どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/01(金) 20:14
歴代お兄さん・お姉さん
みんな、やる気元気~!?(^o^)/

みんなは、
おかあさんといっしょのコーナー
これなあに?
は、勿論、知ってますよねっ!ねっ!

これなあに?・2012年版・イラスト

そうそう。(=^・^=)
ナーニ君が大ボケをかまして、
だいすけお兄さんと、たくみお姉さんの魅力が光る、
あの人気コーナーですね。


ではね。
1970年代にもおかあさんといっしょで、
”これなあに”
って、コーナーがあったのはご存知でしょうか?

いやいや、私も知らなかったのですが、
1971年4月~1972年3月まで、
おかあさんといっしょで、放送されてます。

東京福袋さんのサイトで確認して、

そのコーナーの出演者を調べた所、


なんともΣ(゚д゚lll)濃いメンバー!!!



まずは、

声優として有名で、
ゲゲゲの鬼太郎の主題歌の歌手としても有名な
これなあに・熊倉さん・イラスト
熊倉一雄さん!!

熊倉さんは、
NHK紅白歌合戦で、
だいすけお兄さんや、たくみお姉さん達とも競演してますね!

そして、
おひょいさんこと、
これなあに・おひょいさん・イラスト
藤村俊二さん!!

おひょいさんは、その後、
カリキュラマシーンという子供向けの番組にも出てるので、
子供番組は、お手の物ですね。


それから、
ノッポさんこと、
これなあに・ノッポさん・イラスト
高見映さん(現・高見のっぽ)!!

のっぽさんは、皆さんご存知ですよね。
”できるかな”や、グラスホッパーの他、
おかあさんといっしょでも
”たまねぎにんじん”等の楽曲を提供されたりして、
マルチなお方です。


そしてそして、
名脇役の
これなあに・沼田さん・イラスト
沼田爆さん!!!

・・・・沼田さんについては、
なんとも説明のしようがないですね(笑)



ええっと、
紹介しておいてなんなんですが(-_-;)

このコーナー自体、
私は観た事無いし、
どんな内容のコーナーなのかも

まったく分かっておりません(^。^;)ハハハ・・・


しかし、多分、

この4人のお兄さん(?)たちが、
(そもそも、お兄さんという位置づけじゃないし・・)
これなあに・横山三谷・イラスト
だいすけお兄さんや、たくみお姉さんみたいな
可愛い格好をして、可愛く唄って踊って、

ナーニくん
ナーニくんと一緒にボケるコーナーじゃないかしらね。


・・・・・・。




ええっと!

では、

今日はこのへんでお別れです。
ラミパス、ラミパス、ルルルル~♪
 ←勿論、意味無いです・・
関連記事
コメント:2 トラックバック:0
おかあさんといっしょ 虫歯建設株式会社  クインテットプチ
   
コメント一覧
まさ
「おかあさんといっしょのあ・い・う」によると、「日用品・日常現象などを、達者な演技陣の動きとギャグでつづる、コンサイス・バラエティーショー」とあります。
やっぱり、今の「これなあに」と似たコーナーだったのかもしれませんね。

ちなみに、構成を担当されてたのは、ひょっこりひょうたん島でお馴染みの故・井上ひさし氏ということです☆
その本に載ってる写真を見ると、女性3人を含む8人の人物が登場したようです。
おもしろそうなコーナーですよね!!
URL 【 2012/06/02 03:55 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

わああ♪ (-^□^-)情報ありがとうです♪

>「日用品・日常現象などを、達者な演技陣の動きとギャグでつづる、コンサイス・バラエティーショー」

当時流行った、70年代のバラエティ番組のゲバゲバ90分的な内容かなぁ。

>ちなみに、構成を担当されてたのは、ひょっこりひょうたん島でお馴染みの故・井上ひさし氏ということです

へえ~。そうなんですか?
井上さんって、コント作家でもあったみたいだから、
お笑い要素が多かったかもですね。

>女性3人を含む8人の人物が登場したようです。

あっ!この4人だけじゃないのね。
この4人だけだったら、絵面が凄い事になりそうですもんね(笑)
でも、面白そうですね!(#^.^#)

URL 【 2012/06/02 18:05 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



