どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/10(金) 20:51
思いつき&呟き&戯言
ああっ
ドーモくん・連れ去り
ドーモくんが~っ!!!

という事で
TEH手抜き企画。
呟きシリーズです。

今週と来週は、
こんな感じですが、ごめんな・サイです>_<

では、
呟きますよ~ラブ兎

小花々

○ジャジャ~ン♪←ムテ吉風
ここで突然クイズです!
井出隆夫先生作詞の
”ドレミファどーなっつOP”
”きらきらきらりん・みゅーじかる”
”あのねママ”
”ふゆのおと”
の中には、井出先生が好きな、
ある共通のキーワードが出てきます。
さて、それはなんでしょう?
ヒント・私も好きで時々使ってます。

○最近のフィギュアスケートのルールは、
正直言って、ちょっとツマラナイと思ってしまいます。

○解説者について、
フィギュアスケートの佐野稔氏と、
サッカーの松木安太郎氏の解説は、
居酒屋のノリで、なかなか笑えます。
「スゲ~!」とか、「あああああぶないっ!」
とか連発してます。


○フラファさんプレゼンツの
雲検定がとても良く出来てましたので、
皆さん、挑戦してみて下さい。(´ー`)
フラファさんの雲の検定
因みに、私は不合格でした(/-\)

○掲示板で、
新ヤルミッシモさんと名乗ってらっしゃる方は、
私の別名でも親戚でもなく、
私の恩人ですよ(*^▽^*)
(お会いはした事はないですが)

○その新ヤルさん←略しました(笑)
掲示板の中で、
速水・茂森コンビの歌で、
CDと、ビデオで異なるバージョンを
問うていらっしゃいましたので
私も、ここに書きます。
番組デビューする前に
ビデオの収録をしたと思われる、
”たんぽぽちゃんとつくしくん”
”こっちとそっち”
”ここが世界の真ん中だ”は、
CDと唄い方が違うと思います。
・・・他にもありそうですが、
思いつくのは、そんな感じです。

○”ブレーメンの音楽隊”は、
ビデオを新バージョンに撮り直しても
音源は93年版のままで、
その後もあの音源は使い続けていましたね。
(ホ!ホ!ホ!もそうかな?)

○ところで、掲示板にニーハマ兄さんが、
”ぼくらのロコモーション”のCDが、
93年秋と書いてあったのを見て、
私が、以前、比較記事で書いた、
ちかお姉さん加入後に音を録り直したというのが、
間違いである事に気づきました。
ごめんな・サイです!>_<

○”コンサートゆめのなか”の中の”シング”の
最後の
「みんなで幸せを響かせようよ♪」の所の振付、
けんたろうお兄さんだけ間違ってる気がする(笑)

○”サラダでラップ”の中で、
あきひろお兄さんが、
”アボカド”の事を”アボガド”
と、言ってるのが気になります(笑)
(カに濁点が付かないのが正式な名称です)

○食べるラー油等の調味料ブーム
次は、マジックソルトが来るという
夫の言葉を真にうけて、
売り切れて品薄になったら大変と思い、
先日、ストアでゴソッと買いました。
で、次に同じストア行ったら、
しっかり補充されてるし、
ブームが来る気配が
全く感じられませんでした・・・(=_=))

○ドレミファどーなっつの
擬人化キャストを考えてみました。

みど・・・・三谷たくみ
ふぁど・・・横山だいすけ
れっしー・・・小林よしひさ
空男・・・いとうまゆ
(まゆお姉さんゴメンナサイ、
でも、貴方なら出来ます!)

○私は、”ドレミファどーなっつ”のOPの中の
「みど♪」「ふぁど♪」「れっしー♪」「空男♪」
の部分の物真似を一人で、時々やって、
一人で喜んでます(藁)

○私が子供の頃好きで読んでた、
筒井康隆の”家族八景”が
深夜ドラマ化されてたので、
喜んで観たら、演出が変だった・・・。
因みに演出は、”トリック”の堤幸彦氏。

○その中の
”亡母渇仰”という話が、とても怖いのですが、
ちゃんと、ドラマ化されるのかな?

