どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/12/15(木) 23:21
コンサートビデオの感想
ハッピーバスデー♪
バースデー・白兎
今日、12月15日は
茂森あゆみお姉さんの誕生日だったのです~(≧∀≦)ノ
知ってました?

とにもかくにも
めでたい♪めでたい♪
\_(^◇^)_/\(*^^*)/
おめでとうです~!!

そんなオメデタイ事とは関係なく

コンサートビデオの感想行っちゃいますからね~。

今回は、これっ!!


青文字が曲名と歌詞。
赤文字が私の心の声ですよ。

1995年5月4日
NHKホール
おかあさんといっしょファミリーコンサート
”野原がぼくらの遊園地”
野原がぼくらの遊園地・ビデオパッケージ
出演:速水けんたろう 茂森あゆみ
佐藤弘道 松野ちか
みど、ふぁど、れっしー、空男
かもめの郵便屋、カメダス
あひるファミリー

音楽:越部信義/福田和禾子
演奏:東京室内楽協会
振付:坂上道之助
作・構成:井出隆夫
その他

1、OP
ティンパニーと管楽器が華々しくも派手派手しい音楽。
「コンニチハー!(^O^)/(^O^)/」
速水・茂森コンビ、元気よく登場。
以下~(速)(茂)
2、地球をまわすのだあれ
歌:(速)(茂)
なんか2人とも細っ!(;゚Д゚)!
しかし、この曲イイですよね~(=^・^=)

歌の途中で、
弘道お兄さん・ちかお姉さん回転しながら登場。
以下~(弘)(松)
軽快な4人のダンスが素敵です。
歌が終わって、それぞれ挨拶と自己紹介。
沢山の観客に喜び色めく4人。
(弘)「あれ~?なんの音だろう?」
(速)「僕の心臓の音だ!ドキ・ドキ・ドキ(〃▽〃 )」
(茂)「すご~い、ドキドキしてる!」
こんなに沢山来てくれたから、ドキドキすると、
ウブな事を言う(速)
「そういう時は手遊び歌が一番!」と、(茂)
「直ぐにドキドキが治っちゃうわよ!」
3、ゴリラのおんがくかい
4、パンダうさぎコアラ

歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
振りも歌もMCも楽しい、手遊び歌2曲でした。

ポーッ!!!!!
(弘)「汽車の汽笛だあ~」
(松)「空男くんのお父さんが運転してるんじゃない?」
(速)「これからお兄さん達4人で、
どーなっつ島に遊びに行く事になってんだ」
(茂)「みんなも一緒に行くのよ!
空を飛んで、どーなっつ島まで・・・」
(速)(茂)(弘)(松)「レッツゴー!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(^O^)/ 」
5、ぼくらのロコモーション
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
歌の終わりから、4人で汽車に乗りこんで
旅立って行く。
そして・・・・
どーなっつ島へ!

暗転、
4人と入れ替わる様に
みど、ふぁど、れっしー、空男登場。
以下~(み)(ふぁ)(れ)(空)
6、ドレミファ・どーなっつ
歌:(み)(ふぁ)(れ)(空)
歌が終わって、それぞれ挨拶。
お兄さん達が来るまで何をして遊ぶか相談中。
(み)「勿論、テニスの練習!」
(ふぁ)(れ)(空)「やだ~」
男性陣は、忍者ごっこがいいと主張。
(み)は、自分一人でテニスの練習をするからと、
むくれて退場する。
(空)「あ~。行っちゃっただよう・」
(ふぁ)「テニスの練習付き合ったほうがいいかなぁ」
(れ)「付き合っちゃダメ!
ボール拾いに行かされたり、体中アザだらけになるから、
それより、忍者ごっこのほうがいいと思わない?」
(ふぁ)(空)「思う思う♪」と、笑いながら退場。

テニスラケットを持って、
(み)が寂しげに登場。
7、まるい地球にひとりぼっち
歌:(み)
この歌の時の(み)の声が綺麗。
一人でいてもツマらない、
「よ~し、私も忍者ごっこしよう!」
と、思い直し退場。

