どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/08(木) 23:20
思いつき&呟き&戯言
ジャンボ!
空男・・・?
おら、空男!
(フラファさん提供の動画から)


早速、使わせて頂きました~!(*^▽^*)ノ

昨日は、しょうもなさすぎの記事で、
ごめんなさいませね。(^。^;)オホホ
そんな事やってないで
さっさとサイト作れって感じなんですが、

そこでね。
サイトを作る上で、
皆様にお願いがあるのですよ。
速水・茂森時代の放送の
通常放送の第一回目の内容と、
最後の内容をどなたかご存知の方がいれば、
教えて頂きたいなぁと思いまして・・・・

初回放送は、以前、動画サイトYTにて、
2、3回程観た事あるのですが、
ただ、だいぶカットされてた動画でしたので、
よく判らないんですよね。
”いぬのおまわりさん”
”おはなしゆびさん”等の曲を唄ってた気がしますが・・。

それから、横山・三谷の初回放送の内容も知りたいです。

それから、ついでと言ってはなんですが、
坂田・神崎、杉田・つのだ、BS、今井・はいだ、
この4グループの初回と最終回の内容も判る方がいれば、
是非!お願いします!
曲目だけでもいいです!

それから、速水・茂森時代のコンサートや、ライブの
ビデオ化になってないもの等も知りたいです。

色々と知りたがりで、ごめんなさいね。


では、ここらで、手抜き企画の呟きでもサクッとやっときますね。

ペネロペ・ライン


●まず、ディズニーの音楽の数々を作曲された、
ロバート・シャーマン氏が、
3月6日に亡くなられたとの事です。
彼は、ガーシュインと並ぶくらい、
近代アメリカの偉大な作曲家だと、私は思ってます。
心より、ご冥福をお祈り致します。

●おかあさんといっしょでお馴染みの
”雪はこどもに降ってくる”という歌は、
由紀さおりさんのオリジナルらしいです。

●その由紀さんとピンクマルティーニの
”パフ”をTVで唄ってるのを先日観たのですが、
なんと、訳が、おかあさんといっしょヴァージョンでした。

●今年のフィギュアスケートの世界ジュニアで優勝した、
ロシアの13才のユリア・リプニツカヤ選手が
驚異すぎます!
絶対、彼女、次のソチ5輪の金メダル候補ですよ。
(性格は、ちょっとキツそうでした・・)

●この間のグラミー賞の時のポール・マッカトニーが、
これまた、あまりの若さとパワーで驚異すぎます!(笑)
今年70才ですが、遠目で観ると若者です!
おさむお兄さんも、きっと、ああなりたいに違いない!

●盛子さん情報で、
まゆお姉さんがJOYさんと同じ事務所に
所属が決まったらしいです。
それで調べてみたら、その事務所、
私の近所です(笑)

●ももいろクローバーって、この間初めて知ったけど、
振り付けが時々妙に、ツボにはまります(笑)

●V6の”バリバリBUDDY!”のPV
意外に気に入ってます(笑)
ああいった感じの歌を
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんに唄ってほしいと、
チラッと思ったりしましたが、
あれは、
少し中年にさしかかったV6が唄うからいいんでしょうね。きっと。

●けんたろうお兄さんの
ワイワイキッズのアニメが可愛いらしいです♪
ワイワイキッズ・けんたろうお兄さんGIFアニメ


●そして、この画像が、
あゆみお姉さんっぽいGIF

あゆみお姉さんっぽい気がするので、
あゆみお姉さんって事で使用しようかしら。

●でも、いつか自力で作りたいですね♪

●ブレーメンの音楽隊というと、
速水・・・ロバ  茂森・・・猫
弘道・・・犬   松野・・ニワトリ
ですが、
93年のPVは、キャストがちょっと違ってます。
下の画像をクリックして下さいね。
ブレーメン
誰が、なんの役をやってるか分かりますか?


って事で、


おかあさんといっしょと全く関係のない呟きが多かったですね。

では、今日は、このへんで!

またね~♪ラブ兎

関連記事
スポンサーサイト
コメント:41 トラックバック:0
とりあえず・・・途中経過。 超超手抜き記事でごめんなさい・・・。
   
コメント一覧
元気盛子
まゆおねえさんの新しい所属事務所、御近所なんですか!?
すごい偶然ですね。
私は田舎暮らしなので、近所に芸能事務所はないですね(電話帳に数件掲載があるのと、地元にある声優、俳優養成の専門学校の校内オーディションで審査に参加していた劇団、事務所くらい)。
各コンビの初回と最終回の内容ですか。
けんあゆ初登場&おさゆう最終回のは私もYTで見たことあるんですけどね。
あきりょう初登場の日はけんたろうおにいさんらが冒頭で卒業の挨拶をしてから本編に移ったので新旧コンビが一緒になるというのはありませんでした(歌の内容は覚えてなくてごめんなさい)。
ゆうしょうの最終回はフェアウェル~さよならしてもと言う曲を歌ってからだいたくコンビの紹介に入ってました。
だいたくコンビの初回ははじめましてとたのしいね、はじめてはじめましてが流れたと思います。
おまけで弘道、きよこからよしまゆコンビへの交代時はスタジオで子供をいれての収録でけんあゆ初登場時と同じパターンでしたね。
違うのはその日は体操は前のままでした。
つまり、新しい二人は挨拶だけでしたね。
この時のデ・ポンは月とウサギバージョンだった気がします。
最後にスプラピスプラパでは歌のコンビと体操の新しいコンビがそれぞれトンネルを作り、旧コンビがくぐっておしまいの掛け声も二人でやってました。
URL 【 2012/03/09 06:48 】 編集
あん
昨日のウィキペディアですが、すみません。先ほどみたら、ちゃんと訂正されていました。

まず、おさゆうの最終回はボログツブギが4人VERで放送されました。(それしかわかりません)

けんあゆ初回の放送ですが、NHKのふれあいホールにあるアーカイブスで、視聴できますよ。 では、歌のみしかわかりませんが紹介します。


初回
①はじめまして
②いぬのおまわりさん
2曲スタジオで歌い、(ここは以前YTにUPされてましたよね)
③たんぽぽちゃんとつくしくん
 (いつものアニメを使っているのですが、けんあゆも右上のカットから顔を出しています。これは貴重な実写PVだと思います。)

④おはなしゆびさん(おさゆうけんあゆ版です。これも以前UPされてましたね。)

最終回は昨日書いたものですが、最終収録は名古屋の地方収録でした。うたのおねえさんグラフィティーにはその1週前に放送された東京の最終収録が掲載されています。一応両方書きます。

東京版は99年3月6日放送で、
①ぞうさん(スタジオ)
②ふしぎなポケット(PVけんたろうソロ)
③こぶたぬきつねこ(スタジオ衣装4人VER)
④あしたははれる

名古屋は99年3月13日放送で、
①バナナのおやこ(スタジオ)
②おうま(PVあゆみソロ)
③おかあさん(スタジオ衣装、あゆみソロ)
④あしたははれる

以上です。

実は、私98年7月~99年3月までのおかあさんといっしょのうたのみを書いたメモを持っていますので、どのうたがこの日の放送されたか、もし知りたければ質問してください。可能な限りお答えします。

参考までに98年4月~99年3月までけんあゆの月歌だけど、放送されなかったうたは以下です。

こっちとそっち・ごめんなサイです・元気のキホン・ちょっとまってふゆ・かぜのフラメンコ・パパはいつもおきている・オーストラリアの動物ファミリー・ふしぎなあのこはすてきなこのこ・あきがあっきた・いっこにこさんこしっこ・ふゆのおと

以上です。
こう見るとほとんど1年目のうたは放送されていません。PVも今よりも多く、スタジオ衣装での収録も多かったからかと思われます。
URL 【 2012/03/09 09:58 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

ヤッホー♪ヽ(*´∀`)ノ

>まゆおねえさんの新しい所属事務所、御近所なんですか!?