○そして”家族八景”のヒロインの名前が、
火田七瀬というのですが、
ひょっとしたら、
奈々瀬ひとみお姉さんは、
そこから芸名つけてたりするかも。
(”七瀬ふたたび”がドラマ化されてた時代?)


○けんたろうお兄さんの
”朝ごはんパン・ロックンロール”
朝ごベイベー♪
いかしてますね!(≧∀≦)ノ
衣装も唄い方もプレスリー風ですが、
ルックスは、どちらかというと、
ロックンローラーの元祖の
チャック・ベリーさん
チャック・ベリー氏の若き頃に近い気がします。

○その、チャック・ベリー氏は、
今年86才、現役のロッカーである・・・!!

○ベレー帽と言えば、みどふぁどですが、
あゆみお姉さんもとってもベレー帽姿が
お似合いですね(=^・^=)
あゆみお姉さん・ベレー帽姿
ミニスカ姿と、どっちがベストアイテムかなあ?


○弘道お兄さんのHPを久しぶりに見たら、
とても見やすくなってました。
以前は、フラッシュ画像等を使用して
とても凝ってたけど、
読みづらかったので、
あまり、見てなかったのです。
凝ればいいってもんでもないのですね。

○おさむお兄さんのHPの
フラッシュ画像は、
イラストを上手く利用して、
可愛くて、
とってもいいですね。

○という事で、最近、
サイト作りの研究をして分かった事は、
シンプルに分かりやすく作るのがいいという事。
一週間かかって、やっと結論が出ました。
まだまだ道は遠いですね。


では、今日はこのへんで~ドーモくん・GOGO!



関連記事
スポンサーサイト
コメント:18 トラックバック:0
けんたろうお兄さんの判決のこと。 22日に決まるそうです。
   
コメント一覧
まさ
ものまねは私も好きですね。
にこにこぷんは出来ませんが、ドレミファどーなっつとぐーチョコランタンとモノランモノランとポコポッテイトは真似出来ます(笑)
特にスプーとジャコビとライゴーは得意です(笑)
あとは、でこぼこフレンズのケンバーンとはなはなマロンぐらいですかね~
(おかあさんといっしょは)

…今度ニコニコ動画の生放送機能でやってみようかしら(笑)
URL 【 2012/02/10 22:06 】 編集
元気盛子
クイズの答えは「きらりん」ですね。
(-u-)
私も似てないですがものまねすることあります。
どれみふぁどーなっつのキャスティング、ナイスですよ(笑)。
URL 【 2012/02/11 18:15 】 編集
新ヤルミッシモ
こんにちはー!(^^)/ (けんあゆ風に)
ご無沙汰しておりました。

ヤルミッシモにダメ出しをされたので、開き直って
新ヤルミッシモとして出直して参りました。(笑)
(ご推察の通り、ヒントは新加勢大周です)

ちなみに、クレミッシモさんの言っている「恩人」は
何かの間違いで、実はただの「おじん」です

CD⇔ビデオのバージョン違いにレスを頂きまして
ありがとうございます。
早速、検証してみたのですが・・・
「たんぽぽちゃんとつくしくん」・・・わからん(^_^;)
「こっちとそっち」・・・わかんにゃい(^_^;)

自分のセンスじゃわからないのか、それとも違う動画が
あるのか・・・

と思っていたら「ここが世界のまん中だ」
これは確かに違いますね!
1番の♪お~い お~い おいでよ~ハニカミちゃん
のところはCDだと一人ずつ歌ってますが、ビデオだと
2人で歌ってますね。
2番の出だしの♪まんなか~ は茂森さんのソロだし。
(ビデオではこの場面は茂森さんだけ映ってますね)
この曲は全然、気づいてませんでしたねー(~_~;)

それにしても、この頃の振り付けって体操っぽく見える
のはワタシだけでしょうかね(笑)

「ねこなでちゃった」と「イカイカイルカ」も含めて
再度検証をしていきますが、時間かかりそうです(>_<)

そういえば、今日放送された函館でのコンサートで
「イカイカイルカ」やってましたねー^^
着ぐるみは新しいの作ったのかな?
URL 【 2012/02/11 20:38 】 編集
niihamarhk
クイズの答え、『きらりん』ですね…って盛子さんに先越された~~~~~!!!!!

