、観る事はないのですが・・・
(そのYOUTUBEも最近、削除されまくりで減ってますね)

ただ、色々と面白い編集をしてる動画は沢山ありますよね!

>「おかあさんといっしょの歴史」の動画や、

歴代のお兄さん、お姉さんのやつとか
ズラリ揃えて、面白かったですね。
贅沢を言えば、一人ひとりの歌をちゃんと聴きたいですけどね。

とにかく、あそこは編集して楽しむ動画が多いですよね。
曲をつなげたり、多重でコーラスの様にしたり
皆さん、すごいですね。
私は、まだニコニコでアップロードした事が無いですが、
機会があれば、動画を繋げて編集したり、
夢のコラボ曲を作ってみたりしたいなあという希望はあるので
いつかチャレンジしてみますね!

>そして、是非語り合いたいです(笑)

いつでも!カモーン!(笑)です(-^□^-)

>例の妄想記事読んで下さり、感想まで、ありがとうございました。

いえいえ、こちらこそ、ありがとうです!
また、お互いにおおいに妄想しあいましょうね!(*^▽^*)
URL 【 2011/10/19 00:20 】 編集
kazuma
写真ありがとうございます。

CDは持ってるんですが

何しろ生まれる前ですから

UPありがとうございます
URL 【 2011/10/19 17:49 】 編集
クレミッシモ
>kazumaさんへ

こんばんはです~(=^ェ^=)/♪

> CDは持ってるんですが

お、このコンサートのですか?

> 何しろ生まれる前ですから

あらら、kazumaさんも生まれてなかったのね(-^□^-)

凄く時代を感じるかもですが、あの時代も
今みると、なかなか新鮮ですよね~(=^・^=)

URL 【 2011/10/19 23:58 】 編集
まさ
あさごはんだいすきは確かビデオ化はされてないのではないでしょうか…

なかなか寝付けなくて、おかいつ50周年コンサートを見てますが、深夜に見るコンサートではないですね…
「さみしくなんかないってば」で号泣しています。
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの「ちいさなおふね」も号泣でした…
涙腺弱い私は、おかあさんといっしょでも号泣しまくりです(;_;)
URL 【 2011/10/21 03:25 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんは~(^O^)/

> あさごはんだいすきは確かビデオ化はされてないのではないでしょうか…

教えて下さって、ありがとうです!
あんなに宣伝してたわりには、
一年で終わるし、ビデオ化もされてないとは!
とはいえ、
あの時代は、まだ、BSは世間に馴染みがなく、
観られる環境の人も少なかったんでしょうね~

> おかいつ50周年コンサートを見てますが、深夜に見るコンサートではないですね…

(@゜Д゜@;あら~、深夜には、濃いかもですね~

> 「さみしくなんかないってば」で号泣しています。

最後に、あの歌で歴代兄姉たちが、退場する演出は、
完全に泣かせに入ってますよね!
一人一人の名前を読み上げたりして。
なんか、「さみしくなんかあるってば!!(>0<)」
って、言いたくなりますよね!(笑)

> けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんの「ちいさなおふね」も号泣でした…

特にあの2人の番組卒業後の2ショットは
滅多に見られないので、余計にキュッときますよね(>_<。)~

> 涙腺弱い私は、おかあさんといっしょでも号泣しまくりです(;_;)

わかります。わかります。
私も、「なんで、その歌で!?」という歌でも
むしょうに泣けてきちゃう時があります。

まささん、
いつでも泣きに来て下さっていいですよ(笑)
共に、おおいに泣きましょう!゚(゚´Д`゚)゚
URL 【 2011/10/21 21:03 】 編集
はつかり
はじめまして。 一番好きなコンサートを載せてくださって、ありがとうございます。 特に、OPのピエロのパフォーマンスが、好きでたまりません。そこでお願いなのですが、OPのピエロの画像を、載せてもらえないでしょうか。どうかよろしくお願いします。
URL 【 2011/10/23 15:57 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

初めまして~(^O^)/♪いらっしゃいませっ!
((((( ^-)_◎ドーナッツ、どうぞです!

