どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/02/29(水) 00:35
おかあさんといっしょ横山・三谷
う~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っ
う~!ゴッチャ!!
ゴッチャア~!!

って事で、
みつきさんの速報&tomtomさん情報で知りましたが、
(情報ありがとうございます!!)

現在放送中の
おかあさんといっしょの体操のお姉さん(4代目)
いとうまゆお姉さんが、
3月31日(土)の放送で、
ご卒業だそうですね。

4月2日(月)より
「りさお姉さん(上原りさ)」が新たに登場する。
という事です。

早速、調べて
このニュースを↓見たのですが、
オリコンのニュース
少し目元がりょうこお姉さんっぽいですが、
写真で拝見する限り、小柄な感じがしますね。
”パント!”のお姉さんという事になりそうです。

それにしても・・・。
”りさ”の最後の文字が「さ」。
これまでの体操のお姉さんの法則がまた続きますね!(*^▽^*)
(最後の文字が皆違うという法則です)

そして、
まゆお姉さんの卒業は、やっぱり淋しいですよね。
人の良さそ~な笑顔が印象的な
ちょっとボーイッシュなイメージでしたが、
ファミリーコンサート等で、モダンバレエを披露されてる時は、
とってもお美しかったですね。

そして!

tomtomさん情報を
そのまま、コピーペーストさせて頂きますね。

まゆお姉さんが、卒業となると
以下の歌クリップがお蔵入りとなるとの事です。

・まんまるスマイル(2バージョンあり)
・フ~ララホアロハラー
・ドンスカパンパンおうえんだん
・あっちこっちマーチ
・ごめんください、めんください。
・ド!ド!ド!ドラゴン
・ボロボロロケット
・コロンパッ
・きらきらきらりん・みゅーじかる
・えがおでいこう
・キッチンオーケストラ
・新幹線でゴー!ゴ・ゴー!(2バージョンあり)
・ねこ ときどき らいおん
・みんなだれかがすきになる
・こぶたぬきつねこ
・もぐらトンネル
・動物園へ行こう
・すずめがサンバ
・しょうじょう寺のたぬきばやし
・おおきなわがあれば
・夢の中のダンス
・おどれ!どんぶり
・あしたのあしたのまたあした
・ゆきふるるん
・もしも季節がいちどにきたら
・ふゆのプレゼント
・いつもいっしょに
・みんなどろんこ
・やだやだツイスト
・クシカツはいっぽん
・イカイカイルカ
・ポップンポップコーン(ロケバージョン)
・スローモーションのうた
・ニャニュニョのてんきよほう
・ちょんまげマーチ
・パパパ
・タコクロナイズドスイミング
・かわいいさかなやさん
・カレーライスのうた
・ひらひらひら
・かにのおじさん
・へんしんロボット★マックス
・くじらのバス
・コチョコチョむしのコチョたろう


沢山ありますね~。


3月31日までに出来る限り、
放送してほしいですよね。



そういえば、この前の函館の”イカイカイルカ”
親切な(素敵な)方のご好意で見る事が出来ました。
まゆお姉さんのイルカの勇姿!しかと拝見しましたよ!!(≧∀≦)ノ




   
ルルルルルルルル~♪


関連記事
スポンサーサイト
コメント:15 トラックバック:0
超超手抜き記事でごめんなさい・・・。 決してブログ休止中では・・・無いのですが。
   
コメント一覧
元気盛子
私もある人のブログで知り、予想はしてましたが寂しいですよね。
上原りささん、音大在学中らしいのでもしかしたら歌もいけるんじゃないかとちょっと期待してます。
URL 【 2012/02/29 14:25 】 編集
現役中学生
こんにちは~(^O^)/
お久しぶり(?)です!
(期末テストのせいであまりここに来れなかったので…)

まゆお姉さん卒業らしいですねっっ!寂しい半面、進路も楽しみですよね♡
しょうこおねえさんの(?)音楽教室のジャズダンスの講師をするって話も聞きましたけど、ブログなども期待していいですよね…?