話は変わりますが、例のYTで95年10月以降の95年度の映像が上がってました!(わかった理由は名前テロップが帯つきなのに、弘道兄とちか姉の格好がぞうさんのあくびのときのとロングヘアーでエレクトーン伴奏が健在だったため)

あと上と同じ方が『みんなで手あそびトントンパッ!3』のアイアイの動画やおさゆう時代の動画もあげられてました。
ちなみに、おさゆう時代って兄姉のポジションが回によって違うんですよね~♪(今はお兄さんは右、お姉さんは左ですが、この頃はおさむお兄さんが左でゆう子お姉さんが右に座ることもありました。)
ベレー帽、あゆみお姉さんのお似合いファッションの1つですね。ちなみに個人的には結んでないストレートヘアのあゆみお姉さんが好きです(*^∀^*)
サイト制作ご苦労様です!△△△⊂(・∀・)ナマヤツハシオイトキマース
URL 【 2012/02/11 20:53 】 編集
フラットさんファン
こんばん・ワニナシ(サラダ系キャラ?)

まゆお姉さんが空男君・・ ちょっと演技を見てみたいですね。
私はぐ~チョコランタンの擬人化キャストを考えてみました。
スプー・・・茂森あゆみ
ジャコビ・・・小林よしひさ
アネム・・・かまだみき
ズズ・・・三谷たくみ
ガタラット・・・杉田あきひろ

あゆみお姉さんはスプーの声真似が上手そうだし、まんがはじめて物語での食いしんぼうキャラがスプーっぽかったので適役だと思います。
そして、おじいさんキャラといえばやっぱりあきひろお兄さんですね。

クレミさんのイラストを見ていたら私もイラストを描きたくなってきました。いきなり人物を描くのは難しいので、まずはごめんな・サイを描いてみようかな。
URL 【 2012/02/11 21:38 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんわ~ヾ(o´▽`o)ノ♪

>ものまねは私も好きですね。

おっ!(゚∀゚)そうでしたかぁ!
こんな、馬鹿の事をやって喜んでるのは(笑)
私だけじゃなかったのね~(#^.^#)

>特にスプーとジャコビとライゴーは得意です(笑)

まささんは、結構、声高めですか?
女性がやる声まで出来るとは、
凄いですね!

>でこぼこフレンズのケンバーンとはなはなマロンぐらいですかね~

レパートリー多いわねぇ。
芸達者でしたのね~(*^o^*)

> …今度ニコニコ動画の生放送機能でやってみようかしら(笑)

是非是非、やってみて下さい!!
生放送機能っていうのが、よく分からないですが・・・
是非、観せて下さいね!(≧∀≦)ノ
URL 【 2012/02/13 22:18 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

\(^▽^)/!こんばんはです~♪

>クイズの答えは「きらりん」ですね。

おお♪さすが、盛子お姉さん!\(◎o◎)/!

>私も似てないですがものまねすることあります。

あら!どんなモノマネでしょうかね?
私もモノマネするの大好きですよ♪

> どれみふぁどーなっつのキャスティング、ナイスですよ(笑)。

ありがとうございます(=^0^=)
なんか、
今の現役メンバーにわりとピタリと
ハマるんじゃないかなぁって、
思ったものですから(*^o^*)
URL 【 2012/02/13 22:35 】 編集
クレミッシモ
>新ヤルさんへ

こんにちは~(^-^)/(^O^)/
ホントに!お元気そうで何よりです!!
コメントにも来て下さって、
嬉しいです!! (≧∀≦)ノ

>(ご推察の通り、ヒントは新加勢大周です)

