どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/04/05(木) 23:27
おかあさんといっしょ横山・三谷
お久しぶりです♪
ハート♥イン♥ハンド
今日は、ハート溢れる歌を紹介しますよ。


おかあさんといっしょ
2012年2月、3月の歌
”みんな だれかが すきになる”
歌:横山だいすけ 三谷たくみ
みんな誰かが好きになる・4人・イラスト


「今頃かいっ!!」
という声が聴こえてきそうですが・・・・(^。^;)
先月までの月の歌ですね。


作詞は、坂田おさむさん、
作曲は、林アキラさん、
編曲は、池毅さん。

もう、説明するまでもない、
ゴールデントリオです。
お三方のお名前を見ただけで、
嬉しくて、興奮してしまいました! (≧∀≦)ノ


「みんなつながってる」
「ひとつになる」
震災後から、
このフレーズが、使われる事が頻繁だったので、
その事もテーマにあるのかも知れません。
だけど、
淡いパステル調の色彩の背景で、
だいすけお兄さん、たくみお姉さん、
よしお兄さん、まゆお姉さん
この4人が、歌い踊ってると、
柔らかくてホノボノとして、少しファンタジーで、
空気が重くならないからいいですね。
なんといいましょうか、
重力を感じさせない、フワフワした感じ。

歌声も透明度のあるパステル調で、
春を待つ清々しさも感じさせて、心地よいですね。

で、
春と言えば、別れと出会いの季節。

まゆお姉さんが、卒業してしまいましたね。
みんな誰かが好きになる・まゆお姉さん・イラスト
(ごめんなさい。全然似てませんし、
何よりも髪型が微妙に違い過ぎる・・・)

そして、
先週の土曜日、
ちょっと夫婦喧嘩をしてしまって、←いきなり下世話な話(笑)
最終回どころじゃなくて、
見そびれてしまいました・・・。
重ね重ね、ごめんなさい・・・。
あっ!その後ちゃんと仲直りしましたよ(=^・^=)
えっ・・そんな情報はいらない?失礼しました(^^ゞ

どなたか、最終回の内容を教えて下さい。←また他力本願!

それから、新サイトで、
現おかいつチームのコーナーを作ってる最中なんですが、
今週もバタバタしてて、
今日(木曜日)初めて、新年度の放送観れたのですが、
月~水は、ちゃんと観てない上に録画も出来てません。
コーナー自体の変化は無いでしょうか?
曜日ごとのコーナー表を作成しようかと思ってますので、
わかる方は、是非、教えて下さいませませ。

こんな頼りないダメダメブログ主ですが、
これからも宜しくです。

それから、まゆお姉さん、ブログを始めたとの事で、
見に行きましたが、彼女、とても綺麗になられましたよね~。
なんだか、イキイキされてて、
これからの活躍が期待できそうですね(=^・^=)

新しく就任された
りさお姉さんについては、また改めて。

ではでは~。スマイルハート♥
関連記事
スポンサーサイト
コメント:10 トラックバック:1
復興フェスへ~そして・・・あの方と握手。 とりあえず・・・途中経過。
   
コメント一覧
元気盛子
まゆおねえさん最終出演の回、見られなかったのですね。
まず、ともだち8にんとポコポッテイトはお休みでした。
名取市内の小学校の体育館をお借りし、あつまれ土曜日スペシャルでしたね。
曲は私のブログもご参照下さいませ。
体操も名取の子どもたちとして最後に記念写真。
月歌の後にまゆおねえさんからの挨拶という形でした。
挨拶はいつものスタジオからでポコポッテイトのキャラ、おにいさん、おねえさん全員でゴッチャ!をやって〆でした。
りさおねえさんの初回はきみのなまえ、月の歌、はじめてはじめまして、あいうえおはようが流れ、ともだち8にんの後に新コーナー『パント!』で初回は女の子とやってました(実はmixiの書き込みでこの一回目に選ばれた子のお母さんが収録の様子を日記に書いてて思わずコメントしちゃいました)。
この1週間は風船がテーマでしたね。
早速、スマホのムービー機能で録画し、見よう見まねでやっているのですが、風船を大きくしすぎて飛んでいくところが難しいですね。
子どもたちの反応、食いつきは結構いいみたいですよ。
火曜日はすり替え仮面が続投で冒頭でだいすけ兄に手下が違うと指摘されると前の手下が一人前になったから新しくお嬢様育ちのすり替えお嬢にすり替えたと説明してました。
お嬢の衣装、袖にフリルがついててちょっと豪華でした(笑)。
口調も覚悟して下さいませ、とかかなり丁寧でした。
初回なのでまだキャラは手探り状態ですね。
今後、キャラが定まっていくのが楽しみです。
エンディングはまだ、余裕がないのかトンネルをくぐるときに低く屈みすぎて子どもたちの中に埋もれてました(笑)。
初回はくぐるだけでいっぱいいっぱいだったようですが、二回目以降はカメラから外れる前に手を振ってました。
りさおねえさん、明るく元気だし、パントマイムもすごく面白いので、キャラを確立させてコンサート等で活躍することを期待しますね。
URL 【 2012/04/06 06:43 】 編集
tomtom
おはようございます。
・・・バタバタしていたもので、
久々のコメントになってしまいました。

