どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/23(土) 00:15
おかあさんといっしょの歌
皆さ~ん!こんばんわじまこーいち!!
ヤッホー♪白兎チョッちゅねー!

あっ、チョッちゅねは、具志堅さんだった。


な~んて、
しょうもない事言って、ごめんネー(n‘∀‘)η


ところで、皆さんは、梅雨前線の影響は大丈夫ですか!?
この間の台風は、怖かったですよね~゚(゚´Д`゚)゚

じつは私、
強風も雨も苦手なんです(´・-・。)


そんな雨ギライな私が、選ぶ

おかあさんといっしょ雨ソング
ベスト3!


さて
堂々の、第一位は!!! 
また、いきなり一位から発表です(笑)



レインマン

キャハハハ~(@^▽^@)
イイ~ですよね、これ。


あっ、空色ブログでも記事にしてますので、
空色BASE・レインマン
ヨロチクチク~♪

レインマンは、福田和禾子先生作曲で、
田中星児お兄さんの時代から受け継がれてる、
名曲中の名曲ですよ!!
米映画の”レインマン”より、歴史は古いです。

坂田・神崎コンビで、確か2バージョンのPVがありましたね。


速水・茂森コンビでも
2バージョンのPVがあって、

レインマン・けんたろうお兄さん・イラスト
レインマン・あゆみお姉さん・イラスト


けんたろうお兄さん、あゆみお姉さん、弘道お兄さんの
3人で、雷雨&豪雨の中、
傘をメチャメチャ振り回しながら歌い踊る
というシチュエーションが、
かっこよかったですよね~。
(ふつう、出来ないですよね・笑)

あゆみお姉さんが、何故だか、
バブルの時代のキャリアウーマンみたいな雰囲気で、
いかしてましたね~。

颯爽とした、けんたろうお兄さんの歌声と、
華麗な、あゆみお姉さんの歌声、
大好物です!!

もう一つのバージョンは、
けんたろうお兄さんが、
怪しいレインマンに扮して・・・
レインマン・別バージョン・イラスト
こちらのあゆみお姉さんも
テニスルック風のボディコンシャスなスタイルで、
プロポーションの良さを見せつけて(笑)素敵でしたね。

だいすけお兄さんと、たくみお姉さんは、
この歌は、唄ってないのかしら~?

怪しいレインマンと言えば・・・。

杉田・つのだコンビバージョンのPVでは、
弘道お兄さんが、レインマンに扮してるのですが・・・

あの格好は、なんだったんだろう・・・・。



・・・・って事で、
第二位!

あめふりくまのこ
あめふり兎のこ
このイラストは、兎の子・・・。

レインマンとは、うってかわって、
優しい静かな雰囲気で、
童話の様な世界観の歌です。
オーソドックスな童謡なので、
どの方々が唄ったバージョンも素敵なのですが、
特に印象に残ってるのは、
眞理ヨシコ様バージョンかなあ。


そして、
第三位は、

二曲あります。

あめふりりんちゃん

それと、
ながぐっちゃん!!
ながぐっちゃん・イラスト


ながぐっちゃんのほうは、
おか空ブログで記事にしてますよ♪
おかあさんといっしょの空・ながぐっちゃん!!
どちらも、アニメーションPVのイラストを合わせて、
凄~く可愛い歌ですよね(=^・^=)


この他には、
”おニューのゴムなが”
とかも可愛いくて好きですね~。


番外編としては、

雷の歌では、
”どんどんゴロゴロ”
かっこよくて、
元気が出る歌です。

雨上がりソングの代表としては、
”にじのむこうに”
をあげてもいいでしょうね。

ところで、私は、この湿気に耐え切れず。
とうとう、除湿機を購入しましたよ。

そんな梅雨ギライ、雨ギライの私をも
楽しい気分にさせてくれる、
これらの歌は、素晴らしいですよね~。ハート・顔



関連記事
スポンサーサイト
コメント:6 トラックバック:0
おかあさんといっしょ・6月の呟き おかいつサイト・まとめ
   
コメント一覧
フラットさんファン
こんばん輪島朝市!
レインマンの格好、あまり雨と関係なさそう・・

この時期はジメジメとして不快ですね~。
梅雨明けまであと一ヶ月くらい、乗り切りましょう。
URL 【 2012/06/23 15:55 】 編集
茶華
こんちはですー!
台風ひどかったですね。私のところも久しぶりに直撃を食らって、学校も途中で下校になりました(嬉しかったw)
中部ですし、震災は全然大丈夫ですよ!揺れもわかるかわからないかぐらいですし・・・クレミッシモさんこそ大丈夫ですか?液状化とか・・・。