やっぱり、そうでしたか~(笑)
では、
私の名前の一部を付けるのは、
ギターウルフあたりを参考にしてるんですね!(*^o^*)

> 何かの間違いで、実はただの「おじん」です

おっ!デタ━(゚∀゚)━!
これぞ!まさしく、おじんギャグですね!!(#^.^#)


>CD⇔ビデオのバージョン違い
> 「たんぽぽちゃんとつくしくん」・・・わからん(^_^;)
> 「こっちとそっち」・・・わかんにゃい(^_^;)

分かりにくかったですか?(^^ゞ
実は私も「そうだったかなあ」と、思ってた程度で、
確信はないのですよ。最近聴いてない歌ばかりだし・・
ただ、歌の雰囲気が柔らかくなってる様な記憶が・・
いい加減で、ごめんな・サイです!>_<

”ここが世界の真ん中だ”は、合ってたんですね?
良かった~!

あっ!でも違いの分かりやすいやつを思い出しましたので、
あとで、掲示板に書いておきますね!

>そういえば、今日放送された函館でのコンサートで

イカイカイルカやってたみたいですね~!
私はしっかり、見逃してしまいました! >_<
横三コンビもこの歌は、凄く取り組みたい歌なんでしょうね~きっと!

>着ぐるみは新しいの作ったのかな?

さすがに、十年以上前のはねえ・・・
どうなんだろ(^。^;)
URL 【 2012/02/13 22:49 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんわです~\( ~∇~)/

キャハハハヾ(*≧∇≦)〃盛子さんに先こされましたね~!!
でも、分かっただけでも、エライ!!(`・∀・´)シャキーン!

>例のYTで95年10月以降の95年度の映像が上がってました!

ホントですね!
ちかお姉さんの髪型や
”ふしぎなあのこはすてきなこのこ”のお人形が置いてたり、
色々、ヒントがありましたので、
95年というのはわかりましたが、
10月以降って・・・さすが!ニーハマ兄さん!(*^o^*)

>『みんなで手あそびトントンパッ!3』

あ!それまだ、私持ってないです。

>おさゆう時代の動画もあげられてました。

色々、貴重な動画をアップされてて凄いですよね。
でも、あのアップのしかたは、目立ちそうなので、
人事ながら、アカウントを削除されないか心配です・・(・・;)
(余計なお世話ですね)

>おさゆう時代って兄姉のポジションが回によって違うんですよね~♪

おっ!細かいことに気づいてらっしゃる。
・・・って事は、ポジションが確定したのは、速茂からですかね?

> ベレー帽、あゆみお姉さんのお似合いファッションの1つですね。

ですよね!
可愛すぎます!!(≧∀≦)ノ

>個人的には結んでないストレートヘアのあゆみお姉さんが好きです(*^∀^*)

私は、40周年の時のヘアスタイルが素敵だなあって、
感じました。
若き頃は、ツインテールもお似合いだと思いますよ。

>サイト制作ご苦労様です!

わあ!!八橋大好きです!!(*⌒¬⌒*)モグモグ
サイトは・・・なかなか時間が無くて
はかどってませんが・・・(((。o)))
春か初夏頃の完成を目指して!
頑張りますね~\( ~∇~)/エイエイオーホーアイオーホー♪
URL 【 2012/02/13 23:05 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

\(^▽^)/!こんばん・ワ・・・・!? (メ・ん・)?
・・・って事で、
ワニナシを調べてみましたが、
別名”鰐梨”でしたかあ!! (-^□^-)
勉強になりました♪
私、実はアボカド大大大好き!!なので!!
細かい様ですが、
あきひろお兄さんのアボガドに反応してしまったのですよ~(^~^)

> まゆお姉さんが空男君・・ ちょっと演技を見てみたいですね。

風貌が似てる訳ではないですが、
大らかで、人が良さそうな感じがあってるかなと。
キャップを被って、頬にバンソーコつけて、
「ジャンボ♪」って、挨拶してくれたら言う事なしですね!