もしかしたら、まゆお姉さんとすれ違う可能性あるかも!?

> 私は田舎暮らしなので、近所に芸能事務所はないですね

私は出身は田舎ですよ~(〃^∇^)ノ

>あきりょう初登場の日はけんたろうおにいさんらが冒頭で卒業の挨拶をしてから本編に移ったので新旧コンビが一緒になるというのはありませんでした

それが残念ですよね。
いつまでもともだちコンサートが新旧引継ぎになるんでしょうけどね。

>ゆうしょうの最終回
>だいたくコンビの初回
> おまけで弘道、きよこからよしまゆコンビへの交代時

わあ(-^□^-)色々と教えて下さってありがとうです♪
盛子さんは、坂田・神崎世代になるのかな?
その時代から、飛び飛びに観てらっしゃるんですね~。
いつも貴重な情報、ホントに助かります!(≧∀≦)ノ
URL 【 2012/03/09 23:24 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

わあ!早速の情報、感激です!!(≧∀≦)ノ

>けんあゆ初回の放送ですが、NHKのふれあいホールにあるアーカイブスで、視聴できますよ。 

そ・・そうですよね。
NHKわりと近いのですが、まだ観てないのです(。^_・)ノ恐縮です。

> ③たんぽぽちゃんとつくしくん
>  (いつものアニメを使っているのですが、けんあゆも右上のカットから顔を出しています。これは貴重な実写PVだと思います。)

へえ。そうなんですか~。
あの未だに使い回されてるアニメのPVしか観た事ないです。

>最終回は昨日書いたものですが、最終収録は名古屋の地方収録でした。うたのおねえさんグラフィティーにはその1週前に放送された東京の最終収録が掲載されています。一応両方書きます。

情報、有難いです!!
この東京の放送の時の”こぶたぬきつねこ”観たいですね。

>実は、私98年7月~99年3月までのおかあさんといっしょのうたのみを書いたメモを持っています

とゆう事は、私が入手した、98年の7月と9月頃の内容もご存知なんですね。

>どのうたがこの日の放送されたか、もし知りたければ質問してください。可能な限りお答えします。

わあ♪嬉しいですね。色々と聞いちゃおうかしら?
そう言えば、たらねさんが言ってた、
”あつまれ!笑顔”って、月の歌なのに2週間しか放送が無かったって、
本当ですか!?

>参考までに98年4月~99年3月までけんあゆの月歌だけど、放送されなかったうたは以下です。

初期の歌って、何故だか歌われなくなってるのですね。不思議ですね。

>PVも今よりも多く、スタジオ衣装での収録も多かったからかと思われます。

どんどん新しいの作ってたのですね~。
ビデオ化されなかったPV、もっともっと観たいですよね~。

とても参考になりました~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/03/09 23:37 】 編集
tomtom
こんばんは。
皆さん詳しいですね~。

tomtomも情報提供を。
ですが肝心のけんあゆ時代については情報不足です。ごめんなさい。

【あきひろ&りょうこ最終回】
兄姉4人&スプーのみのトーク
・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー
・ほめられて、メラメラめっ!

・でこぼこフレンズ

スプーたちの歌を紹介するよ
・ええじゃないか
・ロックンロールパン
・ジャンジャンジャコビ

・デ・ポン!~ジャングルとトラ~

・だんご3兄弟あっという間劇場

・あ・い・うー(兄姉4人&スプーのPV)

・てんとうむしの映像(時間調節)

あきひろ&りょうこから卒業の挨拶
・おぼえてるよ(りょうこソロ)
※曲中に「おひるねしましょう」「みらいくんとゆめみちゃん」「たなばたさま」「あ・い・う・え・おにぎり」の映像がセピア色で流れる。
・ぼくがぼくに書いた手紙(あきひろソロ)

場面が変わり、あきひろ&りょうこがゆうぞう&しょうこを紹介
・はじめまして
弘道&キヨコ&スプーも合流
・スプラッピスプラッパ


【ゆうぞう&しょうこ第1回】
※こちらは曲目のみです。

・きみのなまえ(スタジオ)
・わらいごえっていいな(スタジオ)
・ふしぎなあのこはすてきなこのこ(クリップ)

・このゆびとまれ(クリップ)


【よしひさ&まゆ第1回】
※こちらも曲目のみです。

・きみのなまえ(スタジオ)
・たんぽぽちゃんとつくしくん(クリップ)
・はるのかぜ(クリップ)
・いっしょにつくったら(クリップ)

「ズーズーダンス」と「ぱわわぷたいそう」の前に、それぞれコメントがありました。
また、体操終番で兄姉の出てくるタイミングが揃わなかったのも印象的でした。


【ゆうぞう&しょうこ最終回】
前日に引き続き、2007年度地方コンサートの映像から。
・おもちゃのチャチャチャ
・みらいくんとゆめみちゃん
・きみのこえ
・タンポポ団にはいろう!!

望遠鏡で覗いてみよう!
・ぐ~チョコランタン

・ライオンの映像(時間調整)

ゆうぞう&しょうこから卒業の挨拶
・フェアウェル~さよならしても~

場面が変わり、ゆうぞう&しょうこがだいすけ&たくみを紹介
・きみのなまえ
よし&まゆ&スプー合流
・スプラッピスプラッパ


【だいすけ&たくみ第1回】
こちらも曲目のみで。

・はじめまして(スタジオ)
・たのしいね(スタジオ)
・公園にいきましょう(クリップ)
・あひるの行列(クリップ)
・はじめてはじめまして(クリップ)

ちなみにこの日放送された、第1回の「これなあに」はフライ返しでした。



【BS最終回】

・いち!に!のさんにん
・しっぽのうた
・ホ!ホ!ホ!
・ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥー

・ぐ~チョコランタン

3人から番組終了の挨拶
・さみしくなんかないってば(3人&スプー)


交代がなく、寂しいままの最終回でした。また、午前の放送は国会中継か何かで潰れたので、午後の放送1回こっきりでした。



何でしたら、ぐ~チョコ最終回、モノラン第1回、モノラン最終回も記録がありますので、お気軽に。

・・・それにしても、こうして比べると、けんあゆ→あきりょうの交代は違和感がありますね。
なんできちんと共演(?)させなかったんだろう。
URL 【 2012/03/09 23:46 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~♪ (((o(=´∇`=)))o

