どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/01/25(水) 23:32
おかあさんといっしょの歌
今日は晴れましたよ~♪キュート・サン

今回は、
まささんとニーハマ兄さんのブログで行われてる
”個人的おかいつソングベスト”の
便乗企画です(笑)パクリとも言う・・・。

でも、日々、好きな歌が変わるので、
順位を決めるのは難しいです。
とりあえず、フィックスではなく、
あくまでも、今の気分で決めたベストソングです。
数箇月後には、100位の曲が一位になってるかもですよ。

坂田・神崎コンビ時代から、
横山・三谷コンビ時代まで、
それぞれの時代に作られた歌のベスト10です。

ではでは。




坂田・神崎コンビ時代の歌
個人的かつ今の気分のベスト10
坂田・神崎コンビ

1・星ひとつ
2・どんな色が好き
3・にじのいろとおほしさま
4・ブレーメンの音楽隊
5・あつまれファンファンファン
6・ほしぞらカーニバル
7・おきゃくさまはサンタクロース
8・パンダうさぎコアラ
9・つくしのムック
10・こどもがいっぱいわらってる


1位~まさに、坂神コンビの集大成!!邂逅の名曲。
2位~坂田ソングで”一番人気”の曲だと思われます。
3位~ずう~っず~っと歌い継がれてる名曲ですよ。
5位~気合が入る曲なので、よく口ずさんでます。
「私に元気が足りないぞ♪」って唄ってます(笑)
4位と6位~アキラお兄さんが作った名曲。
動物登場曲としては、秀逸の2曲ですね。
7位~おかあさんといっしょクリスマスソングの代表曲。
8位~可愛い歌の代表!!大好き!!(≧∀≦)
9位と10位~しみじみと、いい歌です。

坂田・神崎コンビ時代の歌は、
ホントにスタンダードな名曲が多いですね。
いまだに唄い継がれてる曲ばかりです。

速水・茂森コンビ時代の歌
個人的かつ今の気分のベスト10
速水・茂森コンビ

1・あつまれ笑顔
2・あしたははれる
3・ちきゅうをまわすのだあれ
4・ぼくらのロコモーション
5・イカイカイルカ
6・虫歯建設株式会社
7・銀ちゃんのラブレター
8・スプーンひめはきょうもスプーン
9・ふゆっていいな
10・トッチキくんが行く

次点(笑):”こっちとそっち”

1位と2位が、ニーハマ兄さんと被りましたが、
これは、ひとえに、
けんたろうお兄さんに帰ってきてほしいという
強い気持ちの表れなのです。

3位~”風とパレード””お~い!”
”リズム君・メロディちゃん”と争った結果。

2位と4位~坂田ソングは、2曲に絞ったので
”にじのむこうに”と”公園に行きましょう”は、
外れてしまいました。

5位~なんだかんだで入れざるを得ない 。
色々な意味で歴史に残る逸品・・。
6位~ある意味、速茂の得意分野の一つです。
キリッと洗練されたハーモニーは、聴きごたえありますね。
7位~誰もが認める名曲。
8位~とにかく2人のハモリが素晴らしい。
9位~今の季節にピッタリ!”ふゆのおと”もイイ・・
夏だったら、
”ポップンポップコーン”や”ひまわりとわたあめ”が入るかも。
10位~2人の掛け声や可愛らしい唄い方が好き。
誰も選びそうにない歌なので、積極的に選んでみました(笑)

他に、
”夢をたいせつに”とか、ミニミュージカルの曲もいれたかった・・・。
トルコや”にじのかなたに”みたいな曲も・・・

キリがないなぁ・・(笑)


杉田・つのだコンビ時代の歌
個人的かつ今の気分のベスト10
杉田・つのだコンビ

1・あさごはんマーチ
2・たこやきなんぼマンボ
3・かっぱなにさま?かっぱさま!
4・ふゆのプレゼント
5・夢のパレード
6・みらいくんとゆめみちゃん
7・わたぼうし
8・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
9・スッカラスカンク
10・あめふりりんちゃん


