どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/11/16(水) 21:22
おかあさんといっしょの歌
こんばんは♪
茶ベア
お寒うございますね!
さかたお寒・・・( ゚ Д゚)

ううううう寒いギャグを言ってしまったので、
ますます寒くなってきました。((((;゚Д゚))))

ところで、最近、
すっかり、越部づいてきたので←呼び捨て御免!
今日は、
越部先生の歌を紹介しちゃいますね(#^.^#)

おかあさんといっしょ
1994年2月と3月の歌
オーストラリアのどうぶつファミリー
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
です。
オーストラリアのどうぶつファミリー

作詞は、井出隆夫さん。
作曲は、越部信義さん。
という事で、
おかあさんといっしょでは、お馴染みの
重鎮コンビです。

歌詞はこちら↓
オーストラリアのどうぶつファミリー歌詞

ファンファンファーレみたいな、
管楽器のイントロが、越部先生らしいですよね!
”あつまれファンファンファン”のイントロを
ちょっと思わせます。



そして
まだ、初々しさが残る、速水・茂森コンビ。
いかにも歌のお兄さん、お姉さんらしいですよね。
一つ一つの動物の名前も聞き取りやすく、
親切な2人だなあ(笑)


・・・・・。
だけど、この歌。
これだけ、沢山、動物の映像が出てくる、
動物ソングの決定版!という感じなのに。
(はたらくくるまの動物版ぽい)

ハッキリ言って、マイナーじゃないですか?

後々まで、歌い継がれてる様子が無いのは、
私の気のせいでしょうか(?_?)

そういう私も
すてきなうたコンサートで、
速水・茂森コンビが、楽しい振付で唄うビデオを観るまでは、
あまり思い入れは無かった歌ですけどね(笑)

でも、こんな寒い日には、

オーストラリアの広大な土地や、
可愛い動物を眺めながら、
爽やかな歌声を聴くというのは、
なかなか癒されるものですね。(=^・^=)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:18 トラックバック:0
ねこのひげ あつまれ うた!うた!うた!~ おかあさんといっしょファミリーコンサート
   
コメント一覧
フラットさんファン
珍しく寒いギャグを・・・ 明日は雪かしら?
お、これはまた懐かしい歌を!確かにはたらくくるまの動物版といった感じ!2人の声が歌によく合ってますね。ぜひ歌いついでほしいです。

http://umafan.blog72.fc2.com/blog-entry-203.html
↑オーストラリアの動物といえば、過去にこのようなことがありました。人と動物がうまく共存できるようになるといいですね。
URL 【 2011/11/16 23:00 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

極寒の世界へ~ヽ(゚∀゚)ノようこそです~♪

>・・・ 明日は雪かしら?

残念ながら晴れでしたよ~(*^▽^*)

> お、これはまた懐かしい歌を!

あら、知ってらっしゃるのね!?
このマイナーな歌を(笑)

>確かにはたらくくるまの動物版といった感じ!

実は、はたらくくるまシリーズも越部先生の曲でした!
ね!2人の歌声も良い感じでしょ?

>オーストラリアの動物といえば、過去にこのようなことがありました。人と動物がうまく共存できるようになるといいですね。

おお!凄いサイトを紹介頂きました!
フラットさんファンさんは、ホントに動物がお好きなんですね!
うまく共存~簡単な様で難しいですよね。
そういえば、どーなっつとか人形劇の世界には、
人間が出来てきませんよね。(?_?)
URL 【 2011/11/17 21:18 】 編集
かめちゃん
坂田お寒・・・・
ちょっと吹いてしまいました(^з^)-☆

どーも!かめちゃんです(`・ω・´)
オーストラリアの動物ファミリーですか( -.-)たしかに「パンダうさぎコアラ」とかと比べるとすごくマイナーな気がしますな(´・ω・`)
ちなみにこの歌はもとはどーなっつソングです(myipodにもしっかりはいってます(^^))

あとまったく関係ないですけど「あつまれ!キッズソング50」を手に入れたので見てみるとけんあゆの曲もいくつか入っていました(≧▽≦)さるさるさや五匹のこぶたとチャールストンは若くてこの頃のけんたろうお兄さんもいいなぁと思っちゃいましたヽ(^o^)丿
あと、この映像はどこから手に入れるのですか!?
URL 【 2011/11/17 21:51 】 編集
クレミッシモ
>かめちゃんへ

\(^▽^)/!こんばんはです~♪

> ちょっと吹いてしまいました(^з^)-☆

ウケた人がいて、有り難き幸せです~(*´∀`*)

>( -.-)たしかに「パンダうさぎコアラ」とかと比べるとすごくマイナーな気がしますな(´・ω・`)

実は、私もビデオ観るまでは、
全く知りませんでした(^_^;)

>ちなみにこの歌はもとはどーなっつソングです

あら!そうでしたの!!
どういったシチュエーションで唄われたのかしら?