>tomtomも情報提供を。

ヤッター!v(=^0^=)v有り難や~。

>【あきひろ&りょうこ最終回】

なんか充実した内容ですね。
それぞれのソロがあったりして。
いいですね~。

>【ゆうぞう&しょうこ第1回】

このお2人のは、初回は観てないですが、
この月の放送は何回か観た覚えがあります。
なので、
このお2人の”この指とまれ”の印象って強いんですよね~。
それから
新聞で新しいお兄さんお姉さんの紹介記事があって、
「いかにも歌のお兄さんお姉さんというタイプ」
と書かれてたのも印象的でした。

>【よしひさ&まゆ第1回】

この御二人の就任も、
確か新聞の記事で知った様な覚えがありますね。

>【ゆうぞう&しょうこ最終回】
>【だいすけ&たくみ第1回】

ここに関しては、いつのまにか変わってたという感じです。
いい加減に観てましたね~。以前の私(笑)

ところで、”はじめまして”という歌は、
定番曲だったのですね~(*^o^*)

>・・・それにしても、こうして比べると、けんあゆ→あきりょうの交代は違和感がありますね。

う~ん、謎ですよね。
単なるスタッフの気まぐれかも知れませんが(笑)
気になりますね。
tomtomさんも情報ありがとうでした~(*^ー^)ノ

URL 【 2012/03/10 00:22 】 編集
ニャー
あんさん、その間にボログツブギはありますか?
URL 【 2012/03/10 09:46 】 編集
フラットさんファン
初回放送や最後の放送の内容についてはまったく知りません。お力になれずにごめんな・サイです。

まゆお姉さんの事務所が近所なんですね!徒歩で行ける範囲かしら?まゆお姉さんとすれ違ったらご報告お願いします。

ブレーメンの音楽隊、初期のPVは後の作品と比べると全然イメージが違いますね。
http://livedoor.blogimg.jp/ayacnews/imgs/2/1/2186e394-s.jpg
一番下のロバさん、腰は大丈夫かなぁ。
URL 【 2012/03/10 11:59 】 編集
あん
あつまれ笑顔は2月1日~20日の3週間の放送で、22日からはあしたははれるでした。しかし、1曲目にスタジオで歌うときも5回ぐらいあったので、クリップは15回も放送されていないと思います。

ボログツブギは8月と10月に放送されましたよ。(スタジオ衣装でオーバーオールVERです)

8月28日の放送
①たのしいね
②ねこのひげ
③ボログツブギ
④ひまわりとわたあめ

10月6日の放送
①たのしいね
②ねこなでちゃった
③ボログツブギ
④あいうえおはよう

また、何か知りたければお答えします。
URL 【 2012/03/10 18:22 】 編集
ニャー
あんさん、ありがとうございますm(_ _)m
その頃のおかあさんといっしょ、また見たいですね(^_^)
URL 【 2012/03/10 23:11 】 編集
tomtom
こんばんは。

あんさんにお伺いします。
その期間中に、
「ひーろーくんにあいどるちゃん」
「かんづめあけたら」
は、流れましたでしょうか?

よろしくお願いします。
URL 【 2012/03/12 21:26 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヤッホー♪ヽ(*´∀`)ノ

>お力になれずにごめんな・サイです。

いえいえ、こちらこそワガママでごめんなさいね。
いつでもお気軽にこちらに遊びに来て下さるだけで
もう!嬉しいですよ(#^.^#)

>まゆお姉さんとすれ違ったらご報告お願いします。

そうですね!
ただ、私・・有名人や著名人とすれ違っても
あまり気づかないんですよね・・・
友達や夫は目ざとく(笑)気づくのに。
でも、まゆお姉さんが「ゴッチャ!」の格好をして歩いて下されば、
大丈夫です!(*^▽^*)
(-■Д■)ンナコタァナイ!

http://livedoor.blogimg.jp/ayacnews/imgs/2/1/2186e394-s.jpg

おおっ!なんですか!?Σ(゚д゚lll)この画像は!!
目が光ってますね。素敵です・・・。
この画像もどこかで使おうかしら?

>一番下のロバさん、腰は大丈夫かなぁ。

そう言えば、速水・茂森のミニミュージカルの
”その後のブレーメンの音楽隊”の中でも
速水ロバさんが、「持病の腰痛が・・」
って言ってましたなぁ(-^□^-)
URL 【 2012/03/12 23:02 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

ご回答ありがとうです!!(≧∀≦)ノ感激です!!

>1曲目にスタジオで歌うときも5回ぐらいあったので、

へえ~!そうだったんですか~!?
始まりの歌には、ピッタリですもんね。
”あつまれ笑顔”がスタートで、
”あしたははれる”がラストというのが理想的な気がしますね!(*゚ー゚*)


>8月28日の放送
> ①たのしいね
> ②ねこのひげ
> ③ボログツブギ
> ④ひまわりとわたあめ


おおっ!私、ちょうど
”ひまわりとわたあめ”が月の歌の回を持ってるだけに
ボログツブギは、かすってますね。惜しい!!(笑)

あんさん、ホントにありがとうございます!
まだまだ聴きたい事いっぱいありますので、
これからも宜しくお願い致しますね!!m(__)m
URL 【 2012/03/12 23:10 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~♪

>「ひーろーくんにあいどるちゃん」

これは、私もどうしても!観たい作品の一つです!(≧∀≦)ノ
これと、ボログツブギを持ってる人がいたら、
きっと、英雄ですよね(笑)

それから、この間のレスの時、言い忘れてたのですが、
新しいサイトに人形劇のコーナーも作ろうとしてるので、
人形劇の事も聞くと思いますので、
その時は、是非!宜しくお願い致しますね!!m(__)m
URL 【 2012/03/12 23:16 】 編集
あん
「かんづめあけたら」「ひーろーくんにあいどるちゃん」両方とも98年度に1回流れています。

7月8日の放送
①とんぼのめがね
②かんづめあけたら
③虫歯建設株式会社
④ひまわりとわたあめ

9月2日放送
①わっ!おしゃれ
②ひーろーくんにあいどるちゃん
③雲の手紙

「かんづめあけたら」はけんあゆが出る実写+アニメのPVでした
URL 【 2012/03/13 08:56 】 編集
tomtom
>あんさんへ

どうもありがとうございます。
高頻度では流れなかったんですね。
となると「ひーろーくん~」映像を所有されてる方は、ごく稀なんでしょうかね。ぜひ見てみたいものの一つなのですが。
「かんづめ~」のけんあゆ合成は面白いですね。
あの、ほんだゆきおさんのアニメーションが強烈的な歌ですが、だいすけ&たくみ版からは、時代の影響なのか、使われなくなり残念です。
(というかスタジオ衣装での撮影でした)

あんさん、本当にありがとうございました!
URL 【 2012/03/13 19:46 】 編集
みつき
こんにちは~!

もしよかったら「ひーろーくんとあいどるちゃん」音源だけでもUPできますけど(^^ )

でも,けんあゆ時代じゃないんですが(ToT)
URL 【 2012/03/14 18:53 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

>「かんづめあけたら」「ひーろーくんにあいどるちゃん」両方とも98年度に1回流れています。

たった、一回ずつでしたのね!
貴重なロケだというのに、なんだか勿体ないですね。

>「かんづめあけたら」はけんあゆが出る実写+アニメのPVでした

えっ!そうなんですか!?
あの不思議なアニメーションのみだと思ってたものだから。
それは、興味深いですね。

為になりますなぁ。

ありがとうです~(=^0^=)

URL 【 2012/03/15 00:31 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

ヾ(o´▽`o)ノ!こんばんはです~!

