どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/06/28(木) 00:30
思いつき&呟き&戯言
ええっと、どうもです~!
音楽・兎

夜分遅く恐れ入ります。

・・・・って、言っても
今日は、ユーロの中継も無いみたいですし、
皆さん、夢のなかですよね。
スヤスヤスヤ~♪スヤスヤスヤ~♪
ゆ~めのな~か~♪ピカチュ・眠い



で、
今日は、夜中になって、
何故か絶好調な私は、

久々に呟きますからね!

覚悟して下さいませ!\( ~∇~)/


では、
おかあさんといっしょ・6月の呟き
(おかあさんといっしょ以外の事も呟きます)

スタート!(≧∀≦)ノ





○けんたろうお兄さんが唄う、
”やきいもの歌”が、好きすぎて、
リピートしまくってます。
このオリジナルは、知らなかったのですが、
ポンキッキーズの歌でしょうか?
元歌を大幅改造して、
俺流で唄ってますよ(笑)


○被り物には、定評ある横山・三谷コンビ。
これからも、色々なキグルミで楽しませてくれそうですが、
皆さんは、どんなのを希望しますか?
ゴーヤチャンプルーなんかどうでしょうかね?

だいすけお兄さんが、苦瓜、
たくみお姉さんが、スパムソーセージ、
よしお兄さんが玉子、
りさお姉さんが、沖縄豆腐で。
・・・・・。
速水・茂森時代の夕陽のケチャップマンの
オムライスのコンセプトにも似てますけどね・・・・。



○ガラパゴス諸島のゾウガメの長老、
ひとりぼっちのジョージさん(ロンサムジョージ)が、
お亡くなりに成られました。
100年くらい生きたそうです。
多分、
ポコポッテイトのゾウガメさんのモデルなんでしょうね。


○ところで、
おかあさんといっしょの収録では、
「なぜ子供たちはおとなしく
カメラの方を向いているのでしょうか?」
子供達の前方にあるのは
TVカメラとスタッフの姿ではないかと
思うのですが・・・・
「TVカメラの横に大型ディスプレイがあって
自分たちの姿が見えている」とか?
みど・ふぁど等が立って、
子供たちを牽制している」とか?
どうなんでしょうね?


○”クインテット”の事を
”クインテッド”と書いてるのを見ると、
若干イライラします(笑)

○ユーロ、
イタリアいつのまにかチャッカリ
準決勝進出しちゃってますね(#^.^#)

○サッカーイタリア代表は、
昔は長髪をなびかせたイケメン軍団だったけど、
今は、随分、人相変わってますね。

○日本も日韓W杯の頃は、
イケメンが揃ってましたね。


○よしお兄さん、
”ぱわぱぷ体操”毎日毎日、飽き飽きしないのかな~って。
たまには、”あいうー”とか
”ぞうさんのあくび”を
やってもいいのになって、思っちゃいますね。
意表をついて、
”ジャンポンポン”とかね。
ケレケレケレケレケレ~♪←ここが超お気に入り(笑)


○ローリングストーンズ50周年って、
凄すぎます。
おかあさんといっしょの歴史と変わらない。
いまだに皆さん、現役バリバリです。

○・・・・と言っても
最近の若者は、洋楽離れをしてるから、
あまり共感得られない話題かも・・・。

○ロンドンオリンピックは、
ストーンズや、ビートルズが出演しないかな~。


○現在放送中のおかあさんといっしょのコーナー、
速水・茂森コンビでやったら、どんな感じになるのかなぁ。
例えば、
”りんちゃんどうする?”とか、
それは、それで、
結構、面白可愛くなりそうな気がしますよ。
それと、
”これなあに”のコスチューム、
けんたろうお兄さんは、ともかく(笑)
あゆみお姉さん、凄く似合うと思うけどなあ。

リンちゃんどうする?・イラスト
○リンちゃんどうする?の
リンちゃんの本棚、気になりませんか?
三冊もある”にゃんこのぼうけん”とか、
”遠い目をした女の子”とか、
”海を渡って来たの”という本は、
1巻と2巻ありますが、
2巻のほうが、やけに分厚いです(笑)



○スズキの車のCMのミーが可愛くて好きです。
・・・・っと、思ってたら、
ミーの声は、”みど”でお馴染みの
佐久間レイさんでした。

○もりちよこさんのツイッターのプロフィール画像が、
ヤキソバパンになっている。
それも、ちよこ先生自ら、被り物をしてます(笑)


○その、ちよこ先生のツイッターによると、
”こんやこんにゃく”も”パンパパパ・パン”のメイクも
だいすけお兄さんのアイディアだそうです。
だいすけお兄さんは、露出好きだけではなく(笑)
お化粧好きな事も発覚しましたが、
この人のお化粧好きも相当なものです・・・。
↓   ↓  
けんたろうお兄さん・メイクアップ!


