どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/15(日) 20:34
おかあさんといっしょの歌
おおーっ!!
真っ青々な空に雲の島~!
くももくもく・GIF
という事で、先日から50周年コンサートの話題が出た所で、
その時の速水・茂森の登場曲の
この歌を、今日は、紹介しますね(=^・^=)キッラーン☆


おかあさんといっしょ
1998年5月の歌
”くものしま”
歌:
速水けんたろう 茂森あゆみ
くものしま・速&茂

作詞は、村田さち子さん。
作曲は、風琳さん。

村田さんについては、”ちいさなおふね”の時、
紹介しました。

作曲の風琳さんですが、
NHK教育TV「うたってゴー」で、
歌のお姉さんをされてた事もある、
声楽家の江原陽子さんが、
作詞作曲をする時の別名が”風琳”との事です。

この歌は、”にじのむこうに”と並ぶくらい、
速水・茂森さわやか路線の代表曲の一つですよね。
くものしま・4人
(PVには、弘道お兄さんと、
ちかお姉さんも出演してます)

いかにも爽やかなPVもいいのですが、
私としては、
やっぱり、
50周年コンサートのイメージが強いです。

速水・茂森コンビがメリーゴランドで登場した時は、
ハッキリ言って、観客の反応は薄かったのですよ・・
(仕方ないですよね。2人を観てた世代が、
お客さんにいなかったから。私もだけど・・)
でも、2人が唄いだしたら、その歌声が
演奏や、後輩お兄さんお姉さん達のコーラスに
一体感を与え、
なんか、とてもキラキラした空間が出来上がってて、
なんか!なんか!なんか!素敵でした。←ボギャブラリー貧困(笑)
あゆみお姉さんが手を振ると、
思わずお客さんも嬉しそうに手を振ってたり、
速水、茂森の2人は、昔の様に見つめ合ったり、
息のあった所を見せ、
表情もキラキラと輝いて見えました。
歌が終わった後は、歓声があがってましたよね。

・・・・なんて、また語りに入っちゃいましたぁ。(*´д`*)

さて、この歌も
その後のお兄さんお姉さん達に
順調に歌い継がれてますね。

杉田・つのだコンビのPVは、
最近、観たのですが
速水・茂森と、ほぼ同じシチュエーションでした。
初期の頃で、まだ初々しい感じだったかな。

今井・はいだコンビは、
PVは観た様な気がするのですが、
どんなだったか忘れてしまいました・・
寧ろ、コンサートで唄ってるイメージのほうが強く、
めっちゃ踊りながら唄ってますよね。
しょうこお姉さんの舞台での伸びやかな声も良いですよ。
コンサートでは、今・はいの2人が
一番唄ってる回数が多そう。

横山・三谷コンビは、
PVは、確かアニメーションでした。
コンサートでも唄ってましたよね。
コンサートでのダンスの振付は、
速茂バージョンに近かったと思います。
こちらも初期の頃で、
初々しくて、可愛い感じでした。


ところで
”くものしま”
”雲の手紙”
”くももくもく”

この3曲は
おかあさんといっしょ雲ソング3強ですよね!小熊&小兎・雲



関連記事
スポンサーサイト
コメント:26 トラックバック:0
モンスタップ スプーは、やっぱり記憶喪失だった・・・
   
コメント一覧
フラットさんファン
こんばんは。今回は写真の差し入れです。http://naglly.com/one_cloud_per_island.jpg
http://dianasneighborhood.files.wordpress.com/2009/01/rainbow-cloud-linhngan.jpg

イラストがカラーで手が込んでいますね。いい味出てる~!
くものしまのPVは速茂バージョンが一番好きです。このさわやか~な感じが良いですよね。
雲ソングってたくさんありそうですよね。いろんな分野の音楽からちょっと探してみます(笑)
URL 【 2012/01/15 22:20 】 編集
niihamarhk
雲ソングいいですよね~♪