> もしよかったら「ひーろーくんとあいどるちゃん」>
>でも,けんあゆ時代じゃないんですが(ToT)

ありがとうございます!!
その気持ちだけで、充分嬉しいですよ♪(*´∀`*)

原曲は、にこぷんでしたっけ?

良かったら、みつきさん、また唄って下さいね~♪(*^o^*)

URL 【 2012/03/15 00:43 】 編集
フラットさんファン
こんばん・ワニナシ!(キャラクター化予定)

>まゆお姉さんが「ゴッチャ!」の格好をして歩いて下されば

そんな無茶な~!
でも、まゆお姉さんにそっくりな人がそれらしい衣装で歩いてきたら驚きそう・・(笑)

>おおっ!なんですか!?Σ(゚д゚lll)この画像は!!

リアルだと結構不気味ですよね!
泥棒が逃げ出すのもうなずけます。

今日はイラストを描くのに挑戦してみました。
スーツ姿が似合っている「そーっと・そっと」のけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんです。いざ描いてみると、バランスよく描くのが難しい・・
次は動物キャラと例のサラダキャラも添えたイラストに挑戦してみようと思います。
URL 【 2012/03/17 23:37 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

こんばんワニワニ~♪\(⌒日⌒)/
↑”プール体操”という歌の中に「ワニワニ~」って歌詞が出てくるのですよ。
分かりにくかったですね(#^.^#)
今度、機会があったら、お見せしますね♪(速茂時代バージョンですが)

>ワニナシ!(キャラクター化予定)

おっ!キャラクター化も楽しみです!!

>でも、まゆお姉さんにそっくりな人がそれらしい衣装で歩いてきたら驚きそう・・(笑)

まゆお姉さんのコスプレする人がいたら、観てみたいですね(笑)

>リアルだと結構不気味ですよね!
> 泥棒が逃げ出すのもうなずけます。

確かに。
ブレーメンの音楽隊って、
子供の頃からとても好きだった気がします。
(その頃は絵本で読んでました)

>「そーっと・そっと」のけんたろうお兄さんとあゆみお姉さんです。

おおっ!!二人とも表情がキリッとしてて素敵です!(≧∀≦)ノ
雫がポタポタ落ちてる所も細やかです。
それに、フラファさんもどうやら、色鉛筆派なのが嬉しいですね~。

>次は動物キャラと例のサラダキャラも添えたイラストに挑戦してみようと思います。

いいですね~。楽しみです!!
動物キャラ。おかあさんといっしょだけでも沢山ありそうです!
イラストって描きだしたら、結構楽しいですよね♪(〃▽〃)

URL 【 2012/03/19 21:37 】 編集
あん
「プールたいそう」懐かしい。スタジオで「バナナのおやこ」・「とんでったバナナ」を歌った日の放送でした。「プールたいそう」もこの日以降放送されていません。

クレミッシモ さん質問ですが、「まんまる太陽また明日」・「赤いやねのいえ(あゆみソロ)」・「ブラボーブレーメン」は持ってますか?
いつかUPしてほしいです。

今日は98年度冬の特集のうたを紹介します。

98年12月14~16日 秋のコンサート3回
  
  12月17日 ふゆっていいな・白いいき・ブーツをはいたぞうさん・いぬのおまわりさん・風の子マーチ(どーなっつ)

  12月18日 北風小僧の寒太郎・ゆきふるるん・ハロー雪だるま・雪だるまのたいそう・北風広場のなかまたち(どーなっつ)・とけいのうた

  12月19日 くんくんりんりんクリスマス(どーなっつ)・サンシャインクリスマス・あわてんぼうのサンタクロース・ふたりのクリスマス

  12月21~23日 春のコンサート3回
  12月24日 クリスマスコンサート(ビデオあります)
  12月25日 プレゼントはうたうピザ(ビデオあります)

以上です。

17~19日の放送は兄姉4人でこたつに入ったりおでんを食べたりしながら、うたの放送をし、最後は4人で「あいう!」をしたりという放送でした。

98春・夏の特集はまた紹介しますね。
URL 【 2012/03/20 12:15 】 編集
みつき
おまたせしました!!
http://youtu.be/RbRRhwGbHE0

1.ひーろーくんにあいどるちゃん(にこにこぷん)
2.ぴかぴかマーチ(にこにこぷん)
【ここから私が歌ったものです】
3.ママ・ムーチョ
※1.2.3.の詞が名村宏さんになっていますが,井出隆夫さんです。編集の関係でぐちゃぐちゃになりました。すいません(^◇^;)
4.ちかてつ

です。

(処理中であればしばらくお待ち下さいませ)
URL 【 2012/03/21 19:59 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

あんさん、\(^▽^)/!こんばんはです~♪

>スタジオで「バナナのおやこ」・「とんでったバナナ」を歌った日の放送でした。

おおっ!まさに!私が持ってるのはその回ですよ!(*^▽^*)
スタジオトークの2人のテンションが気に入ってます。

>「プールたいそう」もこの日以降放送されていません。

そうなんですか~?
他のコンビも唄ってないのかしら。
この歌、”海へ山へ行こう”と同じ作者ですよね。

>「まんまる太陽また明日」・「赤いやねのいえ(あゆみソロ)」・「ブラボーブレーメン」は持ってますか?

その中でしたら、
ブラボーブレーメンしか持ってません。
(他の曲も非常に興味ありますが・・・)
とりあえず、舞台版は、来月アップする予定です。
PVは、その後、コッソリお見せしますね。
今は、なかなか時間が無くて、ごめんなさいね>_<

>今日は98年度冬の特集のうたを紹介します。
>98年12月14~16日 秋のコンサート3回

うわあ!!嬉しいです(*´∀`*)
いつも、ありがとうございます!!!

なんかいい感じの特集ですね~。

>98春・夏の特集はまた紹介しますね。

是非!是非!楽しみにしてますね~!(≧∀≦)ノ

URL 【 2012/03/21 23:04 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

\(^o^)/こんばんは~♪

>おまたせしました!!