(ふぁ)(れ)(空)忍者姿で登場。
8、ぼくって忍者
歌:(ふぁ)(れ)(空)
歌が終わって、
(み)「美少女忍者おみど、只今参上!!」
仲間に入れて~と泣き落としにかかる。
(み)「一人ぼっちは、寂しゅうございます~」
(ふぁ)「どうする?」(れ)「ま、いいんじゃない」
ドロンパの術を伝授してほしいというみどに。
(ふぁ)(れ)(空)「忍法ドロンパの術~!!」
(み)「あっ!?消えた!!3人とも姿が見えない!」
驚く男性陣、ホントに見えなくなっちゃった?
見事に消えてしまったと感心する(み)
男どもにぶつかりながら、凄いとやたらに感心する。
(ふぁ)(れ)(空)「ジローッ」
訝しがる男3人。コソコソと話し合う。
(空)「みどちゃん!ジャンケン!」
(み)「いいわよ♪」
(み)(ふぁ)(れ)(空)「ジャンケン、ポン!」
(み)「わあ!勝った、勝った~♪」と、喜ぶ。
(ふぁ)(れ)(空)「やっぱり見えてる・・」
(み)「バレたか・・」
その時、
ポーッ!!!!
と、汽笛の音。

(空)「父ちゃんの汽車だあ」
みんなでお出迎えをしようと4人。
9、今日も汽笛を追いかけて
歌:(空)(み)(ふぁ)(れ)
汽車に乗って、(速)(茂)(弘)(松)再登場。
(速)(茂)唄う。
何故か汽車に乗った時と衣装が違う4人。
歌が終わって、
(速)(茂)(弘)(松)「こんにちは~」
(み)(ふぁ)(れ)(空)「どーなっつ島へようこそ!」

みんなで
(ふぁ)が考案したゲームをやろうという事に
≪ピクニックゲーム≫
(ふぁ)によるゲームの説明~
お兄さん、お姉さん達と
どーなっつ島の皆で、
2人づつのチームを作って、
貰った地図を見ながら出発する。
ゴールは丘の上。
途中のチェックポイントをなるべく早く通って、
(ふぁ)「一番先にゴールに着いたチームが一等賞!」
全員「やろう!やろう!!」と盛り上がる。

そして、
チーム分け(プラカードの裏にそれぞれのコースも記入)

○カメさんチーム(速)(み)
コース~カメダスさんの井戸のコース。

○あひるさんチーム(弘)(松)
コース~アヒルの湖の傍の道。

○かもめさんチーム(ふぁ)(空)
コース~カモメ郵便局の傍の道。

○牛さんチーム(茂)(れ)
コース~牧場の中の道。

(ふぁ)「どの道も同じ位の長さでゴールは皆丘の上」

「用意はいい?」
全員「用意ドン!!」
10、シャラララ・ともだち
歌:(速)(茂)(弘)(松)(み)(ふぁ)(れ)(空)
唄いながら、それぞれのチームで退場する。
(れ)がアヒルさんチームの所に行こうとするボケをかまし、
(茂)に誘導されて退場。

暗転。
パネルのカメダスさん井戸と共に登場。
天気予報は、一日中とってもいい天気との事。
そこへ、(速)(み)がやってくる。
11、グリーン・グリーン
歌:(速)(み)
意外にお似合いな2人ですね(笑)
この当時の(速)は、イナセなアンチャン風です。

歌が終わって
カメダスさん現る。以下~(カメ)
(カメ)「私の出すクイズに正解だったら、
私の持ってるドーナッツをあげます」
季節にまつわる3問のクイズ、
会場の子供たちに呼びかけながら、
答えていく(速)
(カメ)「最後の問題。
春と夏と秋と冬が一度に來たら、
どうなるでしょう?」
(速)「ええ~っ、ちょっと難しいなあ」
(み)「全部の季節が一度に来たら、
ウフッ♪楽しいじゃない?」
(速)「そうだよね!そうか!
答えは、凄く楽しい!!」
ピンポン♪
正解して、ドーナッツを獲得する。
12、もしも季節がいちどにきたら
歌:(速)(み)
この2人のバージョンも素敵ですね~。
(速)素敵な声~(*^o^*)

