どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/14(木) 00:42
クインテット
こんばんは~♪
ねぼけ兎
あっ!寝てました?

ところで、
先月の終わりに放送された、
”クインテット・プチ”
まとめておこうと思ったのですが・・・・
録画し忘れたりしていて、
上手く書けそうもありません(>_<。)~

まずは、
NORISさんのブログをご確認下さいね。
↓  ↓  ↓
NORISの絵本箱・「プチ」週間@BSプレミアム

私のブログでは、
曲目だけ書いておきますね(=^・^=)
青文字が曲名です。

5月28日
”美しく青きドナウ”
”ベートーベンのメヌエット”

5月29日
”スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス”
”メヌエット(ラバーズ コンチェルト)”

5月30日 
”ただいま考え中” 
”交響曲第5番「運命」”

5月31日
”うそ” 
”モルダウ~連作交響詩「我が祖国」より第2曲~”

6月1日
”やぎさんゆうびん”
”チョップスティックス”


私は、29日と、31日を観る事が出来ませんでした。

3日間観た印象としては、
OPや寸劇等全てが短縮バージョンになって、
EDは、無く、全体的にコンパクトに収まってる感じでしたね。

この内容だと、
五日間だけでは、ちょっと物足りなかったですね~。
なので、
クインテット・プチは、また、是非放送して貰いたいですね。
そして、ただ単に短縮版という形ではなく、
それぞれのキャラクターをクローズアップしたり、
何か異色のエピソード等をやってくれたりしたら、
有難いですよね~。



さ~てさて!

こんな愚痴っぽい記事もなんなんで、
最後に・・・・

突然ですが(笑)
茂森あゆみお姉さんクイズ!!ラブ兎



≪第一問≫
好評でもなかったのに、
またまたイラストクイズです(笑)

あゆみお姉さん93年・イラスト
このイラストは、速水・茂森デビューの年、
おかあさんといっしょの
1993年度の、とある今月の歌の
PVの場面をイラストに描いたものです。

さて、何の歌のPVでしょう?


≪第二問≫
二問目は、シンプルに・・・

あゆみお姉さんの声域は、
何オクターブでしょう?



≪第三問≫
あゆみお姉さんのベストコスプレは、
どれでしょう?


1・猫
2.兎
3・カエル
4.イカ
5・その他




では、今宵は、
このへんで~(o・・o)/





関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
おかいつサイト・まとめ おかあさんといっしょ 虫歯建設株式会社 
   
コメント一覧
はつかり
お久しぶりです。私は3問目しか分かりませんが、一応答えを。私にとってのベストコスプレは、94年春コンサートのピエロか、プレゼントはうたうピザのパッケージのサンタコスだと思います。おそらく3問目は人それぞれなので答えは無いと思います。 無理をしないでください。 
URL 【 2012/06/14 14:23 】 編集
クレミッシモ
>はつかりさんへ

こんばんは~\(^▽^)/!

やっぱり、このクイズ不評ですかあ~?(-^□^-)
3問目は、実は、
「答えてくれた人全員正解!」なんですよ。
選択肢に「その他」って、ありますしね。

私、どうもクイズの問題出すの上手くないみたいですね。
ごめんなさいです(^^ゞ

正解を求めてるというより、
みんなが、どう答えてくれるかなあってのを期待してますので、
判らない問題でも書いてくれると有難いですね~(*^▽^*)
URL 【 2012/06/15 00:09 】 編集
niihamarhk
1問目はわかりましたよ!!!

1問目は元気のキホンですね。

2問目…自信ないけど3オクターブはゆうにありそう。

3問目ってもはやアンケートですよねw
個人的には1かなぁ。

んじゃ、そういうことで~~~(^0^)ノシ
URL 【 2012/06/15 16:16 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

ヤッホーイ♪(^o^)/
さすが!
ニーハマ兄さんd(ゝc_,・*)♪

一問目は、大正解!!
これは、分かりにくいですよね。

> 2問目…自信ないけど3オクターブはゆうにありそう。

これも、殆ど正解と言っても良いくらいですね!

