どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/01/06(金) 00:13
思いつき&呟き&戯言
ちょっとばかしご無沙汰でしたねぼけ兎


皆様、明けまして・・・・
「おめでとうございます」
速水・茂森・おめでとうございます♪
(この画像は、そんな画像じゃないけど・・)


いっちょ前にこのブログも年末年始と、
しっかり、冬休みをとってしまいました。

いきなり通常どおりブログを再開するのは
なんなので、
ワンクッションおいて弾みをつける為、

今回は、
新春呟きと行きますね。
呟き・・・・年末にやったばかりなので、
あまりネタはないですけどね。エヘヘ。

それでは~毎度馬鹿馬鹿しいですが、
お付き合い下さいませ(*^▽^*)

小花々

○今年の干支は、辰です。
おかあさんといっしょで竜の歌と言えば、
”パフ”と
”ド!ド!ド!ドラゴン”の2曲だけ?

○今年の
おかあさんといっしょ一発目
を観て・・・
・ムテ吉の寝顔が可愛い♪と思っちゃった(笑)
・”なんだかわかだんな”という選曲の理由は、
だいすけお兄さんの着物姿が、
若旦那っぽかったからかぁ~( ̄ー ̄)



○歴代を調べてて気づいた事・・・
・歌のお姉さんの名前の最後の一文字は、
「こ」と「み」と「き」
の3通りしか無い。

・因みに
体操のお姉さんは、
歴代4人しかいないのに
名前の最後の一文字が
「え」「か」「こ」「ゆ」
と、みんな違うのです。

不思議。
ってほどでもないかな・・・。

○あゆみ、たくみって名前からして、
いかにも可愛い!と思う。
2人とも種類の違う兎っぽくて可愛いですね♪(=^・^=)


○フィギュア・スケートのジョニー・ウィアー選手が
同性婚?!!∑(O_O;)
さすが!ジョニー!!

○宮内良と、宮市 亮は似ている。
・・・・名前だけですが(笑)


○プロ野球のマスコットで可愛いのは、
断然!日ハム鎌ヶ谷のカビーだと思います。←しつこく今年もアピールです。

○ドアラは、顔は可愛いけど、体が嫌(笑)

○Jリーグのマスコットキャラクターも
微妙なのが多いけど、
可愛いのはどれかな?

○FC東京の東京ドロンパくんが
なんだか、モノランっぽいアヴァンギャルドなキャラで
東京ドロンパくん
可愛いかも!!

○ベガルタ仙台のマスコットのベガッ太が、
羽生結弦選手にベタベタしすぎ(笑)

羽生選手にベタベタする動画

○まどかマギカって面白いのかな?
まどかマギカ
今度、観てみようかしら。

○”銀ちゃんのラブレター”
最近改めて聴いてみた。
あの歌の、けんたろうお兄さんの歌声の響きが、
なんか、セミの鳴き声っぽい気がする。
ニイニイゼミとかヒグラシっぽい響きがする。
あゆみお姉さんは、鈴虫かな?

○私は褒めてるつもりだけど
セミっぽいなんて書かれて、
けんたろうお兄さん嫌がるだろうな・・・(*゚ー゚*)

○インスタントラーメンでは、私は断然!
”うまかっちゃん”派ですが、
皆さんは、何がお好きかな?ヾ(o´▽`o)ノ

○正月に”ゲゲゲの女房”(笑)を観てたら
ゲゲゲの水木夫妻
「ブーフーウーみたいに、ヌイグルミが妖怪を演じるんだろうか」
というセリフがあった。
水木先生夫妻もおかあさんといっしょを観て、
子育てをしてたのかと思うと、なんだか嬉しいなヾ(o´▽`o)ノ
なんだかわかだんな・・・・


以上。
やっぱり、たいした事呟けなかったです。
まあ、こんな調子でこのブログは、
今年も続くと思いますよ。

さてさて
新春のご馳走にゃんこスキヤキでも
ふるまいますので
すき焼き・ニャンコ



今年も宜しくです~首振りニャンコ


関連記事
スポンサーサイト
コメント:26 トラックバック:0
水木一郎さん(2代目)& たいらいさおさん(3代目) 歴代歌のお兄さん ”雪はこどもに降ってくる”  皆様、良いお年を♪
   
