どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2010/09/03(金) 19:40
クインテット
クインテットファイブ
クインテット

なんか・・・連日クインテットの感想ばっか(-_-)・・・クインテットブログみたいですね(*゚ー゚)ゞ


さてさて、あっ(>0<)!!という間に週末ですよ。
今日のクインテットですが、
ついに今度こそアリアさんの美しいソロが・・・・・?アリア



お話はいつもの稽古場から・・赤字は私の心の声です。

「やる気しないなあ」(=_=)
スコアさん、フラットさん、シャープくんの3人がダラ~ッとしてます。┌(+_+┌)

栄養ドリンク飲んだり、頭に御灸をすえたりしても効果なさそう・・・

そこへ!
颯爽とアリアさん登場。(*^▽^*)

「やだやだ!みんな!やんなっちゃう!だらしないわね!」とハッパをかける。

しかし・・・・・・・・・ヤル気を出そうとしない男たち。
説得を続けるアリアさん「物に頼るのは良くない!ヤル気を出すなら音楽で!」

気乗りしない男たちをモノともせず
「バンジョーで唄えば元気になるわ!」とアリアさん唄いだす。
やった~~~(*≧∇≦)ノノ!!!待ってました!!アリアさんのソロ!!!

”バンジョーで唄えば”
あゆみお姉さん・・・じゃなくてアリアさんの明るく透き通った声を聞いてたら私も元気になりました!(-^□^-)
アリアさんバンジョーを元気にかきならす。チーボーも景気よくドラムを叩く。
あのダラけてた男たちもノリノリで演奏!!
こっちまで、楽しい気分になりました。(^ε^)~♪
すっかりヤル気を取り戻した男たち!

一方、アリアさんは?・・・・あ、あれ?
「ああ~~~~疲れちゃった・・・」(-_-;)
と、頭に御灸をすえながら、栄養ドリンクを飲んでいるというオチでした。(*^o^*)

クインテット雑唱団の歌。
”幸せなら手をたたこう”
最初は、オーソドックスに・・・拍子を変えて、ワルツ風だったり、ブルース調になったり。
みなさんリズム感いいですね(=^・^=)

犬のアニメーション挿入。

シャープ、チーボー、フラット。ドーナッツにまつわる寸劇。
チーボーってしゃべらないのね(o・ェ・o)

開演のブザー
全身の演奏で、
”くまばちはとぶ”リムスキー・コルサコフ作曲。
かなり速いテンポの曲ですが、それも忠実にお人形たちは演奏してます。
特にスコアさんとアリアさんの小刻みな弓さばきが良かった。(*^o^*)

お見事!!(^O^)

そして、クインテットのテーマのED。秋バージョン。

今日は、とにかくアリアさんのソロが聴けたのが、何よりでした。(*^_^*)
明日はちょっと観られないかもですが・・・

ホントに満足でした~(^O^)/
 
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
クインテット~9/4(土)放送分 クインテット~9/2(木)放送分
   
コメント一覧
茶華
これ実は前に見たことありますよ!
アリアさんのハキハキした感じは
あゆみおねえさんの感じがそのまま出てますよね。
最後の「ああ~…」ていう男三人にも負けない
ようなだみ声を出してますね~。
その声を出しているときのあゆみおねえさんの
表情をみてみたくなります(笑)

アリアさん声ってやっぱいいな~と
ソロを聴いてていつも思っちゃいます!
耳の休養ですね(^v^)
URL 【 2010/09/05 00:04 】 編集
クレミッシモ
あ!こんばんはです!(*^ー^)ノ

> これ実は前に見たことありますよ!

へえ!以前放送されたものだったんですね!(^▽^)

> あゆみおねえさんの感じがそのまま出てますよね。

ホント!こんな溌剌として爽やかな人、あんまりいないですよね!(*^o^*)

> だみ声
> その声を出しているときのあゆみおねえさん

なんでも思い切りやる所があゆみお姉さんの良き所ですなあ! (o^-')b

> アリアさん声ってやっぱいいな~と

今週つくづく実感しましたよ!(*^▽^*)

> 耳の休養ですね(^v^)

ハーイ!耳が元気になりました~!(^O^)/
URL 【 2010/09/05 17:29 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