カメさんチーム退場。

代わって
カモメさんチーム(ふぁ)(空)
(ふぁ)「そろそろチェックポイントじゃない?」
パネルのカモメの郵便屋さん登場~以下(カモ)
(カモ)からの出題。
郵便局に届いたリクエストを唄って、
会場の拍手に反応する拍手マシンが80点以上出たら、
ドーナッツが貰える。
13、誓いの哺乳瓶
歌:(ふぁ)
14、おもいでポケット
歌:(空)
2曲とも100点満点!
ドーナッツ獲得!!
(ふぁ)「さっ、丘へ行こうよ」
と、カモメさんチーム退場。

パネルのあひるファミリー登場。
「グワッ、グワンバレッ
まだまだ楽しいド~~~~~ナッツ!」

そこへ、
あひるさんチーム(弘)(松)がやってくる。
(松)「この辺よね」
(弘)「あひるファミリーの家の傍だよね」と探す2人。
タマ坊が突然出てきて「ナッチュ!!」
タマ坊超可愛い♪(≧∀≦)
タマ坊「読んで!読んで!」
野原遊園地・タマ坊「ナッチュ!」
メモを受け取る(弘)(松)
メモによると・・
あひるファミリーの歌に合わせて、体操をしたら、
タマ坊の持ってるドーナッツを進呈するとの事。
(弘)(松)「よし!頑張ろう!」
15、草競馬
歌:あひるファミリー ダンスwith(弘)(松)
声の出演は、
ママ=佐久間レイさん、キャップ=青木和代さん、
リボン=中尾隆盛さん、タマ坊=小桜エツコさん
だと、推測しますが、
・・・どうかな?
ちかお姉さんの脚線美がお美しゅうございます。

すんなりとドーナッツを獲得!!、
あひるさんチーム(弘)(松)退場。
時間が、かからなかった点で言えば、
このチームが優勝の筈ですが・・・(^_^;)


代わって
牛さんチーム(茂)(れ)登場。
16、さんぽ
歌:(茂)(れ)
何故、牛?
何故、ジプリ!?
と、疑問が多いチームです(笑) 
(茂)がアイドルっぽいです。

(れ)「ここは僕が働いてるドレミファ牧場です」
牛がモーッ!と鳴く。
(茂)「あら可愛い牛さんね♪」
(れ)「あれは意地悪ばっかりする性格の悪い牛なの」
更にモーッ!モーッ!と激しく鳴く牛。
牛の角にかかったドーナッツを取ったら
丘に行かせてくれるとの事。
(茂)「そうだ!いい事考えちゃった!」
と、(れ)に耳打ちする。
(れ)「な~るほど」
17、お山のこもりうた
歌:(れ)(茂)
今度は(茂)が美しい(*゚ー゚*)
牛を子守唄で眠らせて、
まんまとドーナッツを獲得する2人。
(茂)「さっ!れっしー丘へ急ぎましょう」
(れ)「ハイハイ」
(茂)「1!2!」(れ)「ハイハイ」
(茂)「1!2!」(れ)「ハイハイ」・・・・
退場する牛さんチーム。
なかなか良いコンビ(笑)(-^□^-)


この先は、
下の「続きをどうぞ」
をクリックして下さいね。


≪続きです≫


暗転。
歌が聴こえてくる。
18、シャララララ・ともだち
歌:(速)(茂)(弘)(松)(み)(ふぁ)(れ)(空)
それぞれのチームが唄いながら全員集合。
この歌の全員バージョンもイイですねえ。

全員「ゴールイン!!」
(速)「仲良くみんなアイコだったみたいだね~」
結局、アイコでしたのね~(^~^)