コメント一覧
NORIS
あけましておめでとうございます
わたしもそろそろ始動です。

おかあさんといっしょで龍といえば!
やっぱり「ド!ド!ド!ドラゴン」でしょう!
と思っていたのですが、きのう今日の放送では
登場しませんでしたね。
いい曲だと思うのになぁ。
でも、お正月プロはたのしかったです。
うちの子たちのツボは着物姿のみーにゃだったようです。

そしてジョニーの結婚にはおどろかされましたね。つぶやきをみて、すてきな彼がいるのはしってましたが、プロポーズとか結婚とかずっと冗談かと思ってました。

わかるところだけ反応してみました。ともあれ、今年も楽しい話題に恵まれますように。

URL 【 2012/01/06 01:42 】 編集
フラットさんファン
あけましておめでとうございます。

けんたろうお兄さんの銀ちゃんの歌の響きがセミに似ているとな?今度聴いてみます(V)o¥o(V)

茂速バージョンの「春の子うーら」を聞きましたが、あゆみお姉さんの歌声が溌剌としていて春のイメージにぴったりですね。(ソロバージョンは歌い方が少し落ち着いていますが)
う~らっ!う~ららっ!
あきひろお兄さんの「きつねのコンピューター」や「あかりをともそう」もかなり良いですね。

ドアラの体が嫌というところで笑ってしまいました。地井武男さんのヒトフクロウを彷彿とさせますね。(ちと古い?)
ジョニー・ウィアーが男性と結婚とは驚きです。魅力的なお相手だったんでしょうね。
URL 【 2012/01/06 02:09 】 編集
まさ
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします☆
クレミッシモさんのつぶやきには、いつもうんうん、とうなずかせていただいてますが…
今回はひとつ言わせて下さい。
プロ野球のマスコットで一番可愛いのは、バファローベルちゃんですよ!!
私、ホークスファンなんで、バファローズは敵チームですけど、あの可愛さは卑怯だと思います(笑)
私、画像集めまくっちゃいました(笑)

Jリーグは、地元、大分トリニータのニータンをオススメします(笑)
インスタントラーメンは、今日、出前一丁を食べましたが相変わらずおいしかったです。出前一丁か、チキンラーメンですね。

お姉さんの名前の下の文字、確かにそうですね!!すごい発見だと思います!

長々と失礼しました。
URL 【 2012/01/06 02:52 】 編集
現役中学生
あけましておめでとうございます
今年も宜しくお願いしますっ

今年のおかあさんといっしょ一発目見れなかったんです…
今朝、今年初おかあさんといっしょを見たんですけど今月の歌(題名忘れましたorz)かわいいですね♡
でもやっぱり今月の歌にもPVによしお兄さんとまゆお姉さんが出ていない…
2012年度で2人またはどちらかが卒業って噂が…どうなんでしょうね…?
(2012年度以降にPVの撮り直しという事を防ぐために卒業の半年前頃からPVに出さないという噂ですが私はただの噂であることを信じます)

お姉さんの名前の最後…確かに!!
これは大発見ですよ!!
ノーベル賞ですっっ((笑

銀ちゃんのラブレター、そうなんですか?また改めて聞いてみます!
あと、銀ちゃんのラブレターのPVの事なんですけど、銀ちゃんは字が書けないから花びらや貝殻を入れているのに、ユリちゃんへという宛名は誰が書いてるんでしょうね?
秋・冬は親が書いてあげてるとして、春・夏は逆さ文字になってるんですよ
ってどうでもいいことつっこんでごめんなさいorz

それと最後に1つ、球団マスコットで1番かわいいのはジャビット君ですから!
絶対にジャビット君ですよーーーー

では、長々と失礼しました
URL 【 2012/01/06 18:13 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

あけましておめでとうございます♪♪
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ ~♪♪

ご挨拶に来て下さって、嬉しゅうございます~!(≧∀≦)ノ

>やっぱり「ド!ド!ド!ドラゴン」でしょう!