>「あつまれ!キッズソング50」を手に入れたので見てみると

私はこの番組、再放送かなんかで観ました。

>五匹のこぶたとチャールストンは

これは、非売品のうたのビデオに入ってました。

>若くてこの頃のけんたろうお兄さんもいいなぁと思っちゃいましたヽ(^o^)丿

最初の頃のけんたろうお兄さんは、ちょっとチンピラ風の(笑)
いなせな、あんちゃんですよね。(-^□^-)

>あと、この映像はどこから手に入れるのですか!?

動画を入手する手段は、色々ですけど、
主にネットのオークションとか、
中古品売り出しとかで、購入してますね。
でも、DVD化されてないモノが殆どなので
VHSレコーダーを持ってない人には、キツイかもですね。
URL 【 2011/11/17 22:44 】 編集
フラットさんファン
寒いギャグだったのに晴れましたか。これは失礼!
人形劇に人間、確かに登場しませんね。「ブーフーウー」などには登場していると言ってもいいんでしょうか・・・

今日は、21世紀まんがはじめて物語を観ることができました。結構面白い!
あゆみお姉さんの例のヘアスタイル、予想以上に似合っていましたよ。おかあさんといっしょの歌のクリップの時よりもかっこいい感じになっていました。
あと、お姉さんの珍発言が・・
「羊の焼肉鍋のおじさんねっ!」「猿は私に似ていすぎ」「なんかダサ~イ」「だめっ!モグタンのエッチ!」など。番組が違うと、セリフも違いますね(笑)
お姉さんがハムスターのケージでモグタンを飼おうとするシーンがありますが、それを嫌がるモグタンが可愛すぎます。
URL 【 2011/11/17 23:29 】 編集
現役中学生
こんにちは~(^O^)/

只今、さかたお寒に爆笑中です((笑

オーストラリアの動物ファミリー、名前は聞いたことがありますが見たのははじめてですっ!
出てくる動物もなんか独特で面白い歌ですね
でも私は2人の衣装に目がいってしまう…((笑

でもこんなに初々しい2人も数年後にはイカとイルカの着ぐるみを着て踊ってるんだなぁ~って思うと笑えてきますww
URL 【 2011/11/18 14:37 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

寒い思いをさせたお詫びに
( ^-^)o旦~~~~
あったかい、お茶でも~!(-^□^-)

>「ブーフーウー」などには登場していると言ってもいいんでしょうか・・・

えっ!ブーフーウーは、人間出てたんですか!?

>今日は、21世紀まんがはじめて物語を観ることができました。結構面白い!

私はまだ未見なんですよ~(*゚ー゚)ゞ

> あゆみお姉さんの例のヘアスタイル、予想以上に似合っていましたよ。

あゆみお姉さん、今迄に色々なヘアスタイルしてますもんね~
ベリーショート以外は、大体見てる気がしますね。
あっ!アフロや坊主も無いかな?

>おかあさんといっしょの歌のクリップの時よりもかっこいい感じになっていました。

歌のお姉さんとは、一線を画してるのかなあ。

> あと、お姉さんの珍発言が・・

う~(メ・ん・)?どういう状況で発せられた言葉なのかなあ。

>お姉さんがハムスターのケージでモグタンを飼おうとするシーンがありますが、

そういえば、
モグタンは、なんの生き物なんでしょうね(@_@;)
あゆみお姉さんにハムスターと間違われたのかしら?

紹介してくれて、アリガトウです(=^0^=)
とても観たくなりましたよ。
歌のビデオ優先で、入手してるので、
今のところ、後回しになってるビデオでした!
欲しいモノが増えて増えて・・・そんな今日この頃です(’◇’)
URL 【 2011/11/18 20:15 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんは~ヽ(′▽`*)ノ☆

>只今、さかたお寒に爆笑中です((笑

キャッ!そんなに、ウケてくれるなんて、
現役中学生さんって、なんて素直なのかしら~!
ウキウキ♪るんるん♪いい子ね~♪(^v^)
BY~ママゴリラ

> 出てくる動物もなんか独特で面白い歌ですね

エミューとかディンゴとか
初めて聞く名前の様な気がします。

> でも私は2人の衣装に目がいってしまう…((笑

この当時の二人は、動物の絵や柄のトレーナーに
白いパンツやスカートという組み合わせが多いですね。
アニマルのトレーナーって、
関西の濃い夫婦のイメージがありますよね(笑)

>数年後にはイカとイルカの着ぐるみを着て踊ってるんだなぁ~って思うと笑えてきますww

その展開には、御二人とも想像してなかったでしょうね。
スタッフの趣味としか思えないですね(*´д`*)
URL 【 2011/11/18 20:28 】 編集
まさ
ぷぷっ(^w^)
クレミッシモさんナイス!!

