どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/07/22(日) 22:36
未分類
Eテレのホームページの
お願い編集長のリクエストですが、
編集長が変わって、
これまでの検討中を大胆に処分されちゃいましたね。


非常に残念でした。

今年は枠を取るのは難しいのかなあと、
諦めて、
私は、改めて、もう少し時期をずらせて、
リクエストをしようと考えてたのですが、


しかし!
速水・茂森時代の
おかあさんといっしょに
最近、、また
沢山のリクエストをされた方がいたので、
感激して、
再び、このブログで紹介する事にしました!


皆様、どうか、再放送出来る様に
ご協力、ヨロシクお願いしますね!

今から、
1週間~2週間以内に、
このリクエストへの賛同者が100人いれば、
つまり、100Eね!クリックされると、
Eテレでの再放送を検討して下さるとの事です。


賛同された方は、今から紹介するURLの
リンク先で、
「Eね!」をクリックするだけ良いので
簡単ですよ。




速水・茂森時代へのリクエスト。
凄く、沢山あるのですよ。


先ずは、私が観たいのは、
これです!!↓
けんたろうおにいさんあゆみおねえさんの
卒業特集


その他は、ファミリーコンサートへの
リクエストでした。

例えば・・・・。

すてきなうた だいすき!(94年春


おーい!~音楽博士の楽しいコンサート2~(97年春)

ファミリーコンサート夢のなか(98年秋)

等ですが、

まだまだあります。



ニーハマ兄さんのブログや
おかあさんといっしょ掲示板でも
ニーハマ兄さんが、
まとめてリンク先を貼って下さってますので、
ヨロシクお願いします!



niihamarhk@おかいつ
けんあゆリクエスト多数につき協力求む!!!



おかあさんといっしょ掲示板
みんなでEね!しまくりましょう!!!



これだけの数のリクエストが、検討中に入ったとして、
真剣に考えてくれないとなると
Eテレさんが、おかしいって事になりますよ。←強気(笑)

それに、
おかあさんといっしょへのリクエストが沢山あると、
それだけで、
「おかいつ枠」も増やしてくれるかも!


そして、
けんたろうお兄さんの復帰も間近だと思いますので、
早くテレビ(地上波)でも観たいですよね。
先ずは、NHkさんが一番に、それをすべきだと思います。


って、事で、


ご協力、ヨロシクお願いしますね!




関連記事
コメント:13 トラックバック:0
あいうえおはよう おかあさんといっしょ おかあさんといっしょ・6月の呟き
   
コメント一覧
あん
こんにちは!

私もけんあゆのリクエストにEねしておきました。
1つでも再放送してほしいですね。

今日は98年10月分紹介します。

10月1日 ぞうさん・にてる・ぼくのミックスジュース(スタジオ衣装)・雲の手紙

10月2日 やぎさんゆうびん・サンバのサンバ・あしたのあしたのまたあした(スタジオ衣装)・雲の手紙

10月3日 パンダうさぎコアラ・くじらのバス・おひるねしましょう・雲の手紙

10月4日 母と子のテレビタイムにて、9月3日の再放送とわたしのおとうさん(あゆみ姉がゲストの回でした)

10月5日 こどもがいっぱいわらってる・黒ネコダンス・あいうえおはよう

10月6日 たのしいね・ねこなでちゃった・ボログツブギ(スタジオ衣装)・あいうえおはよう

10月7日 くいしんぼおばけ・わらいねこハッピネス・星ひとつ(あゆみ姉ソロ)・あいうえおはよう

10月8日 アイアイ・こぶたぬきつねこ・トッチキくんがいく(スタジオ曲3連発でした)・あいうえおはよう


10月9日 むすんでひらいて・月のうさぎルーニー・山の音楽家・あいうえおはよう

10月10日 9月6日の再放送

10月12日 いとまき・あいうえおはよう・おなかの大きな王子さま・しょうじょう寺のたぬきばやし

10月13日 どんぐりころころ・しんゆうになろう・ジャングルポケット(スタジオ衣装・けんたろう兄ソロ)・あいうえおはよう

10月14日 おなかがへるうた・せんたくものだゆう・ちょんまげマーチ(スタジオ衣装)・あいうえおはよう

10月15日 おおきなくりの木の下で・ばいきんくん・たまねぎにんじん(スタジオ衣装・少し前に94~95年のものがYTにありましたね)・あいうえおはよう

10月16日 むすんでひらいて・ちびっこカウボーイ・大きな古時計・あいうえおはよう

10月17日 しゃぼんだま・あいうえおはよう・にてる・銀ちゃんのラブレター

10月19日 わっ!おしゃれ・ちいさい秋みつけた・あいうえおはよう・

10月20日 おおきなくりの木の下で・しょうじょう寺のたぬきばやし・だあれもいない海で・あいうえおはよう

10月21日 こぶたぬきつねこ・とても大きな月だから・あいうえおはよう

10月22日 どんぐりころころ・あいうえおはよう・サッちゃん(スタジオ衣装・あゆみ姉ソロ)・リズムくんメロディーちゃん

10月23日 おおきいてちいさいて・どっこいしょ・ダンスダンスダンス(この日もスタジオ3曲)・あいうえおはよう

10月24日 マカポカヒラリン・にじのむこうに・あいうえおはよう

10月26日 げんこつやまのたぬきさん・あいうえおはよう・パフ・おうま

10月27日 どっこいしょ・あいうえおはよう・勇気を出して「ごめんなさい」(スタジオ・あゆみ姉ソロ<この歌もあゆみ姉以降歌われてない気がする。以前ゆうこ姉のがYTにありました。>)・すてきな言葉