○”とんでったバナナ”の
ボンボコツルリンボンツルリン♪
という歌詞のところが、何故かとても気に入って、
しょっちゅう、口ずさんでます。

○どの、あゆみお姉さんのポニーテールがお好き?
↓  ↓
あゆみお姉さん・ポニーテールはふりむかない


○この間の日曜日に観た
高校生の将棋のドキュメンタリー、
面白かったです~。
観ました?



・・・って事で、
このへんにしときますね。(=_=))
(不評のクイズはやりませんでした・笑)


今日もたいした事つぶやかなくて
ごめんな・サイです>_<


関連記事
スポンサーサイト
コメント:22 トラックバック:0
けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん時代のおかいつをTVで観たい(2) おかあさんといっしょ・雨の歌ベスト3(超個人的)
   
コメント一覧
まさ
♪月夜の晩においでよおいで、黒ネコダンスが始まるよ~

夜更かしが板についた、まさです。

かぶりもの…おすしのピクニックのだいたく番とか見てみたい(笑)

よしお兄さんには、「元気に一、二」と「地球をどんどん」をやってほしいです。50周年でもやらなかったですし。
あと、「イチジョウマン」はよしひさお兄さんでもバッチリはまると思うのですが。
URL 【 2012/06/28 01:38 】 編集
フラットさんファン
わー!久々の呟きだ!
横山・三谷コンビは可愛い感じの気ぐるみが似合いそう。スカンクなんてどうでしょう(笑)
長老様のモデルになったゾウガメの寿命は相当長いみたいですね。長い場合で約250年生きるという説もあります。状況により結構異なるのかも。

とんでったバナナは、私はバナナが船長さんの口に飛び込むシーンが好きですね。特におさむお兄さんバージョンが面白いです。

URL 【 2012/06/28 18:58 】 編集
現役中学生
おぉ!呟き!結構好きで、楽しみにしてました!

コスチューム、、もうすぐ夏ですし、たくみお姉さんのイカも見たいです…

スタジオ収録は、カメラの横でスタッフさんが振りを踊っていて、それを見ながら子どもたちが踊ってるらしいです。たまに保護者席の方に手を振ってたりしますが…
(体操の時は兄姉がお手本で踊ってるらしいですね、見てみたい…)

こんやこんにゃくとか、だいすけお兄さんのアイディアなんですね!!初耳です!!さすがだいすけおにいさんですね!
ちなみに、イカのメイクもあゆみお姉さん作なんですよね~
おかいつ兄姉はみんなセンス良すぎですぅぅぅぅぅ
URL 【 2012/06/28 20:05 】 編集
クレミッシモ
>まささんへ

ヤッホー(^o^)/こんばんはでやんす~♪

> 夜更かしが板についた、まさです。

パパは、いつも起きている♪
ならぬ、
まさは、いつも起きている♪
ですね!
呼び捨て、ごめんちゃい(笑)

>おすしのピクニックのだいたく番とか見てみたい(笑)

イカイカイルカとおすしのピクニックは、
先輩方のイメージが強いから、やらないかもですね。
だいすけお兄さん、たくみお姉さんならではのコスチュームに
ドンドンとチャレンジしていくのでしょうね~。
これからも!

>「元気に一、二」と「地球をどんどん」をやってほしいです。50周年でもやらなかったですし。

まささんも、渋いとこチョイスしてきますね(笑)
そういえば、”歌のお姉さんグラフィィティ”で、
砂川さんが開脚ジャンプをしてる写真の顔が、
なんとなく、よしお兄さんに似てた様な気がします。
あの帽子を被って、是非!再現してほしいですね(*^▽^*)

>「イチジョウマン」はよしひさお兄さんでもバッチリはまると思うのですが。

ついでに、
すりかえ仮面は、弘道お兄さんにすり替えましょうかね(#^.^#)
URL 【 2012/06/29 00:20 】 編集
クレミッシモ
>フラットさんファンさんへ