1位~これは名曲でしょう!
もっと、アキラさん(宮川)を起用して~!
2位と3位~ご存知!杉つのコンビの代表曲(^-^)
4位~冬に楽しい気分になれる曲。
なんといっても!コーラスが豪華です!!
5位と6位~しっとりと盛り上がる歌ですね。
7位~杉つのコンビの卒業ソング。泣けますね。
8位~ミュージカル調の素敵な歌。
9位~フラファさんに敬意を表して(笑)
スカンク君可愛いですよね♪
10位~この歌のりょうこお姉さんと、
”バンジョーのジョー”のあきひろお兄さんは、
はまり歌ですね。


BSおかあさんといっしょ時代の歌。
BSおかあさんといっしょ
個人的かつ今の気分のベスト2

1・ドレミドママ
2・ザ・トマッキュー!


ごめんなさい・・。(ノω;)
オリジナルソングは、この2曲しか聴いた事ないのです>_<、
でも、2曲とも印象的なイイ曲ですよね!



今井・はいだコンビ時代の歌
個人的かつ今の気分のベスト10
今井・はいだコンビ

1・きみのこえ
2・ぼよよん行進曲
3・わくわくスーパーマーケット
4・おすしのピクニック
5・キュキューンがすき
6・ぼくときみ
7・このゆびとまれ
8・ガリダリシュッポン!
9・オー! ことわざソング
10・木もれ日の歌


1位~「不思議だね君の声♪魔法みたいに響くんだ♪」
というフレーズが好きです♪
2位~今はいコンビの代表曲ですよね(^-^)
3位と6位は、可愛い曲です~♪
4位~これもやっぱり、入れざるを得ません・・。
5位~福田先生がすき♪
7位~今はいコンビのデビュー曲。初々しさが光ります。
8位~さりげなく小粋な歌ですよ。
9位~楽しい曲です!PVも面白いですよね!
10位~地味だけど美しい歌ですよ。
PVの2人のバレエっぽい動きも素敵です。



横山・三谷コンビ時代の歌
(・・っていうか今)
個人的かつ今の気分のベスト10
横山・三谷コンビ

1・モンスタップ
2・きらきらきらりんミュージカル
3・ドンスカパンパンおうえんだん
4・はじめて はじめまして
5・まほうのとびら
6・ありがとうの花
7・ド!ド!ド!ドラゴン
8・リンゴントウ
9・そよそよの木の上で
10・ちきゅうにおえかき


1位~やっぱり、今月の歌を一押しにしておきます(笑)
2位~最後の「ミュ~ジコォ~♪」で、気持ち高鳴りますね!
3位~これと”ドコノコノキノコ”は、今のところの横三の代表曲かなぁ。
4位~2人のデビュー曲。福田先生~(´;ω;`)
5位~PVも含めて2人の魅力が生かされてますね!
6位~坂田修さん渾身の一曲。
7位~今年の干支に因んで。
8位~おーなりさんとのコラボは横三コンビに実にハマりますよね。
9位~”森の音楽レストラン”の時が印象的でしたので・・。
10位~これも地味に深イイ歌←現中さん風(笑)

だいすけお兄さんと、たくみお姉さんは、
まだまだ、
これから名曲が生まれる可能性が高いかも知れませんね。



という結果にしちゃいましたが、
やっぱり、順位をつけるのは難しいですね・・・。(=_=))
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
とんちんこぼうず  おかあさんといっしょ人形劇 ゆめゆきあめ
   
コメント一覧
フラットさんファン
50年以上の歴史なので、聞いたことのない歌も結構あるかもしれませんね。
スッカラスカンク君、スカしてまさかの9位にランクイン!ありがとうございます。クレミッシモさんお気に入りの「ごめんな・サイです」がランク外なのは意外でした。
では、私も便乗して

