どーなっつ島に行きたいな(けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん愛)

速水けんたろうさん茂森あゆみさんの情報や話題を中心に 歴代の”おかあさんといっしょ”等を好き勝手に語りまくっちゃいます。

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どんな色けんどんな色あゆ

※念の為に・・・・・
速水けんたろうさんと茂森あゆみさんは、
おかあさんといっしょ卒業後は
コンビで活動はしてません。
尚、このブログは、
ご本人及び所属事務所とは一切無関係です。

2014年4月の歌 歌詞
歌・横山だいすけさん/三谷たくみさん
横山だいすけさん、三谷たくみさんの月の歌
※歌詞にリンク出来ますよ!

雪ノ下クレミ

Author:雪ノ下クレミ
ここ数年の間に、速水けんたろうさんと茂森あゆみさんの歌声にすっかり魅了されてしまい、悪い熱に浮かされたのか、このようなブログを始める事にしました。彼らが在籍当時、番組を全く観た事が無く。彼らの事は何も知らなっかったのにハマりまくってます・。

RiverRise速水けんたろう クリックすると移動しますよ♪
いつも笑顔
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
どーなっつ
--/--/--(--) --:--
スポンサー広告
2012/08/28(火) 23:17
速水・茂森近況・情報
ア~イアイアイア~イ♪
アイスクリーム、ペロリンコっ♪
唄うベア
アイスクリーム・速茂
えっ!どっかで見た様なイラストだって?

まあ、いいじゃないですか(^_^;)
暑いですね~残暑厳しいですよね。

先日、今更ながら、ガリガリくん(梨)初めて食べたら、
はまりそうで、ヤバいです。
(去年とか一昨年は、品切れだったんですよね~)


さてさて♪
久々に

けんたろうお兄さん&あゆみお姉さん情報を
お伝えしたいと思います!(≧∇≦)
が、

大半が、けんたろう情報です。←呼び捨て(笑)

けんたろうお兄さん、少しづつ復活しているので、
私は、もお!嬉しくってね!!(≧∇≦)キャッホーイ♪

それでね。
新しく、けんたろうお兄さんのサポートサイトが出来たみたいなので、
先ずは、それを紹介させて頂きたいと思います。

こちらです!↓
リバーライズ・速水けんたろう
(既に、”あつまれ笑顔掲示板”でも紹介してますし、
空色BASeで、もうちょい詳しく紹介してますよ)



情報をくれたKAZMAさん、ありがとうございました!(=^0^=)


このサイトによりますと、
9月に新曲もリリースされるという事で、
陸前高田復興の応援ソングです。
この歌については、また改めて9月中旬頃にでも、
記事にさせて頂きたいと思います。

そして、9月2日(日曜日)の夜は、
埼玉県の「川口Shock On」にて杉野強さんのLiveに、
ゲスト出演の予定。
10月8日には、
復興チャリティー系のコンサートにもゲスト出演する予定。
という情報も仕入れて参りました。
他にも情報があるのかも知れませんが、
とりあえず、今の所、私が知り得た情報です。
詳細については、明日にでも"空色BASE"のほうに
記事を書きたいと思いますので、
興味のある方は、是非、ご覧下さいね!


そして!実は、私!
昨日(8月27日)に
けんたろうお兄さんの舞台を
銀座の博品館劇場に観に行ったのですよ~♪
その時の様子も、こちら↓
”素敵なウェディングプランナー”観に行って来ました
に記事にしてますので、是非!是非!
ご覧下さいね!!
なんだか、空色baseの宣伝みたいになってる(笑)(#^.^#)



ミュージカルの舞台なので、
けんたろうお兄さんの素敵な生歌も聴けたし(マイクなしだったと思う)
俳優としての、お兄様も素敵でした。
AKB、ジャカルタ等の時事ネタを、
アドリブでセリフに取り入れたり、
会場を笑わせたり、和ませたり、泣かしたり
さすがでしたよ~(*^_^*)




では、次は、
あゆみお姉さん情報ですよ(*゚▽゚*)

BeeTVで
2012年8月20日から配信されている。
こちら↓
よみきかせアニメえほん

こちらのページをアクセスして、
声の出演者の所をクリックすると、
茂森あゆみの名前が出てきます。

作品のラインナップを観ると、
”うずらちゃん”があったので
新録ではないのかも知れませんが、
お声が聴けるのは、楽しみですよね!
是非!チェックしてみて下さいね!

土曜火曜のAM5:00更新してるとの事です。




という事で、この
どーなっつ島ブログも最近、更新が途絶えがちになってしまってますが、
なんとか続けていきたいと思いますので、
今後とも宜しくしく~。
関連記事
スポンサーサイト
コメント:5 トラックバック:0
明日、あの歌が? 音楽博士の楽しいコンサート
   
コメント一覧
ボアハンコック
オッ!!けんたろうお兄さん着々と復帰してますね。こうやって前を向いて歩いてくれているのは嬉しいですね。歌声で人を感動させるのはけんたろうお兄さんにしかできない使命ですからね。
ジャカルタネタwwwwなんか時事ネタなんて全く関係ないおかあさんといっしょのお兄さんってイメージなので変な感じです。
でもこんな冗談言いそう言いそう 笑
クレさん夏の最後に思い出作っていいなぁ。僕なんか今年の夏は大してどこにも行ってないよ~(+_+)お盆は家族が九州へ帰省してる中俺だけ留守だったし(涙


