どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/07(水) 22:55
未分類
う~(;@_@)ノ
思ったより、サイト作りに手間取ってます。
これは、3月いっぱいは、こんな調子になるかも~(>_<。)~

・・・・って事で、
今回の記事は、超寒いですよ。((((;゚Д゚))))

実は、
みどふぁどれっしー空男の物真似を
音声シールにしちゃったりなんかして・・・(´~`ヾ)


ここに
貼っておきますね。無理して聴く事ないですよ(´ー`)

[VOON] みどふぁどれっしー・・・?

キーや音程がおかしいとかいう
歌の部分へのツッコミは無しですからね(笑)


それから、イヤフォンで聴くと超気持ち悪いので、
止めておいたがいいですよ(笑)


この物真似、私の周りで、分かってくれる人が皆無なので、
寂しくて・・・・・
なので、
恥ずかしげもなく、公開しました~。(*^▽^*)
以上!

ではでは~(o・・o)/

関連記事
スポンサーサイト
コメント:8 トラックバック:0
情報待ってます!&いつもの呟き いとうまゆお姉さん、3月いっぱいで、番組卒業。
   
コメント一覧
フラットさんファン
サイト建設ご苦労様です!私もイラストを描くのが先延ばしになっていますが、週末あたりに挑戦してみたいと思います。

クレミさんの空男君声、ばっちりイヤホンで聞かせていただきました。
空男君がハロウィンの夜、お化けに変装してあいさつをしたら、うっかり自分の名前を言ってしまった、というシチュエーションが頭に浮かびました(笑)

http://www.youtube.com/watch?v=KT4T7Nt_Snw
息抜きの動画をどうぞ♪
URL 【 2012/03/07 23:36 】 編集
あん
お久しぶりです。私は大学受験でしばらくコメントできなかったのですが、ようやく落ち着きましたので、久々によろしくです。

今回はけんあゆ卒業のときに放送された「けんたろうおにいさん・あゆみおねえさんの6年間」のうたを紹介します。

99年
3月29日 94年4月の放送から
    おべんとうばこ・おはながわらった・たんぽぽちゃんとつくしくん・春の子うーら・アップルパイひとつ

3月30日 95年4月の放送から
    あひるの行列・はるのかぜ・ふうせんはプン・はるかぜかくれんぼ

3月31日 96年4月の放送から
    チューリップ・ちいさなおふね・ポップンポップコーン・にじのむこうに

4月1日 97年10月の放送から
    アイアイ・ないてたらね・すずめがサンバ・ホ!ホ!ホ!

4月2日 98年6月の放送から
    手をたたきましょう・リズム君、メロディーちゃん・ぴしゃん・公園にいきましょう

4月3日 99年3月の放送から
    おおきなくちあけて・だんご3兄弟・あしたははれる

以上です。他の兄姉と違い卒業特集は新撮でなく過去の編集なしのその当時の再放送でした。

新年の放送はけんあゆちかとしんすけさんが冒頭で卒業あいさつをしてそのまま新体制だったので、近年みたく新旧兄姉での放送がありませんでした。(写真はあるのに~)

あと、上記のスタジオ衣装での収録のうたは「春の子うーら・ふうせんはプン・すずめがサンバ・ぴしゃん」です。

ちなみにウィキペディアの記述は間違いです。実際YOUTUBEに4年前UPされてました。

参考になればうれしいです。  
URL 【 2012/03/08 12:07 】 編集
元気盛子
可愛い声じゃないですか!
キュンと来ちゃいましたよ♪
さっき、しょうこおねえさんのブログを見たらまゆおねえさんの写真が載ってました(まだ現役なので少しだけスタンプで顔を隠してありますが)。
しょうこおねえさんのブログでもようやくまゆおねえさんがお教室のジャズダンスの講師になるというのが発表になりましたね。
そうそう、まゆおねえさん、新しい事務所ももう決まっていて、タレントのJOYさんと同じところみたいです。
URL 【 2012/03/08 15:14 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

\(⌒日⌒)/こんばんはなのら~♪

>サイト建設ご苦労様です!

西へ東へ~♪呼ばれなくても~♪
参上致すっ!!(`・∀・´)キリッ!

>週末あたりに挑戦してみたいと思います。

フラファさんのイラスト!楽しみにしてますよ~!!(≧∀≦)ノ

>ばっちりイヤホンで聞かせていただきました。

ゲッ……(°_°)

>というシチュエーションが頭に浮かびました(笑)

上手い?!例えですね~(*^▽^*)
空男くんの物真似してるうちに何故かああなりましたです(-_-;)ガクッ

>息抜きの動画をどうぞ♪

いつも、差し入れ、ありがとさん(=^0^=)です♪
これは、空男くんですか?
URL 【 2012/03/08 22:47 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

お久しぶりです~ヾ(o´▽`o)ノ
お元気でしたぁ~!?

>私は大学受験でしばらくコメントできなかったのですが、

えっ!あんさんって、ひょっとして、今迄高校生だったんですか?
もっと大人だと思ってました~。
お受験!お疲れ様です!