こんばんワラビ餅~ヾ(*⌒¬⌒*)ノパクパク♪

久々の呟きですが、パワーアップ等はしておりません(笑)

>スカンクなんてどうでしょう(笑)

おおっ!さては、さては
それで、
スッカラスカンクを歌ってもらおうという魂胆ですね( ̄ー ̄)キッラーン☆

でも、確かに似合いそう!
”お猿と鏡”も可愛いもんね~ヽ(〃▽〃 )ノ

>長老様のモデルになったゾウガメの寿命は相当長いみたいですね。

ゾウガメが一番長いのかなあ?
250年!!(@_@;)
3回くらい、生まれ変われそうですね・・・。

>とんでったバナナは、
>特におさむお兄さんバージョンが面白いです。

へえ~。
そういえば、
この間、テレビで、ゆう子お姉さんが
おかあさんといっしょ時代に”とんでったバナナ”を唄った映像が、
流れてましたけど、、
あの最後におさむお兄さんが船長さんに扮して出てくるのかな?
それとも、幾つか違うバージョンがあるのかな?

URL 【 2012/06/29 00:34 】 編集
クレミッシモ
>現役中学生さんへ

こんばんは~\(⌒日⌒)/
猫にコンバンハ~♪←生まれる前だから、知らないでしょうね(笑)

現中さんも呟きがお好きとは、有り難き幸せ!(*´∀`*)

>たくみお姉さんのイカも見たいです…

先日のなすビーナスが、イカを彷彿とさせてましたよ!

>カメラの横でスタッフさんが振りを踊っていて、

おおっ!スタッフさんが!
情報ありがとうです(=^0^=)

>(体操の時は兄姉がお手本で踊ってるらしいですね、見てみたい…)

昔のサイトを見たら、
速水・茂森時代から既にそうだったみたいですよね (=^・^=)
それで、確か、卒業後のソロコンサートで、
あゆみお姉さんが、「一度やってみたかった」って事で、
「あいうー」やったそうですね。

>こんやこんにゃくとか、だいすけお兄さんのアイディアなんですね!!

だいすけお兄さんの場合、
被り物やメイクが好きでたまらないという感じが清々しいですね。

> ちなみに、イカのメイクもあゆみお姉さん作なんですよね~

おおっ、それこそ、初耳です。
さすが!あゆみお姉さん!!(≧∀≦)

>おかいつ兄姉はみんなセンス良すぎですぅぅぅぅぅ

皆さん、素敵ですよね!
URL 【 2012/06/29 00:44 】 編集
niihamarhk
子供たちが大人しくしている理由は多分ディスプレイ説が有力でしょう。

というのも、番組収録は基本放送時の流れに準じてやってるようなので、スタジオパートが終了→クリップでの歌となり、それらやポコポテなどを映すためのディスプレイが存在しているようです。

ぱわわぷ…、子供たちがならともかくよし兄が飽き飽きしてたら番組やっとられんでしょ(^-^;)でも、歴代体操をやるってのはナイスアイデア!!

てか、イラストやアニメーション系の歌で、どさくさに紛れて歴代兄姉バージョンで放送してみてどういう反響が来るか実験してほしいw

以上戯言でした。

あ、姉さん、Twitterきてくださ~い(何の催促だw)おかいつファン結構いますし、Twitterなら直にいろいろ情報提供&会話できますよ~。

URL 【 2012/06/29 17:02 】 編集
クレミッシモ
>niihamarhkさんへ

こんばんはったら、こんばんは~\(⌒日⌒)/

>多分ディスプレイ説が有力でしょう。

えっ!そうなんですか?

>ポコポテなどを映すためのディスプレイが存在しているようです。

みんなで大きなテレビを見てる様な感じなんでしょうかね。

>よし兄が飽き飽きしてたら番組やっとられんでしょ(^-^;)

毎日同じ事をやるのは、体操のお兄さんならではですもんね。
弘道お兄さんの”あいう”も長かったですよね~。

>歴代体操をやるってのはナイスアイデア!!

あいうや、ぞうさんのあくびは、
今の子供達も問題無く、受け入れられますよね!