ありがとうございます!!
早速聴かせて頂きました!!(≧∀≦)ノ

> 1.ひーろーくんにあいどるちゃん(にこにこぷん)

この曲初めて聴きました!
イントロの段階で、もろ越部してますよね(笑)
でも、曲調は結構マイナーコード?というか短調というか、
意外な感じでした。
速茂バージョンどんなったんでょうね~。
ますます気になりますね。

>【ここから私が歌ったものです】
> 3.ママ・ムーチョ
> 4.ちかてつ

おお!さすが!13代目お兄さん!(*^▽^*)
あっ!ニーハマ兄さんがいるから、
みつきさんは、14代目にしときます(笑)
自分でコーラスまでつけるなんて凄いですね~、

選曲もいいですね。
こういう感じの歌もみつきさんに合ってますよね。
聴かせて下さってありがとね~(*^ー^)ノ
URL 【 2012/03/21 23:13 】 編集
あん
ブレーメンUP楽しみにしてます。

今日は98年の春の特集を紹介します。

98年3月9日~13日 地方収録(沖縄)

  3月9日 ここはどこかな・くじらのとけい・マカポカヒラリン・カレーライスのうた

  3月10日 うみ・ちいさなおふね・マカポカヒラリン・くじらのバス

  3月11日 はるがきた・はるのかぜ・マカポカヒラリン・アリさんいいな
 
  3月12日 げんこつやまのたぬきさん・ちびっこカウボーイ・マカポカヒラリン・サンバのサンバ

  3月13日 マカポカヒラリン・おもちゃのチャチャチャ・げんきひゃっぱい・こぶたぬきつねこ

  3月14日は沖縄でのファミリーコンサートでした OPはにじのむこうに(他の曲はわかりません)

 
98年3月16日~21日 スタジオでの特集

  毎日1曲目はどーなっつのうたです。

  3月16日 おめでとうおたんじょうび・イカイカイルカ・もりのくまさん

  3月17日 おもいでポケット・いちごはいちご・トマト

  3月18日 お菓子屋さんと歯医者さん・スプーンひめはきょうもスプーン・ムギューだいすき

  3月19日 さすらいのカンガルー・そーっとそっと・ジャングルポケット

  3月20日 サッカーサンバ・はるのかぜ・おひるねしましょう

  3月21日 みどのこもりうた・にじのむこうに・おニューのゴムなが

この次の週の放送は97年のファミリーコンサートの分割放送でした。

あと、おまけで「母と子のテレビタイム」での放送曲も紹介します。(2月・3月・4月分のみわかる範囲で)

98年2月8日 いぬのおまわりさん・イカイカイルカ・まいったんこぶた(志ん輔劇場でのブタくんが出る歌です)

  2月15日 おべんとうばこ・おにぎりの心・げんき元気・イカイカイルカ

  2月22日 コンコンクシャンのうた・ブーツをはいたぞうさん

  3月8日 ひらひらひら・ゆきふるるん・ゆき・ねこのひげ

  3月15日 どんなかお・白いいき・おおきいてちいさいて・ねこのひげ
  
  3月22日 おおきなくちあけて・赤いやねの家・ねこのひげ・つめかみみみ太郎

  3月29日 たのしいね・おどりのすきなウンパッパ(だいたくになってから地上波では久々に流れました。でもここ最近放送されてない)・とうめいにんげんなんだけど

  4月5日 ムギューだいすき・かあさんのうた・ねこのひげ・ごめんねピーマン(あゆみ&弘道コンビのPV。毎回スタジオ衣装でのPVであゆみ姉のソロと弘道兄のピーマンの被り物が懐かしい。りょうこ姉も同じで、ゆうぞう兄以降、歌兄のソロ&歌姉がピーマンに変わった)

  4月12日 マカポカヒラリン・れっしーてあそびうた・イカイカイルカ・

  4月19日 はるがきた・ほしのうた・にじのむこうに

  4月26日 しゃぼんだま・ドーナツどうして穴がある?・ほしのうた・ないないクレヨン・せんたくものだゆう

次回は夏の特集紹介しますね
URL 【 2012/03/22 11:12 】 編集
あん
次に夏特集を紹介します。

97年の夏特集は横浜でのロケでしたが、98年はスタジオからでした(けんあゆのみで、弘道ちかは幼稚園や保育園のロケに行って、スタジオとロケ先からやりとりをしていました。あと、けんあゆはカキ氷を食べたりもしてました)←は7月27日~8月1日

98年7月20日~22日 98春のコンサート3回

  7月23日 朗読劇「ともだちは海のにおい」 くもとなみ・雲の手紙(月歌になる前に放送されていました)

  7月24日 しんすけといっしょファミリーコンサート (けんあゆは出ません)

7月25日 ファミリーコンサート(和光) ミニミュージカル「その後のブレーメンのおんがくたい」

  7月26日(テレビタイムでの放送) ぴしゃん・もりのくまさん・はるなつあきふゆきせつはかぞく・きせつの足音・ブレーメンのおんがくたい

  7月27日 公園にいきましょう・あつあつアロハ(どーなっつ)・ふふりむけばカエル

  7月28日 にじのむこうに・それは人魚(どーなっつ)・びっくりマーク

  7月29日 ひまわりとわたあめ・金色うさぎ(どーなっつ)・おもちゃのチャチャチャ

  7月30日 イカイカイルカ・帰ってきた哺乳マン(どーなっつ)・ゆめをひとさじ

  7月31日 どんな色がすき・夏のサンタさん(どーなっつ)・くももくもく

  8月1日 せんたくものだゆう・おはようロック(どーなっつ)・にてる・くものしま

  8月2日 (テレビタイムの放送) てをたたこ・ぴしゃん・わらいねこハッピネス

             以上です 

URL 【 2012/03/22 11:57 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~!!
今回もありがとうございます!!(≧∀≦)ノ
凄く助かります!

>98年の春の特集

この中で、私が観た事ない歌は、
(聞いた事も観た事も両方無いのもあります)

どーなっつの歌を抜かして・・
ここはどこかな・マカポカヒラリン・カレーライスのうた
うみ・くじらのバス・はるがきた・アリさんいいな
ちびっこカウボーイ・こぶたぬきつねこ ・たのしいね・おどりのすきなウンパッパ
コンコンクシャンのうた・どんなかお・白いいき・赤いやねの家・つめかみみみ太郎
ほしのうた・ないないクレヨン・ごめんねピーマン

結構多いですね~。
どれも凄く気になります。

マカポカヒラリンは、月の歌なのに、
市販ビデオ化されてませんが、
PVはあるのでしょうかね~。
くじらのバス、カレーライイスのうた、
白いいき等もPVなのかしら?
ごめんねピーマン・・
昔はピーマンと言えば、
弘道お兄さんだったんでしょうね(笑)
これも凄く観たいです・・・。

> 次に夏特集を紹介します。

一挙に有難いです!

>あと、けんあゆはカキ氷を食べたりもしてました)←は7月27日~8月1日

以前、YTにあった動画かしら?

> 朗読劇「ともだちは海のにおい」

こういうパターンも凄く観たいですね。
”くもとなみ”は、知らないですね。

>ミニミュージカル「その後のブレーメンのおんがくたい」

成程、この時の放送ですかあ。
これって、再放送なんでしょうかね?
歌のおねえさんグラフィティでは、97年って書いてありますもんね。

>7月26日(テレビタイムでの放送) ぴしゃん・もりのくまさん・はるなつあきふゆきせつはかぞく・きせつの足音・ブレーメンのおんがくたい

私が入手したのは、この回ですね。
日付が判って有難いです~(*^▽^*)

ブレーメン、
クライマックス前を一挙にムービー化しようとした所、
時間がかかったわりには、画面が真っ黒で失敗してしまいました(>_<。)~
なので、今日は挫折してしまいました。しばしお待ちを・・。

サイトも少しづつ準備が整ってきてます。
なかなか、どーなっつ島の更新が出来ませんでしたが、
あんさんのおかげで、充実した内容になって
本当に良かったです。
新しいサイトのほうにも、そのうち良い形で、
特集の記事を組み込みたいと思います!!(*^▽^*)
URL 【 2012/03/23 23:54 】 編集
田舎少年
お? 僕、こないだ「ももいろクローバー」見ましたよ♪
CDショップ大賞のスタッフしたもんで♪ あはは