>今回はけんあゆ卒業のときに放送された「けんたろうおにいさん・あゆみおねえさんの6年間」のうたを紹介します。

おおっ!ありがとうございます!!
サイト作りに役立つ貴重なデータです!!(≧∀≦)ノ
この特集って、以前、どなたかが某動画サイトにアップしてましたね!
しかし、何故か、ちかお姉さんピンポイントの動画でした(笑)

>ちなみにウィキペディアの記述は間違いです。実際YOUTUBEに4年前UPされてました。

なんの記述でしょう?
あとで、ウィキペディア、チェックしてみますね。

とっても参考になりました~(*´∀`*)

実は、まだまだ御聞きしたい事がありまして・・・・(*゚ー゚)ゞ
今日の記事に書きますので、
後で、ご覧下さいね!

いつも甘えて、ごめんな・サイです!>_<
URL 【 2012/03/08 22:56 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

こんばんはです~ \( ~∇~)/♪

>可愛い声じゃないですか!

(≧∀≦)ノ嬉しゅうございます!

でも、しょうもなくてごめんなさいね・・・。(^。^;)

>さっき、しょうこおねえさんのブログを見たらまゆおねえさんの写真が載ってました

あっ!そうですか?後で、チェックしてみますね!

>しょうこおねえさんのブログでもようやくまゆおねえさんがお教室のジャズダンスの講師

その繋がりも素敵ですね♪

>タレントのJOYさんと同じところみたいです。

へえ、そうなんですか?
まゆお姉さん、今後は、どういった展開になるか楽しみですね!
盛子さん!
色々と情報下さって、ありがとうです~ヾ(⌒▽⌒*)
URL 【 2012/03/08 23:02 】 編集
ボアハンコック
どうも ( ^_^)/中途半端な時間に塾の日程入れられて今日このあとどうしようか困ってるボアハンコックです。

すごい、まさかどーなっつのモノマネ貼ってくれるとは思いませんでした。
何よりも思ったのが「クレさん美声すぎる」。初めてクレさんの肉声を聞いたんですけど。
「こんばんは、空男です」って部分がどすの効いた低音ですね。実際はもっとどすが効いてますけど。「オラァ、ツルツルシコシコのそう麺をつくるだよぉ」って感じでね。
この「こんばんは、空男です」って元ネタの話があるんですか?そのハロウィンとやらの話見てみたいですね。

ところで先日のコメの話題になりますけど「マジで!!?」発言が許されるお兄さんって何キャラなんですかwwww定期テストで忙しかったのでハッキリせずボーッっと見てたのですけどそんな発言しそうな人には見えませんでしたよ。
その日のスプラピスプラパでスタジオに寝転がってる子供の相手してあげたり優しくて紳士的な人でしたし。隠れチャラいキャラなのかな。
他にも中1だか中2の時で違う日の放送ですけど「公園へいきましょう」が気色悪いアニメで全然楽しくなさそうな映像になってて「なんだこれは(;゚Д゚)!」ってなった記憶もあります。
あの時もスプーは健在だったのになぁ。

そんなわけで暇なので今から昼寝します(-_-)…zzz
URL 【 2012/03/15 16:03 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

ボアはん、どうもです~♪(=^0^=)v

>塾の日程入れられて

大変ですね~。
私は勉強嫌いだったので、
塾なんかロクに行きませんでしたよ。
その結果さんざんでしたが(笑)

>まさかどーなっつのモノマネ

・・・ですよね~。
なんか変わった事やりたくなるんですよ、時々。

>初めてクレさんの肉声を聞いたんですけど。

いや~、そんなそんな。褒めて頂いて嬉しいやらヽ(〃▽〃 )ノ
でも・・・明らかにメロディ間違ってますよね・・・失礼しました(_ _ )/

>どすの効いた低音ですね。実際はもっとどすが効いてますけど。

空男の声の人、女性なのに、あそこまでの声が出せて凄いですよね~。

>「オラァ、ツルツルシコシコのそう麺をつくるだよぉ」

ん?そんなセリフありました?

>元ネタの話があるんですか?そのハロウィンとやらの話見てみたいですね。

うっ!元ネタは、無いです・・・(^。^;)ハロウィンの話も知りません・・。
ただ、空男くんの真似をしてるうちに
「こんばんは!森進一です!」って、いう昭和の物真似が入ってきたので、
そんなオチにもならないセリフにしてみたのですよ(笑)

>「マジで!!?」発言が許されるお兄さんって何キャラなんですかwwww

う~む。何キャラなんでしょうね~?(笑)

>そんな発言しそうな人には見えませんでしたよ。

近年のお兄さんの中で判断すると、
一番発言しそうかなと思ったんですけどね。
けんたろうお兄さんとか、あきひろお兄さんは、
言わなさそうですし、
現役のだいすけお兄さんも。

>優しくて紳士的な人でしたし。隠れチャラいキャラなのかな。

基本的に、歌のお兄さんは爽やかで紳士な人が選ばれますしね~(^~^)

>「公園へいきましょう」が気色悪いアニメで全然楽しくなさそうな映像になってて

気色悪いって・・・(´▽`*)アハハ
確か、速水・茂森より後は、その気色の悪いアニメだと思います。

>あの時もスプーは健在だったのになぁ。

スプーは、またアニバーサリーな企画の時に出てくるんじゃないでしょうかね。

お昼寝は、眠れましたかぁ?
今は、深夜だから、もう寝たかもですね(=^・^=)
URL 【 2012/03/17 00:50 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



