どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012/08/05(日) 22:48
おかあさんといっしょの歌
うううう~っ!
なかなか時間が無くて、ブログが書けぬ~( >Д<;)

”おか空”に時間取られすぎでしょって(笑)
まあ・・・・。
それもあるんですけどね(^┰^;)ゞエヘエヘ


ところでね!
ロンドン五輪盛り上がってますよね~。(((o(*゚▽゚*)o)))
特に、私は、やっぱり!男子サッカー!!

Uー23って、もろ速水・茂森世代!
頑張ってますよね~!(≧∇≦*)

ところでさあ、
酒井宏樹選手って、空男君に似てませんか?


・・・・・・。


無駄話しすぎましたね。

今日は、おかいつの歌紹介コーナーでした。


今日は、これっ!です!


おかあさんといっしょ
1998年10月の歌
” あいうえおはよう”
歌:速水けんたろう 茂森あゆみ
あいうえおはよう・ラリルレロケット


作詞は、葉山まりさん、
作曲は、桑原研郎さんです。


あいうえお作文調の歌で、
渋谷毅先生作曲の問題作、
”あ、あのこ”
にも通じますが、

この歌は、もう少し明るい感じです。


PVのアニメーションを担当されたのは、
西内としおさんという事で、
このアニメに出てくる、坊やとニャンコ、
他にも、どっかで見覚えないですか?


そうそう
”どんまい”
や、
”ないてたらね”
等でもお馴染みですね。

どことなく、
サンリオのター坊にも似てます。

コロッケ好きの所は、
かきくけコロッケ食べたいな♪

まるで、コロ助みたいだったりします(笑)



可愛らしくて、覚えやすい歌で、

一番を、あゆみお姉さん、
二番を、けんたろうお兄さんが
ソロで唄ってたのですが、


近年の、だいすけお兄さんと、
たくみお姉さんバージョンでは、
一番だけしか唄わなくなってしまって
残念ですね・・・。



私は、とにかく、
けんたろうお兄さんと、
あゆみお姉さんの最後の


「ん!!」
あいうえおはよう・「ん!」

の唄い方が可愛くて!!
キュンキュンで、
大好物ですよ!!!(≧∇≦)



・・・・・失礼しました(=_=))




今月は、出来るだけ更新しますので、

どうか、皆様、
見捨てないでやって下さいませね~゚(゚´Д`゚)゚ 
関連記事
スポンサーサイト
コメント:9 トラックバック:0
音楽博士の楽しいコンサート けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん時代のおかいつをTVで観たい(2)
   
コメント一覧
フルーツトマト
こちらのブログも楽しみにしていますv-237
(「けんあゆ」は、私の原点です!)

“あいうえおはよう”一番だけになって、私も残念に思っていました。
放送時間が短くなって、曲が短縮されたり、3分超の長い曲が歌われなくなったりで、寂しいですv-239

サッカー詳しくないんですが、空男君に似た選手って、見てみたいかも・・・
かっこよくはないですよね~
URL 【 2012/08/06 15:19 】 編集
クレミ・ソラ
>フルーツトマトさんへ

こんばんは~♪(((o(*゚▽゚*)o)))
こっちにも来て下さって嬉しいです!!(*≧∀≦*)

> (「けんあゆ」は、私の原点です!)

私もおかいつソングの素敵さを彼らに教わりました!

>放送時間が短くなって、曲が短縮されたり、

一つの歌をじっくり聴かせる機会が無くなってきましたね。
今後、長い歌も唄われる事は、ないのかなあ。


>空男君に似た選手って、見てみたいかも・・・

ハハハ(@^▽^@)単なる思いつきなんですよ。

>かっこよくはないですよね~

かっこよくない事はないですよ(笑)
能力や実力のある人は、
それだけで、かっこよく見えます!
それにゴリラ顔だけど、可愛いゴリラって感じですよ。
・・・・って、酒井選手、ごめんなチャイです>_<
URL 【 2012/08/07 00:11 】 編集
まさ
お久しぶりです。
私も頑張らなきゃ…

おかいつ関連もまだ増えつつある「お願い編集長」、なるべく多く検討中に入れ、人気を証明したいです。
…ついでに私のリクエストも100超えないかなぁ(笑)
URL 【 2012/08/07 03:42 】 編集
クレミ・ソラ
>まささんへ

お久しぶりです~(^o^)/
お元気ですか!?