これから楽しいパーティを始めますと(み)
みんながチェックポイントで貰った
四つのドーナッツをくっつけると
不思議な事が起きるらしい。
「やってみようよ!」と、全員盛り上がる。
(速)「四つのドーナッツを」
全員「合体!!」
シャキーン!!!
暗転。
テーブルの電飾がピカピカと点滅し、
「私は魔法のテーブルです」と、喋り出す(笑)
好きな食べ物や飲み物の歌を唄うと、
それらが出てくるとの事。
みんな喜び、唄う事に、
(速)「あっ!じゃあ僕から行くよ!最初はジュース!」
(速)ったら、大人げないですよ(笑)
19、ぼくのミックスジュース
歌:(速)、コーラス(茂)
(み)「食べ物は、カレーにしましょ!」
20、ハヒフホ・カレー
歌:(み)(ふぁ)、コーラス(れ)(空)
(空)「ハンバーグも食べたいだよう」
(れ)「ハイハイ~」
21、ハンバーグ・ジュン!
歌:(れ)(空)、ダンスwith(弘)
唄うごとに次から次へと
魔法のテーブルから
食べ物や飲み物が出てきます。
22、シンデレラのスープ
歌:(茂)、コーラス(速)(弘)(松)
この歌は、(茂)に似合ってますよね。
「デザートはバナナ!」
23、バナナのおやこ
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
(茂)「でも、やっぱりデザートはお菓子がいいな」
24、心はまあるいドーナッツ
歌:(速)(茂)(弘)(松)(み)(ふぁ)(れ)(空)
いい歌~。胸にキュン!(*゚ー゚*)
最後は大きなドーナッツが出てきて、
みんな大喜び!
野原遊園地・ドーナッツ合体!
確かに、魔法のテーブルのシーンは
森の音楽レストランを思わせますね。


「食べる前には、みんなで手を洗いましょう!」
25、あらって わらって
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
そして、ご馳走をにがっつく4人。
(速)「ごちそうさまの後は~」
(茂)「歯磨きを忘れずに!」
26、虫歯建設株式会社
歌:(速)(茂) ダンスwith(弘)(松)
(弘)(松)は虫歯菌に変身!
コンサートバージョンのダンス好きです(=^・^=)

歌が終わって、
「次は体操の時間だよ~」
客席に体操の準備を促す2人、
(速)「これから弘道お兄さんを呼ぶよ~」
さっきまで、いたのに(笑)
「弘道お兄さ~ん」
「は~い!!」
と、回転しながら(弘)再登場。
27、ぞうさんのあくび
このコンサートぐらいから
”弘道お兄さん”という呼び方が
定着したのかな?


(茂)「さあ!今度は野原で、
色んな事をして遊びましょう」
(速)「そうしよう!」
28、野原がぼくらの遊園地
歌:(速)(茂)(み)(ふぁ)(れ)(空)
 ダンスwith(弘)(松)
みんなで自転車に乗ったり、
竹馬やボール遊びをしたり、
何やら楽しそう。
(速)と(弘)のハイタッチが微笑ましい(=^・^=)
歌が終わって、
「いや~楽しかったね~」
ジェットコースターなんかの乗り物がなくても、
広い野原があれば楽しく遊べるんだねと、
みんな有意義に過ごせた喜びで、いっぱい!
そこへ
ポーッ!!!!
(空)「父ちゃんの汽車だ~」

(速)「僕たち、そろそら帰らなくちゃ」
「ええ~っ」
全員、名残惜しそう。
(茂)「残念ねぇ・・・」

(み)「ションボリはやめて、
元気にバイバイしましょ!」
(み)(ふぁ)「お見送りは、この歌!」
29、ドレミファれっしゃ
歌:(速)(茂)(弘)(松)(み)(ふぁ)(れ)(空)

ドレミファシュシュシュシュ バイバイバイ♪
ドレミファシュシュシュシュ チャーオチャーオ♪

(み)「また、どーなっつ島に来てね!」
(ふぁ)「一緒に野原で遊ぼうよ」
(れ)「テレヒで、また会いましょう」゙
(空)「みんな、元気でな」
ドレミファシュシュシュシュ バイバイバイ♪
ドレミファシュシュシュシュ チャーオチャーオ♪

(弘)「また体操しようね」
(速)「色々、いっぱい唄おうね~」
(茂)「みんなの笑顔素敵だったわよ~」
(松)「トライトライトライもヨロシクね~」
ドレミファシュシュシュシュ バイバイバイ♪
ドレミファシュシュシュシュ チャーオ♪

汽車がやってきた。
(弘)「はい!もうすぐ終点~」
トンネルくぐれば~さよなら駅だよ~♪
約束げんまんポポッポー♪
また遊ぼう♪

汽車に乗って去っていく4人。
(速)(茂)(弘)(松)「さようなら~」
(^-^)/(^O^)/(^-^)/(^O^)/
汽車を見送るどーなっつ
(み)(ふぁ)(れ)(空)「さようなら~」