>どさくさに紛れて歴代兄姉バージョンで放送してみてどういう反響が来るか実験してほしいw

私達みたいな、おかいつファンは、ともかく、
日頃番組を観てるおかあさんと子供は、
結構気づかないかも知れませんね(笑)

>Twitterきてくださ~い(何の催促だw)

そういえば、ツイッターやるやると言って、
まだ、やってないですね(^^ゞ
ニーハマ兄さんなんて、もりちよ先生と会話したりして羨ましいし、
色んな人と交流出来て、面白そうですよね。
私に出来るかどうか判らないけど、
とりあえず、登録して、
出来そうになかったら、
やめればいいんですもんね!
始めたら、宜しくね!(*^▽^*)

URL 【 2012/06/29 23:00 】 編集
茶華
こんちはですー。
ケチャップマン!懐かしいですね。
ライス姫が可愛かったけど、とにかく話が面白かったです(*^。^*)

今って「りんちゃんどうする?」っていうのをやってるんですね・・・知らなかったです。だいたく二人とも保育士さんみたいですー(^O^)/

これなあに?のコスチュームは確かに可愛いですよね~。そのネタであゆみお姉さんを描きたくなったので、描いてもよろしいでしょうか?(ネタをお借りしてもいいでしょうか?)
URL 【 2012/06/30 15:33 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

ちは~っす!ヾ(o´▽`o)ノ

> ケチャップマン!懐かしいですね。

茶華さんも観た事あるんですね?
私は、2、3年前に某YTで観ました。
面白かったですよね~。
なんと言っても
あのミュージカルの脚本・構成が、
イカイカイルカやクインテットの下山啓さんですからね!

>だいたく二人とも保育士さんみたいですー(^O^)/

ただ、可愛いだけじゃく、衝(笑?)撃のラストもありますよ(笑)

>そのネタであゆみお姉さんを描きたくなったので、描いてもよろしいでしょうか?

おっ!是非是非!描いて下さい!!\( ~∇~)/
そして、描いた際には、見たいです~!ヽ(′▽`*)ノ
あっ、ところで、私
茶華さんとこのパスワードがいまだに判らないのです・・・・。(#^.^#)
URL 【 2012/06/30 20:10 】 編集
茶華
こんちはですー!
私も同じところで見ましたよw
ビデオはなかったので・・・。
脚本、下山啓さんだったんですね!そりゃ面白いはずですね(*^。^*)
イカイカのインパクトは伝説ものですよね!!!

前に教えたブログは結構アニメに走ってしまったのでpassをつけさせてもらいました。
ブログを趣味によって分けようと思い、新しいブログをやっと作りました!
こっちは「おかいつ」しか語らないつもりです。
絵も完成したので、是非来てくださーい(^O^)/
http://ortensiacampus.blog.fc2.com/
URL 【 2012/07/01 16:09 】 編集
クレミッシモ
>茶華さんへ

こんばんワンコ▽・w・▽で~す!

> 脚本、下山啓さんだったんですね!そりゃ面白いはずですね(*^。^*)

ですね(*^o^*)
オ~イオイオイ・・オニオンとか(笑)
とうがらしロボとか、ギャグが効いてますよね!

> イカイカのインパクトは伝説ものですよね!!!

私は、リアルタイムでなくても衝撃的でしたが、
歌のお兄さん、お姉さんキグルミ黎明期の、
あの時代のあの衝撃は、ハンパなかったと思いますね。

>ブログを趣味によって分けようと思い、新しいブログをやっと作りました!

おおっ!!
嬉しいですね~!
やっと茶華さんが、その気になってくれて(笑)
おかいつブログ仲間も増えて、大感激!です!(≧∀≦)ノ
是非とも、遊びに行きますとも!!
URL 【 2012/07/01 19:57 】 編集
絵理奈
こんにちは
おかあさんといっしょ大好きです
生まれてから
みてて
小学校6年生で
ほんかくてきに
目覚めた
いま
24さいです
おかあさんといっしょに
おかあさんといっしょがすき
特に歌が
URL 【 2012/07/06 18:05 】 編集
クレミ・ソラ
>絵理奈さんへ

初めまして~ (^O^)/
どーなっつ((((( ^-)_◎ドーゾです~♪

おかいるファン歴24年なんて、スゴイですね!
この先も、ずっとずっと、
おかあさんといっしょが続くといいですね。

URL 【 2012/07/09 22:28 】 編集
ボアハンコック
こんばんは~。暑いよ~。プール行きたいなぁ。
カエルとカニとワニいそうで怖いけど(´・ω・)