>私も頑張らなきゃ…

まささんのペースで、
楽しく続けていく事が一番!!(((o(*゚▽゚*)o)))

> …ついでに私のリクエストも100超えないかなぁ(笑)

まささんのリクエストも実現するとイイですね!
URL 【 2012/08/09 00:55 】 編集
タイムレット
関係ないけど おねがい編集長にファミリーコンサート 野原がぼくらの遊園地のお願いを投票しました Eね!お願いします
URL 【 2012/08/09 22:29 】 編集
仮面ライダー
松野ちかお姉さんがショートカットになった頃の再放送のお願いを投票しておきました
URL 【 2012/08/10 21:29 】 編集
ボアハンコック
クレさんってケータイ大喜利参加したことあるんすね。どんな答え送ったのか気になるなぁ。
一回だけで恥ずかしながらって何回も送ってた俺の立場はどうなんねん!!www
アレって考えるの超絶ムズいですよね。僕は送った答えとカブった答えが別の人で紹介されてる事があって萎えて諦めました。

ななみちゃんって白くて目がクリクリの着ぐるみのヤツです。
ケータイ大喜利でたまにななみちゃんに関するお題がある時、回答読み上げ役として出てくるんですよ。そのたびに腹黒いこと言わされてますwwww
ななみちゃん出てくるならスプー出てきそうですけどどうかな。「人気キャラクタースプーの一言に『ニセモノだろ!!』スプーは何を言った?」ってお題作ってくれないかなぁ。


と、記事関係ない話題はさておきこの歌子供にとって覚えやすい歌ですよね。つい口ずさんじゃいそうです。
「あいうえおっさん♪かきくけこそこそやってきた♪」でしたっけ。アレっ?違う!!?
1番は朝だからあゆみお姉さんが元気に歌ってますけど2番がこれまたけんたろうお兄さんが夜らしい優しい声で歌ってるんですよね。
非常にムードがあるというか色気があるというか。本人は子守唄をイメージしたつもりなのでしょうけど。
あゆみお姉さんが2番を歌うのも聴いてみたいですね。どんな色気を出してくるのか。
あと絵、ウマっ。この男の子のほのぼのさも完璧な再現ですね。携帯から見られないってのがもったいない(><)

ところで酒井宏樹が空男wwww確かにゴリラと言われてるけども。両者とも可愛いゴリラですよね。
それとU-23韓国に負けちゃいましたね。集中力が足らなかったかな?それとも永井がまだ万全じゃなかったのかな?
いずれにせよ残念(。´З`)でもベスト4までいけたのも速水・茂森の歌声のおかげですね(俺毎回これ言ってるなwww)
URL 【 2012/08/12 12:04 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

よおっ!d(ゝc_,・*)♪ 元気かね!?

お盆だから、どっか出かけとるかなあ。ボアはんも。
私は、今年の夏は大人しく過ごしてますよ。
(体調もやや崩し気味・・・(-.-;))

>ケータイ大喜利参加したことあるんすね

もうずいぶん前にね。
何を血迷ったのか送ってしまったのよ。
番組の内容も自分がどういうのを送ったのかは、
スッカリ、忘却の彼方だけど、
なんか、自信満々で送った気がする・・・(/ω\*)

>何回も送ってた俺の立場はどうなんねん!!www

番組のファンだし、いいと思います(^v^)
私の場合、勘違いして送っててハヂカチー(〃▽〃)

>ななみちゃんって白くて目がクリクリの着ぐるみのヤツです。

可愛いですよね~(#^.^#)ななみちゃん。
声が、ふぁどと同じ人だしね~。

>そのたびに腹黒いこと言わされてますwwww

ありゃりゃ、なんちゅう事を・・・(笑)


>スプー出てきそうですけどどうかな

スプーにも是非!腹黒いセリフ言わせたいですね~(´∀`*)


>「あいうえおっさん♪かきくけこそこそやってきた♪」でしたっけ。アレっ?違う!!?

ジローーーーーッ(;一_一)
・・・・・違うに決まってます。

>夜らしい優しい声で歌ってるんですよね。
> 非常にムードがあるというか色気があるというか。


夜を感じさせるムーディな歌声だったのね。
特に意識せずに聴いてました・・・(#^.^#)

>あゆみお姉さんが2番を歌うのも聴いてみたいですね。どんな色気を出してくるのか。

ちょっと、ちょっとお
この歌は、そんな歌だったの(笑)

>携帯から見られないってのがもったいない(><)

えっ!?携帯から見られないですか!?
でも、お褒め頂き、嬉しゅうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

>両者とも可愛いゴリラですよね。

ですよね。酒井空男にしてもいいぐらいですね(笑)
キャップと、バンソーコーとオーバーオールを着れば完璧!

>集中力が足らなかったかな?それとも永井がまだ万全じゃなかったのかな?

両方かもですね。
韓国に比べて、モチベが低下してるのが明らかでしたしね。

>速水・茂森の歌声のおかげですね(俺毎回これ言ってるなwww)

そうですよね!
ベスト4も凄い進歩ですよね!
そして、
毎回、言わせちゃうぞ~(^O^)!
URL 【 2012/08/15 00:19 】 編集
仮面ライダー
ファミリーコンサート アメリカコンサート (速水兄と茂森姉のファミリーコンサートで ビデオが発売されてない奴)の再放送のお願いを投票しました Eね お願いします
URL 【 2012/08/16 20:57 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。