10月28日 むすんでひらいて・あいうえおはよう・たまねぎにんじん(スタジオ)・ないてたらね

10月29日 アイアイ・あいうえおはよう・アイスクリームのうた・しょうじょう寺のたぬきばやし

10月30日 どんぐりころころ・あいうえおはよう・パパの背広(スタジオ衣装・あゆみ姉ソロ)・ちいさなおふね

10月31日 こぶたぬきつねこ・あいうえおはよう・ことりのうた(スタジオ衣装)・公園にいきましょう

以上です。
URL 【 2012/07/23 10:42 】 編集
クレミ・ソラ
>あんさんへ

こんばんは~\(⌒日⌒)/

> 私もけんあゆのリクエストにEねしておきました。


ありがとうございます♪(=^0^=)
一度、却下されてるから、
みんなテンション下がってるかも知れませんが、
こういうのって、タイミングもあるので、
引き続き、盛り上げていきましょうね!


>今日は98年10月分紹介します。

いつも、貴重なデータを
ホントにありがとうございます!
感謝してます。
この中でも、聴きたい歌、いっぱいあります!
とゆうか、殆ど全部聴きたいですね~(≧∀≦)
URL 【 2012/07/23 23:29 】 編集
ボアハンコック
ばっちり4つとも全部Eね押しましたよ。だけどページを開きなおすとEねがリセットされるのはなぜ?俺のEねは反映されてるの?
やっぱりテレビでちゃんと見るのとネットで掻い摘んで見るのとでは雰囲気全然違いますからなんとかしてお願い編集長の再放送枠をもっと増やしてほしいですよね。Rの法則とかいう変な番組潰して再放送枠に回してくんねぇかな。
そっちの方が絶対需要あるのに。

あとアニメ、ドラマがこれ以上放送枠確保できないって理由で頭ごなしに全部却下されてびっくりしました。ということはカードキャプターさくらとかツバサクロニカルとか放送できないってことですよね。
俺にとったらもうあとむしまるQしか賭けるのないんですけど(T_T)なんでだよ編集長~~~(´ε`;)

URL 【 2012/07/25 18:26 】 編集
まさ
もちろん、発表されてすぐにEね!を押しましたよ!!
もし、けんたろうお兄さんが一因なら、今回の新しいおかあさんといっしょリクエストは「みんなのお願い」に入らずに「ごめんなさい」になってたハズですし…
ただ、歴代月歌のリクエストがごめんなさいになったのだけは納得いかないです。
URL 【 2012/07/25 20:19 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

Eね!ありがとうです!!

>Eねがリセットされるのはなぜ?俺のEねは反映されてるの?

う~ん、どうなんでしょ。
私のリンクの仕方が悪いのかしら(~_~;)

>Rの法則とかいう変な番組潰して再放送枠に回してくんねぇかな。

Rの法則って、どんなんやったかな~(笑)
とにかく、再放送枠は、増やして欲しいですよね。

> あとアニメ、ドラマ

非情なまでにバッサリでしたよね。
アニメは、著作権問題とか厳しいし、
面倒な事は、排除ですね。きっと。

>むしまるQ

放送されるといいですね~。
私もボアはんの為に祈りますね。

>なんでだよ編集長~~~(´ε`;)

編集長、不満が減る様にもっと気配りしてほしいですね。
URL 【 2012/07/26 02:06 】 編集
クレミ・ソラ
>まささんへ

まささ~ん!いつもありがとうです!!ヽ(′▽`*)ノ
Eね!もありがとうです!

みんな、あきらめずにリクエストしているので、
とても嬉しくて、心強いですよ。
めげない!へこまない!
ですね!! (=^・^=)

>歴代月歌のリクエスト


これはね。NHKさんが本気でやってほしいですよね。
みんなのうたみたいにまとめて、スペシャルで放送して貰いたいわね~。
この番組の歴史の為にも、絶対、やるべきです!
URL 【 2012/07/26 02:10 】 編集
あん
今日は98年11月、12月分を紹介します。これがラストです。