まず、窓開けたら一面真っ青な空と白い雲だけが見えるってシチュレーションだけで、そういうとこへ行きたくなりますもん。

……話は変わりますが、実は50周年の時のけんあゆ登場ソングでこれが登場するとは予測してませんでした。
(個人的には、にじのむこうにか、40周年から連チャンで公園に行きましょうかと思ってました。)

そういえば、すけたく版はけんあゆと逆にパートを入れ換えてたなぁ。
これも、爽やかでいいですよね。
URL 【 2012/01/15 22:20 】 編集
tomtom
こんばんは。

本当にさわやか~な歌ですよね。
けんあゆ時代のPV、凄く好きです。最終年度の月歌だったため、ほぼ1年しか流れなかったのがもったいないくらいです。

50周年の反応、よーくわかります。
ゆうぞう&しょうこの歓声が凄かったのもあって、だんだん下がっていき、おさむ&ゆう子で持ち直す、という、客席の世代がよくわかる反応で。
(せめて拍手ぐらいは均等にしようよ)

tomtomも「くものしま」という選曲は意外だなぁ、と思いましたが、
(ぼくらのロコモーションあたりを予想してましたが)
あの心地よいテンポが、上手く二人の魅力を存分に出していたと思います。
クレミッシモさんが挙げた部分よ~くわかります!それがまさにけんあゆの魅力ですよ!
フルコーラスだったのも、けんあゆと真理さんだけでしたものね。

あきひろ&りょうこ版はあまり流れなくて、ゆうぞう&しょうこ時代になってから頻度が増えたように思えます。
地方コンサートでもよく歌ってましたし。
ちなみに、ゆうぞう&しょうこのPVは、今のだいすけ&たくみのアニメと同じものでした。

URL 【 2012/01/15 23:06 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

こんばんはでちゅう~(^◎^)ばぶぅ~♪

>今回は写真の差し入れです。

おおっ!これは、まさに!雲の島!
シュテキです:.。. .。(*ё_ё*).:*・゜゜・*
ここは、いったい、何処なんだろ・・。

>イラストがカラーで

ありがとうございます!!超嬉し嬉しです!!(≧∀≦)ノ
でも・・・今迄も、いちおカラーだったのですが・・
色鉛筆だとPCに載せた時、発色が悪くて。
それで、今回ムキになって、色濃く重ね塗りをしてみました。
まるで、クレヨンみたいな色づかいでしょ?(´ー`)←自画自賛ヤラシー(笑)

> くものしまのPVは

改めて見直すと素敵なシチュエーションですよね~(=^・^=)このv。
初めて観た時、「なんて、爽やかな人たちなんだ!」って思いました。
その後、イカイカ~とせんたくもの~を観て衝撃を受けましたけど(笑)

>雲ソングってたくさんありそうですよね。

他におかあさんといっしょで雲をとりあげた歌は・・
”ひまわりとわたあめ”とか・・
あと、”ビックリたまげた”でも雲と綿飴が似てるって歌詞ありましたね~。
ん・・と。他が思いつかない・・(-_-;)
私も探してみますね。
>色々な分野の音楽
クラシックとか民謡とかシャンソンとか・・幅広くですね(笑)
URL 【 2012/01/16 00:16 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんは~(o^Θ^o)))ノピ~ヨピ~ヨピヨピヨピ~ヨ♪

> 雲ソングいいですよね~♪

イ~ですよね~(*゚ー゚*)
(そんなジャンルあるのか知らないけど・・)

>まず、窓開けたら一面真っ青な空と白い雲だけが見えるって

そうそう、そこで爽やかな男女がピンクの窓のお部屋で、
本なんか読みながら過ごしてる。
いったい、どんな世界の住人?って問いたくなりますよね(笑)

>実は50周年の時のけんあゆ登場ソングでこれが登場するとは予測してませんでした。

誰も予測がつかなかった選曲の様ですね。
2人がコンサートで、あまり唄ってないからかなあ。
(後期の曲だから機会が無かったのですね)

>にじのむこうにか、40周年から連チャンで公園に行きましょうかと思ってました。)

坂田さんソングが3連続続く事になるから、避けたのかなぁ。

>そういえば、すけたく版はけんあゆと逆にパートを入れ換えてたなぁ。

しょうこお姉さんとゆうぞうお兄さんも逆でしたね。
なんでだろ?