1.あつまれ!笑顔
2.あしたはだれに会えるかな
3.にじのむこうに
4.わらいねこ・ハッピネス
5.あかりをともそう
6.スッカラスカンク
7.まるまってる・のびている
8.まほうのとびら
9.風のおはなし
10.せんたくものだゆう
URL 【 2012/01/26 19:34 】 編集
元気盛子
何だか私もランキングやりたくなってきちゃいました(笑)。
後で記事にして書こうかなと思います。
BSのトマッキュー、私も好きです。
私は他にせいせいどうどう!!やシャラ・リラ・ルーラ、アタラシイキモチ、どんな夢?、いち!にの!さんにんという曲が好きですね。
時代を問わないでランキングにするのもいいかもしれませんね。
URL 【 2012/01/26 20:58 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

おこんばんわぁ♪
月夜の晩においでよ♪おいで♪
クレクレダンスが始まるよ♪└(゚∀゚└)(┘゚∀゚ )┘

>50年以上の歴史なので、

全部で、何曲あるのか検討がつきませんね。
ひょっとしたら、
聴いた事無い歌の数のほうが多いかもですね。

>スッカラスカンク君

はい。\_(^◇^)_/9位という中途半端なランクづけお許しを~。
本日は、5位ぐらいに浮上してますので←ジワジワきてます(笑)

>「ごめんな・サイです」がランク外なのは意外でした。

しょっちゅう「ごめんな・サイです」って言ってるので、
もう、やだやだや~だ!って感じなのです(#^.^#)

わあ(-^□^-)フラファさんもベストソング選んだのですね!

>1.あつまれ!笑顔
゚(゚´Д`゚)゚感謝~。
> 2.あしたはだれに会えるかな
この歌は・・・・なんでしたっけ?(*゚ー゚)ゞ
> 3.にじのむこうに
定番ですね♪
> 4.わらいねこ・ハッピネス
私もだ~い好き!!(≧∀≦)ノ
>5.あかりをともそう
いいですよね~。
> 6.スッカラスカンク
明日は、何位浮上か?
>7.まるまってる・のびている
可愛い歌ですよね♪
> 8.まほうのとびら
横三、めんこい♪
>9.風のおはなし
爽やかですね♪
> 10.せんたくものだゆう
隠れた人気曲!

・・・て、
いちいち人のランキングにコメするなって感じですよね(^▽^;)
ごめんな・サイです!>_<
懲りずに、またランキングして下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/01/26 23:45 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんわです\(^▽^)/!
ねむれない夜は♪
ダンス♪ダンス♪ダンス♪ └(゚∀゚└)(┘゚∀゚ )┘

>何だか私もランキングやりたくなってきちゃいました(笑)。

是非是非!やってみて下さい!!(≧∀≦)ノ
わりと、楽しいですよ♪

> BSのトマッキュー、私も好きです。

盛子さんは、BSは結構観てたんですよね?
オリジナル曲もいっぱいあったのですね~(=^・^=)
新曲とかは、どんな形で発表されてたんでしょうね。
今月の歌とかなのかな。

>時代を問わないでランキングにするのもいいかもしれませんね。

私もいつか時代無差別ベスト100やってみたいですね~。
選ぶのとても難しそうだけど・・。(*゚ー゚)ゞ

URL 【 2012/01/26 23:57 】 編集
たらね
いいのかな・・・読みづらさも含めこんな文章載せちゃって。歌よりクリップについて書いてしまっています(汗)
思うまま最近聴いてる曲、たまに頭の中で歌っている曲、曲順不同です。

坂田神崎は省略させていただきました。好きです。嫌いではないです。でもゆうこお姉さんは当時オトナなお姉さんに見えてました。歌完璧ダンスもそつなく話も立て板に水・・・嫌いじゃないけどあくまで「おかあさんといっしょのお姉さん」←それでいいんですが、義姉とけんかしてからあまり聴かなくなってしまいました。なので・・・次世代から

【速水茂森】期~想い出と共に~

1.あしたははれる(言わずもがな・・・この曲はファンにとっては反則ソングです。出だしから涙で画面が見えない状態が・・・)

2.あつまれ笑顔(私の記憶が確かなら月歌にもかかわらず2週間しか放送されませんでしたよね。団子がその分延長放送だったと・・・違ったらスミマセン)

3.ないてたらね(この曲に何度励まされたか・・・綾瀬はるかの日生CMもこの曲をBGMにして欲しい)

