どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2011/12/19(月) 21:47
おかあさんといっしょ横山・三谷
こんばんは~(^O^)/(^O^)/
こんにちは~!
今日は、
速水・茂森時代のビデオ風の進行ですが、

まずは、
横山・三谷コンビのおかあさんといっしょの話題ですよ。



今週のおかあさんといっしょの木曜日と金曜日は、
冬の特集らしいですね(=^・^=)

でね。でね。
tomtomさんや、あんさんの情報によると、
ホ!ホ!ホ!をついに唄うという事で、
何やら、興味シンシンな内容の様なので、
ネットの番組表をチェックした所、

この様なラインナップでした・・・

おかあさんといっしょ
2011年12月22日(木)冬の特集・前編
番組レギュラー全員が登場する「年末歌合戦」。
曲目は、”ホ!ホ!ホ!” ”こまったくんとこまったちゃん”
”いっしょならへいきだよ”
”北風小僧の寒太郎”"あしたははれる”


2011年12月23日(金)冬の特集・後編
”ボログツブギ” ”おもちゃのチャチャチャ”
”あわてんぼうのサンタクロース”

今月の歌”おうちにかえろう”

”ホ!ホ!ホ!”は、言わずと知れた、
おかあさんといっしょの代表曲!
”こまったくんとこまったちゃん”と、
”あしたははれる”は、
速水・茂森時代の今月の歌!!
”ボログツブギ”については、
このどーなっつ島ブログにも時々、
ボログツファンの人が訪れるくらいの
マニアックな人気曲です。
なかなか楽しみなラインナップですね♪

「わあ~♪お姉さん、楽しみ~♪」
お姉さん、楽しみ~♪
「まあまあ、落ち着いて」

「あとは、マニアックなファンを喜ばせる為、
たくみお姉さんのサンタクロースのコスプレと、
だいすけお兄さんのトナカイのキグルミ姿が観たいよね~」
けんたろうお兄さん・森のくまさん  あゆみお姉さん・お猿・GIF
意味のないコスプレ画像を盛り込んでみました((^^))

という訳で、
私、クレミッシモも冬特集観たいのですが、

現在、録画機能の調子が悪く
番組予約が出来ないのです(-_-;)
なので、観られるかどうか分からないので、
観られた方は、是非是非!
教えて下さいね~!!!(≧∀≦)ノ

それから、かめちゃん情報~ヽ(〃▽〃 )ノ

あゆみお姉さん歌唱の
みんなの童謡
”お正月”

12月22日(木曜日)
(15:12~15:15)
NHK総合で放送されます。

今の時期に
あゆみお姉さんの、この歌が流れるのは、
毎年、恒例になってるみたいです。
「これを聴かないと年が越せない!」
と、行っても過言じゃないでしょう。
あゆみお姉さん・ガオー
「ガオー」

それから、時間が無い所で、あゆみお姉さん情報が入ってきましたので
この記事に追加しておきます!
錦織・伊達それぞれの世界挑戦2011

★「錦織・クルム伊達 それぞれの世界挑戦2011」
試練を乗り越えた若きエース錦織圭と、不屈のベテラン、クルム伊達公子。
日本のテニス界を牽引する2人のテニスプレーヤーの2011年をプレイバック!
[ナレーター]吉田栄作、茂森あゆみ
・12月23日(金)午前 11:15[WOWOWプライム]

明日だって・・
私は観る事が出来ません>_<
観る事が出来る方!どうか宜しくお願いします!!



では、
くすぐったいんだ~♪
おやすみ~♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:31 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 冬の特集 感想 野原がぼくらの遊園地 おかあさんといっしょファミリーコンサート
   
コメント一覧
ニャー
その日は予定が入ってて…(T_T)
どなたかボログツブギをYouTubeにお願いしますm(_ _)m
URL 【 2011/12/19 23:09 】 編集
フラットさんファン
いよいよ冬シーズン到来ですね。
冬ソングは大好きなものが多いのでうれしいです。
そういえば、ホ!ホ!ホ!はかなり長い間歌い継がれていますね。
久しぶりの登場とのこと、よかったよかった。