>ぐ~チョコランタンの擬人化キャストを考えてみました。

シャッフルメンバーですね。
でも、面白いキャスティングです!

>まんがはじめて物語での食いしんぼうキャラ

食いしん坊キャラだったんですか!?
私は、あゆみお姉さんには、
そんなに大食いのイメージは無いですが、
スプーは、あってるかもですね!

> そして、おじいさんキャラといえばやっぱりあきひろお兄さんですね。

えっ?そうなんですか!?
おじいさん役やってる所は、私はまだ見た事ないですが、
成程・・・・結構、いけるかもですね(*^o^*)

>私もイラストを描きたくなってきました。

おおっ!是非!是非!描いて発表して下さい!
私も恥ずかしげもなく、発表しまくってますので(笑)

>まずはごめんな・サイを描いてみようかな。

(*^ー^)ノ楽しみですね~♪
URL 【 2012/02/13 23:18 】 編集
ボアハンコック
どうも~明日定期テストを控えてるボアハンコックです。
いや~ユルユルの手抜き企画最高ですね。
そういえばふしぎ発見の音楽とオーストラリアの歌って一緒の作曲者だったんですね。
昔のふしぎ発見の動画見てたらBGMがお母さんと一緒っぽいなぁって思ってたんですよね。まさか本当に一緒だったとは驚きです(;゚Д゚)!
確かねこのひげも同じ作曲家ですよね。ボッシュートとねこのひげ、同じ人が作ったって考えるとホント幅広い人ですね。

ドレミファどーなっつのOPにきらりんなんてありましたっけ?2番のことかな。

松木安太郎はこの前の五輪予選対マレーシアの時も解説してましたね。案の定居酒屋ノリ出しまくりでした。居酒屋ノリって絶妙な表現っすねwwww

新ヤルミッシモさんって名のってる方がいらっしゃるんですか。クレミッシモさんの名前の「くれ」に対する「やる」って意味なんですかね。うまい(笑)

シングの動画見たんですけど明らかに間違ってますね。それでも堂々としてるのがさすが。逆に他の3人が間違えてるようだ(ってそれはねぇか)
シングってお母さんと一緒でも歌われてたんですね。僕は英語であそぼでカーネルサンダースみたいなおじさんが歌ってたイメージが強いです。

「みど♪」「ふぁど♪」「れっしー♪」「空男♪」って10年前ならともかく2012年に真似されるとは作者は思ってもみなかったでしょうね。ウチの母親も昔はよく空男のモノマネやってたわ~。
そんな母親がこの前速水けんたろうお兄さんの話をしてきたのですが、「イルカの全身タイツの格好で出てきた時が衝撃的だった」ってのと「子どもにちょっかい出されて笑いが耐え切れなかったシーンを覚えてる」って言ってました。
親からしたらイカイカイルカって相当衝撃的だったらしいですwwww

あと先日コメントしたへその中にお姉さんが入る歌についてお話しますね。「おへその中には何がある?」っていう有名な歌の映像で、絵の少年のへその中にデカイ階段があったのを見た覚えがあります。
へその階段見て大きな口あけて驚いてたのがとても印象に残ってます。
ただ錆びきった記憶の引き出しなので全然鮮明ではないです。もしかしたらりょうこお姉さんの時のかもしれないし、はたまた違う番組のことかもしれない…(^。^;)
このブログのコメンタリーの方々のほうが詳しく知ってるかもしれませんね。

クレミッシモさんこれから新しいサイトを企画、考案してるそうですね。
新たな挑戦頑張ってください!(^^)!
URL 【 2012/03/04 13:46 】 編集
tomtom
>ボアハンコックさんへ

こんばんは。
tomtomもボアハンコックさんが記憶されているような映像の「おへそ」を覚えているんですよ。
あゆみ姉のですよね?
やっぱりあれは幻ではなかったと、安心しました(笑)

ちなみに、あきひろ&りょうこ時代は、力士のパネルの前で、力士のような格好をした二人が歌うPVでした。
ゆうぞう&しょうこは歌わず、
現だいすけ&たくみは、スタジオで数回歌っています。
URL 【 2012/03/05 20:54 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんワッショイ=ヽ(*'▽'*)ノ♪
ボアはん、定期テストだったのね~。
お疲れさまですっ! (≧∀≦)ノ旦~~~~
お茶でもドーゾです!