>これも、爽やかでいいですよね。

だいすけお兄さんとたくみお姉さんも爽やかですよね(*^▽^*)
URL 【 2012/01/16 00:30 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~〓ヽ(・∀・)ノ〓マカロン♪
今宵は、スイーツでも、どうぞ~♪

>けんあゆ時代のPV、凄く好きです。

ホント!(^▽^)爽やかすぎでしょっ!って感じですよね(笑)

>ほぼ1年しか流れなかったのがもったいないくらいです。

それで、いまひとつ。”にじのむこう”にくらいの
馴染みが無いのですね。

実は、私が速水・茂森コンビの歌を聴いてみようかと
初めて借りたビデオが”うたのメリーゴランド”でしたので、
その1曲目である、この歌は、
まさに、私の速茂・初体験の曲でもあるのです。
(いや・・・その前に”だんご”がありますけどね・・)
その後、イカイカ~や”せんたくものだゆう”で、
衝撃を受けましたよ~。

>50周年の反応、よーくわかります。

・・・ですよね~(。-_-。 )

> ゆうぞう&しょうこの歓声が凄かったのもあって、

確か、40周年では、速水・茂森への歓声が、
1番大きかったとか・・・。
(まだ観てませんが)
そして、以前、動画サイトで30周年もチラっと観た事あるのですが、
その時の水木兄ィへの客の反応も薄かったですね。
あの時の水木兄ィと、50周年の速・茂は、同じくらいのスタンスかもですね。

>(ぼくらのロコモーションあたりを予想してましたが)

やっぱり、坂田ソングが続くのを避けたからかなぁ。

>上手く二人の魅力を存分に出していたと思います。

私もそう思います。
現役の頃とは違った大人の魅力も出てましたし。

> クレミッシモさんが挙げた部分よ~くわかります!

tomtomさんに
判って頂けて、嬉し~~!!(*´∀`*)です!!
演奏とかコーラスに上手く絡んで、
ビビッと引き締まってましたね。
なんというか、周りを引き立てあいながら
自分たちの存在も強くアピールするという感じ。
上手く言えないのですが・・。

>フルコーラスだったのも、けんあゆと真理さんだけでしたものね。

おお!そうでしたか!
真理さんも良かったですよね~(=^・^=)

>ゆうぞう&しょうこ時代になってから頻度が増えたように思えます。

コンサートで唄ってる動画、沢山見かけた気がします。

>今のだいすけ&たくみのアニメと同じものでした。

あっ!そうでしたね!
どうりで、印象が薄かった筈ですね。

tomtomさん、
今回も為になりました。
ありがとうです~(*^ー^)ノ~~♪♪
URL 【 2012/01/16 01:00 】 編集
まさ
私も50周年コンサートで、けんあゆがこの曲を歌う予想はしてませんでした。
むしろ、このコンサートで初めて聴いたぐらいです。
今では大好きな一曲になっていますけれどね。
けんあゆは名曲が多すぎて^^

そもそも、私のブログで長々とレポートしましたが、今の私のおかいつにドはまりするきっかけが、50周年コンサートだったので。

けんあゆの実写PVは私見たことないかもです~(>_<)
いつか、まとまったお金がある時にビデオ入手出来たらいいな…。
あのアニメーションと、50周年コンサートの印象が強いですね。