はしゃぐあゆりんが可愛いですね!
だいすけお兄さんが変態イルカ男(?)の格好をしたら面白そう!
URL 【 2011/12/19 23:36 】 編集
まさ
動画アップは機材を持ってませんし、そもそもやり方がわからないので出来ませんが、録画はバッチリする予定ですよ~!!
ごちそうまつりのコンサートの完全版は録画し忘れましたが、今度こそ(>_<)

たくみお姉さんのサンタコスプレは見れるかなぁ…!私がたくみお姉さんにキュンとしたのがBSと一緒のクリスマスのサンタコスプレがきっかけなので(笑)

あと、ふわふわバスタオルのだいたく版は反則だと思います!!
URL 【 2011/12/20 00:00 】 編集
現役中学生
まぢですか!!
ホ!ホ!ホ!歌ってくれるんですかぁぁ!
この曲大好きです♡結構歌い継がれてますよね~
前はこの曲がうたのおねえさんのオーディションの課題曲だったって聞いたんですけど今はどうなんでしょうね?

ボログツブギは前に動画サイトで、おさむお兄さん・ゆう子お姉さん時のものを見たんですけど詳しくは知らないので放送を楽しみにしまぁす

そして、あしたははれるは私の一番好きな曲です♡22日に放送されるって知って、もう泣きそうです(笑)
イイ情報ありがとうございました(^^♪

でもウチも機械の調子が悪くて録画出来ないんですよ…(泣)
なので学校は遅刻覚悟で朝見ることにしました((笑

でも…録画して永久保存したかったなぁ…
URL 【 2011/12/20 19:54 】 編集
クレミッシモ
>ニャーさんへ

こんばんは~(^O^)/

>その日は予定が入ってて…(T_T)

おっ!( ̄∀ ̄)さては、デートですね(笑)


> どなたかボログツブギをYouTubeにお願いしますm(_ _)m

you tubeアップは色々リスクがありますので、
ここのブログのコメンテーターさんに動画のアップをお願いするのは、
出来るだけご遠慮下さいませね~(=^・^=)
その代わり、
掲示板への要望の書き込みは構いませんからね。

それから、現役のお兄さん達の場合は、
少し待てば、DVDになる可能性が高いので、
気長にお待ちになったほうがよろしいですよ(*^▽^*)

URL 【 2011/12/20 21:44 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヤッホヤッホー♪ ヽ(*´∀`*)ノ
おかあさんといっしょも冬一色ですね!

> 冬ソングは大好きなものが多いのでうれしいです。

美しい曲も多いですが、
気持ちがあったかくなるような、楽しい曲も多いですよね!
クリスマスソングも勿論、好きです!
フラファさんは、冬ソングは、何がお好きですかぁ?

>ホ!ホ!ホ!はかなり長い間歌い継がれていますね。

小鳩姉さんの頃からだから、40年くらいでしょうか?
まさに名曲ですね!

>はしゃぐあゆりんが可愛いですね!

あゆりん(笑)のピョンピョン!可愛いですねヽ(〃▽〃 )ノ
いわゆる”茂森ジャンプ”です。

>だいすけお兄さんが変態イルカ男(?)の格好をしたら面白そう!

だいすけお兄さんは、抵抗なく喜々としてやりそうですね。
けんたろうお兄さんと、どっちが変態っぽくなるかなあ(笑)
URL 【 2011/12/20 22:02 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんはです~ヾ(o´▽`o)ノ
いつもお団子ありがとね♪

>録画はバッチリする予定ですよ~!!

過去のビデオならまだしも
録画したDVDをPCに取り込むのは至難の技ですからね。
それに、現在放映中のモノは市販DVD化される可能性が高いので、
録画だけで、止めておいたほうが賢明ですよね。
それより、内容や感想を聞けるだけで、有難いです!

>ごちそうまつりのコンサートの完全版は録画し忘れましたが、今度こそ(>_<)

録画出来たら、是非とも!
まささんのブログでレビューしてくださいませね!

>私がたくみお姉さんにキュンとしたのがBSと一緒のクリスマスのサンタコスプレがきっかけなので(笑)

あらあら、そうでしたのね~(-^□^-)
今年もサンタコスやってくれるとイイですね!
まゆお姉さんには、是非!ツリー姿で!

>ふわふわバスタオルのだいたく版は反則だと思います!!

