どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/01/29(日) 21:20
おかあさんといっしょの歌
ハーイ(^O^)/
他の皆様が、ランキングを続けてる中、
”とん○ん○ぼうず”を  ←伏字にすると余計いやらしい(笑)
記事にしてる私は、
空気読めない女状態になってますので、

再び、ランキングに挑戦してみますね♪

今日のランキングは~・・・

はい!おばけ・GIF
おばけ、妖怪の歌特集ですよ。



では、おかいつソングベスト5
オバケ、妖怪篇・・・


第一位は!! ←いきなり一位発表(笑)

今月の歌をイチオシという事で、←こればっかり・・
”モンスタップ”
モンスタップ・狼男&ヴァンパイヤ・イラスト
(イラスト、先日の記事の使いまわし・・・)


狼男、ヴァンパイヤ、透明人間
フランケンシュタイン等のモンスターを演じても、
これだけ可愛くなるのは、
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんしかいませんね。
タップダンスもキマってます!(=^・^=)


続いて、第二位!!
”おばけになろう”
作詞は、片岡輝さん、
作曲は、越部信義さん。

これは、けんたろうお兄さんの歌声が、
ピタリとハマってますよね!
おばけになろう・イラスト
ビックリするあゆみお姉さんと、
横柄な態度のけんたろうお兄さんが、
可愛いです!! (≧∀≦)ノ

2人のドアップも堪能出来ますし、
おばけになろう・けんたろうお兄さん・GIF
おばけになろう・あゆみお姉さん・GIF

それから、
あゆみお姉さんの生足がニョキッと出てきて、
おばけになろう・生足・イラスト
スーッと伸びていく所が、素敵です。

第三位!!
”ハオハオ”
ハオハオ・イラスト・1
こんな可愛いオバケだったら、
ポケットに入れて、飼いたいですよね(=^・^=)
ハオハオ・イラスト・2
杉田・つのだコンビ時代の歌ですが、
横山・三谷コンビでは、
まだ聴いた事無い気がしますね。
作詞は、おーなり由子さん、
作曲は、”たま”の知久寿焼さんです。
”たま”と言えば、”さよなら人類”だけど、
最近の若い人は、この歌のイメージのほうが強かったりして・・。
※横山・三谷バージョンある事が発覚しました。
ゴメンナサイ>_<


では、第四位!!

なんだろうねぇ・・・。
なんだろうねぇ・・。
という事で!!


”くいしんぼおばけ”
くいしんぼおばけ・イラスト

作詞は、村田さち子さん、
作曲は、福田福田和禾子さん。

個人的には、
速水・茂森の初期の時代のPVが印象的ですが、
スタジオでもよく唄われてる歌で、
長く歌い継がれてる名曲のひとつではないかしらね。


第五位は、
”おばけなんてないさ”

これも、ズーっ歌い継がれてる歌ですが、
特に、森晴美お姉さんの歌唱が印象的で、
素晴らしいですね。
そういえば、
これのPVって、まだ観た事ありませんね。
スタジオでは、唄われてるみたいですが。
※BSおかあさんといっしょのPVは、あるそうです

その他で、印象に残ってる歌は、

”とうめいにんげんなんだけど”
作詞は、五味太郎さん、
作曲は、乾 裕樹さんです。
この御二人の楽曲、少し不思議系で好きなんです。

これは、坂田・神崎コンビ、
速水・茂森コンビ、
杉田・つのだコンビ、
今井・はいだコンビのPVは、観た事ありますが、
横山・三谷コンビは、まだ無いのかな?
速水・茂森は、PVが2バージョンあって、
両方とも弘道お兄さんが、透明人間を演じてましたよね!