ちなみに、30周年の水木アニキですが、自己紹介の「こんにちは!!!!」が迫力ありすぎてビビって、幼少期は水木アニキ苦手でした。
アニソン大好きになった昨今は一番大好きなアニソンシンガーですけどね(笑)
URL 【 2012/01/16 08:16 】 編集
元気盛子
くものしまも素敵な曲ですよね。
私はBSのななみDEどーもの放映時にりょうこお姉さんがくものしまソロで歌ってたの見たことがあります。
余談ですが昨日、カラオケに行き、おかいつソングを始めとしたキッズソングを熱唱して参りました(笑)。
声の伸び等がもうちょいほしいなと思いました。
ちなみに、声質はソプラノです。
URL 【 2012/01/16 17:09 】 編集
現役中学生
わーーーーーお!!!!!
色遣いがきれいでお上手なイラストですね♪
私、美術部なのにこんな上手くかけませんよ!見習います。
弟子入りさせてくださいっっ((笑

くものしま、イイ曲ですよね~♪
くもソング(?)の中で一番好きです
でも50周年の登場曲では歌われると思ってなくて…。おさむお兄さん作詞作曲の曲を避けたとしても「あつまれ!笑顔」あたりを期待してました

でも50周年コンサートのくものしま、超良かったですよね~♡私も「うたのメリーゴーランド」のビデオを小さい頃から持っていて、その映像を思い出しながら見て泣きそうになりました
客席からの反応はビミョーだったようですけど…(T_T)
URL 【 2012/01/16 20:47 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

ウィ~スッ!(´ー`)ノ♪

ましゃさんも予測出来なかった選曲なのですね~。

> むしろ、このコンサートで初めて聴いたぐらいです。

そでしたか~。(’◇’)ナニコレ?状態だったのネ。

> けんあゆは名曲が多すぎて^^

スタンダードな名曲が多いですよね。(@⌒~⌒@)

>そもそも、私のブログで長々とレポートしましたが、

とても熱い思いが伝わってきて、読み応えありました(=^・^=)

>ドはまりするきっかけが、50周年コンサートだったので。

実は、私も殆どそうですね。
このブログに至るまでハマル課程を書くと長くなりますが・・

>けんあゆの実写PVは私見たことないかもです~(>_<)

そうですか!
以前は、動画サイトで同時に3つくらいアップされてた事もあったのですが。
今は、削除されてしましましたもんね。
でもね・・・
大きな声じゃ言えませんが・・・|゚Д゚)))ヒソヒソ・・
この記事の曲のタイトルをクリックしたら、ひょっとしたら、
観れるかもよ(笑)

> あのアニメーションと、50周年コンサートの印象が強いですね。

私はアニメーションはなんだか印象に薄いかもですね~(゚ー゚=)

>幼少期は水木アニキ苦手でした。

ハハハ(@^▽^@)なんか威圧感のある兄さんですよね。
30周年も客の反応が薄いながらも、
しっかり自分の存在をアピールする姿勢が素晴らしいですよね!

>昨今は一番大好きなアニソンシンガーですけどね(笑)

アニソン歌手としては、絶大な存在感と人気がありますよね。
歌のお兄さんとしての人気はどうだったんでしょうね?
気になります(-^□^-)
URL 【 2012/01/16 22:21 】 編集
tomtom
クレミッシモさんへ

>初めて借りたビデオが”うたのメリーゴランド”

そうでしたか。そういえば「くものしま」の次が「せんたくものだゆう」ですから極端な衝撃ですよね(笑)
このビデオ、「だんご3兄弟」が収録されていることもあって(パッケージもだんごだらけでしたよね)売れたようですよ。なので、中古でも手に入りやすい、といった具合です。

>40周年では、速水・茂森への歓声が、
1番大きかったとか・・・。

そうそう、けんあゆが走ってきた時点で(まだスポットライトも当たってない)客席の歓声が頂点に。
その後の兄姉が登場するごとにだんだん下がっていき・・・。
さっこ姉なんか「皆様こんにちは」と言っても反応が薄く、ゆう子姉がフォローと言った状態で、気の毒でした。

