どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/01/09(月) 23:50
歴代お兄さん・お姉さん
フニャ~・・・。
キュート・カップ猫
まだまだ、正月ボケは続いておりますが・・


歴代お兄さんお姉さんシリーズ
今年の第一弾!

年の始めから濃いですよ(笑)
お顔もお声も。

そして、
世代は違いますが、
ある繋がりで、
けんたろうお兄さんとも縁があるお兄様方なのです。


早速、参りましょう!

お一人目は、
四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
おかあさんといっしょ
2代目歌のお兄さん
水木一郎さん
(1976年4月〜1979年3月)
水木一郎お兄さん
wikiは、こちらです↓
水木一郎さん ウィキペディア
ゼ=======ット!! (≧∀≦)
という事で、さすがに皆様、ご存知ですよね!?
アニソン歌手として、海外でも有名な方です。
元々は歌謡曲の歌手としてデビューして、
アニソンで既に活躍中の28才の時に
2代目歌のお兄さんに就任されました。
おかあさんといっしょ30周年コンサートに出演の時の
1989年頃は、やや低迷期だったかな?
しかし、
20世紀末にアニソン歌手として再評価され、
一気にブレイクしたんですよね。
しかし、そんな兄ィが
歌のお兄さんだったなんて事を知ったのは、
私もここ2,3年の事だったので、ビックリです。
一体、どんなお兄さんだったんでしょうね・・・

お兄さん時代の代表曲は、なんといっても!
”ちょんまげマーチ”と”ぼくは忍者”ですよね!
特に、”ちょんまげマーチ”の歌声は、
オーラを感じますよ!!
パワフルでパンチがあって、アレンジもかっこよくて、
シビれます!!

”ようじたいそうスイッチオン”は、もろアニソンですね。

パワフルでエネルギッシュな”俺様オーラ”は、
今も尚、健在!!

そして、
去年、キッズソングのCDも出してますが、
↓   ↓
水木一郎 キッズ ソング・ベスト!
当時のおかあさんといっしょの貴重な音源も収録されてますよ!
因みに
一郎お兄さんの当時の歌声は、こちら
↓  ↓
水木一郎 ”楽しい動物園”

一郎兄ィは、
けんたろうお兄さんとは、
ドラマやアニソンライブで共演してますよ。
憧れの先輩なんでしょうね。
けんたろうお兄さんのブログで、一郎兄ィとの
2ショット写真を載せてた事がありましたなぁ・・。

さてさて、
続いては、
一郎お兄さんより、一年遅れて就任された
この方
四つ葉クローバー四つ葉クローバー四つ葉クローバー
おかあさんといっしょ
3代目歌のお兄さん
たいらいさおさん
(1977年4月〜1979年3月)
たいらいさおお兄さん
wikiはこちら↓
たいらいさおさん ウィキペディア
こちらも歌謡曲歌手としてデビューした後、
24才の時に、3代目歌のお兄さんに就任されました。
一郎兄ィと同じく、ドラゴンズの応援歌を唄ったり、
アニソンを唄ったりしてます。弟分的な存在だったんでしょうかね?
九州男児っぽいお顔をされてるなあと思ったら、
長崎出身との事で、納得です。
ズッシリとした安定感と厚みのある歌声が魅力です。
おかあさんといっしょ時代の
代表曲の、”こまったゾウ”と
”あの名この名”は、
軽快で楽しい感じです。
それから、一郎兄ィとの競作の
”おばけ屋敷のロックンロール”は、
これも、やっぱり、もろアニソンっぽい雰囲気ですね。

けんたろうお兄さんとは、去年、”アニソン紅白”で、
共演してましたが、
おかあさんといっしょ時代の頃の写真と比べると、
スマートになられ、
そして、とても若々しくダンディな雰囲気でした。
童謡歌手としても現在、ご活躍されてるみたいです。

おかあさんといっしょ時代のいさおお兄さんの歌声です
(松熊由紀お姉さんと唄ってます)↓ 
ゴロンタ音頭 ~あんからもんからフライパン

アニソンはまとめて、
こちら↓
燃えろ!たいらいさお特集


それにしても、この時代、
歌のお兄さんお姉さんが同時期に4人もいて、
バラエティ豊かですよね。


どの様なローテーションだったのかな~。
一緒に出てたのか、隔週だったのか。
当時のタイムテーブルなんか、残ってないのかしら。

そして、今回のイラストもごめんなさい・・・。

関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
ピエロパフォーマンス・イラスト すっかり、明けまして♪
   
コメント一覧
元気盛子
一郎お兄さんはバラエティーでもよく出ていてめっちゃ活躍してるなぁって思います。
私の好きなラジオパーソナリティーの方もファンだったらしく、一昨年9月、産休に入る前に一郎兄さんが番組にゲストで来た際には安産祈願で熱唱され、嬉しがってたそうです。
URL 【 2012/01/10 06:13 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんは~\(^▽^)/!
また来て下さって嬉しいです!!(≧∀≦)

>めっちゃ活躍してるなぁって思います。

そうですよね~。
歌のお兄さんOBの中でもテレビの露出がダントツですね!
歌もいいですけど、
キャラも濃いですよね~(笑)

>私の好きなラジオパーソナリティーの方

おや、どなたでしょう?(・∀・)

>安産祈願で熱唱され、嬉しがってたそうです。

安産祈願に何を唄ったのか気になりますね(#^.^#)
やっぱり、気合を入れてゼーーーーット!かな?
URL 【 2012/01/10 22:23 】 編集
niihamarhk
クレミのアネキー!!!(あ、アニキの登場に悪ノリしてみましたw)

一郎兄、いさお兄、色々と濃いですよね~。
初代の星児兄が、比較的爽やかハンサムだったのでそれだけにインパクトが強い二人ですよねー。

そうして見てみると、歴代のお兄さんの特徴を並べたら、
爽やかハンサム、濃い、元気印、イケメンの4タイプに分類できるかなぁと。

というわけでアネキ~、分類してみてください(・∀・)
URL 【 2012/01/10 22:47 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

ヘーイ!!クレミィーーーゼ===ットです!!
(`・∀・´)シャキーン!!!

>色々と濃いですよね~。

まず顔が濃いですね。
爽やかとは縁遠い感じですね(*^▽^*)←凄い失礼な奴

>初代の星児兄

いやいや、星児兄さんも、
なかなかの個性派だと思ってます。
パーティ7では女装?してるし。

>歴代のお兄さんの特徴を並べたら、

ハッキリ言って、歌のお兄さんは、
歌のお姉さんの様に、
いかにも育ちの良さそうな、
音楽教育をキチンと受けてきた方々と違って、
どっから集めてきたんだかって感じで、
一人ひとり異彩を放ってますよね。
あっ、でも、だいすけお兄さんは、
歌のお姉さん的なお兄さんかも知れませんね。

> 分類してみてください(・∀・)

難しいですね~。
ニーハマ兄さんがやってみて下さいよ~。(*^o^*)
URL 【 2012/01/11 00:19 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