先月は、アニソンのライブに出演し、けんたろうさんの曲 「アイアンリーガー」 を熱唱してきました♪
URL 【 2012/03/29 12:28 】 編集
ボアハンコック
僕的に気になるのはドレミファどーなっつの初回、最終回です。
特に初回はどんな展開だったのか、あぁ気になるぅ(><)

ひーろーくんとあいどるちゃんって何回も流れてる記憶があったんですけど98年では1回しか流れてなかったんですね。コメンタリーの方の情報量に感服です。
ビデオで繰り返し見てたので何回も流れてると勘違いしたかもしれません。
映像はウチの家に残ってそうですけどまだ見つかってないなぁ。何年かぶりに見たいなぁ。
と思ったら音声だけみつきさんが貼ってくれたのですね!!!!
超久しぶりにこの歌聞いたのですけど聞いてたら映像思い出してきました。確か海沿いを歩いてる画だった気がします。でも腐りきった記憶の引き出しだからよく覚えてないです…。
「有名なんかじゃないけどさ、みんな素敵な主人公」とか何気にいい歌wwww
みつきさんの自分で歌った動画も見たのですけど
何よりも題名テロップが本家っぽいwwww
是非とも夢の島思念公園の元曲と言われる地球ネコ歌って欲しいです。カラオケ音源があればの話ですが。

あんさんの1年分のメモっていうのが凄すぎて半端ない…。もうこのコメ欄が資料館みたいになってますね。
そんなあんさんに聞きたいのですけど、「こどもがいっぱいわらってる、トッチキくんが行く、だんご3兄弟」の3曲が一度に放送されたのっていつですか?
あと「ひまわりとわたあめ、ふうせんはプン、かわいいかくれんぼ」の3曲が一度に放送されたのっていつですか?

ももクロ、最近CMとかテレビ出まくってますよね。前田敦子がいなくなるAKBの次にゴリ押しされるのかな。
あんまり顔がタイプの人がいなく、好きではないのでやめてほしいんですけどね…。堂本兄弟見たら体張ってて引いたし(-_-)!!……。

新たなサイト制作頑張ってください!(^^)!「じいちゃんはホタルになった」の情報しか提供できないですがこの歌の放送日など教えますのでよろしくです。
URL 【 2012/03/29 22:23 】 編集
クレミッシモ
>田舎少年さんへ

来て下さって嬉しいです!!(≧∀≦)ノ

・・・・違ってたら、ごめんなさい。
ひょっとして、こちらでは初コメじゃないですか?
だとしたら・・・
◎ヽ( ^∀^)ノ◎どーなっつドーゾです♪

>CDショップ大賞のスタッフしたもんで♪ あはは

おおっ!!さすが!いろんなことをやってらっしゃる!!\(◎o◎)/!
ももくろは、AKBより更にお若いみたいなので、
さぞや、フレッシュだったでしょうね~。

>先月は、アニソンのライブに出演し、

凄~い!ヽ(〃▽〃 )ノ
神出鬼没ですね!d(ゝc_,・*)♪
アイアンリーガー歌うとは、さすがです!!
一度、田舎少年さんバージョンも御聞きしたいですねえ(*´∀`*)
URL 【 2012/03/29 22:28 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

ボアはん、こんばんは~\( ~∇~)/ ♪

> 僕的に気になるのはドレミファどーなっつの初回、最終回です。

う~ん、私もどっちも観た事ないので、気になりますね~。
初回なんて、ボアはんが生まれるず~っと前じゃないですか?
あ!でも確か、みどふぁどれっしー出会いの回のアニメ版が、
YTにアップされてましたよ!

> ひーろーくんとあいどるちゃん
> 映像はウチの家に残ってそうですけどまだ見つかってないなぁ。何年かぶりに見たいなぁ。

見つかったら、是非!是非!観たいですね!!
そしたら、ボアはんは、ひーろー君ですね!(笑)

>超久しぶりにこの歌聞いたのですけど聞いてたら映像思い出してきました。確か海沿いを歩いてる画だった気がします。

私が持ってる、
”うたのおねえさんグラフィティ”という本の中に
写真があるのですが、
横浜ロケで、港や住宅街を歩いたりしてるみたいですね。
あゆみお姉さんが、ロングの髪をおろして白いカットソーに白いスカート。
とても綺麗です*:.。. .。.:*
けんたろうお兄さんは黒いグラサンに黒い帽子に黒ずくめの洋服に真っ赤なタイ。
・・・・とても、あやしいです(゚ー゚=)
日傘でアイアイ傘をしてニコニコしてる2ショット写真もあります。

> 是非とも夢の島思念公園の元曲と言われる地球ネコ歌って欲しいです。カラオケ音源があればの話ですが。

”地球ネコ”ご存知なんですね?平沢さんが好きとか?
あの歌は、おかあさんといっしょの中でも異色ですもんね~。

>あんさんの1年分のメモっていうのが凄すぎて半端ない…。

そうですよね。とても貴重です。
今はネットでなんでも記録されて残ってますが、
当時は、ブログとかなくて、記録してる人も少ないと思うので、
ホントに貴重だと思います。

>もうこのコメ欄が資料館みたいになってますね。

そうですね・・。
掲示板より、コメ欄のほうが書きやすいんでしょうかね~?
かんじんのブログ主が全くの無知で心苦しいですが・・。

>ももクロ、最近CMとかテレビ出まくってますよね。

あの手の女の子のグループは多すぎて、
もう訳わかんないですけどね。←年寄りの意見(笑)

>前田敦子がいなくなるAKBの次にゴリ押しされるのかな。

AKBは、境遇や生い立ちが複雑で、苦労してる子多そうなので、
私は、応援してるんですけどね。
でも、投票とか可哀想で・・・
なんか、辛そうに見えるんですよね~。

>あんまり顔がタイプの人がいなく、好きではないのでやめてほしいんですけどね…。

おおっ!ももくろには手厳しい意見ですね(笑)

>堂本兄弟見たら体張ってて引いたし(-_-)!!……。

堂本兄弟は観てないですが・・・・・。
ももくろは、この間何気なく見たら、
振付がなかなか面白いなあと思ったんですよね。
時々、昭和な感じで。・・・まあ、おじさん心をくすぐりそうですよね。

>新たなサイト制作頑張ってください!(^^)!

ありがとうございます!!