>ユルユルの手抜き企画最高ですね。

(=^0^=)ありがとさんです。
最近は、そのユルユル手抜きも出来んぐらいの時間のNASAに、
頭グルグルです\(◎o◎)/!

>昔のふしぎ発見の動画見てたらBGMがお母さんと一緒っぽいなぁって思ってたんですよね。

ボアはん、鋭いですね~。(´ー`)

>ボッシュートとねこのひげ、同じ人が作ったって考えるとホント幅広い人ですね。

その他には、”おもちゃのチャチャチャ”とか、”はたらくくるま”が有名ですね。
あとは、”みなしごハッチ”とか、”マッハGOGOGO”・・・・。
若い人は知らないですよね・・・(-_-;)

>ドレミファどーなっつのOPにきらりんなんてありましたっけ?2番のことかな。

フルコーラスで聴くと、
ションボリな顔もほらね♪きらりん笑顔~♪
って、歌詞が入るのですよ。


>案の定居酒屋ノリ出しまくりでした。居酒屋ノリって絶妙な表現っすねwwww


マレーシア戦、見逃してました。
やっぱり、居酒屋ノリでしたかぁ(-^□^-)
なんか、笑えるんですよね。松木氏の解説。


>「くれ」に対する「やる」って意味なんですかね。うまい(笑)

そうですね♪
実は、色々頂いてます!←というか観せて貰ってるといいますか・・。
そういう意味では、ボアはんも”ヤル”のほうですね(笑)

>シングの動画見たんですけど明らかに間違ってますね。

ですよね~。
ボアはんの言うとおり、実に堂々とした落ち着いた態度です(笑)

>僕は英語であそぼでカーネルサンダースみたいなおじさんが歌ってたイメージが強いです。

カーネルサンダースみたいなおじさん・・・
コーバスくんの声をやってたダリオさんかな?

>ウチの母親も昔はよく空男のモノマネやってたわ~。

お母様素敵♪
しかも空男をやるなんて(笑)
でも、空男をやると、
どうしてもクレヨンしんちゃんっぽくなっちゃいます。

>子どもにちょっかい出されて笑いが耐え切れなかったシーンを覚えてる」って言ってました。

ハハハ(@^▽^@)そのシーン見たいですね!

>イカイカイルカって相当衝撃的だったらしいですwwww

あれは、私も初めて観た時、衝撃的でしたよ。

>「おへその中には何がある?」っていう有名な歌の映像で、

ああ、あゆみお姉さん、”おへそ”唄ってたんですね!

>絵の少年のへその中にデカイ階段があったのを見た覚えがあります。

しかも・・そんなPV?があったなんて!!Σ(゚д゚lll)
誰か持ってないかしらね~。

> クレミッシモさんこれから新しいサイトを企画、考案してるそうですね。

なかなかハカどってないですけど(^。^;)
でもサイト作りは、結構楽しいですね(#^.^#)


>新たな挑戦頑張ってください!(^^)!