FC2動画にありますね~。
速水・茂森版だと設定は兄弟だと思えるのですが、
横山・三谷版だと、もろ新婚夫婦みたいですもんね~(*^▽^*)
URL 【 2011/12/20 22:18 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

ハーイ!!ヽ(*´∀`)ノこんばんは~♪

>まぢですか!!

まぢですよ(笑)まぢ。
みんなの大好きなホ!ホ!ホ!満をじして登場ですよ(*^▽^*)
現役中学生さん~略して現中さん(笑)もお好きなんですね~♪

>この曲がうたのおねえさんのオーディションの課題曲だったって

歌のお姉さんグラフィティの中で、和禾子先生がおっしゃってましたよね!
振付やリズム感を見るのに最適とかで、
今はどうなんでしょうね~。
その本読んだ方がその歌ばかり練習する可能性があるので、
変えてるかも知れませんね。

> ボログツブギは前に動画サイトで、おさむお兄さん・ゆう子お姉さん時のものを見たんですけど

ありますよね~
オーバーオールバージョンと普段着バージョン。
振付は、あんな感じになるのでしょうかね。

>あしたははれるは私の一番好きな曲です♡

ああ、そうでしたかあ(-^□^-)
情報を喜んで頂けて嬉しいです♪

>でもウチも機械の調子が悪くて録画出来ないんですよ…(泣)

あら、現中さん家も~?
ただ、うちの場合は、予約が出来ないだけなので、
その時間に立ち会えたら、録画はするつもりです。

>なので学校は遅刻覚悟で朝見ることにしました((笑

あら(@゜Д゜@;大丈夫かしら?

レギュラー全員の歌合戦というのが気になるのですが、
もし、心待ちにしてる曲を
お兄さんお姉さんではなく、ゾウガメさんが唄ってたとしても(笑)
ガッカリしないで下さいね~(*^ー^)ノ

URL 【 2011/12/20 22:48 】 編集
フラットさんファン
こんばんは。カメダスの天気予報だす。関東地方は24日頃から強い寒気に覆われて冷え込むでしょう~。12/29~01/02頃にかけては今のところ冷え込みが少し緩む予想になっておるが、今後の予報に注意だす。

冬ソングで特に好きなのは「ふゆっていいな」「ゆきだるまのまほう」などです。好きな歌がたくさんあって選びきれません!

茂森ジャンプは可愛いですが、フラットさんがピョンピョン跳ねたらコントになりそうですね(笑)
URL 【 2011/12/20 23:46 】 編集
niihamarhk
さぁ、皆さんお待ちかねの【ホ!ホ!ホ!】の放送がいよいよ明日に迫ってまいりました~!!!!!!!!
はたしてどんな仕上がりなのか乞うご期待ですね。

話は変わりますが、GIF画像は、ほとんど95年度のビデオのやつですね~。
個人的には、ビデオの兄姉トークに興味があって93年度のビデオと94年度のビデオをまだ見たことがなく、初期の兄姉トークをまだ見たことがありません……。
あと、ビデオのオープニングのたまご鼓笛隊メリーゴーランド(映像まんまタイトルにしてしまったところで、今日はここまでー!!!!!!♪)
URL 【 2011/12/21 21:07 】 編集
niihamarhk
↑あれ?途中で強引に話切っちゃってました(・ω・;;;)
たまご鼓笛隊メリーゴーランドから先があるんですf(^∀^;)

そのメリーゴーランドの映像って、今でも使われてるんでしょうかね~……?(←って言おうとしたんですが見事に飛ばしてました。)
と言うわけで、改めて今日はここまでー(´∀`)ノシ
お邪魔しました~m(_ _)m
URL 【 2011/12/21 21:18 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

イヤッホー!(ノ∀`)♪♪
フラファンさん、こんばんはだす~!!(*^ー^)ノ

>こんばんは。カメダスの天気予報だす。

むむ!!ひょっとして、リアルな天気情報ですか!?
ありがとうだす~(=^0^=)有難や~!
年末年始は冷え込みが緩むとか助かりマスクですね。
初詣で、寒い思いしたくありませんもんね~(=^・^=)

冬ソング、早速答えて下さって、ありがとうです~!