>「じいちゃんはホタルになった」の情報しか提供できないですが

いえいえ、それだけで充分ですよ!
どうぞ、よろしくです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/03/29 23:14 】 編集
あん
ボアハンコックさん、ありがとうございます。

曲の放送日ですが、

99年1月26日 こどもがいっぱいわらってる・トッチキくんが行く・だんご3兄弟

98年7月4日 かわいいかくれんぼ・ひまわりとわたあめ・ふうせんはプン(スタジオ衣装)

以上です。

もしかしてこの放送のビデオを持っているんですか? もし、あればUPしていただきたいです。
URL 【 2012/03/30 11:08 】 編集
あん
クレミッシモさんへ

「マカポカヒラリン」はビデオはあるのですが、月歌のではなく「体操あそび おやこでグルルン 」というのに収録されています。

PVというか、スタジオで子供たちと歌ったときのものだと思います。非売品なので私も見たことがありません。当時の放送でも月1回程度は放送されていたのですが、YTにUPされたことはないですね。

あと、ブレーメンありがとうございます。最終回(ブラボーブレーメン~ゆめをたいせつに)も楽しみにしています。

このあと、99年3月の放送されたうたを紹介しますので参考にしてください。
URL 【 2012/03/30 11:20 】 編集
あん
99年3月1日 おおきなくちあけて・だんご3兄弟・あしたははれる

  3月2日 アイアイ・あしたははれる・ちょんまげマーチ(スタジオ衣装)・あいうえおはよう

  3月3日 ちょうちょ・あしたははれる・うれしいひなまつり・ドーナツどうして穴がある?

  3月4日 げんき元気・しんゆうになろう・おおきなわがあれば(スタジオ衣装)・あしたははれる

  3月5日 ごんべさんのあかちゃん・あしたははれる・ブーブー家族(スタジオ衣装)・でんぱがビッ

  3月6日 ぞうさん・ふしぎなポケット・こぶたぬきつねこ(スタジオ衣装)・あしたははれる

  次の週は名古屋収録
  
  3月8日 ここはどこかな・ちょうちょ・たんぽぽちゃんとつくしくん・あしたははれる

  3月9日 むすんでひらいて・あそびすくすく(どーなっつ)・サッチャン(あゆみソロ+スタジオ衣装)・あしたははれる

  3月10日 こぶたぬきつねこ・やぎさんゆうびん・アイアイ・あしたははれる

  3月11日 おべんとうばこ・だんご3兄弟・トマト・あしたははれる

  3月12日 しあわせならてをたたこ・あしたははれる・おおきな古時計

  3月13日 バナナのおやこ・おうま・おかあさん(あゆみソロ+スタジオ衣装)・あしたははれる

そのうちできれば99年の1月と2月を書きたいと思います。
URL 【 2012/03/30 11:34 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

こんばんは~ヽ(*´∀`)ノ♪

>「体操あそび おやこでグルルン 」というのに収録されています。

おおっ!!(゚○゚)!マカポカ情報ありがとうございます!!(=^0^=)

>非売品なので私も見たことがありません。

ああ・・・入手は難しいんでしょうね・・。
この歌は、あまり歌い継がれている様子は無いですしね。

>YTにUPされたことはないですね。

録画を持ってる人もいないのかなぁ・・。

>最終回(ブラボーブレーメン~ゆめをたいせつに)も楽しみにしています。

そうですね!クライマックスが最高ですもんね!

>99年3月の放送されたうたを紹介しますので参考にしてください。

いたれり、つくせりで!本当にオンにきます!!(≧∀≦)ノ

99年放送は、一番観たいかなぁ・・。
集大成ですもんね~きっと。

特には、

>ちょんまげマーチ(スタジオ衣装)
>ブーブー家族(スタジオ衣装)
>こぶたぬきつねこ(スタジオ衣装)
>サッチャン(あゆみソロ+スタジオ衣装)・あしたははれる
>トマト
>(あゆみソロ+スタジオ衣装)

このあたりは、観たいですね~。
観た事無いですし。
あとは、以前YTにアップされてた、

>ドーナツどうして穴がある?

これも、また観たいですね。

>99年の1月と2月

楽しみにしてます!!(*´喜`*)ノ

嬉しいです!(*´∀`*)

URL 【 2012/04/01 22:56 】 編集
あん
99年1月分紹介します。

1月4日 たのしいね・うさぎのダンス・ゆめをひとさじ・だんご3兄弟

1月5日 そうだったらいいのにな・やぎさんゆうびん・せんたくものだゆう・だんご3兄弟

1月6日 どっこいしょ・はたけのポルカ・だんご3兄弟・ゆき

1月7日 おはなしゆびさん・ふしぎなポケット・だんご3兄弟・ばいきんくん

1月8日 しあわせならてをたたこう・ドーナツどうして穴がある?・だんご3兄弟・とけいのうた

1月9日 ごんべさんのあかちゃん・しんゆうになろう・だんご3兄弟

1月11日 たのしいね・だんご3兄弟・ペチカ(あゆみソロ+スタジオ衣装)・おさるのかごや

1月12日 どんなかお・だんご3兄弟・しんぞう(けんたろうソロ+スタジオ衣装)・おへそ

1月13日 ごんべさんのあかちゃん・動物園へいこう・ふわふわバスタオル・だんご3兄弟

1月14日 ゆき・黒ネコダンス・レンコンさんがかぜひいた(スタジオ衣装)<弘道兄のレンコンの被り物が懐かしいです>
・だんご3兄弟

1月15日(12月の再放送) おつかいありさん・黒ネコダンス・ジャングルポケット(けんたろうソロ+スタジオ衣装)・あのねママ

1月16日 アイアイ・たぬきのレストラン・さかな(けんたろうソロ+スタジオ衣装)

1月18日 パンダうさぎコアラ・すてきな言葉・ちょんまげマーチ(けんたろうソロ+スタジオ衣装)<3月の放送とは違いあゆみ姉は出てない3人のPV>
・だんご3兄弟

1月19日 だれにだって」おたんじょうび・だんご3兄弟・すずめがサンバ(スタジオ衣装)・トマト

1月20日 ぞうさん・わらいかわせみに話すなよ・どんな色がすき・だんご3兄弟

1月21日 やぎさんゆうびん・イカイカイルカ・パパの背広(あゆみソロ+スタジオ衣装)・だんご3兄弟

1月22日 おべんとうばこ・おにぎりの心・おなかのへるうた・だんご3兄弟

1月23日 しゃぼんだま・だんご3兄弟・南の島のハメハメハ大王<有名なうたなのに最近、地上波では放送されません>・ふうせんはプン(スタジオ衣装)

1月25日 わっ!おしゃれ・ブーツをはいたぞうさん・だんご3兄弟

1月26日 こどもがいっぱいわらってる・トッチキくんが行く・だんご3兄弟


1月27日 バスごっこ・赤いやねの家(あゆみソロ+スタジオ衣装<同時収録>)・だんご3兄弟

1月28日 パンダうさぎコアラ・ダンスダンスダンス・だんご3兄弟

1月29日 おんまはみんな・くものしま・どっこいしょ・だんご3兄弟

1月30日 おつかいありさん・てをたたこ・だんご3兄弟

以上です。次は2月分UPします。
URL 【 2012/04/03 10:59 】 編集
あん
99年2月分です。
1曲目が「あつまれ笑顔」の日はスタジオで歌っていました。他はPVです。

2月1日 あつまれ笑顔・げんき元気・とうめいにんげんなんだけど・動物園へいこう

2月2日 ごんべさんのあかちゃん・あいうえおはよう・ゆめゆきあめ<今は隠れた名曲と思いますが、当時、一番聞くのが怖かった曲で、メロディーが嫌いでした。>・あつまれ笑顔