11月2日 こどもがいっぱいわらってる・夢のなか・ふわふわバスタオル

11月3日 10月6日の再放送

11月4日 むすんでひらいて・あひるの行列・夢のなか・イカイカイルカ

11月5日 こぶたぬきつねこ・夢のなか・びっくりマーク

11月6日 おおきいてちいさいて・どっこいしょ・夢のなか・おへそ

11月7日 マカポカヒラリン・夢のなか・トマト

11月9日 きめたきめた・夢のなか・ゆめをひとさじ

11月10日 たのしいね・夢のなか・くもさん(スタジオ衣装)・くものしま

11月11日 おつかいありさん・夢のなか・クラリネットこわしちゃった(スタジオ衣装)・こまったくんとこまったちゃん

11月12日 そうだったらいいのにな・夢のなか・ないないクレヨン(あゆみ姉ソロ・スタジオ衣装)・うさぎのダンス

11月13日 どっこいしょ・夢のなか・あらどこだ・ないてたらね

11月14日 きみのなまえ・夢のなか

11月16日 ここはどこかな・みつあみゆみちゃん・夢のなか

11月17日 くいしんぼおばけ・アイスクリームのうた・どんぐりころころ・夢のなか

11月18日 きみのなまえ・にじのむこうに・夢のなか

11月19日 こぶたぬきつねこ・たぬきのレストラン・たまねぎにんじん(スタジオ衣装)
夢のなか

11月20日 てをたたこ・おちばのおまつり(この歌もこの日以降歌われてないような気がします)・夢のなか

11月21日 おべんとうばこ・くじらのとけい・おなかのへるうた・夢のなか

11月23日 11月9日の再放送

11月24日 まつぼっくり・夢のなか・どこでねるの(スタジオ衣装)・すてきな言葉

11月25日 しあわせならてをたたこ・とけいのうた・ぞうさんのこもりうた(スタジオ衣装)・夢のなか

11月26日 いぬのおまわりさん・夢のなか・こねこのパンやさん・うさぎのダンス

11月27日 ぞうさん・夢のなか・風がひいてるバイオリン(スタジオ衣装・個人的に大好きな歌です)・アリさんいいな

11月28日 バスごっこ・くじらのバス・夢のなか

11月30日分は国会か臨時のニュースで午前の放送は休止のため12月2日に放送

12月1日 ゆき・ふゆっていいな・コンコンクシャンのうた・あのねママ

12月2日 はじめまして・あのねママ・
レンコンさんがかぜひた(スタジオ衣装)・おうま

12月3日 おおきいてちいさいて・あのねママ・パパの背広(兄姉どっちかわかりません。確かあゆみ姉ソロだったような・・・スタジオ衣装)・にてる

12月4日 おなかのへるうた・たぬきのレストラン・おべんとうばこ・あのねママ

12月5日 あらどこだ・やぎさんゆうびん・わっ!おしゃれ・あのねママ

12月7日 ムギューだいすき・かあさんカラス(この歌も最近聞きませんね。おさむ兄の曲だから放送してほしい!)・あのねママ

12月8日 おつかいありさん・黒ネコダンス・ジャングルポケット(けんたろう兄ソロ・スタジオ衣装)・あのねママ

12月9日 ことりのうた・あいうえおはよう・あわてんぼうのサンタクロース・あのねママ

12月10日 おはなしゆびさん・おふろじゃぶじゃぶ・お風呂はちっちゃな海なんだ(どーなっつ挿入歌)・あのねママ

12月11日 どんなかお・おうま・ゆきふるるん・あのねママ

12月12日 ごんべさんのあかちゃん・パンダうさぎコアラ・あのねママ

この後の12月は以前投稿した冬の特集です。これで私が記録したものはすべて書いたと思います。また何かあれば質問してください。来週の木曜日からは夏特集!みなさん放送を楽しみましょう!!
URL 【 2012/07/28 11:04 】 編集
クレミ・ソラ
>あんさんへ

お疲れ様です!!(≧∀≦)ノ
これだけの記録を、惜しげもなく提供して下さって、
本当に感謝してます。
有難いやら、嬉しいやらで、
胸に熱いものが込み上げてきます。


ホントに観たい、聴きたいものばかりです。


これらのものが、いつか我々にも
観る機会が、あればいいですね~。


本当にありがとうございました!(=^0^=)
URL 【 2012/07/30 22:43 】 編集
タイムレット
ファミリーコンサート歌だ!ダンスだ!おまつりだ! の再放送お願いの奴を投票しました皆さん Eね! お願いします 無理ならいいです
URL 【 2012/08/03 18:02 】 編集
クレミ・ソラ
>タイムレットさんへ

初めましてですよね!
ドーナッツ
((((( ^-)_◎どうぞです♪

>ファミリーコンサート歌だ!ダンスだ!おまつりだ! 

Eね!しましたよ!
タイムレットさん、これのEね!も是非!お願いしますね!
↓  ↓
http://www.nhk.or.jp/e-tele/onegai/detail/3536.html#main_section
(その後のブレーメンの音楽隊)
URL 【 2012/08/05 21:44 】 編集
タイムレット
クレミ ソラさんへEね!ありがとうございました あなたの投票にEね!しておきました
URL 【 2012/08/07 13:37 】 編集
未来戦隊タイムレンジャー
ファミリーコンサート 野原がぼくらの遊園地と ドレミファどーなっつ!の最終回の再放送のお願いも一応投票しました
URL 【 2012/08/07 13:40 】 編集
クレミ・ソラ
> タイムレットさんへ

こちらこそ!ありがとうございます!!(=^0^=)
沢山、集まるといいですね!
URL 【 2012/08/09 01:02 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