ですよね~。
私もてっきり、年明けは景気づけにパーッと、
この歌が流れるのかと思ってましたよ。

> いい曲だと思うのになぁ。

ね~。
今月中に唄うべきですよね!

>うちの子たちのツボは着物姿のみーにゃだったようです。

ミーニャ、お子様の人気独り占めだったのですね。
確かに着物姿、凄~く似合ってましたもんね。
ミーニャって、招き猫そのまんまっぽいから、
着物を着るとよりいっそう、
縁起物!って感じがしますよね~(=^ェ^=)

>そしてジョニーの結婚にはおどろかされましたね。

私も以前、ドキュメンタリーを観て、
彼氏がいることは、なんとなく知ってましたが、
まさか、結婚するとは!さすが!ジョニーです。

ジョニーのトリノの時のSPの”白鳥”がとても好きなので、
また、あの様な乙女チック路線の演目をやってくれる事を
密かに期待してます(*^o^*)

NORISさんには、去年は本当にお世話になりました。
お互いに素敵な年になるといいですね。

今年も宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~♪
URL 【 2012/01/06 21:53 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヽ(。´∇`)ノ☆あけましておめっとさんです~♪
これはフラファさん、
(* ̄ー ̄)_凸まっ!いっぱい飲みねぇ~。

>けんたろうお兄さんの銀ちゃんの歌の響きがセミに似ているとな?

ハハハ(≧∇≦)
けんたろうお兄さんの歌声がセミに聞こえるなんて、
なんか、私、病んでると思われそうですね(〃▽〃)
α波を感じてるだけなんですが・・・(*゚ー゚)ゞオハズカシイ

>茂速バージョンの「春の子うーら」を聞きましたが、

私も聴いた事あります。
けんたろうお兄さんはサビのハモリだけで、
殆ど、あゆみお姉さんのソロですよね。
PVのほうは、あゆみお姉さんが一人でハモってますね。
pvのイメージのほうが、私は強いですが。

>歌声が溌剌としていて春のイメージにぴったりですね。

おお!聴き比べしてなかったので、気付かなかったです。
今度、確かめてみますね!ヾ(o´▽`o)ノ
”春の子う~ら”は、可愛くて私も好きです。
それから、”雪ん子スノー”も好きですよ(#^.^#)

>「きつねのコンピューター」や「あかりをともそう」もかなり良いですね。

その2曲も聴いた事ありますよ♪
あきひろお兄さんは、低音が魅力的で少しキャピキャピしてる所が、
ひなたおさむお兄さんと通じる所がありますよね!
そう言えば、フラット兄さんもそんなタイプかも。
素敵なお兄様方ですよね!(*^▽^*)

>地井武男さんのヒトフクロウ

そ、それは・・・知らなかったです・・勉強不足だ~。
地井さんと言えば、”犬神家の一族”で、
生首が、菊人形の首と挿げ替えられてましたね(笑)

>ジョニー・ウィアーが男性と結婚とは驚きです。

ジョニーの感性や歯に絹着せぬ発言とか好きなので、
是非、幸せになって頂きたいですね!

という事で、
フラファさんには、いつも色々と面白い情報を頂いてて、
凄~く、楽しませて貰ってます!!

ではでは、
今年も宜しくです~(∩´∀`@)⊃
URL 【 2012/01/06 22:20 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

あっけまして♪
おめでとうなのら~(-^〇^-)←まだオトソ気分

>いつもうんうん、とうなずかせていただいてますが…

(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。きっとセミもね(笑)

>プロ野球のマスコットで一番可愛いのは、バファローベルちゃんですよ!!

お~っと!Σ(゚д゚lll)
まさか、その部分で反論が出るとは・・・・!?