今度は会場に向かって
全員「バイバーイ」

≪おしまい≫

野原遊園地・みどふぁどれっしー空男

野原遊園地・速茂弘ち



レギュラー4人と、どーなっつだけのステージ
見応えありましたね。
そして、
コンサートの構成が面白かったですよね。
けんたろうお兄さん×みど
あゆみお姉さん×れっしー
の歌も新鮮で、素敵でした。
それに
どーなっつ島は、凄く楽しそうでしたね。
私も、どーなっつ島に行きたいな♪ラブ兎
あっ!
これって、ブログタイトル(笑)
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
2011年冬の特集&みんなの童謡 &ナレーション追記 砂川啓介さん(初代体操兄)&馮智英さん(初代体操姉)
   
コメント一覧
tomtom
このコンサートも楽しいですよね。
NHKホールでのコンサートで、けんあゆ弘ちか&どーなっつだけのステージって、これだけですよね。
(しんすけさんも除くと)

体操の後に、タイトルでもあり、このコンサートのサブテーマでもある(と思う)「野原がぼくらの遊園地」を持ってくるあたりセンスが良いです。
ただ、いつも突っ込みたくなるのが、
「♪メリーゴーランドもないけど~」
って、後ろにメリーゴーランドのセットがあるんですよね・・・。
ついでに観覧車も・・・。
まぁ、この歌は、乗り物がなくても野原があれば遊べるよ、ということを歌ってるので、突っ込むところじゃないんですがね。

最後に兄姉4人が汽車に乗って舞台を後にした後も、すぐに舞台後方に姿をあらわして、最後まで手を振っている場面が好きです。
あれ駆け足ですよね。皆さん、お疲れ様でした。
URL 【 2011/12/16 00:14 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

ハ~イ♪コーヒーと一緒に
( ・∀・)ノ◎どーなっつ♪ですよ!

>NHKホールでのコンサートで、けんあゆ弘ちか&どーなっつだけのステージって、これだけですよね。

そうですよね~。
やっと、どーなっつが定着したのかな~と思って、
次のコンサート観たら、にこぷんがまた出てきましたね(笑)

>「野原がぼくらの遊園地」を持ってくるあたりセンスが良いです。

この歌って、もしかして
速水・茂森のコンサートの為に作られた最初の曲でしょうかね。
それとも、どーなっつが元々唄ってたのかなあ。

>って、後ろにメリーゴーランドのセットがあるんですよね・・・。

確かに、確かに(*≧∇≦)ノノ
私は、セットを観た時、遊園地の話だとばかり思ってました。

>乗り物がなくても野原があれば遊べるよ、ということを歌ってるので、

その事がどーなっつのお話のテーマの一つでもあるのかな?
と、思ったりもしますよね~(=^・^=)

>すぐに舞台後方に姿をあらわして、最後まで手を振っている場面が好きです。

そうですね。
あのまま汽車に乗っていったままだと
淋しいけど。
最後に出てきてくれると、ホッとして、
嬉しくなっちゃいますよね。

>あれ駆け足ですよね。皆さん、お疲れ様でした。

間に合って良かったですね♪(*^o^*)
URL 【 2011/12/16 21:02 】 編集
tomtom
こんばんは。
ではでは、美味しそうなコーヒーとドーナッツをいただきながらお知らせです。

(この記事の内容とずれて申し訳ないですが)
来週の金曜日の「冬特集②」で、
「ボログツブギ」が流れるようです!
だいすけ・たくみ初です!

「ホ!ホ!ホ!」といい「ボログツブギ」といい楽しみですね~。
URL 【 2011/12/16 21:16 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

今日もありがとさんです~♪
も~!!
◎ヽ(≧∀≦)ノ◎ドーナッツ大盤振る舞いです~!!

>来週の金曜日の「冬特集②」で、
> 「ボログツブギ」が流れるようです!

おお~っ!(;゚Д゚)!
またまた良い情報ありがとうございます!!(=^0^=)

>「ホ!ホ!ホ!」といい「ボログツブギ」といい

どういう形で、唄われるのか楽しみですね~(*^o^*)

URL 【 2011/12/16 21:37 】 編集
かめちゃん
チャオ♪かめちゃんで~す(^ω^)
またまたコンサートレビューありがとうございます~m(__)m

ふむふむ・・・なかなかたのしそ~なコンサートですね!この前の98年の放送回のビデオといい羨ましいです(。・д・。)(ちなみに98年のビデオはどこで手に入れたのですか?)