4.犬のおまわりさん“アカペラVer”(最初に聴いた時ビックリしました)

5.雲の手紙(けんたろうさんの手紙を読むところ、一緒に、へえ~とうなずいてしまう)

6.夢のなか(これは異論を恐れずに^^あのクリップを見てしまったらもう・・・けんあゆがいいんです)

7.ぴしゃん(これは弘道なくして語れない、が、復活して欲しい一曲です)

8.季節の足音(コンサートでの4人のステップがかわいいです)

9.ブラボー!ブレーメン(歌って踊ってはじける兄姉全開!+あゆみウィンクにやられます)

10.ピクニックマーチ(けん兄とあゆみ兄が繋いだ手をブンブン振っているのが微笑ましい)

11.ちょっとまってふゆ(昨年この曲何回口ずさんだことか・・・ホント、何でもっと秋よ長居しなかったの?)

12.ゆめをひとさじ(あゆみさんに何度目かの恋心を抱いた曲。曲名も「ひとさじ」って・・・いいなあ)

13.レインマン(傘を差すと思わずあのフリしてしまうのは我が家だけ?)


【杉田つのりょう】期(我が家のおかあさんといっしょ空白期間ともいう)

せんたくもの
☆私は一度しか聴いたことがない曲ですが、非常にインパクトがありまた。


【今井はいだ】期~帰ってきたおかいつ~

1.地球ネコ(ザ・平沢進です。前衛過ぎるのか歌の内容はあまり理解していないんですが。しょうこお姉さんが本領発揮。)

2.小さな木の実(この曲をおかいつで歌ってもらえるのは嬉しかったですね)

3.タンポポ団に入ろう!(お兄さんもお姉さんもかわいい&さわやか)

4.めだかのがっこう(しょうこお姉さんのテリトリーです。アニメ声と散々言われてもこの歌声!)

5.下の前歯がぬけちゃった(このクリップではしょうこ姉、目の下にクマが・・・しかしかわいい)

6.みなみのしまのこどもたち(新婚旅行に行ったついででしょうか?と疑ったクリップ。でもしょうこ姉のこぶし回しはさすが。)

7.ムックリンチョ(もしかして一発撮り?)

8.おかあさん(坊やとお母さんの声・・・一人二役のしょうこ姉にうっとり)

9.ホ!ホ!ホ!(この定番ソングがこんなに高尚な曲に思えるとは・・・)

10.ふしぎはすてき(二人らしい曲だと思います。)


【BSおかあさんといっしょ】

1.ドロップスのうた(ポロンポロンポロン・・・Ver.3人だからこそ!これは地上波にももってきて欲しいなあ)

2.いち!に!さんにん(頭からのハモリが好きです。衣装はガソリンスタンドのお兄さんお姉さん!絶対給油しに行きますね)

3.シャラ・リラ・ルーラ(詞:坂上道之助先生なんですね。メッセージ性が強くて今だからこそ流れて欲しい曲。)

4.チ!ヨ!コ!レート!(すごいぞ!じゃがいも!的なラテン調?な曲。

5.だんだんだんだん(不思議な箱をみき姉が開けて、その中に眠そうなおさむ兄とゆう兄という・・・不思議なクリップ)

6.しんゆうになろう(けんあゆの月歌が甦った!それだけでもうれしい!)

7.だあれもいない海で(クリップが本っ当にだーれもいない海。お姉さんも出てこない。ましてゆうぞうお兄さんのようにサーフィンするひともいるはずもない。)

8.どこでねるの(みき姉がピアノで弾き語り・・・緊張気味な顔もキュート)

9.こっちとそっち(言わずと知れたあゆみ姉ソロソング。が、さすがBS。ゆう兄みき姉二人を砂場に座らせて歌っている。見てるほうがドキドキです)

10.ぱわわぷたいそうゆう兄Ver(我が家がBSおかいつにはまったきっかけ。ゆう兄の顔芸に癒され一日の疲れが吹っ飛びました)