> 私、ホークスファンなんで、

ハリーホークは好きですが、可愛いってキャラじゃないですもんね・・
バファローベルちゃん、確かに可愛いですね。
バッファロー吾郎とは違いますね(笑)

>あの可愛さは卑怯だと思います(笑)

確かにあれは、卑怯です!
完全に萌えキャラじゃないですか~!!(≧∀≦)ノ

まささんが、そこまで言うなら分かりました!
可愛いのは
男の子では、カビー。
女の子は、ベルちゃんで決まり!!
って事で。

>大分トリニータのニータンをオススメします(笑)

ニータンもなかなかカワユカですなあ。

>出前一丁か、チキンラーメンですね。

私もチキンラーメンは時々食べる事ありますよ。
(実は、うまかっちゃん、なかなか東京では売ってない・・)
出前一丁は、昔はよく食べてました。
また、食べてみようかしら(^u^)

>お姉さんの名前の下の文字、確かにそうですね!!すごい発見だと思います!

そうですか~!?
そう言って頂けると嬉しいですね(*^▽^*)
3通りしかないというより、
「こ」が圧倒勢力だと思います。


まささん、今年も宜しくね~(*^ー^)ノ~♪
URL 【 2012/01/06 22:36 】 編集
niihamarhk
ねこすき焼き……かわいすぎて手がつけられない(//∀//)

お姉さんの名前の末尾が『こ』『み』『き』しかない……ホントだ!!!!

ちなみに、ダンスのお姉さんは全員名前が5文字ですよね『ひょうちえ』『まつのちか』『たりきよこ』『いとうまゆ』……ね?

あ、最後に、お餅ごちそうさまです!!!!(^人^)
URL 【 2012/01/06 22:36 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

(。´∇`)ぁヶぉめっ★です~♪♪
ΩΩΩお餅もあるわよ♪

>今月の歌(題名忘れましたorz)かわいいですね♡

”モンスタップ”ですね!!
だいすけお兄さんとたくみお姉さんの怪物コスも可愛いですね♪
今月の歌については、また改めて、記事にしますね(*^▽^*)

>2012年度で2人またはどちらかが卒業って噂が…どうなんでしょうね…?

どうなんでしょうね。
2人とも長いですからね~(*´д`*)

>卒業の半年前頃からPVに出さないという噂ですが私はただの噂であることを信じます)

そうなんですか!?
半年前から出てないのかな?
ホントにねえ。
毎年、卒業のシーズンや、
番組改編期になると、ドキドキしますよね。
それから
私が気になるのは、クインテットの放送です!!
あと、3年はやってほしいなあ。
(最近、なかなか観れてませんが・・)

>ノーベル賞ですっっ((笑

おおっ!ヘ(゜ο°)ノノーベル賞となっ!
イグノーベル賞かな(笑)それでも嬉しいけど。
あとは、お兄さんは、最後に「う」が付く人が多いとか、
森や木が苗字に付く人が多いとか書こうと思ったけど、
それほどでも無いので、止めておきました(笑)

>銀ちゃんのラブレター、そうなんですか?

そうなんですか?と、言われると、あれですが・・・(*゚ー゚)ゞ
なんとなく、私がそう思っただけなのです。

>ユリちゃんへという宛名は誰が書いてるんでしょうね?

むむ!!(;゚Д゚)!するどい!!

>春・夏は逆さ文字になってるんですよ

そ・・そこまでは、気付かなかった・・・・
それこそ!ノーベル物理学賞ものかも!!

>それと最後に1つ、球団マスコットで1番かわいいのはジャビット君ですから!

おお~っと!!Σ(゚д゚lll)またしても!!反論来た~~!!

>絶対にジャビット君ですよーーーー

は・・はい(゚ー゚=)←流されやすい(笑)
確かにジャビットくんは、可愛いし、
カビーと比べると、知名度も高いので、
反論しにくいですなあ・・・
ところで、
ジャビットくんって、どうしていつも涙流してるんだろう?


・・・という事で
現中さん!!ありがとう!!
今年も宜しくね~(*^ー^)ノ~♪♪
URL 【 2012/01/06 23:02 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

あけまして
おめっとさんです~♪
ヾ(((o^Θ^o)))ノヾ(o^Θ^o)ノヾ(((o^Θ^o)))ノ
雀がサンバ♪です~!!チュンチュン♪

> ねこすき焼き……かわいすぎて手がつけられない(//∀//)

まっまっそう言わないで、
(/ ̄^ ̄)/ ̄ \(。_ 。\)どうぞ!どうぞ!