やきいもの歌ってポンキッキのですよね。懐かしい~。イノッチが出てた頃の2001年によく見てたわ。
けんたろうお兄さんVer超聞きてぇ。ただでさえ怪しい歌なのにさらに怪しく歌ってそうですね。

クインテッドと書いてる人って俺のこと?と焦って過去のコメ見返しましたけどよかった、間違えてなかった。
こうやって番組名を微妙に間違える人っていますよね。俺もむしまるQをむしとりQって言ってくる友人がいてイラッとします。

クレさんの好きなイタリア代表はちゃっかり準決勝進出してちゃっかり決勝でボロ負けしちゃいましたね。グループリーグで引き分けだったのにあんなに点差がつくとはね。
見ながらトーレスが強すぎ、なんか萎えるって思っちゃいました。モッタの肉離れあたりから嫌な予感はしましたけど。
クレさんって日韓の時の日本代表をえらく支持してますよね。今のメンバーがそんなに気に食わないっすかwwww
でも言われてみれば貴公子的な人はいなくなった気もしますね。今やそんな人内田くらいですもんね。

高校生の将棋のドキュメンタリーって俺ちょろっと見たんですけどwwwwこんなの見てる人いねぇだろって思ったらまさかクレさん見てたなんてwwww
高校生なのに大学生と将棋打つとかコイツら正気か!!?とか思いましたよ。同世代にあんな天才がいるって考えると狂気を感じます。
そんな知的な彼らの原点は速水.茂森の歌声でしょうね(*^▽^*)きっと速水.茂森の歌声のおかげであんな知的になったんだと思います(^○^)

そういやとんでったバナナといえば以前裏の方に動画貼ってませんでしたっけ?
あの回のお兄さんお姉さんの席り位置おかしくないですか?いつもの椅子じゃなくなぜかカメラ近くに座ってて違和感ありますよね。
その他にも99年1月26日放送分は低めに座ったりと何の意図なのか地味に気になるわ~。
URL 【 2012/07/13 20:01 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~♪お久です~\(^▽^)/!
いやあ~暑~いですね~(~Q~;)

> カエルとカニとワニいそうで怖いけど(´・ω・)

(笑)カエルには、頭を叩かれ、カニにはハサミでハサまれそう(#^.^#)

>やきいもの歌ってポンキッキのですよね。

私、知らなかったんですよ。
2001年ごろは、もうポンキッキは観とらんかったからね。

>ただでさえ怪しい歌なのにさらに怪しく歌ってそうですね。

そうなんですよ~。
「誰だよお前」って、感じに仕上がってます ←スゴイ失礼(笑)


> クインテッドと書いてる人って

いや、ここのコメンテーターさんにはいないですよ。
たまに、そう書いてる人を見かけるモノで。

>俺もむしまるQをむしとりQって言ってくる友人がいてイラッとします。

私も気をつけますね。(^。^;)

>クレさんの好きなイタリア代表

最近は、全然観てなかったので、
正直、ピルロと、ブッフォンぐらいしか
判らなかったんですよ(笑)
でも、今後バロテッリは応援しようかな~。
イタリアで黒人選手は珍しいし、
速水・茂森世代だし(観てないっちゅ~に・笑)

>決勝でボロ負けしちゃいましたね。

私、前半で観るの止めたし。
と、言っても、スペインが優勝でも
それは、それで、素敵だと思ってますよ。
素人の私が観ても、完璧だったよね~スペイン。

>クレさんって日韓の時の日本代表をえらく支持してますよね。

支持というより、ただイケメンだったという事を言いたかっただけで(笑)
別にイケメン絶対支持者とかイケメン崇拝者でもないから、
今の代表も好きですよ。長友もなんやかや言っても好きだし。

あっ、そう言えば、
五輪代表。宮市と、大迫が外れて、ちょっとガックリ。

> 高校生の将棋のドキュメンタリーって俺ちょろっと見たんですけどwwww

あっ!観たのね。
私も、なんの気なしに観てたんだけど、
展開が面白かったから。

>きっと速水.茂森の歌声のおかげであんな知的になったんだと思います(^○^)

おっ、調子いいね~(・∀・)
いいね。いいね。

> そういやとんでったバナナ
> あの回のお兄さんお姉さんの席り位置おかしくないですか?