このコンサートお好きなんですね?
喜んでいただけて、嬉しいです!(=^・^=)

>特に、OPのピエロのパフォーマンスが、好きでたまりません。

可愛いですよね~
それに二年目で、早くも芸達者ぶりを見せてますね!
あと、月の歌を後半で3曲唄う所とかも好きです。

>OPのピエロの画像を、載せてもらえないでしょうか。

ごめんなさい>_<
コンサートの最後のほうしか、PCに取り込んでないのです。
その上、現在、私のPCの空き容量が減って、
画像や動画の整理に追われてたりします。
他にも書きたい記事が山積で、
なかなか時間なくて・・・
動画の写真を撮影するのは、
私の場合、結構手間がかかるのですよ。
なので、
いつか、機会と余裕があれば、
この記事に追記するかも知れませんが
あまり期待しないで、気長にお待ち下さいね('-^*)/
それから、はつかりさんのコンサートの思い出等も
是非!聞かせて頂ければ、嬉しいです!
ではでは~(*^ー^)ノ
URL 【 2011/10/24 21:39 】 編集
はつかり
そうですか。無理をせずに、自分のペースで結構ですので、いつか載せてください。ところで、ピエロの服装ですが、具体的に、どのような、服で、またどのようなパフォーマンスだったのか、忘れてしまいました。(汗)どんな感じでしたっけ。
URL 【 2011/10/24 22:31 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

ハーイ!どうもです(^O^)/

じゃっ!説明しますね!

ピエロの衣装は、
体半分が星柄模様で、
けんたろうお兄さんが青、
あゆみお姉さんが赤の色違いのペアルックです。
(”ゆめをひとさじ”のPVの時の様な
ピエロメイクはしてません)
お兄さんが、小さい風船を持って登場し、
お姉さんが、大きい風船を持って登場。
お兄さんが大きい風船と取り替えて欲しいと要求するも
お姉さんは、拒否。
そこを、
なんとか取り替えて貰ったお兄さん、
風船を持って喜んでたら、割れてしまいます。
お姉さんは、いたずらっぽく笑い、
お兄さんは、ションボリして
それぞれ、箱のセットの後ろに退場。

・・・・・という感じでしょうか・・・

ではでは~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/10/25 20:03 】 編集
はつかり
詳しい説明、ありがとうございます。わがままを言えば、OPの動画が見たかったのですが、(ぼくらのロコモーションの動画はあがっていたので)しかたないですよね。 更新がんばってください。
URL 【 2011/10/25 20:30 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

こちらこそ、
せっかくのお好きなシーンなのに
詳しい説明を記事に書いてなくて、
ごめんなさいです。(^^ゞ

>(ぼくらのロコモーションの動画はあがっていたので)

Y○U T○BEにあるのは、
このコンサートのものではなく、
95年の夢の遊園地のコンサートバージョンだと思います(=^・^=)

> OPの動画が見たかったのですがしかたないですよね。

う~ん、速水・茂森コンビを愛する仲間だったとしたら、
見せてあげたいですね~(´~`ヾ)
Y○U TU○Eのアカウントか、
或いは、
アメーバやFC2とかのアカウントをお持ちでしたら、
非公開コメントでお知らせ下さいね。
そしたら
いつかお見せ出来るかも知れません。

>更新がんばってください。

ありがとうございます!(^O^)/
URL 【 2011/10/26 22:55 】 編集
はつかり
こんばんは、youtubeがだめなら、デイリーモーションという動画サイトはどうでしょう。あそこはおかあさんといっしょの動画も多くあります。日本語版ですのでOPをあげるのに、どうでしょうか
URL 【 2011/11/14 19:10 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~♪

youtubeだから、ダメという事は無いです。
デイリーモーションは、既に利用させて頂いておりますよ(=^・^=)
ええと・・はつかりさんは、
この記事の最初のほうに書いてある、
動画リクエストを受け付けてないという所は、
気づいていないのでしょうか・・・・・(・・;)(汗)