レインマン、けんあゆverってあるんですか?!知らなかったです\(^o^)/
私もながぐっちゃん好きです~!癖になりますよね。
あ、あと湿気が気になるなら、加湿機じゃなくて除湿機ですよ~(>ω<)ノ
URL 【 2012/06/23 16:24 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

こんばん渡部陽一~(^o^)/
せんじょーカメラマンです!d(ゝc_,・*)♪

> レインマンの格好、あまり雨と関係なさそう・・

ヒーローというより、怪人ですよね(゚ー゚=)

> 梅雨明けまであと一ヶ月くらい、乗り切りましょう。

ですね~!
このところ、何かと不調でしたあ(´ー`)
あっ!フラファさんも、大丈夫でしたか?
私は、除湿機を導入してから、体調は良いようです♪
URL 【 2012/06/23 22:49 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ


茶華さ~ん!
また、来て下さって嬉しいで~す!(*´∀`*)/~♪

>私のところも久しぶりに直撃を食らって、学校も途中で下校になりました(嬉しかったw)

そうですか~。
私もさっさと帰ってきたので、問題無しでした。
台風の時は、休校になったり、会社がお休みになったりするのが、
唯一の喜びですよね!(#^.^#)

>中部ですし、震災は全然大丈夫ですよ!

あっ!そうでしたね。
私も勿論、大丈夫でした。川や海の傍でも無いですし。
ただ、震災に関係無く、私の住んでる場所は、
放射能濃度が高い様ですが・・(^。^;)

>レインマン、けんあゆverってあるんですか?!知らなかったです\(^o^)/

レインマン、素敵ですよ~。
でも、浸水被害とかの問題もあるので、
豪雨の中「もっと降れ降れ♪」と唄うのは、
最近は、NGだったりするのかな~。

ながぐっちゃん!!は、なんかイジらしくて、
つつましい感じがしますよね。
歌詞もメロディもイラストも可愛いですし。

>加湿機じゃなくて除湿機ですよ~(>ω<)ノ

キャーお恥ずかしい!ヽ(〃▽〃 )ノ
本気で間違えてしまいました~。
ご指摘ありがとさんです(=^0^=)
ちゃんと書き直しておきましたからね!
URL 【 2012/06/23 23:07 】 編集
フルーツトマト
調子にのってこちらにもコメントさせていただきます。
「レインマン」曲がすごくかっこよくて大好きです。
けんたろうお兄さんの歌声が素敵なのは当然ですがv-238あゆみお姉さんがキリリッ!と歌っていてカッコイイ!!
最近歌われないと思っていたのですが、天災とかでNGに納得してしまいました。
でも、だいすけお兄さんとたくみお姉さんにも歌ってほしいなぁ・・・
素晴らしい曲なのに、もったいないです。
URL 【 2012/06/25 13:39 】 編集
クレミッシモ
>フルーツトマトさんへ

おおっ、フルトマさ~ん (^O^)/←早速、略称(笑)
いらっしゃいませ~♪
どーなっつ島ブログのほうもご覧下さってたんですね~。
感激です! (≧∀≦)ノ

> 「レインマン」曲がすごくかっこよくて大好きです。

ですよね~。
作曲の福田和禾子先生、天才かもですね(#^.^#)
雷まじりのイントロもイカしてますよね~。

>けんたろうお兄さんの歌声が素敵なのは当然ですがv-238あゆみお姉さんがキリリッ!と歌っていてカッコイイ!!

素敵ですよね~。
颯爽(けんたろうお兄さん)と、華麗(あゆみお姉さん)の
絶妙なブレンドで、サビの所とか、素晴らしいです。
も~!!ホントに大好物です!!

>天災とかでNGに納得してしまいました。

う~ん、どうなんでしょうね。
昔は、大らかだったけど、
最近の視聴者は、過敏になって、、
何かとうるさい傾向にありますからね。

>でも、だいすけお兄さんとたくみお姉さんにも歌ってほしいなぁ・・・


是非是非!
そして、やっぱり、
出来れば、雷雨の中、
傘を振り回すシチュエーションで、
唄ってほしいですね~。

フルトマさん、ありがとう♪
また、いつでも、お気軽にいらしてくださいね~ヾ(*⌒¬⌒*)ノ
URL 【 2012/06/25 23:34 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



