どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/05/15(火) 22:03
おかあさんといっしょの歌
パンパパ・パンの歌
盛り上がってますね!
メロンパン娘
私は、だいすけお兄さんのメロンパンの
サンドイッチニー「パン!(≧∀≦)ノ」
メロメロパ~ンチで~す(笑)

その後、おか空でも記事にしました!

だいすけお兄さんのメロンパンにみんなメロメロ


パンパパ・パンについては、
また、改めて、記事にするとして・・・。

そういえば、
おかあさんといっしょの歌に
その他に
パンにまつわる歌ってあったかなぁって。

考えてたんですが。

う~ん。('_')

私って、無知なんでしょうか?

『こねこのパンやさん』
ぐらいしか思いつかないのです☆⌒(>。≪)


しかも、昨日放送の
”おかあさんといっしょ”の歌コーナーで・・。

(おかあさんといっしょの空でも記事にしましたが・・・)
↓  ↓  ↓
おかあさんといっしょの空・こねこのパンやさん

パンの歌リレーをしてましたよ。


あとは、ドンスカぱんぱんおうえんだん
しか
パンのつく歌が思い及ばない私を
お許し下さいませ~゚(゚´Д`゚)゚


それから、それからね。

今日、5月15日放送のおかあさんといっしょは、
乗り物ソング特集!
これも、おか空で記事にしました!
↓  ↓  ↓
おか空・新幹線の記事

先日の春のファミリーコンサートでも
乗り物の歌メドレーを唄ったりして、

乗り物ソングづいてますよね!

乗り物の歌だったらね!ね!
たっくさん思いつくわあ~ヽ(〃▽〃 )ノ

『ジューキーズこうじちゅう』とかね。
『くじらのバス』とか、『バスごっこ』

色々色々ありますけどね。

鉄道関係で、しぼれば、

やっぱり、
『ぼくらのロコモーション』
これは、おさむお兄さんが、
けんたろうお兄さんと、
あゆみお姉さんをイメージして作った歌ですからね(=^・^=)

コンサートも含めて、
速水・茂森コンビは、何十回唄った事か。
もう血を吐く程ですよ(笑)

その後もずっと、唄いつがれてますし。
鉄道部門では、代表的な歌になってますよね。


それから、
かしわ哲さんの
『おしゃべり機関車』も素敵な歌です。

林アキラさんの
『はぴねす特急』は、
いつごろ、生まれた歌か、
実は、私知りません。
ホントに無知で、ごめんなさい。

でも、
BSおかあさんといっしょの
かまだみきお姉さんと、
ひなたおさむお兄さんの唄ったイメージが強いですね。
(番組は観た事ないですが)


そして、
『新幹線でゴーゴゴー』は、
最近の代表曲。


水木一郎さんの時代の
『ぼくは電車』

片桐和子さんの
『ちかてつ』
等が、
有名かな?


私も、スッカリ
おかあさんといっしょの歌に詳しくなりましたぁ~(-^□^-)


まだまだ、ありそうですが。

とりあえず。今日はこのへんにしときますね~猫ならぬ・・・・アザラシパン
関連記事
スポンサーサイト
コメント:12 トラックバック:0
おかあさんといっしょクイズやら、言い訳やら色々 おかあさんといっしょ・妄想・幻想・・・。
   
コメント一覧
tomtom
こんばんは。

「パンパパ・パン」は、正直「こんや こんにゃく」以上の衝撃でした(笑)
パンの歌、tomtomが思いついたのはどちらもぐ~チョコの挿入歌、
「ロックンロールパン」
「パンパンパン」ですね。
確かどちらもビデオ化されてた気が。

露骨な乗り物特集は良かったです。
こう考えてみると、おかいつは、食べ物や乗り物や動物の歌が多いですね。
そういえば、けんあゆ時代に
「どうぶつ・のりものうたのビデオ」なんて非売品ビデオもありましたね。
あれも選曲が良かった覚えが。

あ、「はぴねす特急」は、あきひろ&りょうこ時代のPVより古いものを見たことがないので、たぶんその頃できた曲かと。ちなみにこの歌、あきひろ&りょうこ、BS、ゆうぞう&しょうこ、だいすけ&たくみ、と順調に歌い継がれているものの一つです。