>「ゆきだるまのまほう」

素敵な曲ですよね~(*^o^*)

”ふゆっていいな”も聞いててポカポカするイイ曲ですね。
あのPVのアニメーションも好きです。
ホント!お鍋が食べたくなりますよね。

>好きな歌がたくさんあって選びきれません!

冬の歌だけでもたっくさん、ありますもんね~♪

>フラットさんがピョンピョン跳ねたらコントになりそうですね(笑)

フラットさんは、口笛を吹きながら、♪~(´ε` )
スキップをするイメージですね!
URL 【 2011/12/21 22:14 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんはです~ヽ(′▽`*)ノ☆

>さぁ、皆さんお待ちかねの【ホ!ホ!ホ!】の放送がいよいよ明日に迫ってまいりました~!!!!!!!!

ですねっ!(o^-')b
私の希望としては、
坂田・神崎バージョン+速水・茂森・佐藤・松野バージョン的な感じです。
いたってシンプルなセットで、4人が揃ってダンスをして唄い、
なおかつ、ポコポッテイトの3人も少し絡むという。

横山・三谷コンビなら、あの歌は似合いそうなので、楽しみですね!

>個人的には、ビデオの兄姉トークに興味があって93年度のビデオと94年度のビデオをまだ見たことがなく、

私は、93年なら持ってますが、トークは無かったと思いますねえ。
94年は、実はまだ持ってないのです・・・(*゚ー゚)ゞ
でも、なんか、無さそうな気がしますね。

>そのメリーゴーランドの映像って、今でも使われてるんでしょうかね~……?

最近のDVDを観た事ないので、私は判らないですけど、
どうなんでしょうねえ・・・

> と言うわけで、改めて今日はここまでー(´∀`)ノシ

あ、ありがとさんです~!
また来てね~♪(≧∀≦)ノ
URL 【 2011/12/21 22:33 】 編集
tomtom
こんばんは。
今日の「冬特集1」、個人的には好印象でした。
感想は後ほど・・・。

>niihamarhkさんへ
94年のビデオも、トークはなく、ただ淡々と歌が流れるだけでした。

あのメリーゴーランドの映像は、2003年度(ゆうぞう・しょうこ1年目)のDVDまで使われていました。
2004年度~2007年度は、当時の番組オープニングアニメーションが使われてます。
2008年度は、音符が野原を駆け巡る、恐らくこのDVD用に製作された映像で、2009年度からは、現在の番組オープニングアニメーションが使用されています。
ただ、ゆうぞう・しょうこの卒業DVD「メモリアルベスト~さよならしても~」のみ、また以前のメリーゴーランドの映像が使われていました。
・・・推測ですが、そのDVDの収録時間が長めだったから、メリーゴーランドの映像が使われたのかな。

参考にどうぞ。
URL 【 2011/12/22 17:44 】 編集
かめちゃん
どもども(^^)
かめちゃんで~す!

きょうのおかあさんといっしょはまだ見てないけどちゃーんとHDDに入っているのでこの後見てみようと思います!

♪ホ!ホ!ホ!ホ! ユレユレユレユレ♪

北風~小僧~のかんたろー((`θ´)<けんたろー)ww

はい。とくに関係ないですね(^^;)


ここでクレミッシモさんに朗報です!
NHKおかあさんといっしょ40年の300曲の試聴が再びできるようになっています!
http://www.amazon.co.jp/NHK%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%81%82%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%A8%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%97%E3%82%87-40%E5%B9%B4%E3%81%AE300%E6%9B%B2-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/tracks/B00005EQ9A/ref=dp_tracks_all_full#disc_1

また全うた兄姉の歌声が聴けますねv(≧∇≦)v イェェ~イ♪

そして最後に・・・今また下手な絵を書いております(´・ω・`)ショボーン
宮内良さんからのすべての歌の兄姉たいそうの兄姉の組み合わせを書く予定です!
描けたらまた見てくださいね!
そしてクミレッシモさんのかわいい絵期待しています!