>『こ』『み』『き』しかない……ホントだ!!!!

そんなに皆様に感心して頂いて、
嬉スィートポテト♪(*´∀`*)


>ちなみに、ダンスのお姉さんは全員名前が5文字ですよね

おおっ!!(@_@;)それこそ!まさにノーベル賞決定!!

>あ、最後に、お餅ごちそうさまです!!!!(^人^)

あっ、( ^^) _U~~お茶どうぞ。
猫すきやきも残さずに・・・

ニーハマ兄さんも
今年も宜しくです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/01/06 23:09 】 編集
tomtom
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。

新春放送良かったです。
「なんだかわかだんな」も。

>歌のお姉さんの名前の最後
そうそう、面白いんですよね~。

ヨシコ
慶子
文子
玲子
順子
和子
優美子
昌子
晴美
くるみ
伸子
由紀
ひとみ
さえこ
みゆき
ゆう子
あゆみ
りょうこ
みき
しょうこ
たくみ

色分けしてみるとこんな感じですが、
こうまで続くと、
「お姉さんは、こ・み・きのいずれかに限る」っていう暗黙の決まりのようですね。

>どちらかが卒業って噂
今のところ最も危険なのが、まゆ姉っぽいですね。「やったね!」の案内にまゆ姉だけいないっていうのは、かなり危険です。
・・・でも今体操兄姉が卒業したら、流せる歌クリップが激減ですよね。
現段階で、42本ほどのクリップに体操兄姉が出ているので。
URL 【 2012/01/06 23:38 】 編集
元気盛子
初めまして&あけましておめでとうございます!
元気盛子と言います。
時々拝見していますが楽しいブログですね。
私もおかあさんといっしょ好きなので(アメーバの方で教育テレビコミュニティまで作成 笑)これからも宜しくお願いします。
URL 【 2012/01/07 16:21 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

ワーイ(*'▽'*)♪あけまして、
おめでとさんです~!!

>新春放送良かったです。

新春らしくて楽しかったですよね!

>「なんだかわかだんな」も。

だいすけお兄さんに、ハマッてましたよね~(*^▽^*)

>歌のお姉さんの名前の最後

tomtomさんも気づいてましたか~。
おおっ!(*´∀`*)
それに、色分けして下さって有難いです!
こうしてみると、やっぱり
「こ」の勢力が強いですね。
昭和の女子の名前は子が付く人が
圧倒的に多いですからね。

>「お姉さんは、こ・み・きのいずれかに限る」っていう暗黙の決まりのようですね。

お姉さんは、本名が多いですし、
狙って選んだわけではないと思うので、
やっぱり、不思議ですよね。

>今のところ最も危険なのが、まゆ姉っぽいですね。

う~ん。(´;ω;`)
遅かれ早かれ避けようが無いですもんね。
遅いほうがいいですけど。

>「やったね!」の案内

これが、よく判らなかったので、
調べてみましたが、
幼児教材の案内に載ってなかったという事ですかね。

>流せる歌クリップが激減ですよね。

ううむ。新幹線とか、えがおでいこうとか、
勿体なさすぎ!
個人的には、”やだやだツイスト”のPVが好きです、

>42本ほどのクリップ

わあ!凄いですね。
卒業したら、あの番組では、
完全に封印されてしまうので、
ホント!勿体ないですよね~。

さて、まゆお姉さんの進退で皆さまソワソワしてますが、

tomtomさん、
また、今年も宜しくです~(*^ー^)ノ~♪♪♪
URL 【 2012/01/07 22:34 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

おおっ!!初めまして~!!
そして、あけまして、おめでとうございます!!

初めてのお客様には、恒例の・・
ドーナッツ((((( ^-)_◎召し上がれ~♪

新春お初のお客様とは、
こいつぁ、春から縁起が(・∀・)イイ!です!