「おかあさんといっしょとゆかいななかま」40曲メドレーの北風小僧の寒太郎での、「北風小僧の寒太郎~(弘道兄:けんたろう~)」ぐらい笑いました。


さて、この曲…
確かに私も、あまり印象にない…
サビがなんとなく思い出せるかな、ぐらいですね…
URL 【 2011/11/19 14:09 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

d(ゝc_,・*)♪コンバンハでやんす~♪

> クレミッシモさんナイス!!

わりと、ギャグが受けたので、
調子にのってますよ~(^o^)/

> 「おかあさんといっしょとゆかいななかま」

あらあ、(@゜Д゜@;
実は、そのビデオ。まだ、未見だったわあ。

>「北風小僧の寒太郎~(弘道兄:けんたろう~)」ぐらい笑いました。

つまり、
弘道お兄さんが、
寒太郎も凍えるくらい、寒いギャグを言ったんですね!?(;゚Д゚)!

> 確かに私も、あまり印象にない…

ふむふむ。
この曲の愛され度の低さが、
寒い。今日この頃。(´_`。)
URL 【 2011/11/19 20:51 】 編集
まさ
そりゃ寒かったですよw
どれぐらいかと言うと、その場で一緒に「寒太郎!」と言おうと構えていたあゆみお姉さんが、吉本新喜劇ばりにズコーッとこけましたから(笑)
前に書いた、けんあゆひろちか&しんすけの「ちびっこまんたいそう」と合わせて、お気に入りです!!

私も、「あつまれ!うたうたうた」の当時の放送ビデオを持ってますが、やっぱりちゃんと見てからコメントしたいので、まだコメントできてませんが汗
URL 【 2011/11/20 00:50 】 編集
tomtom
「オーストラリアのどうぶつファミリー」も、けんあゆ、にこぷん、どーなっつ!以外で歌ってるのって、聞いたことないですね。

テンポも良いし、これだけ多くの動物がでてくるし、新たに実写映像をつけ直して頻繁に流せば、けっこう定着しそうですけどね~。
tomtomも、この曲で覚えた動物がけっこういるので、こどもたちも、図鑑を見るのが楽しくなりそうなんですが。

・・・こう考えると、この番組はホント良い曲を眠らせてしまってますね。
活かしてほしいです。
URL 【 2011/11/20 09:46 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

毎度、おさむうございます~(-^□^-)ノ

>吉本新喜劇ばりにズコーッとこけましたから(笑)

おおっ!吉本新喜劇が出てくるとは!!
感激です!(≧∀≦)←そこに食いつく(笑)
ウッチーのあほぼんとか、
辻本の茂ジィとか、桑原の和ちゃんの世界やね~( ̄ー ̄)

>「ちびっこまんたいそう」と合わせて、お気に入りです!!

う~む、それも観たいですね~。
ちなみに私は、ミニミュージカルブレーメンの音楽隊で、
弘道お兄さんが、けんたろうお兄さんに言い放った
「よっ!若年寄~!!」も好きです(笑)

>私も、「あつまれ!うたうたうた」の当時の放送ビデオを持ってますが
>やっぱりちゃんと見てからコメントしたいので、


コメント、いつでもドーゾです♪
一年後とかでもOKですよ~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/11/21 20:38 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

どうもです~d(ゝc_,・*)♪

>けんあゆ、にこぷん、どーなっつ!以外で歌ってるのって、聞いたことないですね。

ああ、やっぱり、そうでしたか~(*ΘェΘ*)

>新たに実写映像をつけ直して頻繁に流せば、けっこう定着しそうですけどね~。

(´(ェ)`)動物は、小さい子、好きなのにね~。
速水・茂森時代も頻繁に唄われたのかな?
後期は唄ってなかったりして・・

> tomtomも、この曲で覚えた動物がけっこういるので、

あっ!そうなんですか~(-^□^-)
やっぱり、エミュやディンゴですか?
コクチョウというのも以外に知らなかったですよね~

>こどもたちも、図鑑を見るのが楽しくなりそうなんですが。

図鑑とセットにしても良いですよね。

>・・・こう考えると、この番組はホント良い曲を眠らせてしまってますね。

新しい歌が次から次へと出てくるので、
仕方ないんでしょうがね。
ドンドン掘り起こして、これからも唄ってほしいですね(=^ェ^=)
URL 【 2011/11/21 21:20 】 編集
ボアハンコック
どうも、今日久々に部活が休みで嬉しくてたまんないボアハンコックです。
今日、昼2時まで寝てしまいました(-_-)゜zzz…