これからもがんばってください!(●´∀`)ノ+゜*。゜+゜。*゜+
URL 【 2011/12/22 19:49 】 編集
フラットさんファン
冬特集観ました!メーコブことひなたおさむお兄さんのコーナーは癒されるなぁ(しみじみ)
現コンビのホ!ホ!ホ!も予想以上によかったです。だいすけお兄さんとたくみお姉さんの優しい歌声がマッチしてました。そして、メーコブの歌にハマりそう!
だいすけお兄さん&ミーニャの「いっしょならへいきだよ」も曲にかなりマッチしてました。この調子で他の歌もどんどん歌いついでいってほしいですね。

ムテ吉が歌い終えた直後、カメラ目線のラーテルの映像が出てきたのは不意打ちでした(笑)
URL 【 2011/12/22 20:56 】 編集
まさ
うぇーん(;_;)
見逃したぁ(ノ△T)
泣き寝入りしてやる…
URL 【 2011/12/22 21:29 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~ヽ(*´∀`*)ノ♪

>今日の「冬特集1」、個人的には好印象でした。

冬特集、ご覧になったのですね~(=^0^=)
私も朝直前に録画する事が出来ましたあ!! (≧∀≦)
まだ、ちゃんと観てませんが、
さっき、ホホホのところだけ見ましたが、
ちゃんと、だいすけお兄さんと、たくみお姉さんが唄ってて、
ホッとしました!
キグルミが唄ってたら、どうしようって!(笑)
思ってたものですから。
2人らしさが出てて、良かったですよね!

後で、じっくり録画したモノを見ようと思ってます。

tomtomさんの感想も是非!改めて、聞かせて下さいね。

明日も観られるかなあ・・・・ちょっと不安。

niihamarhkさんへの回答もありがとうございます!!
私じゃ判らない事いっぱいなので、
いつも助かります!!
感謝です!!!ヽ(*´喜`*)ノ
URL 【 2011/12/22 21:49 】 編集
クレミッシモ
>かめちゃんへ

ドモドモ♪ (ヽ´▽`)ノ かめ吉っぁん!!

>HDDに入っているのでこの後見てみようと思います!

さすが!ぬかりないですわね~(@^▽^@)

>♪ホ!ホ!ホ!ホ! ユレユレユレユレ♪

おっ!唄って下さってありがとさん!
よっ!かめやん歌、お上手~!!(*^^)v

>((`θ´)<けんたろー)ww
  ↑これは、弘道お兄さんですね(笑)

>NHKおかあさんといっしょ40年の300曲の試聴が再びできるようになっています!

これは、有難や~(*^▽^*)
良き情報をかたじけない!!(ゝc_,・。)

>そして最後に・・・今また下手な絵を書いております(´・ω・`)ショボーン

あらあら、そんなにショボンとしないで、
ションボリなんて~♪ ダメっ!ダメっ!ダメっ!ダメっ!

> 描けたらまた見てくださいね!

是非!是非!楽しみにしてます!!(≧∀≦)ノ

>そしてクミレッシモさんのかわいい絵期待しています!

ありがとう♪(=^0^=)
暖かいお言葉をかけて頂いて、
ホントに嬉しいです~。
かめちゃんも、頑張って下さいね~(*´▽`)ノノ
URL 【 2011/12/22 22:04 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヽ(・∀・)ノごきげんようです~♪

>冬特集観ました!

フラファンさんも、ぬかりなく、ご覧になりましたのね~(*´∀`*)

>メーコブことひなたおさむお兄さんのコーナーは癒されるなぁ(しみじみ)

まだ、観てませんが、メーコブくんがどっかを訪ねるんでしたっけ?
メーコブくん、ちょっと泣き顔な所が魅力ですよね~( ^∀^)

>現コンビのホ!ホ!ホ!も予想以上によかったです。

2人の良さが出てましたよね!

>そして、メーコブの歌にハマりそう!

フラファさん、メーコブくんイチオシなのね~(*^o^*)

>だいすけお兄さん&ミーニャ

やっぱり、”野原がぼくらの遊園地”的な展開があったのですね!

>「いっしょならへいきだよ」

ご・・ごめんなさい(・・;)
勉強不足で、その歌は存じませぬ~でした!!
いつの時代の歌ですか?
ひょっとして、今井・はいだコンビの時代の歌ですか?
あとで、しかとチェックしてみます。

>ムテ吉が歌い終えた直後、カメラ目線のラーテルの映像が出てきたのは不意打ちでした(笑)

えっ!実写のですか!?
わっ!観なきゃ観なきゃ!!