次のお姉さん、写真でしか見てませんけど、可愛い方ですね!!そちらも楽しみです
音大生ということは、ちえお姉さんみたいにコンサートで歌ったりもするのかな…?
URL 【 2012/02/29 17:18 】 編集
まさ
まゆお姉さんがいなくなるの寂しいです~
すりかえ仮面もゴッチャ!も3月で見納め…
ガックシ。

しかも、まゆお姉さんが参加したクリップは好きな曲ばかりなので、更に寂しいです。

私がたくみお姉さん大好きになったきっかけの「ニャニュニョのてんきよほう」とか(笑)

歴代の表現のお姉さんたち以上に、今後活躍していただきたいですね!!
URL 【 2012/02/29 18:21 】 編集
tomtom
こんばんは。

お蔵入りリスト、そのまま反映していただき、こちらこそありがとうございます(笑)

tomtomも、馮さんみたいに、コンサートなどで歌うようになったら面白いな~、と思いました。
「パント!」も非常に興味がありますね。

それにしても、やはりお蔵入りが多すぎる(←クドイ・・・)
DVDなどになっていない曲でいうと、「まんまるスマイル」のラストカットが斜めからのアングルのものと、「新幹線でゴー!ゴ・ゴー!」のまゆ姉が舌を出していないもの、この二つが特にレアになりそうな予感。

でも、だいたく代表曲も多いですからね。どのくらい撮り直すんでしょうか。
この際、スタジオの衣装のままで、その場で撮影する、けんあゆ時代は当たり前だったあの手法が定着すれば早いかも、ですね。

ちなみに、だいたくでこの手法が使われたことも多々ありました。
何度か使いまわしされた、
・おふろじゃぶじゃぶ
・カレーライスのうた
・かぜよふけふけ
・とけいのうた
その日しか流れなかった、
・はるのかぜ
・かんづめあけたら
・もみじ
・赤鬼と青鬼のタンゴ
・はと
などが該当します。

長々と失礼しました。
URL 【 2012/02/29 21:27 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/02/29 21:50 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんわ~!(^ ^)/

>予想はしてましたが寂しいですよね。

なんか今回、まゆお姉さんの卒業を、
皆さんが予想していたので、
ドンデン返しを期待したのですが・・←ヒネクレ者だから(笑)
う~む。皆さん、鋭いですね~(^~^)

>もしかしたら歌もいけるんじゃないかとちょっと期待してます。

音大で、何を専攻されてたのでしょうね?
とにかく、リズム感があるのは、間違いないですね!
URL 【 2012/02/29 23:07 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんは~\( ~∇~)/ ~!

期末テスト!お疲れ様です!!
現中さんが、あまり来れない間に、
このブログも、あまり更新出来なかったので、
大丈夫(?)ですよ(笑)

>寂しい半面、進路も楽しみですよね♡

そうですね。どの様な活躍をされるのか楽しみです。
まゆお姉さんの経歴を観るかぎり
舞台のほうで、活躍されるのかな?

>しょうこおねえさんの(?)音楽教室

しょうこお姉さん、音楽教室開いてらっしゃるのですか?

>ジャズダンスの講師

いいですね~。
希望者多いんじゃないですかね。

>ブログなども期待していいですよね…?

最近、卒業後、わりと直ぐにブログされる方多いですよね。
それにひきかえ(-_-;)・・・・・あっ、いや!なんでもないです(笑)

>可愛い方ですね!!そちらも楽しみです

さすがに、若さを感じますね。
メンバーがアラサーになってきたので、←失礼な言い方、ごめんなさい!>_<
新風を吹き込んでくれる事でしょうね。

>ちえお姉さんみたいにコンサートで歌ったりもするのかな…?

音大では、何を専攻されてるのでしょうね。
とりあえず、パント!がどんなのか楽しみですね!(*^▽^*)

URL 【 2012/02/29 23:28 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

\(^▽^)/!こんばんは~!!

>すりかえ仮面もゴッチャ!も3月で見納め…

すりかえ仮面は、やっぱりなくなっちゃうのかな?
是非、続けてほしいですよね。
それとも新キャラ登場・・・・!?

>まゆお姉さんが参加したクリップは好きな曲ばかりなので、更に寂しいです。

あの4人が揃うと、楽しさ倍増でしたもんね。
まゆお姉さんも、いいキャラしてましたね~。

>私がたくみお姉さん大好きになったきっかけの「ニャニュニョのてんきよほう」とか(笑)

また新作ができるといいですね!
そして、
まゆお姉さんの今後のご活躍を私も期待します!!(*^▽^*)
URL 【 2012/02/29 23:35 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~!! ヾ(o´▽`o)ノ

>お蔵入りリスト

こちらこそ!本当にありがとうございます(=^0^=)
いつも助かってます!