>元気盛子と言います。

わあ!いいお名前!
こっちも元気が出てきそうです!! (≧∀≦)ノ

>時々拝見していますが楽しいブログですね。

嬉しいですね~(*´∀`*)

>(アメーバの方で教育テレビコミュニティまで作成 笑)

グルッポですか!?
あとで、覗かせて頂きますね!!(≧∇≦)

これからも是非!宜しくお願いしますね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/01/07 22:42 】 編集
niihamarhk
すき焼きウマー!!!
(^~^)モグモグモグモグ………モグモグモグモグモグタン…………!?モグタン!?(@~@;;)←小ボケ

まあ小ボケは置いといて、まゆ姉の進退問題。

はっきりいうと可能性は恐ろしい位高とみてます。
しかし、7年かあ、初登場のときなんて自分はまだ小5で声変わりもしてなかったからなぁ。

しみじみ……。
URL 【 2012/01/07 22:51 】 編集
フラットさんファン
こちらこそよろしくお願いいたします。
私からは新鮮なロブスターを。
((((( ^-)_(V)o¥o(V)フォフォフォ

フラット兄さん(?)の歌も魅力的ですね。シュワちゃんだけのことはある。あ、どーもくんの声もフラットさんでした。

今日、テレビをつけたらちょうどメーコブが増えているシーンが映って笑えました。(ムテ吉の想像)
なかなかシュールな光景ですね(笑)
URL 【 2012/01/07 23:41 】 編集
のり
初めまして
サイト楽しく拝見してます!
私はおかあさんといっしょが大好きで、今の4人はベストメンバーだと思います(けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんも歌が上手いから好きです)

まゆ姉、卒業してしまうのでしょうか?心配で仕方ありません。最近、彼女とても綺麗になったと思いませんか?
今年はまだ辞めないでほしいです!

初めてのコメントで、失礼しました。
これからも更新楽しみにしてます!
URL 【 2012/01/08 15:15 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

ニーハマ兄さんやないの~♪
残さず食べてくれてありがとねぇ(´ー`)

ではでは
猫から粗茶を・・・
~(=^‥^)_旦ニャ~

>まゆ姉の進退問題。

おお!(^・ェ・^)キリッ!

>可能性は恐ろしい位高とみてます。

ニーハマ兄さんもそう思います?

> しかし、7年かあ、

ああ、7年ですか!
それは、長いですよね~。確かに。

>自分はまだ小5で声変わりもしてなかったからなぁ。

そ・・・そうですか・・・。
その時代からの7年だと、尚更長いですよね。
想い出もおありでしょうからね。
私は、飛び飛びだったので、
アッ!という間な気がします。
そもそも
おかあさんといっしょに思い入れがググッと強くなったのは、
50周年頃からなので・・・
その前はいい加減に観てたからねえ・・・(=^・ェ・^=)ウウム
URL 【 2012/01/08 23:57 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

いやあ~フラファさん♪
差し入れ有難うです~\( ~∇~)/

あれ・・・生焼きやないの~。
フォッフォッ言ってるし・・
ま、いっかヾ(*⌒¬⌒*)ノ頂きま~す!!
( ´З`)=3ゲフー
ご馳走様でした~(*´∀`*)ノ

>フラット兄さん(?)の歌も魅力的ですね。

私も大好きです♪演じながらの歌が最高ですね~。

>あ、どーもくんの声もフラットさんでした。

ドカベンの岩鬼も(・∀・)イイね!
「や~まだぁ」

>メーコブが増えているシーンが映って笑えました。(ムテ吉の想像)

えっ!メーコブが!?
そんなシーンあったんですか。
/(-_-)\しまったぁ、見そこねたば~い。

メーコブ繁殖の夢見るかもです:*:・( ̄∀ ̄)・:*
URL 【 2012/01/09 00:09 】 編集
クレミッシモ
>のりさんへ

わあ!初めまして~!
いらっしゃいませませ!!ヽ(*´∀`)ノ
初めてのお客様には恒例の
ドーナッツのサービスです♪
((((( ^-)_◎ ドーゾ

>サイト楽しく拝見してます!