URL 【 2012/01/27 01:07 】 編集
まさ
ありがとうございます~♪
それぞれが好きな曲を、思いのままに語る、これが「大人のおかいつファン」の醍醐味ではなかろうかと!
私発信ではありますが、今後も是非、定期的にやって頂きたいです~♪
私もいずれ、兄姉別や、ジャンル別のランキングをやりたいなぁ~と思います!
URL 【 2012/01/27 01:16 】 編集
クレミッシモ
>たらねさんへ

こんばんわ!わっはっはっは、おおきいわ!(@^▽^@)
愉快なわ!
・・・って事で、

おお~!たらねさん、素晴らしい!!(≧∇≦)
こっちこそ、こんなブログに素敵なランキングを載せて頂いて、
嬉しいかぎりです!

>坂田神崎は省略させていただきました。
>義姉とけんかしてからあまり聴かなくなってしまいました。なので・・・

色々と事情がありそうですね・・・
深くは聞きますまい(。-_-。 )

>【速水茂森】期~想い出と共に~

1位のあしたははれるは、やっぱり人気ですよね~。

> 2.あつまれ笑顔
>2週間しか放送されませんでしたよね。

ええっ!?それは初耳です!!Σ(゚д゚lll)
けんたろうお兄さん、かわいそう・・・(´;ω;`)
それなのに、いまだに色々な所で歌い継がれてますね!

>3.ないてたらね
>綾瀬はるかの日生CMもこの曲をBGMにして欲しい)
> 5.雲の手紙(けんたろうさんの手紙を読むところ、

(#^.^#)私も同意です。

> 4.犬のおまわりさん“アカペラVer”(最初に聴いた時ビックリしました)

あまり、このバージョンは知られてませんが、何気に凄いですよね。
実は、MP3にして音声シールを作ってますよ♪

> 6.夢のなか

そうそう、あのクリップは反則ですよね~。

> 7.ぴしゃん(これは弘道なくして語れない、が、復活して欲しい一曲です)

えっ!弘道お兄さんがどうかしたんですか!?

>8.季節の足音(コンサートでの4人のステップがかわいいです)

PVも可愛いですね♪

> 9.ブラボー!ブレーメン

おおっ!これをチョイスするとは!!
さすが、たらねさん!!通ですね!
これについては、私もいっぱい語りたいです(≧∇≦)

> 12.ゆめをひとさじ

歌声にもPVにもウットリしますよね!

>13.レインマン

ザザザザン♪の所が、素敵すぎますね!


・・・・って、事で、
速茂の所は、たらねさんといっぱいいっぱい語り合いたいですね!

>【杉田つのりょう】期(我が家のおかあさんといっしょ空白期間ともいう

へえ・・そうなんですか?
私は、逆にここがスタート地点と言えるかなぁ。

>せんたくもの

でも、これは知りませんでした!(*゚ー゚)ゞ

>【今井はいだ】期~帰ってきたおかいつ~

ここは、わりと
私の知らない様なのもありますね。
少なくとも2,4,8は、聴いた事無いかもです。

> 7.ムックリンチョ(もしかして一発撮り?)

このPVのしょうこお姉さんは、とっても魅力的ですね(=^・^=)
あと、ないないクレヨンの時も可愛いですね。

>【BSおかあさんといっしょ】

おおっ!こちらもお詳しいのですね~!!

> 3.シャラ・リラ・ルーラ(詞:坂上道之助先生なんですね。

なんと!坂上先生が!
それは、聴いてみたいですね。

> 5.だんだんだんだん(不思議な箱をみき姉が開けて、その中に眠そうなおさむ兄とゆう兄という・・・不思議なクリップ)

これ、面白そうですね!

> 6.しんゆうになろう(けんあゆの月歌が甦った!それだけでもうれしい!)

私も、勘違いしてたのですが、
実は、これは、速茂オリジナルでは無いんですよ~。
(月の歌にもなってないのです)
この歌は、田中星児さんの時代に作られた歌らしいですよ。
でも、あの野外ロケのPVは印象的ですよね!