さてさて、まだまだ、ある様な気がしますが・・


今日はこんな所で~(*^ー^)ノ


関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
宮内良さん(4代目歌のお兄さん)& 奈々瀬ひとみさん(13代目歌のお姉さん) とんちんこぼうず  おかあさんといっしょ人形劇
   
コメント一覧
tomtom
こんばんは。

皆さんのランキング、非常に興味深いです。いかに、おかいつの曲が多くの人に支持されているかわかるようです。

さて、オバケ・妖怪編ですが、
挙げていただいた歌以外でパッと出てくるのは「お化け屋敷のロックンロール」くらいでしょうか。

けんあゆの「おばけになろう」、面白いPVですよね。ビデオ化されたことに感謝です。
あきひろ&りょうこ版では、墓場で歌っていて驚いたもんです。

「ハオハオ」といえば、2001年春コンサートで、たま、と兄姉が歌っていたのが好印象です。
だいすけ&たくみ版もあり、CDにもなっています。

「おばけなんてないさ」、
実はBSのPVがあったりします。
有難いことにDVD化済み。

「とうめいにんげんなんだけど」も、好きな方なんですが、ここ6年ほどは流れてないですね。
あきひろ&りょうこ版PVがすごく印象深いです。キヨコ姉がスーツにサングラス姿の透明人間役で、最後にあきひろ兄、りょうこ姉と3人で写真を撮るのですが、キヨコ姉だけ写っていない・・・。
確か、機内限定販売のビデオに収録されていました。(プレミア付きのビデオ)

URL 【 2012/01/29 23:01 】 編集
フラットさんファン
ユーレイユーレイユーレイホー♪
(※木久扇師匠のネタではありません)

オバケは子供向けの歌に結構出てくるイメージがありますね。
ハオハオは亮子お姉さん・たくみお姉さん、どちらの歌声ともマッチしていましたよ。
「おばけになろう」のクリップは見たことがないので見てみたくなりました!見事に半透明に!

P.S.
雲の検定を作ってみました。
雲ソングを聴いていたら作ってみたくなったので・・(笑)
ぜひ挑戦してみてください。
http://minna.cert.yahoo.co.jp/cezni/837405
URL 【 2012/01/29 23:03 】 編集
みつき
こんばんは。

私はくいしんぼおばけが印象的ですね。

けんあゆのおばけになろうも
いきなりけんたろうお兄さんが浮いたりしてびっくりしたのを覚えていますね。

だいたくも1月25日に新しいクリップ収録したので,まだ何の曲か分かりませんけど楽しみです(笑)

ちなみに,私が選んだ好きな曲です。
僕が歌いました(笑)
http://youtu.be/MVDA26k2YxM
URL 【 2012/01/29 23:50 】 編集
元気盛子
ようやく私もランキング完成しました~!
いや~、何入れるか迷いました(笑)。
しかも偏ってる&マイナーかもしれません(BSソングとおさむ兄作詞作曲の楽曲、福田和禾子先生作曲の曲、井出、越部両氏の製作楽曲が多いです)。
100曲に入りきらなかったものも多々あります。
URL 【 2012/01/30 17:16 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~ (´ー`)ノ□⌒∴フリスク←リフレッシュにどうぞ♪

言い訳ですが、
今回の記事書いてる途中に急に時間がなくなりましたので、
歌のタイトルとか間違ってたりしてました。
それに、ちゃんと確かめずに書いてるので、
今日、tomtomさんのコメも参考にしつつ、
記事を少し補足・修正させて頂きました(*゚ー゚)ゞ
ありがとうございます!!(=^0^=)

>いかに、おかいつの曲が多くの人に支持されているかわかるようです。

バラエティ豊かで、色々な要素があるので、
興味無い人でも
どれかひとつくらい、気にいる曲はあるはず!と思ってます(笑)

>「お化け屋敷のロックンロール」くらいでしょうか。

その曲、水木・たいら両兄さんのを試聴した事ありますが、
ちゃんと聴いた事は、まだ無いのです。
あの御二人だとアニソンぽいですよね(=^・^=)

>けんあゆの「おばけになろう」、面白いPVですよね。

なんか、2人の芝居も可愛いですよね。

> あきひろ&りょうこ版では、墓場で歌っていて驚いたもんです。

あっ!それ、以前杉つの大量アップされた時に
観た事あります!
あとは、坂田・神崎コンビのも観た事あります。
歌だけでしたら、松熊姉さんのもサワリだけ。

> 「ハオハオ」
>たま、と兄姉が歌っていたのが好印象です。

確か動画サイトにありましたよね?

