どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/05/28(月) 23:41
クインテット
ユガタクインテット♪ユガタクインテット♪ 
クインテット5・GIF


・・・・・って事で、
久々にクインテットの話題なんですが、

あゆみお姉さんの掲示板や↓
関西あゆみ会 掲示板/クインテット・プチ

宮川アキラさんのホームページ等で

宮川彬良・ホームページ
クインテット 再放送決定!!


既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、

1週間(5日間)限定で、
BSで、短縮版が放送されるそうですよ♪(*^o^*)
(ってか、もうされてます)

5月28日(月)~6月1日(金)
18:40-18:45  NHK-BSプレミアム
『クインテット プチ』


この5日分の感想は、
まとめて、来週にでも書きたいと思いま~す!(^O^)/

とりあえず、今日の第一回目を見る限りでは、
普段のクインテットをコンパクトに纏めただけの様な気がします・・・
まっ、まっ、とにかく、私は、
アリアさんの可愛い「プンプン!」が聴けただけで、
嬉しかったですよ。
ホント!可愛いですよね(#^.^#)アリアさん「のプンプン!」


ところで、アキラさんのHPに
お願い編集長でリクエストされたからの再放送って書いてありましたが、
お願い編集長のページには、そんな事書かれてませんでしたし、
何よりも、
Eテレのリクエストの筈なのに
今回のは、
BSでの再放送なので、違うと思うのですよね。

アキラさんの勘違いじゃないのかしら(笑)
関連記事
コメント:6 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 『これなあに』1971年 おかあさんといっしょクイズやら、言い訳やら色々
   
コメント一覧
ボアハンコック
6時40分からか。明日は部活で明後日は塾でどっちにしろ見れないです。昨日だったら見れたのに(つд⊂)
クレさん、6時40分から楽しんでくださいね。
ちなみにウチには第1回のOPのみと2007年の放送回(ただいま考え中が流れた回)の録画持ってますよ。
ただいま考え中って深すぎる歌ですよね。あんだけ考えても答えは見つからないって「何を考えとんねん」とツッコミたくなりますけどね。


そういえばクレさん、昔のクインテットって変な放送時間だったの知ってます?
他の番組と番組の間に2~3分、1話を4回分けて放送してたんですよ。
アレ初めて見た人は困惑するでしょうね。俺も当時見たときなんで、誰のためにこんな放送の仕方してるのか訳分からなかったですし。
この頃の再放送をする場合、どうやって放送するのでしょうね。

いやでも1週間限定とはいえクインテットの再放送してくれるっていいなぁ。むしまるははたして再放送してくれるのやら…。
放送当時もN○Kからの扱いが酷かったし今更再放送してくれるのかなぁ。はぁぁ…(/ω\)

あ、ユニクロと進撃の巨人のコラボTシャツ見ましたよ。
カッコイイってかグロいですね。ド根性ガエルのピョン吉みたいに魂が宿ったら腹めっちゃヤラれそうで怖いwwww
今度体育のない日の学校に着ていこうかな。Yシャツからあのデザインが透けて見えたら威圧感ありますよね。
URL 【 2012/05/30 23:51 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~(*'▽'*)♪

>クレさん、6時40分から楽しんでくださいね。

うっ!実は、
今日と火曜日の放送・・・
録画仕損じました~゚(゚´Д`゚)゚
やっと、録画予約が出来る様になったのに。
つい、忘れてしまうのです。シクシク。

>ちなみにウチには第1回のOPのみ

昔のOPは、今と雰囲気違ったりするのかな?