あゆみお姉さんが最後に姿を見せたのはクレさんが完全スルーしたというクインテットライブでしたっけ?
今度は休日に第2弾のライブやってほしいものですね。感動超大作「バナナはどうして曲がっているのか?」の実写版やってほしいな。
あゆみお姉さん本人のウェイトレス役は似合いそうだしフラット君の丸くなった体をなんとかして実写にして見てみたいですね。って無謀か(^_^;)

話全然変わりますけど最近また細かい、どうでもいい発見しちゃいました。
何かというと、番組開始13分ぴったりに必ずトライ×3が始まるという事です!!
どの回確認してもそうだったのでクレさんの持ってるビデオでも多分そうですよ。
ということは5:12までの内容と5:13からの内容は別の番組として放送し、それぞれ別のチームのスタッフが番組作ってたかも!!!?
ってこんなのどうでもいいわよね(-_-;)

てなわけで体調には気を付けてくださいね。適度にガリガリ君ペロリんこして冷やりんこになってくださいよ(・∀・)つ--□
URL 【 2012/09/05 21:27 】 編集
クレミ・ソラ
>ボアハンコックさんへ

こんばんは~!!(≧∀≦)ノ

>こうやって前を向いて歩いてくれているのは嬉しいですね。

けんたろうお兄さんは、弱い人では無かった!のが良かったです。
周りのスタッフやファンにも恵まれてるのもあるけど、
それは、人徳ですもんね~(*´∀`*)

>歌声で人を感動させるのはけんたろうお兄さんにしかできない使命ですからね。

そうそう!限りない使命!
(あっ!でも・・ボアはんは、アイアンリーガーは知らない世代だった・・)

>なんか時事ネタなんて全く関係ないおかあさんといっしょのお兄さんってイメージ

おかあさんといっしょの番組の中で、時事ネタって殆ど無いですよね(笑)
せいぜい、志ん輔師匠がW杯ネタをやってたぐらいかしら?

> でもこんな冗談言いそう言いそう 笑

ユーモアがある所も持ち味ですからね。
それも失ってなくて良かったです~。

>僕なんか今年の夏は大してどこにも行ってないよ~

私もそうですよ。
帰省も旅行もしなかったです

>(+_+)お盆は家族が九州へ帰省してる中俺だけ留守だったし(涙


お留守番ですか!?
去年は、確か海外に行ったんじゃなかったですっけ?
えらい違いですね。

> 完全スルーしたというクインテットライブでしたっけ?

スルーじゃなくて、気づいた時には、満席だったんですってば(#^.^#)
今の所、あれが最後ですね~。
小さい子供3人もいると、なかなかなんでしょうね~。


>今度は休日に第2弾のライブやってほしいものですね。

ですよね~。
そして、もうちょっと大きいホールで、
あゆみお姉さんのソプラノ堪能したいです。


>「バナナはどうして曲がっているのか?」の実写版やってほしいな。

私は、ゾロゾロとかいってたやつがいいなあ。(・∀・)

>フラット君の丸くなった体をなんとかして実写にして見てみたいですね。って無謀か(^_^;)

玄田哲章さんの体が柔らかければ・・・・(笑)

>番組開始13分ぴったりに必ずトライ×3が始まるという事です!!

へえ!そうなんですか!?
こんど、確認してみますね!

>それぞれ別のチームのスタッフが番組作ってたかも!!!?

コーナー一つ一つ分業してるとは思いますが、
そう言えば、ウィキペディア観たら、
大体何時何分にこのコーナーって書いてあったから、
時間は、予め決まってるのかなあ?

> てなわけで体調には気を付けてくださいね。

はい。頭痛と、腰痛は持病なので、仕方が無いですが、
それ以外のモノを併発せぬ様、
気をつけま~す!

でも、ボアはんもスポーツされてるので、
足腰気をつけて下さいね!

>ガリガリ君ペロリ

ハーイ!お口の中は、甘い冬ですね!(*´∀`*)
URL 【 2012/09/06 21:20 】 編集
KAZUMA
放送日が近づいてきたのでお知らせします。

敬老の日に放送される「おかあさんといっしょスペシャルステージ」の中であつまれ笑顔がオープニングを飾ります

今回はおさむお兄さん、にこにこぷん、まゆお姉さんも出るので見応えばっちりです

懐かしい歌もいっぱいなので楽しみです
URL 【 2012/09/07 21:02 】 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【 2012/09/07 23:45 】 編集
クレミ・ソラ
>KAZUMAさんへ

こんばんは~\(^▽^)/!
いつも情報ありがとうございますっ!!
私もこのスペシャルステージであつまれ笑顔が唄われたと知って、
興奮しました。
もうすぐ、放送日が近いですね。
1曲目なので、まさかカットされたりは、しないですよね♪
私もそろそろブログで紹介したいと思います!!

URL 【 2012/09/10 23:16 】 編集
   
コメントの投稿
お名前
メール
URL
コメント
PASS
秘密 管理者にだけ表示を許可する
   

茂森あゆみさんが唄う♪


なあにちゃんキッコーマン

作詞・秋元康 作曲・大島ミチル 
歌・茂森あゆみ

キッコーマングループ社歌
♪おいしい記憶
キッコーマンの歌
♪おいしいってなあに
↑クリックしてみて!! 


速水けんたろうさんが唄う♪

日ハム

ファイターズ讃歌
↑クリックしてみて!!


QR
Clock Sweets
Sweets



