どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/03/28(水) 22:36
新サイト
・・・・・・・。
恥ずかしがり屋さん♪(犬)
み、みんな、元気~!?


・・・・・・・。

なんか、すっかり放置状態になってしまいました(^。^;)
新しいサイト作りに熱中するあまり・・・。

でも、どーなっつ島あってこその新しいサイトなので、
途中経過ぐらいは、報告しておきますね!

サイトの説明を致しますと・・
HPから作ると時間がかかってしまうので、
今回はブログをカスタマイズしました。

アメブロでは、
どーなっつ島の表版の様な
おかあさんといっしょファンサイトもどき・・
を始める事にしました。

それから、新しいアカウントを作ったので、
FC2のほうで、
けんたろうお兄さんのサイトも開始します。

4月2日(月曜日)から、始動です。
(で・・・出来るかな?)
おかあさんといっしょも新年度で新しくなるし、
ちょうどいいですよね?


そこで、
どーなっつ島をご覧下さってる方に、
けんたろうお兄さんのサイトだけ、
URLをお教えしますね。
(まだまだ、準備中ですが)

こちらです↓
速水けんたろうファンサイト
”空色Base”


携帯では、判らないと思いますので、
パソコンでご覧下さいね。

真面目で落ち着いた雰囲気のレイアウトにしてみましたが、
実は、仕掛けや遊びがあるという感じにしました。
いかがでしょう?
(なにぶん、素人のやる事なので、
失笑して頂いても結構です・・)
感想を聴けたら、嬉しいです。
速ミユージアムは、
オンマウスで七色に変わる仕組みにしました。
(本当はもっと遊びを入れたかったけど、
ページが重くなると困るし、
いかれたサイトだと思われても困るので止めました・・)


現在、
”虹色・速ミュージアム”の中の
”おかあさんといっしょの部屋”と、
”アニソンと特撮ソングの部屋”だけは、
入室出来る様にしております。


そこで!
感想や要望や、「もっとこうしたほうがいい」
という意見を聴きたいので、宜しくお願い致します。

アニソン部屋のほうは、ちょっと悪ノリしてるのは、
自分でも分かってます・・・(=_=))

”おかあさんといっしょの部屋”のほうは、
アドバイスや、
感想が聴きたいので、
是非!是非!お願い致します!(≧∀≦)ノ

もっと、こんな事をとりあげてほしいとか、
このページは、間違ってるとかの指摘でも、
サイトのページが重過ぎるとか、
なんでも結構ですから。
なんか、感想聴きたいです。

では、では、
よろしくです。

またね~(*^ー^)ノ~~♪♪♪♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント:16 トラックバック:0
みんな だれかが すきになる 情報待ってます!&いつもの呟き
   
コメント一覧
フラットさんファン
内容発展形のサイトですね!
レイアウト、トップの素材とか、このような落ち着いた雰囲気のサイトは大好きです!

個人的なリクエストですが、お兄さん、お姉さんの珍発言集や珍行動集ができたらいいなぁと思います(掲示板で情報を集めたり)。面白いシーン、歌PVの特徴的な部分などをイラストや記述でまとめたりしても楽しいかも!

私も休暇に入ったのでイラストをいくつか描いてみますね。
サイト建設顔晴ってください。
URL 【 2012/04/01 19:29 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

キャー!!(☆∀☆)フラファさん!!ありがとうです!!(≧∀≦)ノ

なんか・・・我ながら素人臭いデザインですし、
皆さん、呆れてるのかな~と思っていたのですよ。

>内容発展形のサイトですね!

そうなんですよ~。
まだまだ、中身はスカスカで、
皆さん、ガックリされたかも知れませんが、
何年もかけて、完成させて行きたいと思ってますので、
宜しくです!!(*´∀`*)

>このような落ち着いた雰囲気のサイトは大好きです!

ありがとうございます(=^0^=)
”おかあさんといっしょの部屋”の
キリンさんは、邪魔じゃないですか?(笑)

>お兄さん、お姉さんの珍発言集や珍行動集ができたらいいなぁと思います

おおっ!いいですね!
伝説になってるしょうこお姉さんのスプーの絵以外に
他にも何か伝説があるかも!ですね。
あとは、何気ないやり取りの中にも
「何言ってんの?」みたいなのもあるかも(笑)

>面白いシーン、歌PVの特徴的な部分などをイラストや記述でまとめたりしても楽しいかも!