>水木兄ィへの客の反応

30周年は、真理さん~森晴美さんまでの反応は良い感じでしたが、ブンブンたちの後から薄くなった印象ですね。水木さんの挨拶も、まささんのおっしゃる通り、ちょっとびっくりするものでした(お姉さん3人の後だからなおさら)。
ただ、歴代兄姉の歌われた曲がすべて有名なものばかりで、さらに現役のおさむ&ゆう子が番組内できちんとカバーしていたこともあり、歌い始めると子どもたちの反応は凄く良い感じでしたね。あの選曲は本当に素晴らしかったと思いますね。
URL 【 2012/01/16 22:35 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんは===\( ~∇~)/♪♪

>くものしまも素敵な曲ですよね。

盛子さんも、この歌お好きですか~(*^o^*)

> 私はBSのななみDEどーもの放映時

あの番組って、曲はゲストが選んでるっぽいですよね。
りょうこお姉さんも、きっと、この歌が好きで選んだのかもですね♪

>カラオケに行き、おかいつソングを始めとしたキッズソングを熱唱して参りました(笑)。

わあ♪(*^▽^*)イイですね~!!
実は、私、まだカラオケで、おかいつソング唄った事無いのですよ。
カラオケに沢山はいってるのかな?
一度、唄ってみたいですね~♪
盛子さんは、何を唄ったんでしょうかね(=^・^=)

> ちなみに、声質はソプラノです。

盛子さんは、きっと綺麗なお声をされてるのかな。
歌のお姉さんは、声楽を学んだ方ばかりなので、
みんな声の伸びが凄いですもんね。
唄うキイとか高くて合わせるの大変そう(^~^)
URL 【 2012/01/16 22:50 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんチュチュッ(^ε^)-☆!!

> 色遣いがきれいでお上手なイラストですね♪

いやあ~ヽ(〃▽〃 )ノ現中さんには、
いつも褒めて頂いて、嬉しくて、嬉しくて
その場で、ダンスヾ( ̄ー ̄)ゞしてます(笑)

> 弟子入りさせてくださいっっ((笑

勿論!いいですよ~!!(´ー`)←調子に乗んな!(笑)

> くもソング(?)の中で一番好きです

おおっ!数ある雲ソンの中で(そんなに知らないけど・・笑)
この歌を選ぶとは!!(゚∀゚)!

>「あつまれ!笑顔」あたりを期待してました

あの歌も、登場曲にはピッタリのいい歌ですが、
あゆみお姉さんの唄うパートが少ないですからねぇ。
その代わり
次の秋のコンサート(けんたろうお兄さんゲスト出演)では
唄わるれるかなあと思ったのだけど・・・

>超良かったですよね~♡

ですよね~♪

>その映像を思い出しながら見て泣きそうになりました

現中さんちは、ひょっとして、もう、ビデオデッキ無いのかな?

>客席からの反応はビミョーだったようですけど…(T_T)

でも、唄ってる時と、唄い終わった後のお客さんの雰囲気は良かったので、
(^_^)ノヨシ♪とします♪
URL 【 2012/01/16 23:09 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんわ~♪
今宵は、ヾ(■)ヾ(⌒▽⌒*)ニギニギ
オニギリ握っときましたぁ♪

>そういえば「くものしま」の次が「せんたくものだゆう」ですから極端な衝撃ですよね(笑)

「何?この人たち・・」ってな感じでしたよね(笑)

>このビデオ、「だんご3兄弟」が収録されていることもあって

そんな感じですよね。
なんか、大量生産されたっぽいですね。
まだ、新品も手に入れる事出来そうです。

>(まだスポットライトも当たってない)客席の歓声が頂点に。

凄いですね・・・(*゚д゚*)

>さっこ姉なんか「皆様こんにちは」と言っても反応が薄く、

必ず、反応が薄い憂き目に会う方が出てくるのですね~。
時代は巡りますね~。

> 30周年は、真理さん~森晴美さんまで

実は、以前、動画サイトにアップされてた時は、
そのあたりは、ちゃんと観てなかったかも・・・(・・、)

>水木さんの挨拶も、

そうそう、そこは、なんとなく覚えてます。
客の反応はイマイチなのに、ガッツあるなあって思いました(笑)

>現役のおさむ&ゆう子が番組内できちんとカバーしていたこともあり、

さすがですね!