2月3日 ぞうさん・ドーナツどうして穴がある?・ばいきんくん・あつまれ笑顔

2月4日 わらいごえっていいな・あつまれ笑顔・夢のなか

2月5日 アイアイ・あつまれ笑顔・おおきな古時計

2月6日 たのしいね・あつまれ笑顔・おなかの大きな王子さま

2月8日 どんな色がすき・あつまれ笑顔・星ひとつ

2月9日 ゆき・ないてたらね・サッちゃん(あゆみソロ+スタジオ衣装)・あつまれ笑顔

2月10日 むすんでひらいて・こねこのパンやさん・てぶくろ動物園・あつまれ笑顔

2月11日 (1月28日の再放送)

2月12日 やぎさんゆうびん・くものしま・あらどこだ・あつまれ笑顔

2月13日 しあわせならてをたたこう・ぴしゃん(ビデオに収録されているPVが初放送!この日以降このうたは、あきりょうの1年目か2年目にスタジオで歌って以来、放送されてません)・あつまれ笑顔

2月15日 あつまれ笑顔・パフ・イカイカイルカ

2月16日 おはなしゆびさん・だんご3兄弟・あつまれ笑顔

2月17日 お寺のおしょうさん・虫歯建設株式会社(4人の実写PVです。「うたってへんしんベスト10」とかいう非売品ビデオに収録されています。また以前YTにもUPされていました)・ごめんねピーマン(あゆみソロ+弘道ピーマン+スタジオ衣装)・あつまれ笑顔

2月18日 あつまれ笑顔・おつきさまがほしい・こぶたぬきつねこ(スタジオ衣装4人VER)・お星さまにこしかけて(このうたもPVも個人的に好きです)

2月19日 おつかいありさん・くじらのとけい・ないないクレヨン(あゆみソロ+スタジオ衣装)・あつまれ笑顔

2月20日 あつまれ笑顔・雲の手紙・ゆき

2月22日 どんなかお・おふろじゃぶじゃぶ・ふわふわバスタオル・あしたははれる

2月23日 おなかのへるうた・だんご3兄弟・おおきいてちいさいて・あしたははれる

2月24日 ムギューだいすき・トッチキくんがいく・あしたははれる

2月25日 ゆき・アイスクリームのうた・ドロップスのうた(スタジオ衣装)・あしたははれる

2月26日 こぶたぬきつねこ・くじらのバス・マカポカヒラリン・あしたははれる

2月27日 パンダうさぎコアラ・赤いやねの家(あゆみソロ+スタジオ衣装<同時収録>)・あしたははれる


以上です。他の月もUPしたいのですが、そろそろ学校も始まりますので厳しいと思います。機会があれば98年7月~12月をUPしたいと思います。
いつも長々とすみません。
URL 【 2012/04/03 11:26 】 編集
クレミッシモ
>あんさんへ

今回もありがとうございます!! (≧∀≦)ノ

99年のラインナップはホント!スペシャルすぎて、
涎が止まりません(笑)

今回挙げた中で、特に気になるのは、
>はたけのポルカ、ペチカ(あゆみソロ+スタジオ衣装)・おさるのかごや
>しんぞう(けんたろうソロ+スタジオ衣装)、おへそ 、動物園へいこう
>レンコンさんがかぜひいた(スタジオ衣装)、ジャングルポケット(けんたろうソロ+スタジオ衣装)
>たぬきのレストラン、さかな(けんたろうソロ+スタジオ衣装)
>ちょんまげマーチ(けんたろうソロ+スタジオ衣装)、すずめがサンバ(スタジオ衣装)
>パパの背広(あゆみソロ+スタジオ衣装)、南の島のハメハメハ大王
>サッちゃん(あゆみソロ+スタジオ衣装)
こねこのパンやさん・てぶくろ動物園>
>虫歯建設株式会社(4人の実写PV
>ごめんねピーマン(あゆみソロ+弘道ピーマン+スタジオ衣装)
>お星さまにこしかけて
>ないないクレヨン(あゆみソロ+スタジオ衣装)
>ドロップスのうた(スタジオ衣装)
かな?

どんなPVだったのか、内容のほうも
新しいサイトを進めていく上で、ノチノチ御聞きするかも知れません。

あつまれ笑顔のスタジオバージョンも観てみたいですね。

しかし・・
あんさんも、これから、お忙しくなるので、
あまり付き合わせても居られませんね・・・(~_~;)

本当にいつもありがとうございますね。

>機会があれば98年7月~12月をUPしたいと思います。

是非是非!機会があれば宜しくお願いしますね!

> いつも長々とすみません。

とんでもないです。おお助かりで、
感謝してますよ~(*^ー^)ノ♪♪
URL 【 2012/04/05 23:44 】 編集
ボアハンコック
>あんさんへ
お願いしておいて返事遅れて申し訳ないです。
貴重な情報ホントありがとうございます!!!m(_ _)m
あの放送はワールドカップの時期と救命病棟24時が始まった時期の放送だったんですね。10年以上経ってこうやって放送日がわかるってのに感銘受けそうです。
ちなみに両方ともビデオ持ってます。
それと99年1月~3月のデータもすごいですね。やっぱ人気だけあってだんご3兄弟の比重が高いですね。
僕が昔YTで見たのは3月9日放送分かな。昔うpされてたのがこのラインナップだった気がします。

>クレさんへ
グラサンに黒ずくめの洋服……なんか思い出せそうな思い出せないような…。でも横浜の港でのロケの写真があるってことは海沿いを歩いてるって記憶は正しいという事ですね。
地球ネコ、知ってますよ!!!!前から夢の島思念公園とか論理空軍をipodにいれて聞いてるぐらいまぁまぁ平沢進好きなので。でも地球ネコ自体聞いたのここ数ヶ月ですけど。
作詞作曲の平沢氏がこども向けの番組なのに全然容赦してないのが笑えます。核戦争っぽい映像や大自然の映像を見てちびっ子はどう思うんだろ…。
歌自体もそうですけどそれを歌い上げる歌のお兄さんとお姉さんのポテンシャルの高さがまた怖さを引き出してますよね。
超ウマすぎて「やっぱ選ばれし人だなぁ」って思います。
URL 【 2012/04/06 20:59 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~ ヾ(o´▽`o)ノ♪

あんさんの記録は凄いですよね~。
曲目見るだけで、ワクワクしちゃいますね!

>横浜の港でのロケの写真があるってことは海沿いを歩いてるって記憶は正しいという事ですね。

その様ですね!
幼い頃の記憶をパズルの様に繋ぎ合わせるのも素敵ですね♪
でも、あるといいですね~、録画ビデオ(*゚ー゚*)

>地球ネコ、知ってますよ!!!!
>平沢進好きなので。でも地球ネコ自体聞いたのここ数ヶ月ですけど。

おお!やっぱり平沢さんファンでしたのね~。
結構多いですよね。

>ちびっ子はどう思うんだろ…。

やっぱり、チビッコうけはいまひとつだった様で、
隠れた名曲だと思いますよ。

> 超ウマすぎて「やっぱ選ばれし人だなぁ」って思います。

ちょっと音声に特殊な効果が施されて、
この2人の声が、とても生かされてて、魅力倍増ですね!(*^o^*)
あっ!
これ唄ってるのは、はいだしょうこお姉さんってのは知ってますよね?
昨日、結婚(入籍?)したそうですよ!!

おめでたいですな~(-^□^-)
URL 【 2012/04/06 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