そうですね。PVのなかにも思わずツッコミを入れたくなるものとか。
あとは、勝手に重箱の隅をつついてみたりするのも楽しいですね(笑)

>私も休暇に入ったのでイラストをいくつか描いてみますね。

イラスト楽しみにしてます!!

そして、私もサイト作り!
顔晴ります!!(りさお姉さん風ですね・笑)
URL 【 2012/04/01 23:11 】 編集
みつき
こんにちは!!
私ブログ始めました!
のんびりおかあさんといっしょのことでも書こうかなぁと思います。毎日は厳しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。
http://ameblo.jp/mikkun-sunamiseschool/
URL 【 2012/04/02 14:03 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

おこんばんはです~\(^▽^)/♪

おっ!ブログを始められたのですね!!
実は、私も今週から、
アメブロのほうで、
”おかあさんといっしょの空”を始めるつもりなので、
宜しくお願いしますね。

4月は新しい事を始めるのにピッタリですよね!

>毎日は厳しいかもしれませんがよろしくお願いいたします。

自分の好きなペースでやるのが一番ですよ!!
お互いに楽しみましょうね~♪
どーなっつ島も今週からボチボチ再開しま~す(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/04/02 20:33 】 編集
フラットさんファン
こちらこそよろしくです!ブログも楽しみにしてますね。

ところで、アニソン部屋のけんたろうお兄さんの画像のところにたくさん流れているテンションの高いコメントは・・(あえてツッコミ)
URL 【 2012/04/02 20:55 】 編集
みつき
ごめんなさい。
知らないうちに見られなくなってました(ToT)
ブログ始めたばっかりで(ノД`)

今は見られます!!
URL 【 2012/04/02 22:25 】 編集
はつかり
お久しぶりです。新サイト開設、おめでとうございます。私なりに考えてみたのですが、けんたろう兄とあゆみ姉のコンサートやビデオでの変わった衣装を画像やイラストで紹介すれば言いと思います。新サイトでもがんばってください。
URL 【 2012/04/02 22:32 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

フラファさんありがとうです!! ヾ(*≧∇≦)〃
今日も少しづつ準備しました。
よろしくです!
アメブロの”おかあさんといっしょの空”のほうのサイトは、
今週、横山・三谷ページの土台を作ります。
他にも
歴代お兄さん、お姉さんのコーナーや、
人形劇やアニメーションのコーナーも用意してありますから、
楽しみにして下さいね。

>たくさん流れているテンションの高いコメントは・・(あえてツッコミ)

アニソン部屋へのツッコミありがとうです!!ヽ(〃▽〃 )ノ
ちょっと悪ノリしてますでしょ?
テンション高いコメントは、
勿論、ニッコニコ●画を参考にさせて頂きましたよ♪(*´∀`*)
なかなか、バカバカしいでしょ?
一人でウけて喜んでます。
痛寒い女で、ごめんちゃい。

という事で、今後ともよろしく~(*^ー^)ノ♪
URL 【 2012/04/03 00:29 】 編集
クレミッシモ
>みつきさんへ

いえいえ、大丈夫ですよ~♪(((o(=´∇`=)))o

> 今は見られます!!

後で遊びに行きますね~♪
ヨロチクチク~ヽ(′▽`*)ノ☆←何故か上機嫌(笑)
URL 【 2012/04/03 00:32 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

お久しぶりです~(@^▽^@)/ ♪
お元気ですか~?

>新サイト開設、おめでとうございます。

ありがとうございます!!(≧∀≦)ノ
まだまだ準備中ですが、
今月中には、ちゃんとした形にしたいと思います!

>コンサートやビデオでの変わった衣装を画像やイラストで紹介すれば言いと思います。

考えてくれてありがとうです!
そのお気持ち嬉しいですっ(>_<。)~
ちゃんとしたサイトとなると(どーなっつ島は違うのか・笑)
画像をバンバン使用する訳には行かないと思いますので、
イラストをなるべく描きたいと思います。
もっと、上手ければいいんですけどね・・・(#^.^#)

>新サイトでもがんばってください。

ハ-イ!顔晴ります!!(^o^)/
URL 【 2012/04/03 00:39 】 編集
友真
どうやってカスタマイズしたのかおしえてください
URL 【 2012/04/04 22:37 】 編集
クレミッシモ
>友真さんへ

こんばんは~\(^▽^)/!
友真さんは、イカイルカのほうに一度来た方でしたっけ?
こちらは、初めてですよね?
てことで・・・。
ドーナッツ((((( ^-)_◎どうぞです~♪