>3問目> 個人的には1かなぁ。

猫だけで、
ブレーメン、犬のおまわりさん、ドラネコロックンロール
黒猫ダンス等等、
沢山、コスプレしてますもんね~。

って、事で、
ニーハマ兄さん、
凄いです!! (≧∀≦)ノ

URL 【 2012/06/15 21:59 】 編集
ボアハンコック
どうも(^。^)
14日の0時42分は僕は寝てませんよ!!起きてますよ!!
サッカーばっか見て眠い日々ですけどね。

30日って「ただいま考え中」流れたんですか。俺、前にただいま考え中についてコメントしましたけど絶妙なタイミングでコメントしてたんですねwwww
やぎさんゆうびんってエンドレスで流れるヤツですよね。あれ以前見たことあって印象に残ってたんですよ。もはや僕の中ではクインテット=エンドレスゆうびんです。
クインテットの再放送またされると良いですね~。ハッチポッチは2007年まで深夜に再放送やってたみたいなので意見を伝えれば深夜にやってくれるかも。

クレさん、昔の放送時間についてご存知なかったんですか。あの分割放送の違和感は俺の中では凄まじかったです。
クインテットのOPテーマだけ流したあといきなり英語であそぼが始まったりしてました。
ウチにあるのは英語であそぼの途中で録画切れてるのでOPテーマしか映像が残ってないんですよ~。第1回、日付でいうと03/04/07放送分の肝心な本編を録画できなかったのがホント悔しい(T_T)
しかも第1回のOPって今と大差ないから全然貴重じゃねぇしwwww
とはいえ映像は確か今と微妙に違いましたよ。昔のは大きい音符が小さな緑の音符に分散するような気色の悪い映像です(すみません、気色悪いとか毒舌で)
第1回の本編録画しなかったポンコツな僕に対して「目~はおこってる~♪」ってならないでくださいね(←って何気に目はおこってるを知ってる俺wwww)
当時のクインテットファンはあの構成についてどう思ったんでしょうね。クインテットファンからしたら録画しづらいし他の番組の放送時間もムチャクチャになったし誰がどう考えても不評でしかないと思うんですけど(←またまた毒舌で申し訳ないっすクレさん)

てなわけでもし次回再放送あったらちゃんと欠かさず録画するよう気を付けてくださいね。
URL 【 2012/06/15 22:48 】 編集
クレミッシモ
>ボアハンコックさん

ボアは~ん、
どうもです~♪(^。^)/

> サッカーばっか見て眠い日々ですけどね。

おっ!(・∀・)今日は、フランス対ウクライナですね。
シェフチェンコ登場!って書いてる♪
因みにボアはんは、どこ応援してますか?
私は、昔から、イタリアが好きなので(笑)
(最近は、そんなに知りませんが)
イタリアでも応援しますしょうかね。
そういえば、デルピエロって、Jリーグ来るのかな~?

>前にただいま考え中についてコメントしましたけど絶妙なタイミングでコメントしてたんですねwwww

そうですよね!
観ながら、「そういえば、ボアちゃん、この歌好きって
言ってたなあ」って、考えてました(笑)

>もはや僕の中ではクインテット=エンドレスゆうびんです。

あれと、山手線の歌は、エンドレスですよね~。

>意見を伝えれば深夜にやってくれるかも。

成程、そうですね。
あっ!そう言えば、お願い編集長、
何気に編集長変わってましたね(笑)
イラストだけ見たら、
「えらく年配の人に変わったんだなあ」
って、思って経歴見たら、まだ20代の方でした。
実物は、知らないけど、もっと若々しく描けばいいのにね~(笑)

>あの分割放送の違和感は俺の中では凄まじかったです。

ですか・・。
クインテットって、シュールだから、
使いようによっては、トラウマになりかねないですもんね~。

>肝心な本編を録画できなかったのがホント悔しい(T_T)

そういうの、ありますよね。
ちゃんと保存しておけばって事よくありますね。

>「目~はおこってる~♪」ってならないでくださいね

あっ!その歌、この間、あゆみお姉さんがクインテットライブで唄って、
本当にあゆみお姉さんの目が怖かったらしいですよ(笑)

>当時のクインテットファンはあの構成についてどう思ったんでしょうね。>

私は、当時は知りませんが、
その事について、
クインテットファンに聴いてみる勇気はないわね(笑)


録画予約って、つい忘れちゃうんですよね~。
この忘れっぽい癖直さなくちゃです(#^.^#)
URL 【 2012/06/15 23:44 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



