どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/27(月) 01:30
思いつき&呟き&戯言

ヤッホー♪

できなくなってるかも・・・

皆さん、これ出来ますぅ?



私は以前なら出来たけど、

今は・・・・もう、ダメみたいです・・・・(x_x;)



ところで、

この、どーなっつ島ブログ、

最近、休止状態気味でごめんな・サイです!>_<



理由もちゃんと書いてなかったですよね。



実は、サイトを作ってるのですよ。



”どーなっつ島へ行きたいな”の表版サイトと、

けんたろうお兄さんのファンサイトです。

同時進行で、やっております。



何故、この2つを作ろうかと思ったかといいますとね、

この、どーなっつ島ブログが、あまりにもフリーダム過ぎて、

ちゃんとしたサイトとしては、人に紹介出来ない部分があるのと、

おかあさんといっしょの貴重なデータを残していくには、

数々の問題があると、判断したからなのです。

(そ、そんな・・・タイソーな・・・我ながら)



なので、表版のほうは、

この、どーなっつ島ブログで書いた事や情報収集した事を

整理して、まとめて記事にしていくつもりですので、

過去の内容とかなり重複します。

なので、以前からどーなっつ島をご覧になってる方が見ても、

それほど、面白くなかったりして・・・。

だから、そのぶん、どーなっつ島は、

もっと、フリーダムにハメを外して行こうと思いますので、

今後とも宜しくお願い致しますね!





けんたろうお兄さんのサイトのほうは、

ミュージアム&ライブラリー色の強いサイトにしたいです。

ファンの方との交流は、”グルっぽ”が既にありますので、

コメ欄等は設けないつもりです。

掲示板は、設置するかどうか思案中です。







で、肝心のサイト作りなのですが・・・・

順調!と・・・言っておきましょう・・・(^_^;)

サイトの表紙となるデザインとレイアウトは完成して、

今、導線となるインデックスページを作ってる途中です。







しかし・・・・

デザインがあまりにも、幼稚すぎるというか・・・

小学生でも、もっとマシなものを作れそうなのが、

悲しいです・・・(>_<。)~



どなたかイラストがお上手な方や、

デザインが得意な方は、お申し出下さいね!

募集中ですよ! (≧∀≦)



それから、上手じゃなくても、

イラストを描いてくれる人は、

新しいサイトにドンドン載せて行こうと思いますので、

良かったら、掲示板にでも投稿して下さいね。





サイトは、4月までには、なんとか。

体裁を整えて、

せめて、どーなっつ島に来て下さってる方々には、

ご覧頂ける様な形にしたいです。



来月からは、どーなっつ島も通常通りに少しづつ戻したいと思います。

今月いっぱいは、こんな感じでごめんなさいね。





ちなみに、サイト名は、

どーなっつ島表版のほうは、

略して、”おか空”



速水サイトのほうは、

略して”ココ空”



正式な名称が分かった方はエライ!!







という事で、

宜しくお願いしますね!ラブ兎













関連記事
コメント:11 トラックバック:0
いとうまゆお姉さん、3月いっぱいで、番組卒業。 けんたろうお兄さんの判決のこと。
   
コメント一覧
niihamarhk
略称から正式名称推測ですか…。

…………わかりません…。

ヒントちょーだい。

コレで(・・;)ノ(■)(■)(■)←おにぎり×3
URL 【 2012/02/27 16:50 】 編集
フラットさんファン
>皆さん、これ出来ますぅ?

案の定無理でした!ぐにゃぐにゃ→ガチガチ・・
ところで、こんにゃく今夜食うぅ~?(-■∀■)つ-△

>ごめんな・サイです!
いえいえ。サイト作りがんばってくださいね。
イラストはどのようなものがよろしいでしょうか?時間があるときに描いてみたいと思います。
URL 【 2012/02/27 20:17 】 編集
tomtom
こんばんは。

サイト作り進んでいるようですね。
がんばってください、楽しみにしてます!
URL 【 2012/02/27 21:05 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんは~ヾ(*⌒¬⌒*)ノオニギリごちそう様~♪
味は心で決まるのさ~♪ウ~ン♪

・・・・なんて事言っておりますが、
ヒントは、特にありませんね~(゚∀゚)

そんなにヒネったタイトルじゃないのですよ。
多分、ニーハマ兄さんが、
そのまま思いついたとおりのタイトルです(=^・^=)

URL 【 2012/02/28 00:02 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

こんばんはったら、ヾ(o´▽`o)ノこんばんはです~!
おおっ!フラファさん、挑戦して下さったのね!

>ぐにゃぐにゃ→ガチガチ・・

そこまで、耐えられたのは、エライ!!(≧∀≦)ノ
私は、子供の頃は出来た覚えはありますが、
今は・・・やろうとすると身の危険を凄く感じます(@_@;)
無理にやると、暫く寝込みむ事になりそうです・・・。

>ところで、こんにゃく今夜食うぅ~?(-■∀■)つ-△

グニャグニャガーチガチ♪└(゚∀゚└)(┘゚∀゚ )┘グニャグニャガーチガチ♪
ボヨヨヨ~ン♪

>サイト作りがんばってくださいね。

そう言って頂けると非常に嬉しいです(#^.^#)
私一人で、スッカリ盛り上がってすまないね~って感じです(笑)

>イラストはどのようなものがよろしいでしょうか?