新しいサイトの方拝見しました。
凄いですねっ!!
驚きました!
いやいや、クレミッシモさんお疲れ様です。

>どなたか、最終回の内容を教えて下さい。

・冒頭兄姉4人でいつものスタジオから、今日は宮城県名取に遊びに行くと報告。
・番組オープニングテーマにあわせて、4人がNHK→新幹線乗車→名取の小学校
・以下、名取の小学校の体育館より
♪こんにちは
♪バスにのって
♪くるくるくるっ
♪しゅりけんにんじゃ
・風船ゲーム
 「熱い炎の赤チーム(まゆ・だい)」
 「冷静と情熱の間青チーム(よし・たく)」
 早く風船が子どもたちの上を往復できた方が勝ち→勝者・赤チーム
・よしまゆ、子どもたちに好きな物のインタビュー
♪すきすきたのしい(インタビューで出たものを歌詞に盛り込む)
♪ぼよよん行進曲
♪ぱわわぷたいそう
・最後に全員で記念撮影
 (以上名取の小学校より)

♪みんなだれかがすきになる(クリップ)

・ゴッチャ!のスタジオから、まゆ姉卒業の挨拶
♪ゴッチャ!~とけい~
 (だいたくよしまゆ&ポコポッテイト全員で)
・最後に「7年間どうもありがとう」とまゆ姉
ーEND-


このような内容でした。
名取での衣装、よしまゆはいつも土曜日に着ているものでしたが、だいたくは、2008年度の地方コンサートミュージカル部分で着ていた衣装で、物持ちの良いNHKに驚きました(笑)

新年度の「おかいつ」ですが、
良いのか悪いのか、曜日毎のコーナーに変更はありませんでした。
あ、火曜日のすりかえかめんでは、
だいすけ兄が、手下が違うことに突っ込みを入れ、前の手下は成長したのですり替えた、とすりかえかめんから回答をもらう場面がありました。
りさ姉は、お嬢様育ちの手下、というキャラ付けです。

なので、大きな変更で挙げると、
・「パント!」スタート
・エンディングのポコポテキャラの立ち位置変更
くらいです、今のところ。
URL 【 2012/04/06 07:01 】 編集
ニャー
新しいサイト、見たいのですが…URLとか載せてもらってもいいですか?
URL 【 2012/04/06 09:51 】 編集
フラットさんファン
こんばんは!フッくんです(ちがーう!)

まゆお姉さんはブログを始められたので、ほかの方々との交流写真も多く見られるかも!りさお姉さんはすり替えお嬢になってましたね。
曜日別コーナーを久しぶりに見ましたが、ナーニ君はまだ健在でした。彼には今年度もとことんボケてもらいましょう。

P.S.
「イカイカイルカ」のたかひさお兄さん&うしおお姉さんバージョンもなかなかいい味出してますね。
URL 【 2012/04/06 21:09 】 編集
クレミッシモ
>元気盛子さんへ

元気モリモリ!盛子さん!
ありがとうございます~!!(*´∀`*)/
盛子さん&tomtomさんのを参考にして、
早速、新サイトで、記事にしてきました!
まだ、準備中なので、
素っ気ない記事ばかりですが、
そのうち、書いたのまとめて、
もっと、楽しい記事にしたい思います。

> りさおねえさんの初回

初回は、しっかり見逃してしまいました。
朝、気がついた時は、もう、ぱわわぷでした・・

>この1週間は風船がテーマでしたね。

このテーマは、また変わるのでしょうかね~。

> 早速、スマホのムービー機能で録画し、見よう見まねでやっているのですが、

さすが!盛子お姉さん!研究熱心ですね!
そして、
さすが長寿番組!
子供たちが直ぐに反応出来るものを考えますよね~。

>だいすけ兄に手下が違うと指摘されると

まさに!手下がすりかわっちゃったのね~。

>お嬢様育ちのすり替えお嬢にすり替えたと説明してました。

そのキャラ設定は会議で決まったのかな(笑)

>今後、キャラが定まっていくのが楽しみです。

無理もないです。最初から完璧だったら、
それはそれで、面白くないですよね。
エンディングで、ちょっとドジっちゃう所も初々しくて、
いいですね~。まだ、とてもお若いですもんね~。

