どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/01/18(水) 23:31
おかあさんといっしょ横山・三谷
さ~て!冬の夜は長いですよ~!ヽ( ●∀●)ノ
「そうですね!」
(この前振りは、もういいっちゅうに・・)

今日もおかあさんといっしょの歌を楽しんじゃいましょう!

今日は、現在放送中の
おかあさんといっしょ今月の歌を紹介します!

おかあさんといっしょ
2012年1月の歌
”モンスタップ”

横山だいすけ 三谷たくみ
モンスタップ・パジャマ姿・イラスト
モンスタップ・イラスト

作詞:伊藤美和さん、
作曲:川嶋可能さん。

歌詞の伊藤さんについては、よく知らないのですが、
過去に”ちきゅうにおえかき”を手がけてらっしゃいますね。

川島さんも・・・・あまり知らないのですが、
CMソングを沢山作られた方だそうで、
過去の作品では、”コロンパッ”が、あります。
因みに
可能さんという名前は本名らしいです。←プチ情報(〃▽〃 )エヘッ♪


そして、この歌!
ファンタジックな可愛いらしい曲ですが、
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんの魅力を、
要所要所で、存分に楽しめますね♪

「狼男~♪」と唄って、
軽快にタップを踏んだ後、
モンスタップ・だいすけお兄さんクライ
月夜に吠える、だいすけお兄さんの表情、
とてもイイです♪(=^・^=)

ところで
新幹線の歌の時も感じたのですが
だいすけお兄さんのダンスって、
操り人形みたいな、
紐で吊られて上下に動く様な感じがしますよね?
体の中心がシッカリしてるから、そう見えるのかなぁ。
劇団四季出身という事なので、
きっと、ダンスやマイムのレッスンで、
体幹と四肢を鍛えてるんでしょうね。


たくみお姉さんは、
照れ屋な透明にんげ~ん♪の時の
モンスタップ・たくみお姉さんジャンプ
この開脚ジャンプが、もう!めんこくて・・・!!(*^o^*)


そうそう、最初、
フランケンと透明人間が出てきた時、
よしお兄さんと、まゆお姉さんだと思ったのですが、
モンスタップ・フランケン&透明人間イラスト
狼男もヴァンパイヤも透明人間もフラケンシュタインも
み~んな、だいすけお兄さんと、たくみお姉さんが
コスプレしてます。
他にもモンスター出てくるし、
体操の2人も出演しても良さそうなのに
こういった所が、「番組卒業するかも~」
に結びついてるんでしょうね。


「おいでよモンスタップ♪」
の一人ずつのソロパートから
「冬の夜は長~い♪」の2人の綺麗なハーモニーに
行きつくまでのくだりが、
イイ感じですね!(≧∀≦)
モンスタップ・狼男&ヴァンパイヤ・イラスト


・・・て事で、


踊りあかそう 冬の夜は長い♪
ピカチュウ・ダンス  猫ダンス ピカチュウ・ダンス
タップ・ステップ・タタタップ♪
関連記事
スポンサーサイト
コメント:4 トラックバック:0
おはなし列車で行こう  おかあさんといっしょファミリーコンサート くものしま
   
コメント一覧
元気盛子
確かに二人のダンスの振りとか良いですよね。
新幹線~の時の振りはちょうどその頃ミュージカルのワークショップを受け始めた私にはあんな風に踊れたらいいなと思いました。
自分の踊りがかなりぎこちないもので(笑)。
他にも夢の中のダンスの振り付けも踊れたらカッコいいだろうなと思います。
URL 【 2012/01/19 06:23 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

コンバンワでしゅ~♪└(゚∀゚└)(┘゚∀゚ )┘ダンス♪ダンス♪

>確かに二人のダンスの振りとか良いですよね。

今回は、特に振りが多くて、2人の魅力が出てましたね!
だいすけお兄さんの狼でのタメが入ったエクスタスィー演技は、
ボブ・フォッシー風かなぁ?(笑)

>ちょうどその頃ミュージカルのワークショップを受け始めた私に

おおっ!盛子さん、ミュージカルをやってらっしゃるのね!(*^o^*)
素敵です♪(o^-')b

>自分の踊りがかなりぎこちないもので(笑)。

やっぱり、テレビで毎日見られて踊ってる人は、
それだけで、上達しそうですよね!
自分の動きも確認出来るし、
場数を踏んでいくうちに動きの硬さもとれるだろうし、
そういうのって、ありますよね~。(*^▽^*)きっと!

URL 【 2012/01/19 22:10 】 編集
まさ
果たして、だいたくにタップ経験があるのか…
「いつもいっしょに」で感じましたが、タップ曲はかなり難しそうなので、練習量多そうです。

私のブログのコメント欄でも触れていますが、日本の妖怪のバージョンがあっても面白そうですよね♪
URL 【 2012/01/20 01:32 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

ヤッホーd(ゝc_,・*)♪ハラホロヒレ~♪←意味はないです(笑)

>果たして、だいたくにタップ経験があるのか…

だいすけお兄さんは、ともかく、
たくみお姉さんは、無いんじゃないかな?
でも、なかなかサマになってますよね!(^-^)g""

あっ、そうそう、
まささん、ブログで、
”きせつの足音”を聴いた事の無い曲にあげてたので。
この動画の2曲目にありますよ♪

http://www.youtube.com/watch?v=FXonXKVRQec
この歌も歌詞の中にタップ♪タップ♪と入ってます。
もっとも、
けんたろうお兄さんとあゆみお姉さんは(独特のダンスで)
タップは、やってないのですが、
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんで、本格的にタップを取り入れて、
この歌をリメイクしたら、面白いかも♪ですね(=^・^=)

>日本の妖怪のバージョンがあっても面白そうですよね♪

そういえば
オバケの歌は、沢山あるけど、
妖怪の歌はまだ無いと思うので、面白いかもですね!(*^▽^*)
URL 【 2012/01/20 19:48 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