>馮さんみたいに、コンサートなどで歌うようになったら面白いな~、と思いました。

皆さん、音大出身って事で、期待してますね(=^・^=)
少なくとも、”パント!”では、唄う事なさそうですね。
パントマイムをとりいれた体操、楽しみですね。

>やはりお蔵入りが多すぎる(←クドイ・・・)


こういうケース初めてなのかな?
そういえば、
馮さんの時も一人だけ交代でしたけど、
速茂弘とは、一年だけなので、
この時代に残ってるPVが、恐ろしく少ないですね(笑)

>この二つが特にレアになりそうな予感。

凄いですね。録画してる人は消さないほうがいいですね。
自分は、録画してたか、後で調べてみますね。

>けんあゆ時代は当たり前だったあの手法が定着すれば早いかも、ですね。

スタジオ衣装のままのPVって、
手抜きと思われそうなのが心配ですが・・(笑)
でも、私は好きな手法ですけどね(=^・^=)

>ちなみに、だいたくでこの手法が使われたことも多々ありました。

おおっ!またまた、情報有難いですね!(≧∀≦)ノ

新しいPVと、新しいお姉さんの活躍と、
まゆお姉さんの今後の活躍を期待します!
URL 【 2012/02/29 23:51 】 編集
山田恵資
この様子だと、だいすけ&たくみコンビも来年辺りで番組卒業の可能性があります.
URL 【 2012/03/02 16:21 】 編集
クレミッシモ
>山田恵資さんへ

おおっ!いつも風の様に現れる山田さん、
\(^▽^)/!こんばんはです~!

おかあさんといっしょにも興味をお持ちでしたのね!

お兄さん、お姉さん達の卒業は遅かれ早かれ、
いつか来る道ですよね~(^~^)

淋しいですが、
「今迄楽しませてくれてありがとう!」って
今は、
まゆお姉さんに言いたいですね!('-^*)/
URL 【 2012/03/03 20:29 】 編集
tomtom
明日の放送で「まんまるスマイル」が流れるそうです。
もしかするとこれが最後の放映になるかもしれません(理由は上記のため)。
また、今後レア映像になりそうな、斜めアングル版の可能性もあるので、録り逃したくない方は録画予約をお勧めします。

・・・とか書いといて、通常版だったらごめんなさい。
URL 【 2012/03/13 20:45 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

>明日の放送で「まんまるスマイル」が流れるそうです。

情報、ありがとうございます!!(≧∀≦)ノ
しかし・・・・
しっかり見逃してしまいました(^。^;)←バカでゴメンナサイ

>また、今後レア映像になりそうな、斜めアングル版の可能性もあるので、

そんな映像が・・・・今日は、それだったのかしら?
それは、DVD化されてない映像なんでしょうね~、きっと。
そう言えば、
この間の函館のコンサートのイカイカイルカも
レアになるのかな?

tomtomさん、いつもホントにありがとうございますね!!(〃^∇^)ノ
URL 【 2012/03/15 00:38 】 編集
tomtom
こんばんは。
あんな告知しといて、3月14日放送の「まんまるスマイル」はDVDにも収録された通常版でした。
期待された方、ごめんなさい。

斜めアングル版は、通常版とセットも衣装も同じですが、カメラワークや最後のポーズの向きが違い、明らかに撮り直した映像なんですよ(DVD未収録)。
今月の歌としてひと月流れていた間は、通常版のみでしたが、その後流れた時に、この斜めアングル版も登場するようになりました。
URL 【 2012/03/15 22:10 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんはです~\(^o^)/♪♪♪

>3月14日放送の「まんまるスマイル」はDVDにも収録された通常版でした。

そんなそんな、教えて下さっただけでも、感謝!感謝!ですよ~。

>斜めアングル版は、

そんなレアバージョンがあったなんて、知らなかったです!\(◎o◎)/!

>その後流れた時に、この斜めアングル版も登場するようになりました。

最近も流れたのでしょうかね?
ともあれ、録画されてる方は、消さずにとっておくべきですよね!

とゆう訳で、
有難~い情報でした~!!(*^ー^)ノ♪♪

URL 【 2012/03/17 00:55 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