>どうやってカスタマイズしたのかおしえてください

う~ん(^。^;)これは、文章で説明するとなると、
とても長くなりますね~。
まず、ブログサイトごとにカスタマイズ方法が違うので、
どこを利用してるかにもよりますし。
私は、今回、アメブロとFC2とシーサーを利用しました。
アメブロは、規制が多く禁止タグも多いので、
あまり、カスタマイズに適してませんね。
シーサーが一番使い勝手は良いのですが、
いかんせん管理画面が重くて・・・。
FC2は、プラグインを上手く利用すれば、
カズタマイズ出来ますよ。
あとは、HTMLタグとCSSスタイルシートの知識を
ほんの少しかじっておけば、面白いですよ。

あまり、お役に立てない回答でごめんなさいね。

そのうち、カズタマイズ方法についても
それぞれのブログに記事にするかも知れません。

(o・・o)/では~。
URL 【 2012/04/05 23:52 】 編集
Y.M.緑の風
こんにちはv-222
よ●つ●での EiymFon08 です、お久しぶりです!
(こちらへコメントするのは初めてかな?)

新・ファンサイト 拝見しました!
いや~ お上手ですね!
「どれみふぁどーなつ」のOPを見ているような気分になりました!

今にもシャボン玉と一緒に、みど ふぁど れっしー そらお って飛び出して来そうな…

完成が楽しみですv-364
頑張ってくださ~い^^

では。
URL 【 2012/04/06 17:56 】 編集
クレミッシモ
>Y.M.緑の風さんへ

おお!いらっしゃいませ~\(^o^)/♪
EiymFon08さん、名前がよく変わるから、
一瞬誰かと固まっちゃいましたが、
お久しぶりです~!! (≧∀≦)ノよく来て下さいました~!
では、歓迎の儀式!
ウェルカムドーナッツです!!((((( ^-)_◎ドーゾ♪

> 新・ファンサイト 拝見しました!
> いや~ お上手ですね!

わあ!(*´∀`*)嬉しいですね♪
ほめられて メラメラ めっ!です!

>「どれみふぁどーなつ」のOPを見ているような気分になりました!

えっ!そうですか?
まさに、シャボン玉効果ですね(笑)

> 完成が楽しみですv-364

ハーイ!
ただ、完成するのは、10年後くらいかも(笑)
とりあえず、
もう少しサイトらしくなるのをお楽しみあれ~(*´∀`*)

> 頑張ってくださ~い^^

嬉しいですね~!

あっ!そうだ!!
私、YTのほうでは、いつのまにかペナルティが消えたんですよ!
それも嬉しかったですね~。

EiymFon08さん、今日はありがとうです!!
また、いつでも遊びに来て下さいね~!!(*^ー^)ノ
URL 【 2012/04/06 23:03 】 編集
Y.M.緑の風
早速2回目の訪問v-221

URLご覧になればわかるかと思いますが、大元が Y.M.で…、よ●つ●が Eiym… ということです( ー`дー´)キリッ
(Spe… はサブねv-222)

>いつのまにかペナルティが消えたんですよ!

そうなんです、時が経つと消えるらしく…
設定画面の赤表示が元通りにe-70

てなわけで、Spe… で「たんぽぽ団」復活させようかな?(←ココだけの話)

今までこちらへはコメントしていませんでしたが、楽しく拝見させてもらっていました!
今後はこちらでもよろしくです^^

では、勝手ながら今日はこの辺で。

URL 【 2012/04/07 00:08 】 編集
クレミッシモ
>Y.M.緑の風さんへ

おお!二度訪問して下さったなんて、感激の激!です! (≧∀≦)ノ
(私は二日ばかりお留守にしてて、ごめんなさいね)
じゃあ、ここでは、緑風さんとお呼びしようかなぁ。
YTのほうでは、なるべく”本”のほうへメッセージ送ったほうがいいですよね?

> そうなんです、時が経つと消えるらしく…

緑風さんも、私も綺麗な体になったところで(笑)
心置きなく・・・・・ナンチャッテ、ココだけの話ですねf^^*)
でも、私は、”本”はなるべく残す方向にして、
サブのほうに、これから活躍してもらいますね!

>楽しく拝見させてもらっていました!

嬉しいですね~(#^.^#)
これからも、是非!お気軽に遊びに来て下さいね~(*^ー^)ノ


URL 【 2012/04/09 21:25 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