エアーズロックの前にお兄さんとお姉さんがいる!!!!
オーストラリアでロケとか豪華だなぁ(*´∀`*)ってんなわけあるか!!(一人ボケツッコミすみません)
これだけ動物の映像が使えるのもN○Kの番組の特長ですね。

エミューとかウォンバットとか何だ??むしまるフリークなのに知らない動物が多いのが悔しい…。
この歌聞いて動物について勉強しよ(メ`へ´)/爻
でもこんだけ歌詞があるなか「不思議だな、可愛いな。」ぐらいしか絶対覚えらんないな(笑)

イントロのファンファーレみたいな管楽器の感じが昔むかしのふしぎ発見のBGMで流れてそうですよね。特にCMいく時の音楽に似てるわぁ。

あと某サイトのメッセージ、送りました。
今までの垢じゃなくサブの垢に送りましたのでサブのほうをご覧ください。リクエストの動画もそちらに送りましたので見てください。
てなわけで良い建国記念日を(´ー`)/~~
URL 【 2012/02/11 15:28 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

どもども\(^_^ ) ( ^_^)/お久で~す♪

>どうも、今日久々に部活が休みで嬉しくてたまんないボアハンコックです。

あっ、お怪我のほうは、大丈夫ですか?

>エアーズロックの前にお兄さんとお姉さんがいる!!!!

例え合成でも壮大な感じはしますよね!(=^・^=)

> これだけ動物の映像が使えるのもN○Kの番組の特長ですね。

普段から、動物映像のコーナーがあるくらいですからね~。

>むしまるフリークなのに知らない動物が多いのが悔しい…。

オーストラリアの馴染みの薄い動物を/(*^ x^)\
これだけクローズアップするのは、何か理由があるのかしらと、
ちょっと、思っちゃいますね。

> でもこんだけ歌詞があるなか「不思議だな、可愛いな。」ぐらいしか絶対覚えらんないな(笑)

印象的な部分しか覚えないもんですよ。
私も、実は、そんなに歌をすぐ覚えるタイプではないので、
サビを連呼する事が多いです(笑)

>ふしぎ発見のBGMで流れてそうですよね。特にCMいく時の音楽に似てるわぁ。

さすが!ボアはん鋭いですね~\(◎o◎)/!
実は、この歌の作曲者の越部信義先生は、
ふしぎ発見の音楽を担当されてた事があるのですよ!

>あと某サイトのメッセージ

わあ!!ありがとうです!!(=^0^=)
嬉しいです!!(≧∀≦)ノ
実は、サブアカのほうは、
アカウントとって、まだ2回くらいしか行った事ないのですよ。
なので、後で観てみますね!

ホント!いつも感謝!感謝!です。
またね~(*^ー^)ノ
URL 【 2012/02/13 22:29 】 編集
こっと
初めまして!けんあゆ世代の歌を探していたらここに辿り着きました・笑。
オーストラリアの動物ファミリー!
懐かしすぎて涙さえ出てきます。
でも仰るとおり、本当にマイナーですよね。次の世代やら今の世代が歌っているのを見たことないし。
ところでこの曲がある動画サイトってないでしょうかね?ようつべとか探してみたのですが・・・
まぁそんなこんなで突然訪問・乱文失礼しました!
URL 【 2013/01/02 21:33 】 編集
雪ノ下クレミ
>こっとさんへ

(≧∇≦)キャー♪
初めまして~!!
ようこそ!いらっしゃいました~!!
どーなっつ、どうぞです~((((( ^-)_◎

ちょっと現在バタバタして時間無くて、
レスが大幅に遅れてごめんなさいm(_ _)m

>オーストラリアの動物ファミリー!
懐かしすぎて涙さえ出てきます。

おおっつ!速水茂森世代の方ですか?
初期の2人が初々しいですよね~。

>次の世代やら今の世代が歌っているのを見たことないし。

唄ってほしいですよね~。

>ところでこの曲がある動画サイトってないでしょうかね?

以前、YOUTUBEで見かけた事ありますけどねえ。
また見れたら良いですね(*´∀`*)


1月10日過ぎないと時間の余裕が無い私ですが、
また、いつでも遊びに来て下さいね~( ´ ▽ ` )ノ





> 初めまして!けんあゆ世代の歌を探していたらここに辿り着きました・笑。
> オーストラリアの動物ファミリー!
> 懐かしすぎて涙さえ出てきます。
> でも仰るとおり、本当にマイナーですよね。次の世代やら今の世代が歌っているのを見たことないし。
> ところでこの曲がある動画サイトってないでしょうかね?ようつべとか探してみたのですが・・・
> まぁそんなこんなで突然訪問・乱文失礼しました!
URL 【 2013/01/06 23:59 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