私は部活の先輩が偶然持っていた90年9月に放送された回のビデオを持ってますよ(●´ω`●)

おさゆうもいいけど、やっぱけんあゆ時代のが見たいです~(ノД`)・゜・。ウワーン

おっとっと話がそれてしまいましたね
むむむ( ̄ー ̄)私の好きな「シャラララ・ともだち」が歌われてますね!
『シャ~ララ~ラ・ううっう~』のところがなんとなく好きなんですね(^ω^)

あとふぁど君が哺乳マンに変身してますね。哺乳瓶でミルクを飲むと変身するなんてかわいいと思いませんか?
哺乳マンの歌は誓いの哺乳瓶と帰ってきた哺乳マンがありますね!(●´∀`)
わたしは帰ってきた哺乳マンが好きですね!


ええ~と・・あゆみおねえさんが12月22日の「みんなの童謡『お正月』」15:12~/NHK総合)に出るみたいですね!知ってると思いますが一応←余計なお世話じゃいO=-(╬゚◥◤゚)

最後に・・・「そーとそっと」と「ドレミファどーなっつ」の映像ありがとうございます!(`・ω・´)
どっちも見たかってんですよねぇ(*^ワ^*)

では・・・
チャオチャオまたね~♪ε=ヾ(´▽`*)
URL 【 2011/12/18 13:43 】 編集
クレミッシモ
>かめちゃんへ

ちゃおちゃお~(*´∀`*)ノ お元気~?

こちらこぞ、
コンサートレビュー読んでくれて、ありがとさんです♪(=^0^=)

>ちなみに98年のビデオはどこで手に入れたのですか?)

この変なブログを、たまたまご覧になった方が、
こっそり提供して下さいました。
こんなブログをやってる役得ですね~(*^o^*)
日々、感謝です!

>私は部活の先輩が偶然持っていた90年9月に放送された回のビデオを持ってますよ(●´ω`●)

へえ~、いいですね~(=^・^=)
それも、とっても貴重じゃないですか~!!
いつか、よろしければ内容を教えて下さいね!
見せて頂けたら、なお良いですが(笑)

>やっぱけんあゆ時代のが見たいです~(ノД`)・゜・。ウワーン

あゆみお姉さんの実家に全部揃ってるらしいですよ(*^▽^*)
・・・と、言っても見にいけないか(笑)

>『シャ~ララ~ラ・ううっう~』のところがなんとなく好きなんですね(^ω^)

私もそのメロディ、最近、頭の中でグルグル再生されてますよ。
コンサートでは、必ず、どーなっつがイチオシで唄う曲ですよね。

>哺乳瓶でミルクを飲むと変身するなんてかわいいと思いませんか?

哺乳マン可愛いですよね(=^・^=)

> わたしは帰ってきた哺乳マンが好きですね!

まだ、”誓いの~”しか聴いた事ないかもです(*゚ー゚)ゞ

>ええ~と・・あゆみおねえさんが12月22日の「みんなの童謡『お正月』」15:12~/NHK総合)に出るみたいですね!

ありがとうございます!!(≧∀≦)
私が、知っていたかは内緒ですが(笑)
そうやって教えて下さるのは、とてもありがたいです!!
結構、情報見逃す事多いので・・・・(。_。=)
(”お正月”は去年も歌が流れて、
毎年、恒例になってるのかな?)
余計なお世話とは全く想いません!!
感謝感謝です!

>どっちも見たかってんですよねぇ(*^ワ^*)

そうやって、喜びの声を頂けるのは、大変嬉しいです!(-^□^-)

また、いつでもお気軽に
ちゃおちゃお、またどうぞ~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/12/19 20:44 】 編集
まさ
唯一記憶に残っているれっしーチーム。
さんぽは確かYouTubeにもアップされてましたよね。
グリーングリーンといい、さんぽといい、この時の選曲は謎がありますね(笑)

「あらってわらって」は、けんあゆ影の名曲だと個人的に思うのですがどうですか(爆)
何でこの曲、他の兄姉カバーしないかなぁ…
URL 【 2011/12/20 00:08 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