・・・同じ雰囲気(テーマ)の曲が続けて流れるものとして、
tomtomは、秋頃にある「月」がテーマの歌が連続して流れる日が凄く好きですね。
「うさぎ」
「月のうさぎルーニー」
「とても大きな月だから」
「お月さんとぼうや」
これらの歌が、同時に流れる日がほぼ毎年あるんです。
秋の訪れを感じさせる、良い構成だと思いますね。
URL 【 2012/05/16 23:29 】 編集
クレミッシモ
>tomtomさんへ

こんばんは~\(⌒日⌒)/♪

>正直「こんや こんにゃく」以上の衝撃でした(笑)

こんにゃくって、何故だか、何かが足りない気がしたのですが、
今度のパンパパ・パンは、「完璧!」って、
思っちゃいました!(≧∀≦)ノ


>> 「ロックンロールパン」
> 「パンパンパン」ですね。

ぐ~ちょこで、2つも!
何か、パンにまつわるお話でもあったのかな~。

>こう考えてみると、おかいつは、食べ物や乗り物や動物の歌が多いですね。

やっぱり、チビッコに人気の三大原則ですもんね~(-^□^-)

>「どうぶつ・のりものうたのビデオ」なんて非売品ビデオもありましたね。

観たい!!!!ヾ(*≧∇≦)〃です!


>「はぴねす特急」は、あきひろ&りょうこ時代のPVより古いものを見たことがない

う~む。何用に作られたんでしょうね~。

>tomtomは、秋頃にある「月」がテーマの歌が連続して流れる日が凄く好きですね。

月ソング・・いいですね(・∀・)シットリして。

>これらの歌が、同時に流れる日がほぼ毎年あるんです。

ええっ!そうなんですか!?
今年の秋、注目してみよう!


> 秋の訪れを感じさせる、良い構成だと思いますね。

春の訪れは、ヤマザキパン祭りで感じるがごときに。

・・・・って、それとは違いますね(^^ゞ
URL 【 2012/05/17 21:58 】 編集
まさ
パンのうた、後は「パンはパンでも食べられない」から始まる「あっちっちのフライパン」しか思いつかない…
乗り物ソングなら、あとは「ボロボロロケット」「ちいさなおふね」が有名ですよね♪
URL 【 2012/05/18 20:36 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんパーン♪(⌒ー⌒)o∠☆pa~n!

>「あっちっちのフライパン」しか思いつかない…

おっ(@^▽^@)その歌がありましたね!
因みに、その歌の速水・茂森のハモリ好きです♪

>「ちいさなおふね」が有名ですよね♪

”ちいさなおふね”を乗り物ソングに入れる所が、
斬新で素敵ですネ!(≧∀≦)ノ

あまり知られてない所では、
今井・はいだ時代に自転車の歌なんてのもありますね~。
URL 【 2012/05/19 20:31 】 編集
ボアハンコック
シャナのメロンパン「カリもふ」の画像に反応してしまいました。
まさかこのサイトでシャナを見かけるとか思いもよらなかったなぁ。こいつ、メロンパンばっか食ってるんですよ。
それをカリもふって音で食べるなんてカワイイですよね。
っとシャナの話はこのへんにして。

ぼくらのロコモーションを血を吐くほどってwwww
確かに今まであの二人が歌ってきた回数分お前が今から歌えって言われたら血を吐いて声出なくなりそうですね(=_=)。あ、そういうことじゃない?
ウチにある93年発売のCDにも収録されてたくらいですから長年相当数歌ってたでしょうね。

はぴねす特急ってだいぶ前「にこにこぷんがやってきた」(ステージカーで各地を回る今考えるとチープな番組)で見たことありますよ。でも腐りきった昔の記憶の引き出しなのでそんな鮮明に覚えてないです。
その何年か後、「みんなの広場だわんパーク」って番組で歌われてたのも見たことあります。これはぴりっとQのVTRが流れた回でもあるのでこの放送は鮮明に覚えてます。
お母さんと一緒でのはぴねす特急は一回も聞いたことないですね。
でもにこにこぷんがやってきたでのはぴねす特急を見たのはまだ速水・茂森ペアがいた時代なので多分速水・茂森時代には既にこの曲は作られてたんじゃないですか。
と、微妙な情報と記憶を提供させていただきました。