>子どもたちの反応は凄く良い感じでしたね。

あの内容でよく子供が退屈しなかったなあって。
失礼ながら思っちゃいました。

>あの選曲は本当に素晴らしかったと思いますね。

凄く観たいですね~。
これも確か高値がついてるのを見かけた事があります。(。-_-。 )
色々、観たいですよね~(^~^)
URL 【 2012/01/16 23:24 】 編集
みつき
こんばんは。
僕は,昔(昔って言っても4歳のとき)40周年のコンサートに行ってきましたけど、今でも忘れられないですね。
そのときはけんあゆが沢山歌ってましたから!
いつか、僕もステージに立ってみたいと思いましたね。
50周年もよかったのですが、
やっぱり僕は40周年のコンサートの方が印象的で好きですね。
URL 【 2012/01/17 23:08 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

こんばんわぁ~ヽ(′▽`*)ノ☆キッラ~ン。.:*・゜゚・*

>40周年のコンサートに行ってきましたけど、今でも忘れられないですね。

わあ♪みつきさんも行ったんですね~。
4才だとハッキリ覚えてないかも知れませんが、
よほど印象に残ったのでしょうね~(*゚ー゚*)

>そのときはけんあゆが沢山歌ってましたから!

正直、50周年の時は、「もっと唄って~!!」
って、思いましたもん!

>いつか、僕も

みつきさんは、歌手志望、或いは歌のお兄さん志望ですか?
ひょっとして、13代目~14代目候補だったりして!(≧∀≦)

> やっぱり僕は40周年のコンサートの方が印象的で好きですね。

そうですかあ~。
いつか30周年と40周年、観てみたいと思いますよ。私は。
みつきさんの40周年コンサートに対する想い出を聴けて嬉しいです!
ありがとうです~(=^0^=)ノ♪

URL 【 2012/01/18 21:35 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/01/18 22:29 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/01/18 22:40 】 編集
ハルウララで~す
こんばんニャニャハリケーーン!!

“くものしま”爽やかですよね。
冒頭で読書するあゆみお姉さんも凄く涼しげで素敵です。

こういうわざとらしくない自然体な感じって良いですよね。まさに真骨頂ですわ。
まだ2月入ってないのに春っぽさ感じちゃいましたv(^_^)

そっか、クレさんにとっての初めての曲が「くものしま」と「せんたくものだゆう」だなんて
凄まじい初体験ですよね。

雲が出てくる雲ソングっていったらもう“きいろい木馬”もたまらんです。
全然爽やかじゃないけどね 笑
でもきいろい木馬はグッときちゃいますね。
木こりの無償の優しさが心に染みます(-_- )シミジミ

ところで高橋大輔が代表に選ばれて個人的には意外だったんですけど、
みんなは結構そう思ってないのかな。
そんな高橋大輔も気になるし、あとルール変わってからの真央ちゃんも気になっちゃいますね。
って完全にミーハー目線だわ(^_^;)

というわけで色々書いてみたけど、どうかないがしろにしないで(T_T)
URL 【 2014/01/28 18:46 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ


こんばんワニワニです(*^^)v


>> 冒頭で読書するあゆみお姉さんも凄く涼しげで素敵です。


ですね~。
あの部屋、爽やかですね(笑)
自然体なのも魅力の一つですよね。
(バカバカしいのもお得意ですが・笑)

>> まだ2月入ってないのに春っぽさ感じちゃいましたv(^_^)

新春っていうぐらいですかれ、いいのです( ´艸`)