ありがとうです!! (≧∀≦)ノ
URL 【 2012/03/06 23:36 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こん(*^o^*)ばん(*^O^*)はー♪

tomtomさんの情報を拝見すると、
ボアハンコックさんの”おへそ”のあゆみお姉さんのPVがあるという記憶が、
正しいようですね。

なんかホントに夢の中の様な不思議な映像の様ですが、
観たいですよね~(*^o^*)
URL 【 2012/03/06 23:42 】 編集
ボアハンコック
>tomtomさんへ
とてつもなく役立つコメありがとうございます。
ダメ元で「コメンタリーの方々のほうが詳しく知ってるかも」と言ったのにまさか自分以外でへその階段の映像を見た覚えがある人がいるとは(;゚Д゚)!俺もネットがなかったら一生幻扱いになってましたわ。
大きな階段の絵があって、階段の奥は暗闇になってて、その階段の前にはあゆみお姉さんがいるって感じの映像だった気がします。やっぱあれはあゆみお姉さんの時のだったんですね。
りょうこお姉さんのは力士がテーマっての気になるwww腹が出てるからかな。これはこれで凄まじそうな映像ですね。

>クレミッシモさんへ
ダリオの1世代前のおじさんです。ダリオよりも全然老けてます。
ウチにビデオあるから確認すれば名前出てくるんですけどね(^。^;)
そういえばシングってシオノギのCMでも歌われてましたね。
URL 【 2012/03/07 20:43 】 編集
クレミッシモ
>ボアさんへ

こんばんはです~!
テストお疲れ様!!
(@^O)_C■~~
今日は、おコーヒーの差し入れですよ♪


> 大きな階段の絵があって、階段の奥は暗闇になってて、その階段の前にはあゆみお姉さん

う~ん。激しく観たいですね!(*≧∇≦)ノノ

> ダリオの1世代前のおじさんです。ダリオよりも全然老けてます。

それは、ダリオさんにもすまない事を言いましたね~(^^ゞ

それから、スプー忘れた事件への記事にもコメありがとうです!!(=^0^=)
こっちにまとめてレス書きますね!

>スプーって最近引退してしまったんですよね。

3年程前ですかね~。
そういえば、
「かゆみお姉さんって、どこか痒いのかな?」
って、言ってる動画。以前YTで観た事ありますよ。
とぼけてますよね(笑)


>歌のお兄さんが「マジで!!?」っていう教育番組らしからぬ発言した衝撃の回なので知らなかったです。

う~ん、ゆうぞうお兄さんかな~?ゆうぞうお兄さんだったら言いそうですね(笑)
それで、許されるキャラだから、得ですよね。
あっ!ボアはんには、衝撃的だったんですね。

>翌日「マジで!!?」が口癖の友人にこの事を言ったら「マジで!!?」って返されましたwww

プチ情報ありがとうです(笑)

>一応新しい出演者へのバトンタッチ的な回があったんですね。

それが、そんな回は存在しなかったみたいなんですよね。
残念な事に・・・。
引継ぎはあったみたいですが、放送はされてない様です。

>明日は定期テスト最終日だ~。徹夜覚悟で頑張ります。


わあ!頑張って下さいね~!!(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/03/07 23:26 】 編集
ルイ☆
初めまして、ブログ拝見させていただいてコメント欄の中でお話されている「おへそ」の件なんですが、僕の記憶が正しければ、歌のコーナーの最初にけんあゆが歌っているのを覚えています。

弘道お兄さんとちかおねえさんがスタジオでけんあゆを呼んで中継みたいな形で歌っていたのを覚えています。

幻化してる故に映像が見たくて見たくて仕方ないと思っています。
URL 【 2015/11/19 18:14 】 編集
雪ノ下クレミ
>ルイ☆さんへ

初めまして~!!こんばんはです~(^^)/
初めてのお客様には、
((((( ^-)_◎ドーナッツどうぞです♪

> 初めまして、ブログ拝見させていただいてコメント欄の中でお話されている「おへそ」の件なんですが、僕の記憶が正しければ、歌のコーナーの最初にけんあゆが歌っているのを覚えています。

おお、おへその歌クリップ情報有難うです(≧▽≦)
私はけんあゆ時代にリアルタイムで観てないので、
その時代を観てた方の記憶も財産だと思ってますので、
とても嬉しく思います。
有難うです( *´艸`)
また、けんあゆのお話聞かせて下さいね♪
URL 【 2015/11/20 22:15 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