あれは、スタジオの最初の歌じゃないんですよ。

>99年1月26日放送分は低めに座ったりと何の意図なのか地味に気になるわ~。

細かいな~。細かくて、判んないわあ~。
その放送のやつは、どっかにあるのかな?
変な、イルカのやつなら見かけたけど(笑)
URL 【 2012/07/14 01:05 】 編集
あん
お久しぶりです。

いよいよ今日あきりょうの再放送がありますね。個人的にはけんあゆのを放送してもらいたいのですが、昨年の事故の関係で難しいのかと思います。

今日は久々に98年の放送記録(9月分)を掲載します。

98年9月1日 くつがなる・ピクニックマーチ・まんまる太陽また明日(スタジオ衣装)・雲の手紙

  9月2日 わっ!おしゃれ・ひーろーくんにあいどるちゃん・雲の手紙

  9月3日 ひらひらひら・お星さまにこしかけて(ドライアイスのセットが好きでした)・ぞうさんのこもりうた(スタジオ衣装<最近ではBSのでみき姉が歌っていました>・雲の手紙

  9月4日 バナナのおやこ・プールたいそう・とんでったバナナ(スタジオ衣装)・雲の手紙

  9月5日 トッチキくんがいく・とけいのうた・雲の手紙

  9月7日 おおきなかぶ・雲の手紙・まど(スタジオ衣装・この時は実写PVであゆみ姉ソロ<たくみ姉が歌っていますね>)

  9月8日 マカポカヒラリン・雲の手紙・おおきなわがあれば(スタジオ衣装)・くものしま

  9月9日 くいしんぼおばけ・くじらのとけい・きゅっきゅっきゅっ(スタジオ衣装・けんたろう兄ソロ)・雲の手紙

  9月10日 とんぼのめがね・ゆうやけこやけ・雲の手紙・にじいろとおほしさま

  9月11日 しゃぼんだま・雲の手紙・ブーブー家族(スタジオ衣装)・おどれどんぶり!
  
  9月12日 七つの子・ちびっこカウボーイ(コンサートとは違ってゆっくりな曲調です。しかし最近はこの曲放送されませんね。)・雲の手紙

  9月14日 パンダうさぎコアラ・たのしいね・おなかの大きな王子さま・雲の手紙

  9月15日 8日の再放送
  
  9月16日 どんな色がすき・雲の手紙・どこでねるの(スタジオ衣装・最近はなくなりましたが最後の「ふとんのなか~」の兄姉のハモリが大好きです。)・くじらのバス

  9月17日 バスごっこ・ねこのひげ・ちょんまげマーチ(スタジオ衣装)・雲の手紙

  9月18日 おなかのへるうた・おべんとうばこ・おにぎりの心・雲の手紙

  9月19日 わっ!おしゃれ・雲の手紙・げんきひゃっぱい・ピクニックマーチ

  9月21日 おおきいてちいさいて・雲の手紙・ドロップスのうた(スタジオ衣装)・おどれどんぶり!

  9月22日 バナナのおやこ・雲の手紙・ごめんねピーマン(スタジオ衣装、あゆみ姉ソロ)・アリさんいいな(あゆみ姉ソロ)

  9月23日 9日の再放送

  9月24日 ぞうさん・ぞうさんいるだけで・虫歯建設株式会社・雲の手紙

  9月25日 アイアイ・雲の手紙・クラリネットこわしちゃった(スタジオ衣装)・すてきな言葉
  
  9月26日 あらどこだ・いぬのおまわりさん・雲の手紙

  9月28日 ムギューだいすき・雲の手紙・ブレーメンのおんがくたい・こぶたぬきつねこ
  
  9月29日 おべんとうばこ・イップニップジャンプ・アイスクリームのうた・雲の手紙

  9月30日 てをたたこ・やまのワルツ・すずめがサンバ(スタジオ衣装)・雲の手紙

                                    以上です
URL 【 2012/07/15 10:10 】 編集
ボアハンコック
1/26放送ってのはこどもがいっぱいわらってるを歌った日です。
見直してみるとわかりますけど低めに座ってるんですよ。低く座ってるおかげでクレさんの好きなあゆみお姉さんの生足が子供の頭に隠れなくて済んでるんです( ̄▽ ̄)
もしかして生足見せるために低く座ってるとか?いずれにしてもいつもと違う座り方なのは謎ですね。
イルカの変なやつ見ちゃいました?wwwwあのイルカの格好の方が意図がわからないですね(^J^)