それに
この動画のOPの部分は、私のPCには、
上手く取り込めなかったのですよ。
また再チャレンジしてみますが、
今は、なかなか時間がなくて・・・


せっかくコメント下さったのに
こんな返事しか出来ず、ごめんなさいね。>_<

ではでは~(*^ー^)ノ
URL 【 2011/11/14 21:54 】 編集
はつかり
すいません。 私としたことが・・・今後気をつけます。 何故ピエロ(とくにあゆみ姉)が好きかというと、私は、歌や体操のお姉さんの、サンタ衣装、このコンサートのピエロ衣装、タンポポ団の衣装が好きなのです。特にかぶっている帽子の白くて丸い部分が、動きに合わせて動くのが、なぜか好きなのです。更新がっばってください。載せてくれる事を、待っています。
URL 【 2011/12/01 16:56 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

こんばんは~\(^▽^)/!

>今後気をつけます。

いえいえ、そんなに謝らなくても、
こちらこそ、そんな言い方しかできなくて
ごめんなさいね>_<

はつかりさんは、
速水・茂森に思い出があるというよりは、
コスチュームLOVEな方なのですね(=^・^=)
人それぞれ、色々な趣味や楽しみ方があるので、
それは、良い事だと思います。
ホントは2人の想い出話や
このコンサートに対する熱い思いを聞きたかったので
私としては、チョッピリ淋しいかな?
・・・・なんて、またまた、こんな事書いて、
ごめんなさいです。
いつか、画像をお見せする機会があれば、
その時は、宜しくです。

>更新がっばってください。

暖かい言葉ありがとうです~♪(=^0^=)
URL 【 2011/12/01 20:56 】 編集
はつかり
こんにちは。今はないですが、以前見たブログで、ピエロは、しゃべらなかったと書いてありました。そしたら脳内に、
1 二人のピエロがいたずらばかりしてて、サーカスは困っていた。
2 怒った団長は、2人のピエロに、声を出すなといった(または、声を出せなくなる魔法をかけた)
3 反省した2人は、まじめに演技をするようになった。
4 ご褒美の風船をもらって、このOPのやり取りといった場面が、脳内再生されました。 どうしても取り込みがうまくいかなかった場合、イラストでもかまいません。更新がんばってください。
URL 【 2012/01/08 08:03 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

どうも、お久しぶりです。
あけまして、おめでとうございます!

凄いイマジネーションですね!(*゚д゚*)
よっぽど、ピエロがお好きなんですね~(*゚ー゚*)

ごめんなさい。なかなか時間がなくて、
書きたい記事も沢山あって・・・なかなか手が回らなくて。
期待に応えられなくて、ホントにすみません。

>イラストでもかまいません。

画力がアレなので
イラストで表現するのは難しいですね>_<
あまり期待させても申し訳ないので、
待ってくださいともなんとも言えませんので、恐縮です!!

はつかりさんにとって素敵な一年になりますよう
お祈り致しますね!(*^-^*)

URL 【 2012/01/09 00:23 】 編集
はつかり
お久しぶりです。先日、このコンサートを含む、挨拶の映像の貴方様の動画を見ました。ピエロのシーンでなくとも、好きなコンサートの映像を見れただけで、ありがたく思っています。今後は、YOUTUBEのコメントにもあったように、オープニング集等も、可能であれば投稿してもらえれば幸いです。お忙しいかと思いますが、更新を応援しています。
URL 【 2012/05/12 22:51 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~♪
お元気ですか~!

>挨拶の映像の貴方様の動画を見ました。

ハハハ(^^ゞ
実は、あの動画、私が作った動画ではなかったりして・・・。
あれだけのモノ作るの大変ですよね~。

でも、見応えありましたでしょ?

只今、画像や動画のリクエストは受け付けてないので、
はつかりさんの希望に応えられず、
ホントにごめんなさいね(^。^;)

それでは、
いつも、ありがとね~(=^0^=)
URL 【 2012/05/15 21:14 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