いや、まあ・・サイトというか・・
ケチな女のつまらぬブログですが(^^ゞ

>今の4人はベストメンバーだと思います

みんな、とても仲良さそうですし、
一人一人可愛くて、性格良さそうで、
好感が持てますよね(*^▽^*)
速水・茂森・佐藤・松野にも通じるチームワークの良い、
素晴らしきチームですね♪

>まゆ姉、卒業してしまうのでしょうか?

う~ん、私もなんとも言えませんね。
馮智英さんの例もあるので、
もっと、長く在籍する可能性もありますが。
しかし、本当に綺麗になりましたよね。
元気娘のイメージだったのが、
すっかり女性らしくなった気がします。

>今年はまだ辞めないでほしいです!

この番組って、そこが罪ですよね。
いったん、卒業すると、
なかなか逢えなくなる事も多いですからね。

あっ!ごめんなさい。
変な事を書きましたね。

まだ、なんとも言えない状況なので、
この話題は、またという事で。

では、

のりさん、ありがとうです。
いつでも気軽に遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ♪
URL 【 2012/01/09 00:42 】 編集
ボアハンコック
年明け早々つぶやきですね。2012年良いスタートですね(^^♪今年もヨロシクです。
って気がついたら早くももう1月24日になっとる!!!!

歌のお姉さんの名前にはそんな法則があったんですね。19へぇです。これは中々の凄い発見じゃないですか。
じゃあ次は「きみこ」さんとか「みき」さんかな?

あと先日長年謎だった曲のタイトル教えていただいてありがとうです。「風とパレード」って意外と自然をテーマにしたような題なんですね。
もう一生知らずじまいかと思いました。

ドアラ、言われてみれば下半身気色悪いですね。モロ人間っぽさ出すぎ(笑)子供嫌がると思うんですけど。
Jリーグのマスコットではフロン太くんが可愛いと思いますよ。イベントでふろん太に会って、ノリで記念撮影しにいったら近くで見たとき超可愛かったです。
高校生の俺に超優しくしてくれて惚れました。
プロ野球のマスコットでは昔ロッテのマーくんと一緒に撮ったのですがコイツも超超可愛かったです。
それとベガッタ気色悪っ!!!!これ職権乱用ですよね。まぁベガッタだからしょーがねぇかwwww

あとなんで「まどかマギカ」知ってるんですかwwwwww!?ホント流石クレりんです。
まどマギは2011年深夜アニメNo.1ですよ。
僕的にはほむらの可愛さとキュウべえのダークすぎるキャラが笑えてハマりました。
結構オススメなので気が向いてたら見てみてください。
何といっても1話と最終話の作風が丸っきり違うんです…。どういうことかは見てのお楽しみで。

銀ラブのセミの鳴き声に聞こえるって多分インストの効果音のせいじゃないですかね。若しくはサ行が風が通り抜けるような発音が原因とか。
って速水けんたろうが銀ラブ歌ってるとこ見たことないのでわからないのですが。

あと某サイト「Y」のメッセージ放置気味ですみませんm(_ _)m2月上旬には返信すると同時にご要望のヤツお送りしますので待っててください。
URL 【 2012/01/24 23:13 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

おお~っ!ボアはん!お久しぶりd(ゝc_,・*)♪
そして、
(。´∇`)ぁヶぉめっ★
今年もよろしゅうございますぅ~♪

>19へぇです。これは中々の凄い発見じゃないですか。

わあ♪またまた、褒められちゃったあ(-^□^-)
嬉しいですが、
多分、ボアはんは、歴代のお姉さんの名前なんて
知らぬでしょう・・(;一_一)ジローッ←最近気に入ってる表現(笑)

> じゃあ次は「きみこ」さんとか「みき」さんかな?