ヽ(^0^)ノどうもです~♪
このコンサートは、
まささん、リアルタイムで記憶があるのですね。

> グリーングリーンといい、さんぽといい、この時の選曲は謎がありますね(笑)

そうかも知れませんね~。
ただ、グリーングリーンの場合は、
他のコンサートでも唄ってるし、
CD化もされてるので、不思議ではありませんが、
”さんぽ”は、何故?という感じがしますね。

>「あらってわらって」は、けんあゆ影の名曲だと

ですよね!(笑)
私は、バイキンソングは、
速水・茂森の得意分野の一つだと思ってますよ(笑)
他には、虫歯建設とかバイキンくんですかね。
高音と低音の使い方や、テンポの良さや緩急が見事だなあと思ってしまうのです。

>何でこの曲、他の兄姉カバーしないかなぁ…

えっ?他は、唄ってませんか?
URL 【 2011/12/20 22:31 】 編集
ヤルミッシモ
こんばんは~(^^)/ 改名して突然の登場ですw

クレミッシモさんは「帰ってきた哺乳マン」見たと思いますよw

「母と子のテレビタイム」のビデオの「アイスクリームがいっぱい」のお話の中で歌われてましたよ。(^-^)
URL 【 2011/12/22 22:36 】 編集
クレミッシモ
>ヤルミッシモ?さんへ

>こんばんは~(^^)/ 改名して突然の登場ですw

あぎゃ=!!(;゚Д゚)!
誰かと思いましたよ~!!
一瞬、スパムコメかと(笑)

貴方はもしや、親切で素敵な、あの方・・・ですよね?

>クレミッシモさんは「帰ってきた哺乳マン」見たと思いますよw

そうなんですか!?

>「母と子のテレビタイム」のビデオの

ゲゲゲッ、まだちゃんと観てない事がバレてしまいました~>_<
ごめんなさい、チェックしておきます。

ところで、
>ヤルミッシモ

このHNだけは(笑)
どうか、ごかんべんを~!!(>_<。)~
URL 【 2011/12/22 22:44 】 編集
tomtom
こんばんは。
すごーく久しぶりのコメントでごめんなさい・・・。

毎年恒例の春のファミリーコンサートが、今日放送されました。
(ご覧になりました?)
タイトルは「ぽていじま・わくわくマラソン!」。
このコンサート、この95年春の「野原がぼくらの遊園地」にすごく似た内容でした。
共通点は、どちらも井出隆夫さんが脚本を書かれていること。

内容としては、
1、ぽていじまでマラソン大会
2、兄姉空飛ぶヨットでぽていじまへ出発
3、マラソンはチーム制
4、それぞれチェックポイントがある
5、結果は全員同着

さらにはチェックポイントの一つに、みんなからのリクエストを歌って、たくさん拍手を貰う、というのもあり、
まさに「野原が~」の焼き直しっぽかったです。

でも、すりかえかめんや、リンちゃんどうする?、といったコーナーも上手く織り交ぜていて、面白かったです。

個人的になんといっても、歌の多さに感動しました。さらに番組ではご無沙汰だった、
「おしゃべりきかんしゃ」
「マラソンマがつく」
「この道どこまでつづいてる」
の登場も嬉しかったです。
そして最後の方に、「野原がぼくらの遊園地」も、ちゃっかり歌ってたりして。

りさ姉もすごく落ち着いていて、驚きました。

最後に、ハンドマイクが復活したことも良かったです(笑)

・・・単なる感想になってしまいましたが、tomtomお勧めです。
URL 【 2012/05/06 21:39 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ


ご無沙汰です~!お元気ですか!! (≧∀≦)ノ


> タイトルは「ぽていじま・わくわくマラソン!」。

ううううう゚(゚´Д`゚)゚
しっかり、見逃してしまいました~。

でも!
TOMTOMさんのこのコメを参考に、
新サイトにて、
チャッカリ記事にさせて頂きました!!(#^.^#)

有り難やです。
いつもTOMTOMさんには、感謝してます。

なんか、曲のチョイスとか内容とか
面白そうなコンーサートですよね。

再放送・・・・きっとありますよね!
そしたら、ちゃんと録画して、
改めて、レポしたいと思います!!
URL 【 2012/05/07 23:51 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