色々教えて下さってありがとさんです~(=^0^=)
URL 【 2011/12/22 22:18 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばん・・・・\(^▽^)/!
あれれ~?(゚Д゚)ノ

> 見逃したぁ(ノ△T)

あんなに張り切ってらっしゃったのに・・
まさかのまささん・・
ご愁傷さまでした・・・(ノ∀`)チーン!

わあ~っ!!嘘ですよ~!冗談です!!(≧∇≦)
録画は・・・してますよね?

まささんのブログでのレポ楽しみにしてますよ~(*^ー^)ノ~~

URL 【 2011/12/22 22:23 】 編集
tomtom
改めて感想などを。

・ホ!ホ!ホ!(だいたくポッテイト)
本日のメインディッシュ。
兄姉とポッテイト達がうまいことコラボできていたと思います。振付はサビの部分は昔のままで、それ以外は微妙にアレンジ(というかいろいろと混ざった感じ)されてましたね。

・こまったくんとこまったちゃん(たくみメーコブ)
・・・このコンビでくるとは!
どちらも可愛い感じが現れていましたね。

・いっしょならへいきだよ(だいすけミーニャ)
このコンビも良い感じですね。
この歌は、2006年12月のクリスマススペシャルの劇中歌(?)として登場しました。2008年2月頃に一度だけアニメで流れたのですが、それっきり封印されています。

・げんきおんど(ムテ吉マーモットさんよしまゆ)
不意打ちの登場。ムテ吉の声が曲に合っていて面白かったです。

・動物コーナー~らーてる~
これ狙ってますよね、
ムテ吉=ラーテルなので。
BGMも何気に「ムテキのムテ吉」でしたし。

・メーコブの冬はっけん

・おかしなおかしのカーニバル(クリップ)
これはぐ~チョコの劇中歌です。

・ともだち8にん

・ララパの歌(ララパ)
ポッテイトの挿入歌。

・北風小僧の寒太郎(長老さまポッテイト)
・・・なんとなく予想できた長老さまの抜擢。きちんと寒太郎コスチュームで可愛かったです。

・あしたははれる(全員)
これも予想通り〆に来ましたね。
みんなで歌うと、また違った良さがありますね。


歌われた曲すべてフルコーラス(放送で流れる部分は全部)だったのも良かったです。
きちんと「ともだち8にん」なども挿入されていて、バランスも取れていたと思いました。

スロットで出た組み合わせで歌う演出が、2008年秋の「おまつりコンサートをすりかえろ!」を連想させました。

「ホ!ホ!ホ!」がちゃんと兄姉メインだったので、安心しましたね(笑)
あの仕上がりなら、今後の放送で流すのもいいかな、と思います。
(むしろ流してほしい)

明日も楽しみです。
「ボログツブギ」は、兄姉4人のみで歌うことを期待してます。
URL 【 2011/12/22 23:38 】 編集
tomtom
おはようございます。
「冬の特集2」も良かったですね~。

・ボログツブギ(だいたく)
本日のメインディッシュ。
兄姉4人、とはいきませんでしたが、それでも二人だけで歌っていて安心。
ボログツは先代と同じでした。
振付は大きく変化しましたね。また、衣装もオーバーオールではなく、カジュアルな服装でしたね。

・おもちゃのチャチャチャ(ポッテイト)
ピッタリな選曲でしたね。可愛かったです。最後「そらにさよならおほしさま~」のみカット。

・ふたりはなかよし(だいたくアオアシカツオドリ夫婦)
・・・不意打ちの登場。
だいすけ・たくみ初ですね。組み合わせに意外性があって面白かったです。

・動物コーナー~あおあしかつおどり~
これも不意打ち(笑)
あえて夫婦の様な映像で、センス良いですね。

・メーコブの冬はっけん
挿入歌にタイトルが出てませんでしたが、
恐らく「ゆきのあしおと」かと。

・雪だるまのたいそう
アニメーションでの登場。
ちなみにこのアニメは、先代の頃から使われています。

・ともだち8にん

・あわてんぼうのサンタクロース(男性陣全員)
見事にだいすけ&よしがトナカイコスチュームで登場でしたね!