>> そっか、クレさんにとっての初めての曲が「くものしま」と「せんたくものだゆう」だなんて

爽やかで、正統派の2人からの・・・!!(@_@;)
って感じでしたね。

>> 雲が出てくる雲ソングっていったらもう“きいろい木馬”もたまらんです。

なかなか通な歌を思い出す所、
流石ですね。

> 木こりの無償の優しさが心に染みます(-_- )シミジミ

良い感想です・・・(-_- )シミジミ

>> ところで高橋大輔が代表に選ばれて個人的には意外だったんですけど、

NHK杯では、
金メダル候補といってもいいぐらい好調だったのに、
「怪我さえなければ」という印象でしたからね。
それと、
全日本選手権で3位の小塚君が
もっと納得させる程の完璧な演技をしてたら、
高橋選手は選ばれなかったかもですが。

>あとルール変わってからの真央ちゃんも気になっちゃいますね。

ルール改正される迄、真央ちゃん無敵に近かったのにねえ。
というのは、ありますよね。
ソチ五輪、もうすぐなので、
楽しみですね~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


>> というわけで色々書いてみたけど、どうかないがしろにしないで(T_T)

ないがしろになんかしてないわよ~。
牛歩ブログに対して、
ハルウラさん、お尻叩いてくれて有り難う、
2月から、もうちょっと更新出来る様、
努力しますね(#^.^#)
URL 【 2014/01/29 23:41 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/02/06 22:15 】 編集
ハルウララで~す
チ~ッス( ´-`)ノ
“うたってゴー”聞いたことある名前だなぁと思ったら、去年再放送してたの録画してました。
しかも江原陽子さん時代でした。しかも俺の大好きな「たのしいね」歌ってて得したぜ!!!
スゴイ美声の持ち主でしたよ。

“くものしま”って昔スタジオパークに行ったときに中のモニターに垂れ流された印象が超強いんですよね。
垂れ流すって事は当時のNHK推しソンだったりして。

てか1年の間に2曲も雲の歌出していいのかね
でも爽やかだからいっか(⌒▽⌒)

いやしかし、クレさんがそんな理由でウガンダさんに親近感あるとは!!?
カレーの催し物かしら?

クレさん、おどろんぱ見れなくて残念だったけど、
ホントねぇ、ミュージカルっぽくて躍動感あってキラキラしてて故にアンニュイになっちゃいました。
ジャグリングに怖がるハナさんが好きになってもうたわ。

あ、小塚くんの事教えてくれてありがとうございます。
また、聞いちゃうかも。
URL 【 2014/02/06 22:16 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

( ´-`)ノヾ(^-^ゞち~~っす!


>> “うたってゴー”聞いたことある名前だなぁと思ったら、去年再放送してたの録画してました。

ええっ!去年再放送してたのですね!
しかも、江原さんの美声聞いたのですか!?
凄いですね~ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

> “くものしま”って昔スタジオパークに行ったときに中のモニターに垂れ流された印象が超強いんですよね。

おおっ、そうなんですか!?
いつごろでしょうかしら。


>> てか1年の間に2曲も雲の歌出していいのかね
> でも爽やかだからいっか(⌒▽⌒)

ですねっ!
ドンヨリした雲ではなく、爽やかな雲です♪

>> カレーの催し物かしら?

お酒です。
どっちも飲み物ですね(笑)( ´艸`)


>> クレさん、おどろんぱ見れなくて残念だったけど、


残念ですね~。
ハルウラさんは満喫された様で、
良かったです(´∀`)


>> あ、小塚くんの事教えてくれてありがとうございます。


いえいえ、
これから、ソチのフィギュア団体戦があるから、
楽しみです~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
前評判では、団体のメダルは難しそうですけどね。
URL 【 2014/02/07 00:29 】 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
【 2014/02/16 22:24 】 編集
ハルウララで~す
うたってゴーはちょうど一年前の今頃、
お願い編集長でやってましたよ。
昔、よく見てた“音楽ファンタジーゆめ”とセットで再放送やってたのでね、
消してなくてヨカツタ~~。