>だいすけ&たくみ版もあり

ちゃんと確かめておらず・・
ごめんな・サイです!>_<

> 「おばけなんてないさ」、
> 実はBSのPVがあったりします。

情報ありがとうございます!!
BSは、機会があったら、観たいのですが、
なかなか・・・レンタルされてなくて・・。

> 「とうめいにんげんなんだけど」も、好きな方なんですが、ここ6年ほどは流れてないですね。

やっぱり、横三では、まだ唄われてないのですね。
たくみお姉さんの可愛すぎる透明人間でリメイクしても良いかもですね。

>キヨコ姉がスーツにサングラス姿の透明人間役で、

ああ・・・思い出しました。
それも、大量アップされた時に観た事あるかもです。
一度ぐらいしか観れなかったので、
覚えてなかったのかも・・・。

>機内限定販売のビデオに収録されていました。(プレミア付きのビデオ)

なかなか貴重なモノだったのですね。
う~ん。残念です!!(^~^)
URL 【 2012/01/30 20:51 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヤッホー♪(n‘∀‘)ηユウレイホー♪

迷子のゆうれいホーですよね♪
この歌は、ヨーデルが得意な小鳩くるみお姉さんに、
本格的なヨーデルで唄って貰ったら、どうかなぁ?

>(※木久扇師匠のネタではありません)

そのネタは、初耳でした(*^▽^*)

> ハオハオは亮子お姉さん・たくみお姉さん、どちらの歌声ともマッチしていましたよ。

どちらも、おーなり由子さんの世界にハマりますよね♪

>「おばけになろう」のクリップは見たことがないので

あっ、観た事無かったですか?
以前、某サイトYTにて、3つ程アップされてた事もあったのですが、
今は、削除されてますもんね・・・
では!いつか機会があればお見せしますね♪(=^・^=)

> 雲の検定を作ってみました。

\_(^◇^)_/挑戦してみましたぁ~!!
見事・・・・玉砕。不合格でした・・(p_q)
でも!
5問目が正解して、良かったです~!!(-^□^-)
URL 【 2012/01/30 21:03 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

こんばんは~\(^▽^)/!~〓マカロン ←スイーツでもどうぞ♪

>私はくいしんぼおばけが印象的ですね。

イントロからトボけてて、面白い歌ですよねぇ。

>けんあゆのおばけになろうも

浮いて、カメラに急接近する所が素敵ですね。
それから、「平気のへいざ」って言葉も印象的ですね。
日常生活で使ってみようかしら(笑)

> だいたくも1月25日に新しいクリップ収録したので,

へえ~!!そうなんですか?情報通ですね!(≧∀≦)ノ

> 僕が歌いました(笑)

自ら唄うなんて!スゴイ!(≧∀≦)ノ
早速、聴かせて頂きました♪
さすがにお声が、お若いですね~!!
セリフも歌のお兄さんしてますね。
ちょっと、ゆうぞうお兄さん系?ですよね。
選曲を見る限りでは、
優しい・可愛い系の歌がお好きなんですね(=^・^=)

聴かせて頂き、ありがとうございます!!(=^0^=)
URL 【 2012/01/30 21:23 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ

>ようやく私もランキング完成しました~!

お疲れ様です~(⌒ー⌒)o∠☆。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚

> しかも偏ってる&マイナーかもしれません

私も無差別にベスト100を決めるとなると、
かなり偏ったり、聴いた事無い様な歌を入れる可能性大です(笑)

>BSソング

BSについては、盛子さんに色々と教えて頂かないと・・。

>おさむ兄作詞作曲の楽曲、福田和禾子先生作曲の曲、井出、越部両氏の製作楽曲が多いです)

この方々は外せませんよね。
あとは、乾先生や渋谷先生も欠かせない存在です。

とにかく、あれも入れたい!これも入れたい!となると、
なかなか決められないんですよね~(^~^)
URL 【 2012/01/30 21:31 】 編集
ボアハンコック
ちゃっらーーん\(^^)/最近膝を壊したボアハンコックで~す。
あえてこの季節にオバケ編とは斬新ですね。
第2位のおばけになろうっておれがワイヤーアクションしてると勘違いしてたあの歌か。生足に目が行ってしまうってこれまたwwwwイヤラシイおばけだな。
この歌の時の2人の風貌って初期と後期のちょうど中間、ニワトリで言うとひよことニワトリのちょうど中間って感じですよね。この時期のルックスの二人って滅多に見れないですよね。