(*≧∇≦)ノノヒャヒャヒャ~!
みきお姉さんは既にいらっしゃいますので、
次は、きみこお姉さんの登場に期待します!(≧∀≦)ノ

>「風とパレード」って意外と自然をテーマにしたような題なんですね。

出だしは、
「青空の下で♪風とパレード♪」
っていう、非常に爽やかな歌ですよ。

>ドアラ、言われてみれば下半身気色悪いですね。モロ人間っぽさ出すぎ(笑)

ですよね~。無理してでも体には襦袢入れてほしかった・・。

>フロン太くん

へえ~っ!何やら、お魚みたいなキャラですね。
でも、性格よさそうかも(笑)

>高校生の俺に超優しくしてくれて惚れました。

それは、好感度高いわあ。

>ロッテのマーくん

どんなんやったっけ?
後で調べときますね。

>まぁベガッタだからしょーがねぇかwwww

(@^▽^@)やっぱり、そういうキャラなんですね~(笑)

> あとなんで「まどかマギカ」知ってるんですか

これは、わりと話題になってますよね?
ユリイカだかなんだかにも取り上げられてますし、
絵柄は、正直、とっつきにくいのですが、
かなりハードな内容との事で、一度見る価値はありそうですね。

> まどマギは2011年深夜アニメNo.1ですよ。

さすが!ボアはん!既にご覧になられてるのですね!
やっぱり、これは観なきゃですね~。
(呟いてから、まだ観てない・笑)

>銀ラブ

銀ラブって、呼び名が新鮮でいいわぁ~・・*:・( ̄∀ ̄)・:*

>若しくはサ行が風が通り抜けるような発音が原因とか。

若しくは、私の頭の中にセミがいるのかも・・。

>「Y」のメッセージ放置気味ですみません

いえいえ、いつもお世話になってます!
いつでも、時間の空いた時でよろしいですよ。
お気遣い頂いて、有難うです。
ホント!嬉しいですね~!!(*´∀`*)
URL 【 2012/01/25 22:03 】 編集
新ヤル
>けんたろうお兄さんの歌声の響きが、なんか、セミの鳴き声っぽい気がする。

・・・これ見てからずっと銀ちゃんのラブレターの歌詞が

♪ユリちゃんにおてがみ~~~~~~~~~~ん

と聴こえるようになってしまい、6ヶ月たった今でも完治してくれません(ーー;)
URL 【 2012/06/06 22:00 】 編集
クレミッシモ
>新ヤルさんへ

ヤッホーイ! \( ~∇~)/♪
「ばああ!」ヾ(o´▽`o)ノ←いないいないばぁ風



>セミの鳴き声っぽい気がする。

ゲゲっ!そう言えば、そんな事を書きましたね・・・(°_°)


> と聴こえるようになってしまい、6ヶ月たった今でも完治してません(ーー;)

そ・・・それは、お気の毒に・・・・
それは、もう重症かも知れません・・。
私には、治す事は出来ません・・・・。
お許し下さいませ・・・(。_。=)(゚ー゚=)(=。_。)


ナンチャッテねヾ(o´▽`o)ノ「ばああ♪」
URL 【 2012/06/06 22:07 】 編集
niihamarhk
久々にこっちのコメント書こうと思って、最新コメント見てたらお手紙~がセミっぽいの件が…。

即YTにて検索かけて聴いたらば…お手がみ~~~~~~~~~~~~~~~ん病に感染した模様です。

これをおか空に書いた場合パンデミック状態になるのであえて書いてみてください!!!
URL 【 2012/06/07 15:33 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

おおっ!ニーハマ兄さんにも感染!?(◎-◎;)!!

ハハハ・・・(≧∇≦)まさか、そんな・・・・
と、聴き直したら、
Σ(゚д゚lll)ホントだ!!
けんたろうお兄さんだけじゃなく、あゆみお姉さんまでセミに聴こえる~。

いえいえ、私は、けんたろうお兄さんがこの歌を唄ってる時の
声質そのものの事を指摘したのですが、
そうかあ。2人とも虫の鳴き声に・・・。
どうりで、なんか、アルファー波を発してると思いましたよ。

そうですね!
これについては、おか空で、近々書いてみたいと思います。
他に感染してくれる人いるかな~?(笑)

URL 【 2012/06/08 19:46 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