・そらからのプレゼント(女性陣全員)
これはモノランの挿入歌。
まゆ姉のダンスが素敵でした。

・おうちにかえろう(全員)
この歌で〆るなんて、暖かい気持ちになりますね。


2日間とっても楽しい特集でしたね。
長年のヒット曲から最新の曲まで、番組の歌の良さがにじみ出る選曲で感激です。
演出も凝っていたり、衣装チェンジも多かったりと、スタッフさんの意気込みも伝わりました。

こんな楽しい特集が1回限りの放送も、なんかもったいないですね。
URL 【 2011/12/23 08:57 】 編集
ニャー
ワンセグで見ました(^_^)
まさかの一曲目からボログツブギ…最高でした(*^_^*)
ただ、やっぱりボログツブギならオーバーオール着てほしかったなぁ…
でも、今日歌ったからこれからは通常放送でも歌ってくれることを願います(≧ω≦)b
URL 【 2011/12/23 10:34 】 編集
現役中学生
冬特集、2日とも見ました~(^O^)/
(学校も遅刻せずに朝も夕方もバッチリ)

ホ!ホ!ホ!も期待通りにサビの部分の振り付けをそのままやっていて安心ですッッ

私が一番楽しみにしていたあしたははれるは、ゾウガメさんじゃなくてちゃんと兄姉が歌っていてよかったです!

あと、リアルムテ吉は衝撃的でした…
ポコポッテイトのムテ吉はあんなに可愛いのにリアルムテ吉コワい…
URL 【 2011/12/23 17:51 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~!!ヽ(*´∀`)ノ

二日続けてのレポありがとうございます!!(=^0^=)
tomtomさんの感想を読むだけでも、読み応えあります!!
感激です!!(≧∀≦)ノ

私も、
今日の朝はバタバタしてみれなかったのですが、
夕方から、時間があって、
バッチリ!観る事が出来ました。
面白かったです。

それから、
tomtomさんの感想、ここのコメ欄だけでは
勿体ないので、
tomtomさんの感想をパクリつつ、参考にして、
あとで、冬特集の感想記事を書かせて頂きますね!
よろしくです!!
では、では
ありがとうでした~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2011/12/23 19:01 】 編集
クレミッシモ
>ニャーさんへ

こんばんわ~\(^▽^)/!

>ワンセグで見ました(^_^)

おお!良かったですね~(-^□^-)
ボログツブギ、楽しかったですね!

> ただ、やっぱりボログツブギならオーバーオール着てほしかったなぁ…

オーバーオールは、ニャーさんのこだわりですね!
今日の衣装も可愛かったですけどね~(*^o^*)

>通常放送でも歌ってくれることを願います(≧ω≦)b

私も祈ってますよ~(*^ー^)ノ
URL 【 2011/12/23 19:05 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんはですです~♪ヾ(o´▽`o)ノ

>冬特集、2日とも見ました~(^O^)/

わあ♪良かったですね~(*^o^*)
現中さんの遅刻も心配してましたが(笑)
無事間に合って、それも良かったです!(*^▽^*)

>サビの部分の振り付けをそのままやっていて安心です

やっぱり、あの振付だった事が何より感動しましたよ。
おかあさんといっしょの歴史を考えて
胸がキュンとなりました(笑)

>私が一番楽しみにしていたあしたははれるは!

ごめんなさいね。心配させちゃって。
ゾウガメさんも寒太郎、良かったですよね。

>あと、リアルムテ吉は衝撃的でした…

私は、ラーテルが蛇を噛みちぎってる動画をサンザン見てるので(笑)
今回のは、可愛く感じましたよ。

今回の冬特集は、まさに私たち、大きなファンが楽しめる内容で、
良かったですよね~(*^ー^)ノ
URL 【 2011/12/23 19:13 】 編集
ニャー
クレミッシモさん、そこはとことんこだわりますよ(笑)
やっぱりボログツブギと言ったらオーバーオールと思ってますから(^_^)v
URL 【 2011/12/23 19:54 】 編集
クレミッシモ
>ニャーさんへ

ウっヒャア~!ヘ(゜ο°)ノ
これは、失礼しやしたあ~!!(*≧∇≦)ノノ
URL 【 2011/12/23 20:15 】 編集
まなみ
誰かボログツブギ録ってませんか見られなかったよ
URL 【 2011/12/23 23:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