第3位のハオハオ、昔の土曜の朝思い出すなぁ。妹が見てた頃しょっちゅう流れてましたよ。しかしクレミッシモさんの絵の再現度高すぎッス(;゚Д゚)!一瞬当時の放送の映像かと思いましたよ!!左上に8:50の時刻スーパーも書いてくれたら完璧な再現度ですね(ってマニアックすぎるか(-_-;))
ちなみに01年の「みんなの広場だわんパーク」って番組にゲストで出た当時の歌のお姉さん、お兄さんもこの歌を大好きな歌と言ってましたよ。台本なのか本音なのかわからないですけど。

今回は結構知ってる曲があって僕的に良かったです。このランキングシリーズはまだ続くのかな?
ではまた。ズビズビズビズバダ|_・)  |・)  | )ドロン!!!!
URL 【 2012/01/31 23:17 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんわ~(n‘∀‘)ηいらっしゃいませ♪

夜のヒトトキに落花生でも♪ヾ(*⌒¬⌒*)ノ~∞ラッカセイ

>膝を壊したボアハンコックで~す。

(゚Д゚)ノ大丈夫ですか!?部活に影響なければいいけど・・。

>あえてこの季節にオバケ編とは

いつも思いつきですからねぇ・・(^^ゞ

>おれがワイヤーアクションしてると勘違いしてたあの歌か。

ワイヤーアクションに見えますよ!
(-^□^-)カメラワークが上手いですよね。

>生足に目が行ってしまうって

いやらしいのは、この私ですけどね( ̄ー ̄)ニヤニヤ

>ニワトリで言うとひよことニワトリのちょうど中間って感じですよね。

そう言えば、このPVはいつ頃出来たのかなぁ。
ビデオが作られた頃かな?←なんのビデオに入ってたのか忘れてしまった(笑)
97年頃ぐらいから、ニワトリでしょうかね?

>第3位のハオハオ、昔の土曜の朝思い出すなぁ。

妹さんが、杉つの世代でしたよね。

>しかしクレミッシモさんの絵の再現度高すぎッス(;゚Д゚)!

ありがとうです~!(=^0^=)
イラストを担当してる、おーなり由子さんの絵って、
とっても描きやすいんですよ。

>左上に8:50の時刻スーパーも書いてくれたら

(@^▽^@)今度やってみようかしら(笑)

>当時の歌のお姉さん、お兄さんもこの歌を大好きな歌と言ってましたよ。

その時代に出来た歌ですし、きっと大好きな筈ですよ(=^・^=)

>このランキングシリーズはまだ続くのかな?

多分・・続くとは、思いますが、
ホントに思いついた事を思いついた時に書く不定期シリーズです(笑)
↑殆どの記事がそんな感じですが。


> ではまた。ズビズビズビズバダ|_・)  |・)  | )ドロン!!!!

(((‥ )( ‥)))あらら、ボアはん消えちゃった・・・!?
URL 【 2012/02/01 00:17 】 編集
現役中学生
こんばんは~(^O^)/

おばけ・妖怪の歌って考えてみると結構あるんですね~
私はハオハオファンです!おーなり由子さんのアニメーションもかわいいですよね♡
幼稚園のとき、ポケットにビスケットを入れてハオハオを待ってた事もあるぐらいです…(笑)

ってかクレミッシモさんのイラストがうますぎるっっ!!!!ホント尊敬ですっ
また描いてくださいですぅぅぅ
URL 【 2012/02/01 20:54 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんは~♪寒いですからね~!
ホットミルクでも召し上がれ~ヾ(o´▽`o)ノ~C□~~

> おばけ・妖怪の歌って考えてみると結構あるんですね~

ですね~。
あっ!オバケのQちゃんは、毛が3本だけど、
ハオハオは、家が5本なんですね!
現中さんは、もろハオハオは、世代じゃないですか?
おーなりさんの絵は、ホント可愛いですね。
その上、親しみやすくて描きやすいです(=^・^=)

>ポケットにビスケットを入れてハオハオを待ってた事もあるぐらいです…(笑)

あら♪可愛いエピソード!(*^o^*)
私もそんな時があったなぁ(遠い目)なんて

あっ、それから、いつもイラスト褒めてくれて
ありがとうです!(=^0^=)嬉しいですね。

> また描いてくださいですぅぅぅ

最近、描くのが楽しくなってきましたので、
是非、これからも描かせて下さい!!(≧∀≦)ノ
URL 【 2012/02/01 23:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。