おかあさんといっしょに少しでも関係するものであれば、
なんでもよろしいですよ!(*^▽^*)
フラファさんの得意な動物系でも良いですよ。
是非、是非!お願いしますね~!(*^ー^)ノ
URL 【 2012/02/28 00:13 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

お久しぶりです~!!\( ~∇~)/こんばんは~!!

> サイト作り進んでいるようですね。

そうですね。
ただ、素人なので、なかなか思う様にいかなくて・・・
今日も、余計な事をして、レイアウトが崩れて、
やり直し作業をしたりで、無駄な時間を作ってしまいました(>_<。)~
本当は、HPを作りたいのですが、時間がかかりそうなので・・
とりあえず、ブログをカスタマイズしてHPらしくしようとしてる所です。

> がんばってください、楽しみにしてます!

tomtomさんにそう言って頂けると、とても心強いです!!(≧∀≦)ノ
まだまだ、全然詳しくないので、
tomtomさんに聴きたい事いっぱいありますよ。
tomtomさんが、ブログやサイトを作ったら、
きっと、読み応えありあそうですね(=^・^=)
(お忙しいのでしょうけど・・・)

ともあれ、いつもありがとうございます!
これからも、よろしくです~(*^ー^)ノ
URL 【 2012/02/28 00:23 】 編集
みつき
おひさしぶりです。
速報です!
知っているかもしれませんが,
まゆお姉さんが3月いっぱいで卒業です。

これまでヨガ、太極拳、新体操、バリダンスなどさまざまな題材を取り上げてきた同コーナーでしたが、今回始まる「パント!」はその名のとおりパントマイムをモチーフにした身体表現遊びを紹介。風船・タオル・バナナを演目に、“見えない物が見えてくる”という知覚・認識の発達を促進し、さらに見えないものを感じて自ら動いてみるという運動感覚を訴求するということです。

 りさお姉さんは兵庫県出身で都内の音楽大学に在学中(学校名は非公表)といい、新たなお姉さんとして「みんなと一緒に元気に楽しく、ダンスや『パント!』ができるよう一生懸命“顔晴(がんば)ります”。みんなの顔が晴れるように!」と意気込みを寄せたそうです。

音大ということで
期待したいと思います。
URL 【 2012/02/28 19:49 】 編集
tomtom
こんばんは。
tomtomも、予測はしてましたが、まゆ姉卒業に驚いています。
「ゴッチャ!」終わるんですね。寂しいです。

これにより、まゆ姉登場の以下の歌クリップがお蔵入りとなります。

・まんまるスマイル(2バージョンあり)
・フ~ララホアロハラー
・ドンスカパンパンおうえんだん
・あっちこっちマーチ
・ごめんください、めんください。
・ド!ド!ド!ドラゴン
・ボロボロロケット
・コロンパッ
・きらきらきらりん・みゅーじかる
・えがおでいこう
・キッチンオーケストラ
・新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(2バージョンあり)
・ねこ ときどき らいおん
・みんなだれかがすきになる
・こぶたぬきつねこ
・もぐらトンネル
・動物園へ行こう
・すずめがサンバ
・しょうじょう寺のたぬきばやし
・おおきなわがあれば
・夢の中のダンス
・おどれ!どんぶり
・あしたのあしたのまたあした
・ゆきふるるん
・もしも季節がいちどにきたら
・ふゆのプレゼント
・いつもいっしょに
・みんなどろんこ
・やだやだツイスト
・クシカツはいっぽん
・イカイカイルカ
・ポップンポップコーン(ロケバージョン)
・スローモーションのうた
・ニャニュニョのてんきよほう
・ちょんまげマーチ
・パパパ
・タコクロナイズドスイミング
・かわいいさかなやさん
・カレーライスのうた
・ひらひらひら
・かにのおじさん
・へんしんロボット★マックス
・くじらのバス
・コチョコチョむしのコチョたろう

・・・多いですね。
かなりの映像が流れなくなるんですね。

やはり兄姉卒業というのは、何度経験しても寂しいですね。
URL 【 2012/02/28 21:33 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

お久しぶりです!!\(^▽^)/!
速報、ありがとうございます!!
早速、記事にしちゃいましたぁ!(*^o^*)

> 知っているかもしれませんが,

みつきさんの速報で、知りましたよ(=^・^=)

>今回始まる「パント!」はその名のとおりパントマイムをモチーフにした身体表現遊びを紹介。風船・タオル・バナナを演目に、“見えない物が見えてくる”という知覚・認識の発達を促進し、さらに見えないものを感じて自ら動いてみるという運動感覚を訴求するということです。

何やら、凄そうですね・・・(@_@;)

>“顔晴(がんば)ります”。みんなの顔が晴れるように!」と意気込みを寄せたそうです。

りさお姉さん・・・なかなかの感性をしてらっしゃいますね。

>音大ということで

身体能力のほうも気になりますが、
音楽的なリズミカルな動きを見せてくれるのでしょうね~(*^▽^*)

URL 【 2012/02/29 00:45 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~!\(⌒日⌒)/
情報ありがとうございます!!

>tomtomも、予測はしてましたが、まゆ姉卒業に驚いています。

以前から、ニーハマ兄さんやtomtomさんが予測をされてましたので、
ついに!って感じでしたね~。
ゴッチャ!も色々ヴァリエーションがあって、楽しかったですよね。

>かなりの映像が流れなくなるんですね。

tomtomさんのコメント、
そのまま、パクって今日の記事にさせて頂きました。
重ね重ねありがとうございます!!m(__)m
URL 【 2012/02/29 00:51 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/03/04 13:24 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



