どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/22(水) 20:30
速水・茂森近況・情報
今日は、けんたろうお兄さんの判決でした。
読売新聞の記事

禁固2年(執行猶予3年)との事です。

今日のテレビのニュースもチェックして、
事故後のけんたろうお兄さんの姿を初めてみました。
とても辛そうではありましたが、
(決して泣いたりはせずに)
しっかりとした態度と言葉で発言されてました。


それから
こちらの記事で、
裁判の様子等も紹介されてましたが、
テレ朝ニュース・続報

この記事の中から
遺族の方のお言葉と
裁判官のお言葉を
コピーペーストしますね。

≪~略
被害者の長男の
「(自身の)子どももよく被告の歌を歌っていた。
再び仕事に戻って、素晴らしい歌を聞かせてほしい」
という言葉も伝えられ、
裁判長は「この優しい言葉には複雑な心情もある。
感謝の気持ちを忘れず、
この気持ちに応えることも責任を果たす方法の1つ。
聞き手に感動を与えるよう、精一杯頑張ってください」
と諭した。
速水被告は裁判長の説諭を真摯に受け止めた後、
10秒ほど頭を下げた。≫


遺族の方の
復帰を望むというお優しい気持ちに胸が打たれました。
それから、
テレビの報道でも伝えてましたが、
裁判官も、
これから再び歌で、感動を与えていく事が、
けんたろうお兄さんの責任の一つと、
おっしゃってた事が胸が熱くなりました。

けんたろうお兄さんの誠実な気持ちが伝わったと思われる判決で、
私は、とても嬉しいです。

けんたろうお兄さんの悲しみや苦しみは、
計り知れないし、
単純な事では無いとは思うけど、
きっと立ち直って、
皆の所に戻ってくると信じてます。



元気に唄う姿をまた見たいです。(^O^)/

関連記事
コメント:7 トラックバック:0
決してブログ休止中では・・・無いのですが。 2月の呟き。
   
コメント一覧
元気盛子
寛大な判決をしてくださった裁判官に感謝ですね。
また、私達の前で歌う日が来ることを望みます。
URL 【 2012/02/23 06:53 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

\(^▽^)/!こんばんはです~!

盛子さん、ありがとうございますね!

>寛大な判決

けんたろうお兄さんの真摯な態度と
誠実さが、そうさせたと思います!

>また、私達の前で歌う日が来ることを望みます。

あとは、けんたろうお兄さんが、
どう立ち直っていけるかですよね。
皆で、暖かく見守って行きましょうね!(=^・^=)
URL 【 2012/02/23 22:43 】 編集
niihamarhk
判決が出たことで、法的なものはひと段落しましたね。

でも、今後の活動の方針はお兄さん自身が決めないといけないのでこれからも大変な日々が続きますね…。

ただ、裁判官、そして遺族の方自身が歌のお兄さんであってほしいと願っているので、それが何よりの償いになるのかなぁと思います。
URL 【 2012/02/24 16:07 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんは(^-^)/

これで終わりという訳ではないですが
とりあえず、一区切りつきましたね。

>これからも大変な日々が続きますね…。

けんたろうお兄さんは、まっすぐで誠実な人だから、
一生苦しみそうで、辛いですね。
発言をしてる姿からもそれが伝わってきました。
私たちで、少しでも支えの一つになれたらいいです。
けんたろうお兄さんが、
心から笑える日が来る事を願います。

>歌のお兄さんであってほしいと願っているので、それが何よりの償いになるのかなぁと思います。

物凄く葛藤してるんじゃないでしょうか。
少なくとも歌のお兄さん的なお仕事は
止めるつもりだったのかも知れませんね。
どうなるか、見守っていきたいですね。
URL 【 2012/02/24 23:49 】 編集
里奈
お久しぶりです。私もけんたろうお兄さんが、早く元気に歌ってくれることをいのってます!
URL 【 2012/02/26 13:19 】 編集
クレミッシモ
>里奈さんへ

おお!!里奈さんと言えば!
以前、あゆみお姉さんのファンページの”雲の手紙”から、
こちらへ来て下さった、あの里奈さんですよね!?
お久しぶりですね!また来て下さって嬉しいです!(≧∀≦)ノ
お元気でしたか?
”雲の手紙”なくなっちゃいましたね・・・(´;ω;`)

>私もけんたろうお兄さんが、早く元気に歌ってくれることをいのってます!

里奈さんも、
けんたろうお兄さんに対する気持ちが変わらずにいてくれて嬉しいです!(=^・^=)
一緒に見守って行きましょうね!
また、いつでも好きな時にいらして下さいね~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/02/27 00:25 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/29 12:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