スタジオパーク行ったのは98年8月です。
その時は整形前のどーなっつとかモンタとかいう謎のサルとかと写真撮りまくりました[【◎】]
あの社屋も近々取り壊すなんてサミシス(;_:)


それとなんつっても羽生くんオメデトウですね!!
寝ずに夜更かしして見た甲斐あったわ。
金メダルとっても悔しいなんて意識、高すぎてもうね……!!。
それにずっと前から羽生くんに目つけてたクレさんもシュゴイ(ノ゚ο゚)ノ
おかあさんといっしょより長く見守ってますよね。


それと女子はキムヨナよりもユリアリプニツカヤが気になっちゃいます。
団体戦の時スバラシくて、でもクレさん曰くキツイ性格らしいからなぁ 笑
もう性格丸くなったかな?

あと、開会式の教育テレビっぽいシュールさはなんかクスッときちゃいますね。
巨大な人形が昔やってた「くまのこラルス」にクリソツなのでね。

ところでニューイヤイヤコンサートはもう見れました?
クレさんの視点も聞いてみたいな!(^^)!
URL 【 2014/02/16 22:25 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~す さんへ

こんばんわっ!!おしゃれ(^o^)/
ハルウラさん、いつもお元気そうで何よりです!
元気があれば胸がワクワクですね(*∩∀∩*)♪

>> うたってゴーはちょうど一年前の今頃、

そうですか~。
おね編もちゃんとチェックしてないと、
駄目ですね~。

>> スタジオパーク行ったのは98年8月です。

おおっ!いいですね~( ´∀`)
”ひまわりとわたあめ”の頃かな?

>> その時は整形前のどーなっつとかモンタとかいう謎のサルとかと写真撮りまくりました[【◎】]

謎の猿が気になりますね(笑)


>> それとなんつっても羽生くんオメデトウですね!!

良かったですね~(≧∇≦)
ハルウラさんも夜更したのですねっ。

>> 金メダルとっても悔しいなんて意識、高すぎてもうね……!!。

でも、次に繋がる悔しさだから、
逆に良かったかもですよね~。

>> それにずっと前から羽生くんに目つけてたクレさんもシュゴイ(ノ゚ο゚)ノ

確かに、おかいつよりもフィギュアスケートのほうが、
ファン歴長いですね。
羽生君は、キノコ頭のちっちゃい頃から注目してたもんね~( ´艸`)
だけど、五輪を見て、ファンになった人を
「にわか」とかは思わないですね。
私も、「かっこいい」と思える様になったのは、
ここ最近ですから。
町田選手の事もずっと知ってたけど、今迄全く眼中に無かったんですよ(笑)
でも、最近の頑張りに「おおっ!凄いガッツある子だっ!」って感じになってヾ(´▽`)
まあ、私もいつまで経っても「にわか」寄りのファンって事で。

>> それと女子はキムヨナよりもユリアリプニツカヤが気になっちゃいます。

私もユリアのフリーのプログラムの『シンドラーのリスト』!
あれで赤いコスチュームで踊る彼女が好きですね~。
性格は、勝気で冷静で大人びてますよね。
でも以前よりは、真央ちゃんの事もリスペクトしてたりで、
まるくなったのかな( ´艸`)

>> あと、開会式の教育テレビっぽいシュールさはなんかクスッときちゃいますね。

五輪の開会式の独特な演出嫌いじゃないですよ(笑)
クスッと言えば、長野五輪の時の浅利慶太さんの演出も
笑えますよ(笑)

最近、ロシアはチェブラーシカの人形を
選手は持たないのかなあ。

>ところでニューイヤイヤコンサートはもう見れました?

大した事はかけないですが、
そのうち記事にしたいなあなんて、
思ってます。

またね~( ´ ▽ ` )ノ

URL 【 2014/02/17 21:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。