>ただいま考え中って深すぎる歌ですよね。

何事も考え過ぎるのはよくないですよね~。
まっ、私みたいに考えなさすぎるのもよくないか・・・(^。^;)

>他の番組と番組の間に2~3分、1話を4回分けて放送してたんですよ。

2~3分ですか。
いきなり、寸劇や山手線唱歌が流れたりするのかな。

>この頃の再放送をする場合、どうやって放送するのでしょうね。

う~ん、編集し直すのかなぁ?
再放送の為の編集作業って、やってくれるのか判りませんが。

>むしまるははたして再放送してくれるのやら…。

再放送されるといいですね~(=^・^=)
あと一ヶ月くらいで、リクエストを締め切って、
現在検討中のモノを全部放送してくれればいいのにね。

>あ、ユニクロと進撃の巨人のコラボTシャツ見ましたよ。

ユニクロって、最近オシャレになりましたよね。
企業コラボTシャツとかも欲しいと思うもの結構ありますよ。

>ド根性ガエルのピョン吉みたいに魂が宿ったら腹めっちゃヤラれそうで怖いwwww

おおっ!凄い発想(笑)
私、この間、ド根性ガエルのゴリライモとの決闘の回を
ふと思い出してました・・・って、関係ない話題ですね(笑)

>Yシャツからあのデザインが透けて見えたら威圧感ありますよね。

あくまでも、さりげなくね(笑)(#^.^#)
URL 【 2012/05/31 22:11 】 編集
NORIS
ひさびさの平日クインテット、うれしかったですね。でも、私もいそがしさにとりまぎれて、月曜日は録画も視聴も忘れてしまいました ; ;
というわけで「ぷんぷん!」は見逃しましたが、5日のあいだにメリー・ポピンズも「うそ」の実写版もあってよかったです♪
プチは2006年度と2008年度にやってたんですよね。5分の隙間なら、Eテレの方でもなんとかひねりだせないかなあ、それで、平日はプチで土曜日は10分版、とかになったらいいのになぁ、と思います。
URL 【 2012/06/04 16:51 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

わあ!NORISさんだ~♪
お久しぶりです!(≧∀≦)ノお元気ですか?

>ひさびさの平日クインテット、うれしかったですね。

ですよね~(=^・^=)
懐かしい感じさえもしました。

>月曜日は録画も視聴も忘れてしまいました ; ;

私も二日分見逃してしまったので、
後日、またNORISさんのお世話になるかもです・・(^^ゞ

>5日のあいだにメリー・ポピンズも「うそ」の実写版もあってよかったです♪

ああ、もしかしたら、私が録り逃したやつかもですね・・・。

>プチは2006年度と2008年度にやってたんですよね。

あっ、そうなんですか~。
もしや、その時の再放送ではないでしょうね。

>5分の隙間なら、Eテレの方でもなんとかひねりだせないかなあ、

なんとか、工夫して、
今回だけじゃなくて、また、やってほしいですよね。

それにしても、NORISさんのクインテット愛には、
毎度、ウルッときちゃいますね~(*゚ー゚*)
URL 【 2012/06/04 20:22 】 編集
NORIS
クレミッシモさん♪

そのもしや、プチはすべて2006年度2008年度の再放送でした。
とはいえ、見るたびに発見があるので、再放送でもいいから何度でも放送してもらいたいですね。
「お願い!編集長」では、無謀とも言える「全回再放送」も検討枠に入っていますが、果たして・・・
URL 【 2012/06/05 17:29 】 編集
クレミッシモ
>NORISさんへ

ヤッホッホーイ♪(^。^)/♪
ユガタクインテット♪ユガタクインテット♪

>2006年度2008年度の再放送でした。

あらあ、やっぱり、そうでしたかあ~(-^□^-)

>「お願い!編集長」では、無謀とも言える「全回再放送」も検討枠に入っていますが、果たして・・・

ですよねっ!
初期の放送も見たがってる方、沢山いらっしる様ですから、
今回のプチだけでは、済まされないですよね!(>0<)

全回はダメだとしても、飛び飛びでいいので、
年代順にやってほしいですね。
番組の変遷がみたいですよね。

NORISさん、今日も情報ありがとでした~!(≧∀≦)ノ
URL 【 2012/06/05 22:09 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