りさお姉さん、昨日初めて見たけど、
とてもシッカリしてそうなので、
直ぐに馴染んで、素敵なパフォーマンス見せてくれそうですね。
私も今後の活躍に期待しま~す!(^O^)/
URL 【 2012/04/06 22:29 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

\(^▽^)/!こんばんはです~!!
そして、今回もありがとうございます!! (≧∀≦)ノ

早速、 tomtomさんや、盛子さんのコメントを参考に
新サイトで、さっき記事にしちゃいましたよ!
(殆ど、コメント丸パクリみたいになっちゃいましたが・・)
そして、新サイトは、まだまだデータをアップしてる状態なので、
素っ気ない記事ばかりで、面白くないかもしれませんが。
そのうち、コーナーをまとめたら、
面白くなる様に努力します!
(「本当に面白くなるのか?」という疑惑の眼差しを感じますが・・)


>だいたくは、2008年度の地方コンサートミュージカル部分で着ていた衣装で、物持ちの良いNHKに驚きました(笑)

おおっ!これは、とっておきの情報ありがとうです!!

> 新年度の「おかいつ」ですが、

こちらも、ありがとうございます(=^0^=)

>前の手下は成長したのですり替えた、とすりかえかめんから回答をもらう場面がありました。

ああ、やっぱり「手下をすりかえた」のセリフはあったのですね(笑)

>りさ姉は、お嬢様育ちの手下、というキャラ付けです。

きっと、本当にお嬢様かも!

今年度は、パント以外は、特に大きな変化は無かったのですね。

それだけ、パントに期待がかかりそうです!!
tomtomさん、本当にいつも感謝してます!!
ありがとうです~ヽ(′▽`*)ノ

URL 【 2012/04/06 22:42 】 編集
クレミッシモ
>ニャーさんへ

> 新しいサイト、見たいのですが…URLとか載せてもらってもいいですか?

このひとつ前の記事からいけますよ!(*^▽^*)
あっ!パソコンからご覧下さいね。
パソコンからでないと多分、よく判らないと思うので。
もし、携帯オンリーとかだったら、ごめんなさいね。
携帯電話からだと、素っ気ないデータ記事だけで面白くないかも。

それに、まだまだ準備中なので、もう少し形になったら、
また、改めて、
どーなっつ島から、お知らせしたいと思います~!(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/04/06 22:51 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

ヤッホー♪
フッく~ん!こんばんはです~\(^▽^)/!

>ほかの方々との交流写真も多く見られるかも!

そうですよね!今後も交友関係も増えていきそうですしね~。

>りさお姉さんはすり替えお嬢になってましたね。

やっぱり、本当にお嬢様かもですね!(´ー`)

>ナーニ君はまだ健在でした。彼には今年度もとことんボケてもらいましょう。

ナーニ君って、長いんですよね?
何年やってんでしょうね。
長寿キャラになりそうな予感・・・。

>「イカイカイルカ」のたかひさお兄さん&うしおお姉さんバージョン

ごめんなさい・・・聴いた事ないですね・・・。
たかひさお兄さん?牛お姉さん?

べ・・勉強してきます!!(。_。=)

URL 【 2012/04/06 23:24 】 編集
KAZUMA
この歌のクレジット見たときにテレビの前で「おおっ」って叫んじゃいました。

アキラお兄さんのブログに歌い方のコツが載ってるので見てみてください。

この歌、いいですよね
URL 【 2012/04/08 10:44 】 編集
クレミッシモ
>KAZUMAさんへ

\(^▽^)/!こんばんは~!お久しぶりですね!
お元気ですか?
このコラボには、反応しちゃいますよね~。
歌のお兄さん同士も繋がってるんですね。
まさに、みんながみんなが繋がってという感じで、
イイですね♪

>アキラお兄さんのブログに歌い方のコツが載ってるので見てみてください。

そうなんですか~。
林アキラさんのブログ、AKIRAKIAでしたっけ?
今度、チェックしてみますね。

情報ありがとうです~(*^ー^)ノ~~
URL 【 2012/04/09 21:31 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   
トラックバック
← まとめwoネタ速suru
まとめteみた.【みんな だれかが すきになる】
「お久しぶりです♪今日は、ハート溢れる歌を紹介しますよ。おかあさんといっしょ2012年2月、3月の歌”みんうですが・・・・(^。^;)先月までの月の歌ですね。作詞は、坂田おさむさん、作曲は、林アキラさん、編曲は、池毅さん。もう、説明するまでもない、ゴールデントリオ?... 」
【 2012/04/05 23:45 】

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