> 9.こっちとそっち(言わずと知れたあゆみ姉ソロソング。

コンサート等で、あゆみお姉さんがソロで唄ってますが、
CDもビデオも(多分TV放送時も)速茂の2人で唄ってるんですよ。
某動画サイトのYTにも音源だけ、ありますよ。
この歌、私も大好きで、聴いてると
甘いラブソングみたいでトロけそうになります(笑)

>10.ぱわわぷたいそうゆう兄Ver

よしお兄さんとは違って、癒やし系なんですね(#^.^#)

・・って事で、
ランキングありがとうございます(=^0^=)
楽しかったです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/01/27 22:56 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんわ~\(^▽^)/!
寒うござんす~♪ヒュルルルルルル~♪(((((>_<)))))

こちらこそ、ありがとうです~(=^0^=)

>「大人のおかいつファン」の醍醐味ではなかろうかと!

まさに!まささん!そのとおり!!

>定期的にやって頂きたいです~♪

そうですね!
私もジャンル別は、考えてます。
色々と考えてたら、ワクワクしますね♪(-^□^-)
URL 【 2012/01/27 23:03 】 編集
niihamarhk
いやはや、皆さんおもいいれが深いですなあ…。
こちらも、引き続きランキングやっていきますね。

話は変わりますが、新年度の放送時間が決まりました。
時間は据え置きですが…平日14:16~ワンセグオンリーで再放送やるみたいです。
URL 【 2012/01/27 23:41 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんわです~(■)ヾ(⌒▽⌒*)夜食にオニギリでも~♪
味がノリノリ♪味付けノリ♪つけときました~(≧∀≦)ノ

> こちらも、引き続きランキングやっていきますね。

楽しみですね♪
私もこれから、ランキングはシリーズ化しようかなって、
思ってますよ!

>新年度の放送時間が決まりました。

情報もありがとうございます!!
助かりますね(^-^)

>平日14:16~ワンセグオンリーで再放送やるみたいです。

時代は、ドンドン変わっていくんですね~。
URL 【 2012/01/28 00:25 】 編集
ハルウララで~す
おひさです~
クレさんが杉田・つのだ時代について語ってるの珍しいですね。
ジャバジャバってディズニーっぽいなあなんて思ってました。
いい曲ですよね。
8位だなんて大健闘ですね。

あとこの頃だとはてなボックス好きでしたよ。
正解のものに子供が群がってくる画が毎回ほんわかしますよね。

10位がトッチキ君って意外!!
チャーミングな二人が見れるので自分も好きですよ。
この歌をうたうとスタジオは盛り上がりますよね。

自分はずっと一位は不動の“ないてたらね”です。
ってどうでもいいですね。
もしかしてクレさんはいまは全く別のランキングになってるかも。
なんて思いました。
URL 【 2015/08/29 00:25 】 編集
雪ノ下クレミ
>ハルウララで~すさんへ

お久々です~(^^)/
今は、けんあゆでいっぱいいっぱいですからね( *´艸`)
この記事を書いた時って、まだ、
お兄様のライブも行った事無かったですもんね。
しみじみと、感慨深いです(´ー`)

> ジャバジャバってディズニーっぽいなあなんて思ってました。
> いい曲ですよね。

作ったのは、
フックブックローでお馴染みの服部家3代目ですよね(^^)

> あとこの頃だとはてなボックス好きでしたよ。
> 正解のものに子供が群がってくる画が毎回ほんわかしますよね。

やっぱり、一般の子供達の素直な反応もこの番組の魅力の一つですね。

> 10位がトッチキ君って意外!!

子供達の反応もいいし、
お2人の掛け声や、歌い方も可愛いですね♪

> 自分はずっと一位は不動の“ないてたらね”です。

いいですね~♪
この歌のクリップのアニメーションを担当した西内さんに、
ギャラリーでお逢いした時、
あゆみお姉さんの”ないてたらね”に感動したと、
おっしゃってて嬉しかったですね。
西内さんは、勿論、私が速水・茂森ファンとは、
知らないのにですよ。

> もしかしてクレさんはいまは全く別のランキングになってるかも。

かなり、変動してますが、
でも、1位は不動かな?( *´艸`)


URL 【 2015/08/30 12:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