昨日昼間にひろみちお兄さんとあきひろお兄さんがうら若い頃のおかあさんといっしょの再放送やってたんですけど見ました?
みんなを幸せにする歌がアイアイってのがイミフでしたけどあっという間劇場とかその他もろもろ超懐かしかったです。99年のだからドレミファやらないかと思いきや不意打ちで出てきて驚きました。99年ってまだドレミファやってたんですね~。
あとはこの勢いで97、8年の再放送をやってくれればね。バロテッリも世代だから喜んでくれるだろうに。新しい老け顔の編集長頑張ってくれ~。
URL 【 2012/07/16 22:39 】 編集
クレミ・ソラ
>あんさんへ

お久しぶりです~!
お元気でしたか~(*^▽^*)

Eテレセレクション。私も観ましたよ!
面白くて興味深かったですよね~。
あの時代は、だんごの大ヒットや、40周年の年だから、
色々と注目されてたんでしょうね~。
歌コーナーも充実してますね。
ただ、歌のPVが、最近、YTで観た動画ばかりだったので、
もっと、掘り出し物を観たかったなあ。
なんて、言う私は贅沢かしら(#^.^#)

>個人的にはけんあゆのを放送してもらいたいのですが、昨年の事故の関係で難しいのかと思います。

ちかお姉さん単独のトライ×3も却下されてるので、
一概に、それだけが原因じゃないかもですが。
けんたろうお兄さんが本格的に復帰したら、
またリクエストしてみましょうかね(=^・^=)
勿論、93年春コンサートの行く末も見守ってからね。

あっ!ところで、あんさん、
”夕陽のケチャップマン”の放送日をもし知ってたら、
教えて下さいね。


それから。
98年9月の放送リスト!ありがとうです!
私が入手した動画も幾つかありますね。
でも、まだまだ聴いた事ない歌が沢山あって、
ホント!リスト観てるだけで、マニア垂涎!ですね(笑)

ホントにホントにありがとうです!!(≧∀≦)ノ


感謝してますっ!!
URL 【 2012/07/18 00:58 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

いよっ!こんばんはです~ ヽ(′▽`*)ノ☆キッラ~ン

>こどもがいっぱいわらってるを歌った日です。
>あゆみお姉さんの生足が子供の頭に隠れなくて済んでるんです( ̄▽ ̄)

ヒャハハハッ(*≧∇≦)ノノ隠れずに済んでるって!
スタッフの配慮ですね(笑)
はい。私の大好物、あゆみお姉さんの生足!
あゆみお姉さんのミニスカは、国の宝ですから(`・∀・´)キリッ!

>イルカの格好の方が意図

勿論、変態イルカ男です!(*^▽^*)

>ひろみちお兄さんとあきひろお兄さんがうら若い頃

観ましたよ!
速水・茂森時代観てるから、弘兄さんは、うら若くないですが。
あき兄さんは、なんか、後年を考えると、ウイウイしーですよね。
りょーこ姉さんもウイウイしー。
タリキヨ姉さんは、改めて観ると綺麗でした。
どーなっつは、感無量でしたね!(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)うんうん。

>97、8年の再放送をやってくれればね。
>バロテッリも世代だから喜んでくれるだろうに。

(笑)ですよね~。


>新しい老け顔の編集長

まだまだ、頑張りが足りないですよね!( ̄ー ̄)
URL 【 2012/07/18 01:11 】 編集
あん
クレミ・ソラ さん
返信ありがとうございます。

「夕陽のケチャップマン」は関西のみの放送だったので、関東では一切放送されていません。以前YTにあったものは名古屋公演のものなので99年3月に放送されたものだと思います。

また、98年10月~12月の歌を紹介しますね。

URL 【 2012/07/18 21:40 】 編集
クレミ・ソラ
>あんさんへ

こちらこそ!ありがとうございます(=^0^=)

>「夕陽のケチャップマン」は関西のみの放送

成程~。そういう事でしたかあ。
私のリクエストが却下されたのも納得です。
しかし、だとすると。
今後、あれを観る事が出来る可能性は低いのかな~。
それから、
ニーハマ兄さんが掲示板に書いてましたが、
お願い編集長で、速水茂森時代を大量にリクエストした方がいますね。
あれ、全部、検討中入りされたら、Eテレさんも
もっと努力してるかもですよね~。

>また、98年10月~12月の歌を紹介しますね。

楽しみにしてます~(^O^)/

URL 【 2012/07/21 20:22 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