ではそろそろ戸棚で昼寝しようかな-○○○-もう夜ですけど(-_-;)
URL 【 2012/05/19 22:24 】 編集
フラットさんファン
パンパパ・パンの周りのパンたちの名前はなんだろう。 
パパンパ・パパとかパパパ・パンパといった名前の方もいるんですかね。

乗り物ソングもいろいろありますよね。
「のりものだいすき」や「クレヨンロケット」に、「ぼくのUFO」といったリズミカルな曲もありますね。
URL 【 2012/05/19 23:08 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんはです~\(^▽^)/!♪

>シャナのメロンパン「カリもふ」の画像に反応してしまいました。

ごめんなさい。適当に拾ってきた画像なので(笑)
なんのアニメのモノとか判りませんでした・・・(#^.^#)ハハハ
実は、最近のアニメはそれ程詳しくなかったりして・・・。
先日やっと、まどマギの一巻をDVDでみたばかりです。
まだ、乗り切れてないのですが(笑)
2巻も続けてみてみようと思ってます。
あっ!進撃の巨人とユニクロのコラボTシャツ、
なかなか、かっこいい!ですよ!(≧∀≦)ノ

・・・っと、私もこれくらいにして(笑)

> ぼくらのロコモーションを血を吐くほどってwwww

そうですよー。
サンザン、唄ったせいか、
番組卒業後、2人とも殆ど唄ってないですね(笑)

> はぴねす特急ってだいぶ前「にこにこぷんがやってきた」

おおっ!はぴねす情報、ありがとうございます!!(=^0^=)
成程~。”にこにこぷんがやってきた”発祥の可能性高いですね!


> ではそろそろ戸棚で昼寝しようかな-○○○-

固くなりますよ(笑)
明日は、金環日食で団子♪団子♪-○○○-
ですね、ですね♪
URL 【 2012/05/20 19:43 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

おつカレーパ~ン♪d(ゝc_,・*)♪

>周りのパンたちの名前はなんだろう。 

やっぱり、種類の名前だと思いますが、
何パンなのか不明ですね。
ドロッとした赤いモノを吐き出してるのは、
ひょっとして、ジャムパンでしょうか・・・(゚ー゚=)

>パパンパ・パパとかパパパ・パンパ

キャハハ(*≧∇≦)ノノ殆ど、区別がつかんですや~ん(笑)

>「のりものだいすき」や「クレヨンロケット」に、「ぼくのUFO

おおっ!フラファ殿もさすがにお詳し~!!

パンパンパパパン!くり~ムパ~ンダ!ヽ(ΘェΘ)ノ=グーチョキパーンチ!
URL 【 2012/05/20 19:51 】 編集
まさ
例のコメ禁記事に関してですが、一応100Eね集めて検討中の中に、「おさみゆ時代からの歴代月歌一挙放送」がありますね♪
もし、月歌以外の曲の放送をお望みでしたら、私もリクエストしまぁす(笑)
URL 【 2012/05/26 13:15 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

こんばんはです~!!\(⌒日⌒)/

さっき見にいったら、
私のリクエストが、早くも検討中になってて、
感激しました! (≧∀≦)ノ
それから、
まささんのリクエストもちゃんと、
検討中入りしてますね~。
おめでとうです\_(^◇^)_/\(*^^*)/ ♪
あとは、いかにして放送して貰うかですね。
もうひと押し、ですよね~。

おかあさんといっしょの再放送検討中を
チェックしてみましたが、
いちお、一通りの時代は出揃ったのではないでしょうか?
あとは、
私は、ミニミュージカルや、特番や、
スタジオライブなんかも観たいですね~。
色々、あげたらキリがないですね・・・。
URL 【 2012/05/28 21:15 】 編集
まさ
とりあえず、1993年春の未だソフト化されてないけんあゆ初コンサートと、30周年・40周年コンサートはなんとか検討中に入れたいなぁ、と思ってますが、なかなか100Eね行きませんね(笑)何回リクエストした事やら(笑)まだ諦めてはいませんが(爆)
URL 【 2012/05/29 13:04 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

ヤッホー(^o^)/♪

>1993年春の未だソフト化されてないけんあゆ初コンサートと、
>30周年

この2つは、昨日の時点で100Eね!クリアして
検討中になってましたよ!(≧∀≦)ノ
するって~と、
あとは、40周年コンサートですね!

私は、ビデオ化になってないミニミュージカルを
次は、リクエストしようかなって思ってます。
URL 【 2012/05/29 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



